薄桜鬼その122

皆様はじめまして。
 
本日よりオトメイトスタッフブログ【薄桜鬼】カテゴリの担当をさせていただくことになりました、
【薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達】のディレクターを努めさせていただきます、
デザインファクトリーの 山上 真 と申します。
今後ともよろしくお願いいたします!
 
さて、ご存知の方も多いとは思いますが、こちらのブログでは薄桜鬼に関する
総合的な情報をお届けしております。
今回からは【薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達】に関するとれたての情報も
合わせてお届けして参りますので、今後ともよろしくお願いいたします!
 
それでは早速参りましょう。今週の薄桜鬼情報でございます!
 
hakuoki_midasi1.jpg
 
 hakuoki_point.jpg「薄桜鬼×パセラリゾーツ」のコラボが再び開催決定!
4月29日~5月20日までの間、パセラリゾーツ秋葉原電気街店にて、
期間限定のコラボレーション「薄桜鬼茶屋@ぱせら」其の二が開催中でございます!
ご注文の品1品につき、オリジナルトレカ
1枚プレゼントしておりますので、是非足をお運びください!
 
さらに...... 5月3日~5月20日までカラオケパセラの新宿靖国通り店
池袋本店上野公園前店秋葉原昭和通り館横浜関内店でも
コラボを行っています。第一弾のメニューも復刻しております!!
こちらは、ご注文1品につきオリジナルコースターを1枚プレゼント中!
 
薄桜鬼コラボレーションメニューをお楽しみくださいね!!
 
【パセラリゾーツ秋葉原電気街店】薄桜鬼カフェ
  
hakuoki_point.jpg ミュージカル『薄桜鬼』斎藤 一 篇
ワリコミでもありました通り、4月27日~5月8日のGWに
ミュージカル『薄桜鬼』斎藤 一 篇が公演されておりました。
皆様はご覧いただけましたでしょうか。
 
公演から帰ってきた後のいわたDの興奮した姿は忘れられません!
今回観に行くことが出来なかった皆様も、
見に行ったけどもう一度見たいという皆様もご安心を!
ミュージカル『薄桜鬼』斎藤 一 篇 は、DVDが既に発売決定しております!!!
 
2012年9月21日(金)発売となっておりますので、皆様要チェックです!
 
公式サイトはこちら
 
hakuoki_point.jpg 薄桜鬼 in ナムコ・ナンジャタウン 2012開催中!
4月13日から5月27日まで開催されております。
真・鬼くじオリジナルデザート&フード限定グッズなどが目白押しでございます!
池袋に遊びにいらっしゃいましたら、是非お立ち寄りください。
 
私も仕事の帰りにこっそり覗いてみようかなと思っております。
 
公式サイトはこちら
 
hakuoki_point.jpg 薄桜鬼×はなの舞 コラボレーション 第4弾開催中!
居酒屋はなの舞では皆様のご好評につき
【薄桜鬼×はなの舞 コラボレーション第4弾】が開催されております。
 
コラボレーションカクテル 【歳三の怒り】 や 【総司の意地悪】
コラボレーションデザート 【桜花片~抹茶付き~】 【ジョッ鬼ぷりん】 といった
今までのものに更に改良を加えてパワーアップしたメニューが登場中でございます。
 
さらに「薄桜鬼WEBラジオ連動企画」で平っ隊士(リスナー様)から
いただいたメニューを製品化!
「ジョッ鬼ぷりん」に加え、「鬼オンサラダ」「闇ツ鬼!手羽先」
二つの新メニューが登場しております!
 
私もラジオを聞かせていただきましたが、
リスナー様の意見が実現した品を見ると感慨もひとしおです。
まだまだ募集中ですので、ラジオを聞いて是非投稿をしてみてください!
私もこっそり投稿させていただこうかと思います……。
 
詳しくはこちら
 
hakuoki_point.jpg 薄桜鬼 黎明録 DS 薄桜鬼 黎明録 名残り草情報
薄桜鬼 黎明録 DSは絶賛発売中でございます!
薄桜鬼 黎明録 名残り草は6月28日発売予定となっております。
 
どちらも新規要素を加えてやりごたえ抜群ですので、
是非公式ホームページを御覧くださいね!
 
【薄桜鬼 黎明録 DS 公式HP】
 
【薄桜鬼 黎明録 名残り草 公式HP】
 
 
 
hakuoki_midasi2.jpg
 
早速はじまりました、とれたて新鮮な遊戯録弐
最新情報をお届けするコーナー でございます。
雑誌掲載情報から、公式ホームページ情報、 はたまた開発裏話まで
たくさんの情報をお届けして参りますので、 皆様じっくりゆっくり御覧ください!
 
hakuoki_point2.jpg 雑誌情報
5月10日発売の電撃Girl's Style 6月号は皆様御覧いただけましたでしょうか。
【薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達】の新グラフィックと、
ストーリー、システム、ミニゲームなどなど新情報を公開しちゃっております!
 
新グラフィックはチビキャラとのコラボレーションになっておりますので、
是非チェックをしてみてくださいね!
その他、詳しい内容につきましては、電撃Girl's Style 6月号を御覧ください。
 
hakuoki_point2.jpg 公式ホームページ情報
昨日よりティザーサイトを公開しております。
公式サイトまでもうしばらくお待ちください!
 
hakuoki_point2.jpg ちょっと注目!!
週替わりで遊戯録弐の魅力をご紹介していくコーナーでございます。
開発裏話なども掲載予定ですので、お見逃しなく!
 
今週の『ちょっと注目!!』はストーリー概要から……
 
 hakuoki_line.jpg
 
『物語』
 京都守護職である松平容保より、
 京の治安維持を任されている隊士たち──【新選組】。
 
 彼らが西本願寺に屯所を移してからしばらく経った初夏のある日。
 新選組預かりの身となっている少女【雪村千鶴】は、
 屯所に程近い神社で、祭りが開かれるという話を耳にする。
 
 その神社にある御神体が何者かに狙われているという噂や
 不審な人物が神社をうろついているという話から、
 各自の判断で警備がてら祭り見物に行くことになった隊士たち。
 
 立場上、一人では屯所の外に出られない千鶴も、
 もし祭りに行くならば誰かに同行しろと告げられる。
 
 誰と祭りに行けばいいか、どんな祭りが待っているのか。
 騒がしくも楽しい一日が始まる予感を感じながら、
 千鶴は祭り囃子の音色を想像して頬を綻ばせるのだった──。
 
hakuoki_line.jpg
 
どうでしょう?
皆様の耳にも笛や太鼓といった祭囃子の音が聞こえてきましたか?
 
遊戯録弐のメインテーマは、サブタイトル通り『お祭り』となっております。
そのため物語も、ある『お祭り』を舞台に展開されてまいります。
 
お祭りを通して千鶴と隊士達がどのように交流をしていくのか。
個性的な彼ららしい、お祭りの過ごし方・楽しみ方とは。
そして、お祭りに出向いた彼らに待ち受けるできごととは。
 
祭囃子と隊士達――。
彼らと一緒に過ごす、お祭りのひと時をご堪能ください!
 
hakuoki_point2.jpg ちょこっと裏話
遊戯録弐には複数のミニゲームが搭載されております。
お祭りがテーマということで、そのミニゲームのいくつかは
「お祭りの屋台」をイメージして作られております。
そのミニゲームを考えるにあたり、屋台について調べていたのですが……。
 
 山上)幕末のお祭りの屋台って何があります?
 ライター)新粉細工に水菓子屋、文字焼に白玉、あやめ団子、どっこいどっこい……。
 山上)…………。
 ライター)はじけ豆に絵双紙屋に金魚屋に……。
 山上)わかりません……。
 
という具合に、聞いたことのない屋台ばかりで、かなり困惑してしまいました。
皆様は聞いたことがありますでしょうか?
どっこいどっこいとかルーレット的なものらしいのですが……。
 
ということで、結局ミニゲームを考えるときに、
主に現代に馴染みがある屋台がミニゲーム化されております。
 
どんなミニゲームかはのちのちご紹介してまいりますので、
続報をお待ちください!
 
 
hakuoki_midasi3.jpg
 
週替わりでお土産を用意しております。
花手箱の画像をクリックしていただき、保存してお持ち帰りください!
 
今週は『ツイッターセット・土方』をご用意しております。
ツイッターアイコンと、ツイッター用壁紙のセットになっておりますので、
早速設定をしてみてくださいね!
 
hakuoki_tebako.jpg     hakuoki_tebako.jpg
    
 
 
そういえば……
5月13日は母の日ですが、皆様なにかご用意されていますでしょうか。
私はすでに某通販サイトで予約をしていたりしますが、
新選組の隊士たちなら何を贈るんでしょうね……。
 
何を贈るのか想像をしつつ、今週はここまでとなります。
それではまた来週お会いいたしましょう! 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。