薄桜鬼その102

 

クリスマスあるある.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「山崎。突然だが、あんたはサンタクロースを何歳まで信じていた?」

「……は? い、いや、突然そう言われても。
 確か、物心ついて少しした頃には親がサンタだと見抜いていた覚えが……」

「そうか……恥ずかしい話だが、俺は割と最近まで実在すると信じていた。
 子供の頃はサンタを一目見ようと、必死に起きていたものだ」

「ああ、それは俺もあったかもしれません。でも途中で眠ってしまった気が……」

「他にも、大きな靴下を用意してその中に潜んで待ち構えたり、
 罠を仕掛けて生け捕りを試みたりしたものだ。今思うと懐かしい」

(「……サンタ逃げてくれ……」)

 

★ ★ ★

 

皆様こんにちは。
【薄桜鬼総合】担当代理、デザインファクトリーの鈴木です。

こたにみかんが合う季節になってきました、
もう今年も終わりに近づいてきましたね!
薄桜鬼ブログも今年の終わりをつげるイベントについて!
サンタ逃げて! 子供の頃に見抜くとか夢がなかったり、
最近まで実在すると信じているという斎藤がかわいくてしかたがありません。

薄桜鬼のサンタは、きっと逃げ切れたと信じて、
今週の薄桜鬼関連情報をお知らせしたいと思います!
最後までお付き合いくださいませ。
 

 

【新着情報】

▼オトメイトモバイル 年賀メール

今年もやってきました。
年賀メールの時期! 薄桜鬼ももちろん参加しますよ。

今日、今年の年賀メールの見本を
龍之介と芹沢さんバージョンで掲載しちゃいます。
申し込みを迷っている方は、是非参考にしてみてください。


では、まず一人目はこの方!


★   ★   ★


title = 誰に宛てるわけでもなく


……ああ、年賀状に使うつもりだった紙が少し余っちまった。
特に宛てがあるわけじゃないが、何か適当に書いておくことにするか……。


近藤さん、土方さん、沖田に斎藤、平助に原田。永倉や山南さん、井上さん。
あいつらと道を違えてから、これで何度目の正月を迎えたんだったか。

もうあいつらの名前を呼ばなくなって久しいのに、未だに顔を鮮明に思い出せるのは、
やっぱりあのときの一年にも満たない時間が、それだけ鮮やかに焼きついているからなんだろうと思う。

今も瓦版で浪士組改め新選組の活躍を目にする度、思わず目を見張っちまうし、
この間なんて、知ったかぶってあいつらのことを馬鹿にしてた奴と口論になっちまった。

……まったく、俺もたいがい馬鹿だな。
これじゃ芹沢さんに駄犬って言われても仕方ないのかもしれない。


しかし、新年を期にこうして思い出してみると、何もかもが懐かしいな。
俺がかつていた場所には、今はどんな奴が居るんだろう。

あいつらのことを、新選組を間近で一番見ているだろう誰か。
そんな奴と、いつか語り合ってみたいもんだ。

……さてと。たまには、初詣でも行ってくるか。
神様や極楽や地獄を特に信じてるわけじゃないが、
年に一度あいつらの無事を祈るぐらいならいいだろ? な、芹沢さん──。

 

井吹 龍之介


★    ★    ★


……目頭がじんわりとしてしまいます。
龍之介!!!!
しかも誰に宛てるわけでもなくと言いつつ、ほぼ芹沢さん宛てじゃないですかと突っ込みたい鈴木。


完全に、個人的な感想になってしまいました。
す、すみません。

では、気を取り直して!
次の方をご紹介。

★    ★    ★


title = 戯れに文をしたためる事


浪士組局長筆頭・芹沢鴨記す。

既に時間の感覚など無くなって久しいが、現世はまた新たな年を迎えたらしい。
まあ、俺にとってはもはや何の意味も持たぬ話だが。

俺の古巣である浪士組改め新選組の名も、近頃はこの冥府にまで届き始めている。
新選組の名を知る者や、新選組に斬られた連中もちらほら見るようになった。
幕府ももはや瀕死の体だと言うし、どうやら現世は
なかなか騒がしいことになっているようだな。


今の近藤や土方──新選組の連中が何を思い、これから何と戦っていくかまでは知らぬ。
だが何と戦うにせよ、せいぜい己を貫き通してもらいたいものだ。
そう。俺を討って未来を手にしたならば、肺腑から最後の息を絞り出し、
心の臓から最後の鼓動が途絶えるそのときまで、みっともなくあがいてみせろ。


……しかし新選組の噂は耳にしても、あの駄犬の話は耳にせぬ。
土方にでも斬られたか、新選組から逃げ出したか。
こちらに来ていない以上生きてはいるのだろうが、どこにいるのやら。

願わくば、あの駄犬が彼岸に来るのが少しでも遅いことを祈っておこう。
何しろ、こちらに来てまで奴の面倒を見てやるのは願い下げだからな。


ふん。読む相手のおらぬ手紙など、やはりくだらんな。
書き終えたら三途の川にでも流すとするか──。

 

芹沢 鴨

★   ★   ★


泣いてもいいですか? と思わず聞きたくなります。
芹沢さん!!
面倒をみてやるのは願い下げといいつつも、きっと来たら見てくれると信じております。
(……鈴木は芹沢を美化しております、ご注意ください)


と鈴木の心情はおきつつ、今年もバライティに飛んだメールを皆様の元へと
お届けいたします!


申し込みは12月19日(月)から開始です。
3日後ですよ~
薄桜鬼以外にも、様々なタイトルが参加しますのでお楽しみに!

※龍之介と芹沢さんバージョンはオトメイトモバイルでの受付はありません。他の隊士での受付となります。
※実際のメールでは名前変換機能を使って、登録いただいているニックネームがメール内に表示されます。


▼薄桜鬼 幕末無双録

キャラクターを更新いたしました。
土方、沖田、斎藤、藤堂、原田、風間の6人の衣装変更を更新しました。
各キャラクターの合戦服以外の衣装紹介をさせていただいております。

また、過去作品との連動についても更新いたしました。
こちら過去のゲームのセーブデータを用意すると……。
気になる方は、ぜひ公式サイトをご覧になってください。

⇒【公式サイト
 

▼薄桜鬼 桜の宴 2012開催決定。

桜の宴 2012が開催決定いたしました、
こちら公式サイトがオープンいたしました!

イベント概要を更新しております。
気になる方は、ぜひ公式サイトを!
今後もチケット情報など、随時追加公開させていただきます。

⇒【公式サイト
 

▼薄桜鬼 待受絵草子

こちら、アップデート情報のAndroid版/iOS版 バージョンアップしました!
追加コンテンツ「冬ノ巻」配信開始しました!
詳細は公式サイトまで、お見逃しなく!

⇒【公式サイト
 

 

▼薄桜鬼 冬の市 & オトメイトウィンターマーケット

とうとう、明日より開催の新宿マルイワンでの
「薄桜鬼 冬の市 &オトメイトウィンターマーケット」につきまして、
公式サイトのグッズ情報はもちろん、ブログでもグッズのご紹介をしております。
ワリコミ!「薄桜鬼冬の市&オトメイトウィンターマーケット」グッズのお知らせ! です。
気になる方は、ぜひチェックをしていただけますと幸いです。

薄桜鬼のグッズももちろんご用意しております。

・Otomate Maniax
 01.jpg
 

 

 

  

06.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・シルバーアクセサリー
 

・リング

画像H_01.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ネックレス

画像H_02.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・イヤリング

画像H_04.jpgのサムネール画像


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ピアス

画像H_03.jpgのサムネール画像


 

 

 

 

 

 

 

 

 

・癒しセット

・マグカップ
薄桜鬼.jpgのサムネール画像
 

 

 

 

 

  

 

 

 

・PSPスキンシール

・スイーツ

画像H_05.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お知らせ※

なお、薄桜鬼以外のタイトルのグッズに関してですが、
この場をお借りしてお知らせさせていただきます。
ワンドなど複数タイトルの「トレンドグッズセット」ですが、
諸事情により新宿マルイワンへの入荷が少数となってしまいました。大変申し訳ございません。
それに伴い、エコバッグが付いてくる各タイトルのパック販売の内容を一部変更しております。
「トレンドグッズセット」に代わって、「Otomate Maniax Vol.3」
パックに加えさせていただきました。
※「薄桜鬼 冬の市パック」は変更ありません。

⇒【公式サイト
 


今週は以上です。
最後まで、お付き合いくださいまして、ありがとうございました。
また、来週お会いしましょう~!

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。