ワリコミ! キミカレ ~新学期~

はじめまして。
プレイステーションポータブル用ソフトとして発売される
【キミカレ ~新学期~】のディレクターを担当している庵原です。

メールフォームを通じて、お客様より多くの反響を頂きありがとうございます!
雑誌やHPで既に公開されている情報もありますが、この作品についてちょこっとまとめさせて頂きますね。

7月19日の発売日まであと2ヶ月弱ですが、「キミカレ ~新学期~」の魅力を少しでも伝えられたらと思います! 

ちなみに、「キミカレ ~新学期~」開発スタッフの間では“キミカレ”と呼ばれています。
 

◆キミカレ ~新学期~とは?
いきなりですが……皆様、HPはご確認頂けましたか?

“まだみてない!?”という方は、以下のバナーをクリックすれば、一瞬でHPへ!! 
ギャラリーではシナリオも一部公開しているので、行ってみてください!!!!

kimikare_bnr.jpg

 
タイトルのロゴには「キミカレ ~新学期~君とナイショの…今日から彼氏~」とはいってますが、
正式タイトルは「キミカレ ~新学期~」です(笑)ややこしくてごめんなさい!

元々、携帯電話用コンテンツとしてGREE様より、「君とナイショの…今日から彼氏」が配信されていました。
本製品はこちらの移植版となりますので、タイトルロゴに「君とナイショの…今日から彼氏」と加えて、
一目でわかるようにしています。
 

◆「キミカレ ~新学期~」と「君とナイショの…今日から彼氏」の違いって?
「君とナイショの…今日から彼氏」のプレイスタイルでもある、
“ストーリーに沿って進めるアドベンチャーゲーム”は、「キミカレ 新学期」でも健在です。

でも「人気作を移植するんだし、もっともっと面白くしたい!」と
スタッフ間でアツーイ相談(笑)が行われた結果が“新しいキャラクター”“時間制限選択肢”“試験システム”です。
B's-LOGやHPで既にお知らせしてありますが、念のため、ブログにも記載しておきますね!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

その①新しいキャラクター……鈴宮 龍太郎 cv:前野智昭
高校2年生。口も悪く、近寄りがたい雰囲気を持つ。

そのため、周りからは敬遠されがちだが、発言が時々おかしい。

他のキャラクター同様、彼もあるヒミツを抱えています。それを必死に隠そうと思って作中ではかなり
頑張っています。そんな彼の人となりは一言で表すと……天然&無愛想(笑)他のキャラと同じように
可愛がって頂けるととても嬉しいです!!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

その②時間制限選択肢……文字通り、時間制限のある選択肢が含まれています。
放置しておくと勝手に進んでしまうので、注意が必要です。

予想外の事が起こります(笑)私も開発中、何度か放っておいて勝手に進んでいき、
巻き戻りシステムで戻っては進め、をしていましたのでホントにご注意を……。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

その③試験システム……こちらは『中間試験』『期末試験』が入っています。
設問は最大で10問出題されます。

どれもストーリー上で試験のヒントが出たり、回答が出ていたりします。

学生の天敵(?)中間&期末試験の結果は、エンディングにも関わります。もっとわかりやすーく言うと
【試験の点数によって、生活が変わります】ので注意してくださいね!

も ち ろ ん!
「君とナイショの…今日から彼氏」よりCGは増えています。だって、PSPへの移植ですしね。
ここは何としても増やさないと! と思い、気合を入れてみました♪

携帯電話より大きな画面で、素敵なCGを堪能してください!
 

◆関連紹介について
※ここに記載しているのは「君とナイショの…今日から彼氏」のものです。

「キミカレ 新学期」の関連商品についての情報は、今後の情報をお待ちください。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

君とナイショの…今日から彼氏 公式ガイドブック

携帯版のキミカレからは、公式ガイドブックが発売されております。
当時の攻略対象である須賀・綾瀬川・結城・咲坂・南の5人の詳細な情報が掲載してあります。
残念ながら、この時には桜庭は配信されていなかったため、情報は載っていないです。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

ドラマCD情報

ドラマCD第一弾『君とナイショの…今日から彼氏 ドラマCD』
同じく当時の攻略対象4人がどうして主人公に告白したのか、などの理由が語られています。

ドラマCD第二弾『君とナイショの…今日から彼氏(キミカレ)~ヒミツの温泉旅行~ドラマCD』
学校のボランティア活動の一環として須賀・綾瀬川・結城・咲坂・南・桜庭の6人で温泉旅行に行きます。
雰囲気がどことなく修学旅行に似ていて、聴いていてとても楽しい作品です。

ドラマCD第三弾『君とナイショの今日から彼氏(キミカレ)~誘惑のバレンタイン~ドラマCD』
副題の通りバレンタインという男の子にとっては一大イベントが話しの中心となっています(笑)
男の子ってこういう日はこんなことを考えてるんだ? という気分になります。
それと、改めて6人から告白されるので……そこも聴きどころのひとつとなっているかと思います。

ジャケットの画像など詳細は公式HPの『本作について』をクリックすると現れるページにありますので、
よければ見てみてください!

また残念ながら、鈴宮はPSP版で追加となったキャラクターのため、
公式ガイドブック・ドラマCDには入っていないです……。

また、残念ながら、鈴宮はPSP版限定のキャラクターの為、公式ガイドブック・ドラマCDには登場しません……。
今後市販されるCD・書籍への収録・掲載も未定です。

ですが!!
PSP版の限定版特典・予約、店舗特典のドラマCDには収録されます!!

今後発売する物に関しては、活躍しだいとなってしまいますが(笑)! こうご期待です!!
 

◆キミカレ関連ニュース

また、ここでちょっとしたニュースをお伝えさせていただければと思います。

5月31日(木)の25時26分から放映する『Break Out』という番組内で
PSP版キミカレに関連する情報が紹介されることが決まりました。

※番組の詳細情報はこちら↓
http://break-out.jp/

また、5月11日に公開されたPSP版キミカレのオープニングムービーはどうでしたか? 
曲といい、絵の動きといい……とてもいい感じに仕上がっているので、見ていない方はぜひとも!! 
ぜひともご覧ください。自信を持ってお勧めできるできです(笑)

ハイクオリティな主題歌を歌ってくれているのは
『THE KIDDIE』というイケメンバンド(男性5人組グループ)の方も「Break out」に出演していて、
本作に関する面白い情報が分かるかもしれないです。

『THE KIDDIE』に興味を持った方は、オフィシャルサイトもありますのでチェックしてみてください。

(庵原は癒し&目の保養を求めて、お昼休みに動物の動画かKIDDIEのオフィシャルサイトで
配信されているPVのどちらかを見ています★)

※THE KIDDIE オフィシャルサイト
http://kiddie.jp/

ちょっとゲームからは話しが逸れてしまうのですが、THE KIDDIEがアルバムを発売いたしました。

『MA★PIECE』という名前なのですが、どれも聞きやすくて、馴染みやすい曲ばかり入っているので、
BGMに最適です。私は仕事中にいつも聞いています。興味を持った方はこちらもチェックしてみて下さい。

そのキミカレ主題歌が!! なんと!! 8月1日にシングルで発売するようです。
もちろん90秒ではなく……フルバージョンです!! どんな歌詞なのか楽しみにしつつ、
8月をおとなしく待ちます。

最後に……。
ゲームの発売が迫ってきているのですが、楽しみにしてくれているお客さまのためにも、
もっともっと開発に力を入れて頑張りたいと思います。

また更新できそうな機会がありましたら、ワリコミ記事を書かせていただきます!!
その際は、何卒よろしくお願いいたします。
 

庵原葎

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。