ワンド オブ フォーチュン総合DX その3

 

wof_all_0518.jpg

「……えーと、アルバロは、何をしてるの……?」
「ん? ここで寝てたらルルちゃんが看病してくれるって聞いたから、ちょっとね」
「看病……? よくわからないけど、どこか具合でも悪いの?」
「そうだな……強いて言うなら、君に焦がれてハートが痛――」

「頭が悪い」

「……あ、アルバロ? い、今……頭が悪い、って……」
「俺じゃないよ。明らかに違う声だよね」
「そうだった? 変ね……。それで、具合が悪いってどこが――」

「根性が悪い」

「……えーと……」
「今のも俺じゃないんだけど。……ちょっと待っててね、ルルちゃん」
「えっ、どこに行くの?」
「話をつけてくるから。いろいろと」



ドラマCDでお当番と噂されているアルバロさんですが、お当番がおいしいかどうかは
聞いてみるまでわからない罠。(でも多分おいしいと思うの今回は。……当社比)


皆様こんにちは。【ワンド オブ フォーチュン総合DX】担当、デザインファクトリーのいわたです。
前回の更新からずいぶん間が空いてしまって申し訳ありません。絶賛ワンドなうです。なうなうです。
いつものことですが、彼らが頭の中を飛び回っていると時間はあっという間に過ぎていきます。
だがしかし、現実は待ってくれない。それも世の常です。……うん、真面目に言ってみたところで
わりと普通に言い訳くさいなと私も自分で思いました!(笑)

さてさて、今回もまずはお知らせから参ります。
回数じゃない、要は中身だ。そんな言葉を言い聞かせつつ、張り切っていきますよ!



 

▼ワンド最新ドラマCDはいよいよ来週発売!!

これまでもお知らせしてきましたが、ワンドの最新ドラマCDがいよいよ来週23日に発売です!

「ワンド オブ フォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~ ドラマCD 歓迎!ミルス・クレア病院!」
 

wof_all_2dcd.jpg


掟破りの病院パラレルコメディの今作。台本抜粋は前回のブログに掲載しております。
今も音源を聴きながら書いているのですが、なんというか、冒頭だけ使われている
ワンド2のタイトルテーマBGMがシリアスすぎてめちゃくちゃ浮いています(笑)
中身は悲しいくらいにコメディなので、どうかそこで惑わされずに最後まで聴いてください。

公式ツイッターでは既にお知らせいたしましたが、今回は2種類の店舗特典があります。

●ステラワース様:ジャケットイラストブロマイド
http://www.stellaworth.co.jp/shop/item.php?item_id=HTOhbhOVOHX

●コミコミスタジオ様:イラストカード
http://www.comicomi-studio.com/boys/mainFrameShowInit.do?share_frame_url=boys/goodsKeyWordSearch.do&go_sea_share_keyword=%95t%81%F4

どちらもジャケットイラストを使用したものになります。
ぜひ、ご予約をよろしくお願いいたしますね!



▼新しいグッズ出てます

アニメイト様より、ワンドの新しいグッズが発売されています。
今回のグッズは「ファン証明カード」

ワンド無印扱いなので、残念ながらソロはいないのですが、1枚105円という手軽なお値段ですし、
こっそり鞄やお財布の中に忍ばせておけば、いざというときにいつでもファンの主張ができますね!

……というわけで、私も買いに行ってみたんですが、見事に売り切れていて買えませんでした。
そのため写真が載せられなくてすみません……(涙)

皆様、もしお見かけでしたら、ぜひお手に取ってみてくださいね。
よろしくお願いいたします!



▼今月の「B's-LOG」では……

さて、明日発売の「B's-LOG」では、ワンド2FDの最新情報を掲載していただいています。
それではさっそく、今月の目玉をちょっぴり紹介してみましょう!

●通常版ジャケットイラスト初登場!

●特集コンテンツは「ミルス・クレア創立500周年記念 大舞踏会」

 物語のあらすじに加え、新規CG3枚が初公開!!

●開発者インタビュー
 3つのコンテンツそれぞれの見所や、ちょっとしたポイントについてお話しています。

●連載企画「ちいさな彼の大騒動」ノエル編
 ちびノエルとルルさんのお話。ゲストという名の悪いアルバロさんがちょっと出てます。

いろいろ盛りだくさんではありますが、特に舞踏会のCGはぜひ見ていただきたいですね!
今回本当に薄葉さんの絵が良くって、早く皆さんにもお見せしたくてたまらないです(笑)



▼公式サイトようやくオープン!


大変お待たせいたしました! ワンド2FDの公式サイトが来週の金曜にオープンします。
……とはいえ、まだオープンするだけなので、ちょっとしたものしかありませんが(笑)
あ、そうだそうだ、FD名物の壊れたキャラクター紹介文にぜひ注目してください。
ツッコミ待ちです。完全にツッコミ待ちです。

あとは、いつもの応援バナーもありますね。今回は例の舞踏会用衣装で作ってみました。
……ネタバレ対策です。(笑) ほんとみなさん早く2をプレイしてくださいね!(必死)
そうそう、ずらーっと並んだバナーを見ていくと、どこかで「……あれ?」って人がいます。
今のところはツッコミ禁止です。ツッコミ禁止ですからね。

アドレスは現在のティザーサイトと同じです。
来週25日に公開いたしますので、皆様ぜひよろしくお願いいたしますね!



▼今までの情報まとめ

製作発表から2か月ほど経ちますし、ここで一旦、今回のFDについての情報をまとめます。
最近知ったばかりの方も、既に見飽きたよ!という方も(笑)、おさらいに付き合ってくださいね。

まず、タイトルは「ワンド オブ フォーチュン2 FD ~君に捧げるエピローグ~」

わざわざタイトルにまで「FD」と入れる主張っぷりです。
……いや、入れなくても別に構わないんですが、入ってた方がすぐファンディスクだって
わかるんじゃないかな、と思って(笑) 私なりの親切のつもりです。

そして今回の主要コンテンツは3つ。それぞれ簡単に紹介していくと……。


●あなたとの物語2

wof_all_2fd-01.jpg


ワンド2恋愛EDの後日談を楽しめる「あなたとの物語2」
今回は2のFDですから、当然これが最重要コンテンツとなります!
いろんな意味でネタバレが怖いので、今はあまり触れずにおきますね。(笑)


●ミルス・クレア創立500周年記念 大舞踏会

wof_all_2fd-02.jpg


こちらは初代「ワンド オブ フォーチュン」(通称:無印)の恋愛ED設定の物語です。
何が一番違うかというと、ルルが全属性ではありません。
舞踏会という華やかな設定なので、みんなドレスアップした衣装も新規デザインしておきました。
現在ティザーサイトで公開されているイラストで着ているのがその衣装です。


●ちいさなあの子の大冒険

wof_all_2fd-03.jpg


なんとびっくり、ドラマCDだけの登場かと思われた「幼女化したルル」を主人公にした
おふざけコンテンツがこちらです。(笑) まさかの、と思われた方も多いかと。
気分転換に、文字通り童心に帰ってプレイしていただければと思っています。


メインになるコンテンツは以上3つですが、オマケもいろいろとあります。
そちらについては今後ちょこっとずつ公開していければと思っていますので、お楽しみに!

……あ、そうそう。大事なことを忘れておりました。
今回のFD一番の衝撃だったかもしれない、「ヤツ」の紹介を……
 

wof_all_hanelulu48.gif


ワンドブログ名物のコレが、なんと正式キャラクターとしてゲームに登場いたします。
その名も「時空を駆ける妖精(自称)・ベル」
FDのナビゲーター役として、ちょこまか登場してきますので、どうぞよろしく!!

今のところの情報はこんな感じですかね。まだまだ開発中ですし、つっこんだ情報については
追々……ということになりますが、皆様気長についてきてくださるとうれしいです(笑)



▼現在の開発状況

とりあえず必死です。(まず先にこれ)
せっかく作るんだから、と思って、あれこれつっこもうとしています。
ファンディスク……?みたいなボリュームになりそうな気がしています。あは、は……。

幸せってなんだっけー、と考えることが増えました。
恋の着地点とはどこなんだろうか、と思ったりもしています。

そして、おまえら相変わらずだな少し落ち着けよ、と問題児たちに頭を抱えています。(笑)

まだまだたくさんやることも、考えることもあるのですが、楽しく作っています。
スタッフブログなどから届いたメールを見て、ニヤニヤすることも多いです。
最近ワンドをプレイし始めた方や、2のプレイ感想など、時間差攻撃にときめいたりもします。
いろんなご要望も来ていたりするんですが、今はちょっとゲーム作るのでいっぱいいっぱいです。

あと、何度お願いされても、ルルさんのお誕生日などのパーソナルデータはこれ以上出ません。
申し訳ない! これは以前にもブログに書いたことがありますが、特に誕生日につきましては、
決めちゃうと設定上困ることがたくさん出てきちゃうので、もう無理なんです……。
いっそ最初から決めといたらよかったですね……。私もこんなにワンドが続くって知ってたら、
設定しといたと思うんですが……うーん、ごめんなさい……。
なので、これについては皆様ご自由に想像してください!

そんな感じで、次のブログは……、またちょっと間が空いてしまいそうですね。
もうちょっとしたら通常営業に戻れると思うんですが(笑)、今はとにかくゲーム作らないと!

それでは今回はこの辺で。次のブログのときには、いろいろお土産もってこれるといいなあ……。
というわけで、また次回!!



 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。