L.G.S ~新説 封神演義~ その13

 

  冒頭テキスト060602.jpg

  

 

オトメイトスタッフブログをご覧のみなさま、こんにちは。

【L.G.S ~新説 封神演義~】のブログ担当、デザインファクトリーの川崎ヒロです。

 

本日は、本作のオープニング曲が入っているミニアルバムが発売されました(パチパチッ!)

川崎もお気に入りのとても素敵な曲ですので

気になる方は、ぜひお聞きくださいませ!

 

では今週もLGSのブログを開始いたします。

最後までお付き合いいただけますと幸いです!

 

~★ お品書き ★~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・新着情報

・登場人物紹介       ~殷、衰退の元凶~

・ほーしん★日常一コマ ~禁じられた人物紹介~

・用語解説

・ゲストさんいらっしゃい

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

LGS_新着情報.jpg

 

●主題歌情報

冒頭でも少し触れましたが、

本作のオープニング曲Geroさんが歌う【POLARIS】が入っている

ミニアルバムが本日発売です!

 

【Cross】

2012年6月6日発売 

価格:\1,575 (税抜\1,500) 

 

オープニングテーマの【POLARIS】を始め、素敵な曲が多く入っているミニアルバムです。

通学、通勤の最中に、仕事の合間に、家でまったり用に

ぜひお聞きくださいませ!

 

詳細は、オフィシャルサイトまで!

⇒【Geroオフィシャルサイト

  

●公式サイト

▼特典

オープニングムービーが公開されました!

本作は、前期と後期でオープニングが2つあるのですが、

今回は、前期オープニングムービーの公開となります。

曲は、Geroさんが歌う【POLARIS】

テンポのよいムービーに仕上がっております。

ぜひぜひご覧になってくださいませ!

 

▼音楽

BGMが更新されました。

今回更新されました曲は【泡沫夢幻(ほうまつむげん)】

ピアノの旋律がきれいな、しっとりとした曲となっております。

公式サイトにて、視聴することが可能です、ぜひ足をお運びください!

 

▼バナーキャンペーン

先日終了したバナーキャンペーンにご参加いただいた皆さま、

アンケートにお答えいただいた皆さま、ご協力ありがとうございます。

こちら結果発表を公開させていただきました。ぜひご覧になってくださいませ!

……事前に気になるキャラクターの発表なども行っております。

 

▼公式サイト

LGS_玉鼎真人728×90.jpg

 

 続いては、ゲストさんいらっしゃいです!

 

 

LGS_ゲストさんいらっしゃい.jpg

 

 今回のゲストさんは、RiRiです!

なんと、楊栴を描いてくれました!

 

LGSブログ@主人公0606.jpg

 

 

「これは、先週の掛け合いを見て描いてくれたの!?」

 

と期待に胸を膨らませて聞くと、

 

「すみません。

ただただチャイナ楊栴が描きたかっただけなんです」

 

あれ……?

 

でも、女の子のイラストがあるとブログに華ができて嬉しくなります。

RiRi、ありがとう~! 

LGS_ライン.jpgのサムネール画像

 

 

 

LGS_人物紹介.jpg

 

       ~殷、衰退の元凶~

 

キャラ紹介用_蘇妲己0606.jpg.jpg

 

蘇妲己(そだっき)

年齢:「俺の年齢知りたいの? どうしようかな♪」と

   散々茶化して教えてくれなさそうです……。

   もしくは、前回のパンダと同様、「心は常に20代ですけどなにか?」と

   言いそうな気もします……。

 

性格:何を考えているのかさっぱりです。

   他人を苛立たせることにおいてはきっと右に出る人はいないと思います。

   「俺が楽しいからいいでしょ?」と笑顔で言ってくれます。

   主人公を人形扱いして嫌がられていますが、本人は本気です。

LGS_ライン.jpg

 

さてさて、殷の衰退の元凶ですが彼がどう主人公たちとかかわってくるのか、

人を苛立たせることにおいては、右に出る人はいないというところも

ぜひ、本編の楽しみにしていただけますと嬉しいです!

 

続いて、日常劇場になります。

キャラクターたちの日常のひと時を少しお見せしちゃいますね!

 

 

LGS_ほーしん★日常一コマ.jpg

 

 LGS_第4回目掛け合い用.jpg

 @蘇妲己

「やあ楊栴、遊びに――ってあれ、楊栴いないの?

 男4人で顔を突き合わせて会議してるなんて、華がないねぇ西岐軍は」

 

@太公望

「蘇妲己!? お前ここに何しに……というかどうやって入った!」

 

@蘇妲己

「えー? 細かいことはどうでもいいだろ。それより楊栴いないの、楊栴。

 せっかく来たのにあいつが不在とか、退屈でうっかり西岐城ふっ飛ばしそうなんだけど」

 

@黄天化

うっかりで焼け野原作んないでください。っていうかそれ、話終わっちゃいますから」

 

@姫発

「そうだよ蘇妲己、僕だって楊栴がいなくて寂しいし退屈だし抜け出したくてたまらないけど、

 それを我慢して君を倒すための計画を立ててるんだから!」

 

@蘇妲己

「うん、お前のその素直すぎるところは嫌いじゃないよ。王子としてどうかと思うけど。

 ……けど、楊栴はいないのか。うーん……それなら大人しく帰ってもいいけど……

 どうせなら、悪役っぽいことのひとつくらい、してった方がいいよね?」

 

@太公望

「いらん。帰れ。俺たちが倒しに行くまで、大人しく朝歌でカビていろ」

 

@蘇妲己

「ひどいなぁ。雑談したいだけだっていうのに。

 ……お前も黙ってないで何か言ったら、楊栴との年齢差が4ケタの玉鼎真人」

 

@玉鼎真人

「お前……まさか、禁忌と言われた私たちの年齢に触れると言うのか……!」

(ザッ)

 

@太公望

「くっ、なんて極悪な! やはりこいつは早く倒さなければ……!」

(チャキッ)

 

@姫発

「ええっ!? 2人とも、なんでそんなに焦っているのさ!?

 確かに2人は仙人だから長生きしてるけれど、そもそも不老だろう?

 だったら、年齢なんて気にすることないと思うんだけど……」

 

@黄天化

「印象の問題ですよ、姫発さん。

 ほら、『恋人は150歳』とか、色々とアレじゃないですか」

 

@太公望

「……ほう。自分がこの中で最年少の22歳だということが

 よっぽど自慢らしいな、天化」

 

@黄天化

「ええっ!? そんなこと言ってな――あいたっ!

 打神鞭で地味に小突かないでくださ……いたっ、痛い! 地味に痛いっ!!」

 

@蘇妲己

「まあ若い奴らはいいとしてさ。どうなの、玉鼎真人?

 俺たち全員の年齢を足したよりも更に長生きしていて、

 大事なことだからもう1回言うけど楊栴との年齢差が4ケタある、お前としては」

 

@玉鼎真人

「どうもこうもない。楊栴は年齢で私を見たりはしない……

 むしろ長寿を貫禄だと言ってくれる優しい子だ。それに年齢差4ケタはお前も同じだろう」

 

@蘇妲己

「ぶっぶー。俺はギリギリ3ケタでしたー。勝手に年寄りに組み込まないでくれる?

 俺、お前の3倍は若いんだから」

 

@姫発

どっちもどっちだよ! それこそいい年してそんなことで喧嘩しないで!

 太公望、玉鼎さんと蘇妲己が一触即発――って、まだやってるの!?」

 

@太公望

「俺がお前の3倍以上生きているのがそんなに悪いか、この。

 半袖生足は若さの主張か? この、この、この」

 

(つん つん つん つつつつ……)

 

@黄天化

「だだだだから違いますって! まあそりゃ、1000歳を超えてる人たちに比べて

 太公望師叔の年齢は生々しく年寄り臭――ぎゃあああ!!」

 

@太公望

「黙れ! ちなみに楊栴との年齢差で言うのであれば、俺が一番近いんだからな!

 ……だからどうということもないが、そこそこ釣り合ってはいる」

 

@姫発

「ううっ、もうよくわからなくなってきたよ!

 玉鼎さんが蘇妲己の3倍で、蘇妲己は楊栴と年齢差が3ケタで、

 年齢差が一番小さいのが太公望で、太公望は天化の3倍以上生きていて――

 あれ、楊栴の年って、いくつだい?」

 

@玉鼎真人&太公望黄天化

「そこには触れるな!!」

「そこには触れるな!!」

「そこには触れないでください!!」

 

@姫発

「!?」

 

@蘇妲己

「ははは。ってことらしいよ、王子。今度本人に聞いてみるといいんじゃない?

 ……それじゃ俺は、こんな無駄話に付き合ってないで楊栴を探しに行こうかな。

 お前たちも、ちょっとは真面目に俺を倒す相談しろよ?」

 

@太公望

「誰のせいだ、誰の!!」

 

 

                        LGS_掛け合い用哮天犬.jpg

 

 

はい。今回は、禁断の年齢について少しふれてみましたがいかがだったでしょうか。

ブログの登場人物紹介の際には

紹介することを迷っていましたが……ま、仙人だしいいかと思い始めてきました(おい)

掛け合いの中にもありましたが、一番触れてはいけないのは楊栴の年齢かもしれませんね。

太公望が天化をつっつくなんて……よほど年齢に対しての話は禁句だったのでしょうか。

それとも面倒だったからなんでしょうか。

彼のみぞ知るという感じですが、めずらしく姫発が苦労してましたね。

彼としては、西岐が焼け野が原になってもらっては困りますから、必死でしょうね。

いえ、他のキャラクターももちろん困りますが(約一名を除いて)

結局は、あの快楽主義の仇敵が引っ掻き回すんだと改めて、思ってしまいました。

LGS_ライン.jpg

 

では、続きまして用語解説をさせていただきます。

 

 

 

LGS_用語解説.jpg

 

 

『元始天尊(げんしてんそん)って……誰ですか?』

 

今回は、元始天尊様の紹介をかねて用語解説をさせていただきます。

公式サイトの物語の欄や、以前のブログその6で用語解説をした崑崙山でも

名前がちょこちょこ出てきてはいましたが、誰ですか? と思われた方も多いと思います。

 

崑崙山の一番えらい人です(キリッ)

 

崑崙山の宗主、崑崙山を作った人であり、

玉鼎真人をはじめとした十二大仙や、太公望と申公豹の師匠です。

また、楊栴を封神計画の一員に任命したり、太公望を封神計画の執行者に任命したのもこの人になります。

 

常に崑崙山の仙人たちを見守り、人間界に必要以上に関与する仙人がいないかを見ている

管理者としても手腕を振るっているようです。

元始天尊の性格や、立ち位置などはぜひ本編でお楽しみください。

 

今週の用語解説は以上です。

 

 

LGS_ライン.jpgのサムネール画像

 

 

制作もいよいよ終盤を迎えたLGSですが、皆さまに楽しんでいただくため、

日々、スタッフ一同力を尽くしております!

ぜひぜひ、楽しみにしていてくださいませ~!

 

では、第13回目のブログは以上です。

お楽しみいただけたでしょうか?

 

今後もどんどん新情報や、キャラをはじめとした作品の魅力を

盛りだくさんでお伝えしていく予定です。

今後とも【L.G.S ~新説 封神演義~】をよろしくお願いいたします!

 

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。