ワンド オブ フォーチュン総合DX その5

wof_all_salo2012.jpg

「ソロ、お誕生日おめでとう! これ、よかったらもらってほしいの」
「うん? これは……、誕生日のプレゼントなのかな?」
(ゲテモノにしか見えなくもない)
「うんうんっ、ソロに食べてほしくて頑張ってみたの。だから、もらって?」
「……ありがとう、ルル。君の気持ち、とてもうれしいよ」
(腹を壊しそうだと思わなくもない……)
「? ペルー、どうかしたの? なんだか顔色が良くないわ」
「そうだね。ペルー、もしかして疲れているのかな。休んだ方がいいと思うよ」
「……見なかったことにすると決めなくもない……」



先日、島さんがCZのワリコミブログを更新していたんですが、この前一緒にお昼食べてたとき
ドヤ顔で「うちはとっくに過ぎた子の誕生日祝っちゃいますよ!」と言ってて悔しかったので
ちょっと対抗してみました。(笑) ソロの誕生日は6/12でした。おめでとう。
グラフィックは今回のFDから4等身絵を担当してくれている子が描いてくれたのです。わーい!


……と、いうわけで。

皆様こんにちは。【ワンド オブ フォーチュン総合DX】担当、デザインファクトリーのいわたです。
先週より通常営業を開始いたしましたワンドブログ、たくさんの応援メールなどありがとうございました!
びっくりするほど届いててニヤニヤしてしまいました。ほんとお待たせしていてすみませんでした。

細かい質問などもいただいているのですが、もちろんこれから徐々に出していく予定のものもあれば
そういえばこれ言ってなかったな、というものもありましたので、今後のブログなどで皆様にお知らせ
していければ、と思っているところです。期待しててください!

それではまず、今週も各種お知らせ関係から参りますね。



 

▼更新したと言わなくもない。

先週の予告通り、ワンド2FD公式サイトを更新いたしました。
「ギャラリー」にはユリウス、ノエル、アルバロのCGとシナリオの一部を。
「製品情報」には、限定版特典、予約特典の情報を新たに公開しています。

CGについては既に雑誌で公開しているものですが、舞踏会コンテンツのワンシーンとなります。
無印恋愛ED継承の物語なので、ふたりの関係性も2とは少し違って、なんだか懐かしいです(笑)

そしていよいよ出ました特典情報。毎度恒例ドラマCDは、後日シナリオ一部抜粋コーナーで
詳しい内容に触れますが、いつも通り笑いしか求めていない内容になっていると思います!
ただ、今回は幼女と化したルルや、妖精ベルがゲストに加わっていますので、いつもとは違った
雰囲気でお楽しみいただけるのでは!

だがしかし、今回のイチオシは、やっぱり「はばたけワンド!」に尽きるのです!!

「ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~ ポータブル」通称・無印FDの限定版を
ご購入の方にはピンと来ていることでしょう。そう、あのときは「とびだせワンド!」でしたね。
オール描き下ろし小冊子で、好き放題やらかしたワンドらしすぎるあの一冊が、今度はどうやら
はばたいてしまうようです(笑)

今回の「はばたけワンド!」は薄葉カゲローのラフコーナーがかなりパワーアップしています!
これは絶対見逃せないだろう……!?と思われるような、ラフにしておくのが惜しいレベルの
イラストが満載です。しかも前回の「とびだせワンド!」同様、この小冊子に掲載したラフは
以後どこにも再掲載しませんので、本当にここでしか見られないものになっています。

来月発売の「B's-LOG」さんでも少しだけ中身を紹介させてもらおうと思っておりますので、
じっくりと検討して、悔いのないようにご購入をよろしくお願いいたします……!!(笑)



▼衝撃的なグラスだと言わなくもない。

「薄桜鬼 夏の市 2012 & オトメイトサマーマーケット 2012」で発売されるグッズの中のひとつ、
描き下ろしイラストを使用したグラスの紹介をしようと思ったんですが……。

実は、先日のCZワリコミブログで、島さんが「個人的にワンドのグラスが衝撃的でした」
書いていて、私は素で(なんか衝撃なことってあったっけ……)と思いました。
いや、もちろん事前にチェックはしてましたが、特に問題もなく普通にOK出した覚えが……。

……で、そのグラスのイラストが以下の画像なわけですが。
 

wof_all_maru-01.jpg


やっぱり見ても何が衝撃なのかわからない……と悩んでいたら、スタッフが教えてくれました。

「刺さってる。羽虫の生首が」
「それ衝撃だったんだ!? いつものことじゃなくて!!」


ワンド的にはいつものことでも、普通に考えたら衝撃だったんだね……というエピソードでした。
でもこれ描いたのSさんだから、全部Sさんのせいだと思う。(笑)

そんなSさんからは、こっそりこんな小ネタが届いていたので、掲載させてもらっちゃおう。


★ワンド2グラスのオヤツ答え合わせ!★


 ユリウス:レモンケーキ&ドロップ
 ノエル :モンブラン&マシュマロ
 ビラール:レアチーズケーキ&ビスケット
 ラ ギ :ナッツタルト&イチゴ
 アルバロ:ティラミス&ジャムクッキー
 エスト :ザッハトルテ&キャンディー
 ソ ロ :羽虫の首&チョコレート


★無駄な考察

 砂糖をむさぼる悪の妖精怪獣ハムシーの猛攻に、
 お菓子の王国ミルス・エクレアは倒壊寸前。
 そのときオヤツと共に正義の妖精、「すうぃーとソルジャー」が立ちあがる!

 ソロ「いらない虫は始末しちゃおうね」ザックーン☆
 エスト「やめてください遠目からだと一瞬ルルに見えるじゃないですか!」

 焼いても蒸してもそのままでも、糖質を内包したハムシーは甘くて美味しいぞ!
 頑張れソルジャー! 国とルルのマカロンを守りぬけ!



あの一枚のイラストの中にそんな設定まで盛り込まれていたなんて……(笑)
どうでもいいけどミルス・エクレアのさりげなさに笑った。美味しそうですねエクレア。
「眼鏡戦隊スクープ・トルジャー」やら「仮面マスター・ソロ」やら「すうぃーとソルジャー」やら
ワンドはいつも何かと戦っていますね。しかも、ものすごくくだらない敵とばかりね。

というわけで、このグラスをご使用の際は、勇ましい気持ちでゴクゴクと飲み物を飲んでください。



▼パンを食ってみなくもない。
 

wof_all_maru-02.jpg



さて、同じく「薄桜鬼 夏の市 2012 & オトメイトサマーマーケット 2012」で発売されております
「オトメイトパンの缶詰」ワンドバージョンのご紹介です。食ってみた!食ってみたよ!!

正直に言いますと、私は「パンは缶詰にするものじゃないだろう」とずっと思っておりまして、
ほんとに美味しいのかなあ……と思っていたんですけど(笑)、全然大丈夫だった! 技術ってすごいー!
ちゃんとふわふわのパンなんです。缶を開けた瞬間パーッと甘い匂いがして、美味しそうで。

ワンドのは「つぶつぶいちご味」なんですが、実際に食べてみると、ほんとにつぶつぶしてた(笑)
スタッフにも分けて、みんなに食べてもらったんですけど、普通に美味しい!って言ってましたよ。

一年ほど保管しておけるようですので、備蓄用に買っておくと良いんじゃないかと思います。
私も何かのときのために引き出しにしまっとこう……!
 

wof_all_hanelulu51.jpg


Sさんも美味しいって言ってました。(笑) 

というか、羽虫にフラグって立つんだ……!?
……よく考えてみたら今まで羽虫がまともに「可愛い」なんて扱いされたことなかったよね……。
Sさんと羽虫の今後の行方が大いに気になるところです。



▼トランプしてみなくもない。

さて、こちらは「オトメイトパーティ―♪2012」会場にて初出しとなりますグッズ、
「オトメイトトランプコレクション」(販売:株式会社タカラトミーアーツ)から。

「薄桜鬼」「猛獣使いと王子様」「AMNESIA」、そしてワンドの4種類のトランプが入った
ガチャが発売されます。オトパの会場で先行発売になりますので、よかったらぜひ!

そんなわけで、トランプというからには遊ばなきゃならないと思いまして、
Sさん含めスタッフの子たちと一緒に「ばばぬき」してみました。
 

wof_all_otopa-tra.jpg


私、勝った! 一抜けした!!(勝利の舞)
そして最後に「JOKER」を大事に持たされたのは、なんとSさんでした。(笑)

……これ作るとき、最初にJOKERどうする?って聞かれて、すごく悩んだんですけど……
既に「JOKER」って文字だけで、あいつを当てはめるしかないと誰もが思ってしまって……。

とりあえず言えることは、みんなも「ばばぬき」するときは、
あいつが来ると最高にイラッ★とするから気を付けてね!ってことかな!
あ、あと、電車の中とかで遊ぶには向かないと思います。(笑) 小さ目なんでね。



▼収録も終わったと言わなくもない。

着々と開発は進んでおりまして、ついに収録もすべて終わりました。ばんざーい!!
……今回、ほんとに多かったから、大変でした……。メインキャラはもちろんのこと、他にも
それはもうたくさん収録しなきゃいけなかったので……。うふふ……。

まあ何がどう「たくさん」だったのかは追々……。(にやにや)

で、収録していたスタジオには、ワンド2のポスターが貼ってありまして、スタッフの方が
キャストの方にサインを入れてもらっていたんです。それをパチリと記念に撮って来ました!
 

wof_all_s-0727.jpg


小さ目の画像なんで、あんまりサインはよく見えないんですけど(笑)、まあ雰囲気だけ。
このイラストにはソロはいないんで、残念ながらソロ役の立花様のサインはないんですが……。
収録に行くたびにひとつずつ増えていくサインが、なんだか妙に感慨深かったです。


ハッ! しまった……、もうメールをいじっているヒマがない!!
すみません、先週ほんとにたくさんメールをいただいていたのですが、紹介は来週に回します。
面白そうなところをピックアップして紹介しようと思っておりますので、お暇な方はちょろっと
送ってやってください。(笑) いつも本当にありがとうございます!!

それでは、今週はこの辺で。
来週はいよいよ「オトメイトパーティ―♪2012」の直前ですね。こちらもどうぞお楽しみに!!



 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。