L.G.S ~新説 封神演義~その15

 冒頭テキスト姫発.jpg

 

 オトメイトスタッフブログをご覧のみなさま、こんにちは。

【L.G.S ~新説 封神演義~】のブログ担当、デザインファクトリーの川崎ヒロです。
 
昨日は台風が来て、雨が滝のように降っていましたね。
朝歌の民は、これが毎日か……と物思いにふけってしまいました。
 
そんな川崎の心情はおきつつ、今週のお品書きです!
 
 
~~★ お品書き ★~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・新着情報
・キャラクター紹介 ~蓮の精~
・ほーしん★日常劇場 ~雨の日 朝歌より~
・用語解説
・お土産コーナー
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ではでは、今週もLGSのブログを開始いたします。
 

 

LGS_新着情報.jpg

 
▼ほーしん★心理質問
 
【ほーしん★心理質問】とはなんぞや? 
 
と思われた皆様。
公式サイトのTOPにある巻物の設問をお読みになってください。
心理質問、とは簡単に言ってしまいますと【心理テスト】です。
心理試験ではなく質問にしたのは、ニュアンス重視でお願いいたします。
※こちら1週間限定の公開となり、27日には終了してしまいますのでご注意ください。
 
こちら【スペシャルボイス】を聞くことができます。
ぜひ気になる方は、ぜひ公式サイトをご確認くださいませ。
 
 
 
▼仕様
おまけについて更新させていただきました。
【赤精子の店】などプレイ前にぜひチェックしていただきたいです。
 
気になる箇所がございましたら、ぜひ公式サイトまで!
 
 
▼公式サイト
LGS_天化728×90.jpg
 
 
 
 
 
 
LGS_人物紹介.jpg
         ~蓮の精~
 
キャラ紹介用那汰.jpg
 
那汰(なた)
年齢:3歳……若いです。
   いままでは、仙人の年齢を公開するのはちょっと……と思っておりましたが、
   若すぎて公開することを悩んだのは初めてです(笑)
 
性格:元気な少年仙人です。
   姫発と同じく、西岐組のムードメーカーです。
   実はこの作品のなかで一番男前……ではと思ってしまっていることは秘密です。
   お子様組として天祥と仲がよく、天化にはよく面倒を……怒られています。
   太公望にも怒られていますが、本人は懲りていないようです。
   楊栴のことを姉のようにしたっています。
   彼は人間ではなく、蓮の花の精から仙人になっています。
   詳細は本編をお楽しみにしていただければとおもいます。
 
 
LGS_ライン.jpgのサムネール画像
 
毎週お送りします!
LGSのキャラクターたちの日常の一コマをお送りいたします。
 
 
 
 
LGS_ほーしん★日常一コマ.jpg
 
第6回目掛け合い用.jpg.jpg
 
@蘇妲己
「どーも、蘇妲己です♪ あ、今週も西岐からワイワイお送りされると思ってた?
 残念でした。今日はそっちが梅雨ってことで、雨の続いている朝歌から
 メインキャラ皆無の陰鬱放送をお届けするよ。あははは。すごい暴挙だよな、この企画」
 
@聞仲
「蘇妲己? 誰と話している」
 
@蘇妲己
「んー、別にー? それよりもお前、俺の言った通りに準備できたの?」
 
@聞仲
「……ああ。不本意だが、紂王様がどうしてもとおっしゃるのでな。
 お前の言う通り、闇鍋の準備をした。もういつでも始められる」
 
@蘇妲己
「よくできました。いやー、紂王様を楽しませ続けるのもなかなか大変なんだよね。
 とはいえ、一国の王が闇鍋とか……殷も末だねぇ?
 
@聞仲
「…………」(イラッ)
 
@蘇妲己
「はいはい、美形台無しのしかめっ面どうも。
 それじゃ、適当に具をブチ込んで、紂王様を呼んでくるとしようか」
 
 
lgs効果音01.gif
 
@蘇妲己
「はい、そんなこんなで真っ暗でーす。
 いやぁ……この絵面の地味な感じ、すごいね。お見せできなくて残念だ」
 
@紂王
「妲己? 誰と話しておるのだ?」
 
@蘇妲己
「んー、別にー? それよりもほら、紂王様。好きな具を食べるといいよ」
 
@紂王
「うむ。ではこれを……むっ、とても、つかみにくい、ぞ……!?」
 
@聞仲
「ああ、よく見えませんが……おそらく蕃茄(トマト)かと。西岐産です」
 
@蘇妲己
「西岐と言えば、あっちの王子もなかなかに自由人だよね。
 しょっちゅう町に繰り出してるんだろ? ま、そこそこ人気者みたいだけど」
 
@聞仲
「個人的にはどうかと思うがな。しかし、彼は父である西伯候の公務を引き受けているらしい。
 為政者というものは、心労がかさむ。息抜きしたくなる気持ちも――」
 
@紂王
「ぬぬっ、苦い! こっちの何かはとても苦いぞ! しかもぶよぶよしておる!」

@蘇妲己
「ははは。とても実感のこもったお言葉どうも。
 ま、あの王子のおかげで困ってる太公望が見れるから、俺としては面白いんだけど」
 
@聞仲
「崑崙の名軍師、太公望か……。厄介な者が西岐側についたものだ。
 しかも、奴の周囲には名うての仙人や道士が集っている。飛虎の息子――黄天化もそうだったか」
 
@蘇妲己
「ああ、そういえば黄飛虎と仲良かったよねお前。すっぱり離反されて、さぞ悔し――」
 
@紂王
「ぐっ、今度は辛いぞ! とてつもなく辛い、そして硬い!」
 
@聞仲
「ああ、それは……南方から取り寄せた特別な唐辛子かと。
 蘇妲己にあたるようにと願って投入しました。申し訳ございません」
 
@蘇妲己
「お前、本当いい性格してるよな。でも残念でしたー」
 
@聞仲
「ふん。……しかし黄一族より厄介なのは、何故か奴らに協力している十二大仙の玉鼎真人だ」
 
@蘇妲己
却下。俺、あいつ嫌いだから話題に出さないでくれる?」
 
@聞仲
「それは初耳だな……。ではその弟子の――楊栴といったか。彼女はどうだ。
 天才仙人などと呼ばれているそうだが、危険な存在になるようなら、すぐにでも始末――」

@蘇妲己
「えい」
 
lgs効果音02.gif
 
@聞仲
「熱っっっ! おい、鍋の具を投げるな!
 これは……手ぬぐい? 待て、何でこんなものが鍋から出て来るんだ狐!!」
 
@蘇妲己
「えー? 俺の人形候補を勝手に始末しようとするとか、イラっとしてつい♪
 ……それよりもいいの? 何を食べたか知らないけど、紂王様、泡吹いて倒れてるよ?」
 
@聞仲
「何っ!? 何故それを早く言わん! お気を確かに紂王様ーーーっ!!」
 
@蘇妲己
「部屋にあったものを適当に入れたのがまずかったかな。ま、いいや。
 以上、朝歌からでしたー。来週はちゃんと西岐に戻してやるよ。……俺の気が向いたらね」
 
                       LGS_掛け合い用哮天犬.jpgのサムネール画像
 
来週はきちんと返してもらえるのでしょうか……
泡……紂王様は一体何を食されたのでしょうか。 
では、続きまして用語解説~!
 
 
 
 
 
LGS_用語解説.jpg

     『死の雨』ってなーに?
 
今回は、【朝歌】の用語解説ブログその4にも少し出てきました、
朝歌に降り続ける【止まない雨】について解説させていただきます。
 
 
この雨は、王様である紂王が「ある事」をしたことによって、降り続けているといわれています。
恵みの雨という言葉がありますが、最初は民たちにとっても恵みの雨だったのかもしれません。
ですが、降り続き止まない雨は、土を腐らせ、作物も育たなくなってしまいました。
長年降り続けた雨は、今では『死の雨』と呼ばれ、朝歌の民たちの生活を苦しめています。
雨を止める方法も見つからず、民は、ただただ雨が止んでくれることを願うばかりでした。
そこから、ゲーム本編が開始されます。
 
LGS_ライン.jpgのサムネール画像
 
以上で今週の用語解説は終わらせていただきます。
 

 

 

LGS_お土産コーナー.jpg

今回は、チビキャラのツイッターアイコンをご用意しました。
お好きなキャラクターをお持ち帰りくださいませ♪
 
sd_ys_lgs.jpg sd_gt_lgs.jpg sd_tb_lgs.jpg
sd_tk_lgs.jpg sd_kh_lgs.jpg sd_ko_lgs.jpg sd_nrta_lgs.jpg
 
 
LGS_ライン.jpgのサムネール画像
 
 
では、第16回目のブログは以上です。
お楽しみいただけたでしょうか?
発売も刻々と近づいてきています!
今後とも【L.G.S ~新説 封神演義~】をよろしくお願いいたします!
 
 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。