L.G.S ~新説 封神演義~その21

 

冒頭テキスト21.jpg

 

 

 オトメイトスタッフブログをご覧のみなさま、こんにちは。

【L.G.S ~新説 封神演義~】のブログ担当、デザインファクトリーの川崎ヒロです。

 

ついに来週……発売だって!?

とおののいている川崎の心情は放置しまして、

今週末は【オトメイトパーティー♪2012】ですね~

参加される方は、体調に気をつけて楽しんできてください!

 

では【L.G.S ~新説 封神演義~】のブログを開始したいと思います。

 

今週のお品書きになります!

 

~~★ お品書き ★~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・新着情報

・ゲストさんいらっしゃい

・登場人物紹介    ~殷の王様~

・用語解説

・ほーしん★日常劇場 ~海水浴に行こう・後編~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

LGS_新着情報.jpg
 
▼オトメイトじゆうちょう Vol.2
 
昨年の夏に続き、今年もオトメイトじゆうちょうが発売されます。
L.G.Sも参加をさせていただいているんですー♪
 
砂原さんが書くSSに
えぬが描くSSの挿絵……更に!
RiRiの描き下ろしイラストも掲載してります!
 
チラッとその画像の一部分を公開しちゃいますね。
 
▼SSの挿絵一部画像をぺたっと貼ってみました。
 
LGS挿絵.jpg
 
まずは、えぬのSS挿絵になります。
これは、どこをどう切り抜こうか迷ったあげくここ……
足元かわいいと思うんですよ。
 
 
▼一枚絵描き下ろし一部画像をぺたっと貼ってみました。
 
LGS一枚絵.jpg
 
赤精子のパペットです!
 
「かわいい……!」
「最初は指人形にしようと思ったんです」
「それは、怖くない?」
「そうですか?」
「うん……パペットでよかったと心底思うよ」
「そうですか」
 
とRiRiと話をしていたことを思い出しました。
他のタイトルのかわいいグッズも多くございます。
よろしければ、「薄桜鬼 夏の市 2012&オトメイトサマーマーケット2012」の公式サイトに
足をお運びください!!
 
 
LGS_ライン.jpgのサムネール画像
 
 
▼公式サイト
 
●画廊
今回、更新させていただきました画像は下記の内容になります。
 
【玉鼎との師弟イベントCG】
【姫発との花畑イベントCG】
【天化のおんぶイベントCG】
【楊栴の戦闘CG】
 
玉鼎と姫発、天化のイベントCGにつきましては、
ゲーム中のシナリオも少し見ることができますので、併せてご覧くださいませ!
 
 
 
●特典
【一問一答】を更新しました。
 
【一問一答】とは、
あるキャラクターにスポットを当てて、提示された設問を掛け合い形式で答えていくコーナーです。
今回は、蘇妲己をフィーチャーさせていただきました……さらに最終回となっております。
最終回の回答者は蘇妲己。質問者は、太公望となっております。
 
ゲーム発売前に、天才軍師である太公望VS殷の衰退の元凶、蘇妲己のやり取りが……!?
ぜひ、公式サイトにてご確認くだいませ!
 
▼公式サイト
LGS_主人公180×150.jpgのサムネール画像
 
 
LGS_ライン.jpgのサムネール画像
 
▼B's-LOG 9月号
 
遅くなりましたが、7月20日発売の【B's-LOG 9月号】につきまして紹介させていただきます!
RiRiの【見開き描き下ろし】を収録しております。
玉鼎真人と太公望と楊栴の三人で、
【L.G.S】のシリアス部分をイメージする見開きとなっております!
では、その見開きをチラッとお見せしたいと思います!
 
LGS見開き0801.jpg
 
連載企画は、攻略対象全員をフィーチャーしています。
グラフィックはもちろんRiRiの描き下ろし!
さらにSSも書き下ろしをさせていただいております~
こちらは、楊栴と攻略対象とのやりとりをフィーチャーしております。
ぜひぜひご覧になってください。
 
LGS_ライン.jpgのサムネール画像
 
 
▼ドラマCD発売決定
TEAM Entertainmentから
ドラマCDの発売がきまりましたーパチパチッ!
 
色々とまだ公開できない情報があって残念ですが、
後日、改めてブログでもお知らせさせていただこうと思います~!
 
 
 
LGS_ライン.jpgのサムネール画像
 
以上、新着情報でした~!
今週のゲストさんいらっしゃいです!
 
 
LGS_ゲストさんいらっしゃい.jpg
 
RiRiが今週も来てくれました。パチパチ!
 
ちいさい天化.jpg
 
「ちょっと丸っとした感じが描きたくて」
「かわいいね~」
 

ちいさい姫発01.jpg

 

 
と話をしていたら、姫発が2枚あったので、カチカチと動かしていると

ちいさい姫発02.jpg

これ動かしたいという川崎の暴走により、GIFアニメにしております。

 
ちびっこ姫発.gif
 
 
更に、ツイッターアイコンにもしました。
お好きな子をお持ち帰りください~

ちいさい天化01アイコン版.jpg ちびっこ姫発アイコン版.gif  ちいさい姫発02アイコン版.jpg 

 
以上、ゲストさんいらっしゃいでした。
 
LGS_ライン.jpgのサムネール画像
では、続きましてはキャラ紹介になります!
 

 

LGS_人物紹介.jpg

         ~殷の王様~
 
キャラ紹介用_紂王.jpg
 
紂王(ちゅうおう)

年齢:このキャラも年齢を露出しづらいキャラです。
   女性でもないのに……
 
性格:おっとりとした雰囲気を持っていますが
   実は我が強く、彼なりの望みのために行動をしています。

ゲーム中、そんな彼の望む結末を気にかけていただけますと幸いです!
 
LGS_ライン.jpgのサムネール画像
 
続きましては、用語解説~!
 
 
LGS_用語解説.jpg
斬仙剣(ざんせんけん)
 
今回は、玉鼎真人が持つ宝貝、【斬仙剣】について紹介します!
玉鼎は術よりも武術の方が得意なタイプです。
その彼に合わせて作られたのが【斬仙剣】で、彼の持ち味を最大限活かした宝貝です。
形状は細長い剣となります。
 
LGS_ライン.jpgのサムネール画像
 
以上、用語解説でした。
続きましては、日常劇場となります!
 
 
 
LGS_ほーしん★日常一コマ.jpg
 
前回のブログの続きとなります!
海水浴に行くこととなった一同は……?
 
 
第12回目掛け合い用.jpg

@天化
「よ、楊栴さん!」
 
@楊栴
「天化……? 天祥と那汰は一緒じゃないのか」
 
@天化
「ああ、チビたちはあっちで待たせています。それよりも、楊栴さん。
 その……お、お、おひとり、ですか……?」
 
@楊栴
「えっと……師匠たちの姿はもう見えないし、ひとりと言えばひとり……かな?」
 
@天化
「そ、そうですか……! それなら、あの、もしよかったらオレと――」

@天祥
「天化兄、がんばれーーーー!!」
 
@那汰
「はやく姉ちゃんを連れてこいよ兄ちゃーーーーん!」
 
@天化
「…………」
 
@楊栴
「どうかしたの、天化。何か言いかけていたと思ったけれど……」
 
@天化
「いえ、ちょっと外野が……。コホン。それで、あの、楊栴さんが良ければオレとあっちで――」
 
@那汰
「兄ちゃんはやくーーー!! もう待ちきれねー! 飛び込んでいい!? いいよなヒャッホー!」
 
@天化
「…………。オレと、あっちで一緒に――」
 
@天祥
「うわぁぁ、那汰ーーっ!? どんな飛び込み方したらそうなるのさーー!!」

@天化
「……………………」
 
@楊栴
「あの……遠くに、尋常じゃない雰囲気で暴れている那汰と天祥が見えるのだけど……
 急いで戻った方が良いんじゃないだろうか?」

@天化
「くっ、あいつら……っ! オレちょっと戻りますけど、あんたも変な輩やはしゃぎすぎには
 くれぐれも気をつけてくださいよ。上着持てってるなら、ちゃんと着て隠してください」
 
@楊栴
「ああ、そうだった。太公望師叔にもそう言われていたんだった」
 
@天化
「なっ……じゃあもしかして、それは、師叔の上、着……?」
 
@楊栴
「そうだけど――天化?」
 
@天化
「また師叔ですか。あの人、美味しいところを攫う天才ですか。さすが天才軍師ってことですか。
 オレなんて、オレなんて……どうせチビの世話係ですようわああああああ!!」
 
(ダダダダダダ……)
 
@楊栴
「す、すごい勢いだ。……なんだか今日はよく置いていかれる日だな。
 ひとりでは何をしていいかわからないし……少し歩いて、みんなを探してみよう」
 
* * *
 
@姫発
「うう、ひどいよみんな。僕が日焼け止めの薬を準備している間に、遊びに行っちゃうなんて……」
 
@聞仲
「む。そこにいるのは西岐の王子――姫発か」
 
@姫発
「あれっ、朝歌の聞大師!? どうしてこんなところに!?」
 
@聞仲
「……頭の痛い話だが、紂王様が蘇妲己にたきつけられてな。そちらと同様、お忍びで――」
 
@紂王
「聞仲! 余は砂の城作りに飽いたぞ! せっかくの海なのだ、余も思いっきり飛び込みたい!」
 
@聞仲
「お許しください紂王様。思いっきり飛び込んで、貴方に何かあったらどうするのです」
 
@紂王
「いいや、浜辺ではつまらんのだ! 余は行くぞ、飛び込むぞ!
 今に大きい魚をとってくる故、刮目して待つのだ聞仲」
 
@聞仲
「なっ、紂王様!? お待ちを、貴方泳げないではないですか!!」
 
@姫発
「……行っちゃった。聞大師も大変だなぁ。僕はあんな風に太公望を困らせたりしないのに!
 ところで、この砂の塊は――お城って言ってたよね。つまり、朝歌の禁城なのかな。
 うーん……城と言うか、溶けかけた山みたいだけど……
 あ、そうだ! 僕もここに、西岐城を作ってみよーっと!」
 
(ぺたぺたぺた……)
 
@姫発
「ふふっ、美の追求には、ちょっとした自信があるからね!
 すっごいお城を作って――うん、楊栴に見せてあげよう。
 きっと『素敵ですね』って笑ってくれるに違いないよ! よーし……!」                       
 
 
                         LGS_掛け合い用哮天犬.jpgのサムネール画像
 
 
日常一コマはお楽しみいただけましたでしょうか?
 
@姫発
「この続きは、8月4日からの始まるカウントダウン画像で!
日替わりだから毎日来てね☆」

 

……と姫発が宣伝をしてくれそうですが。

今回は前回からの続きもの、そして今週土曜からスタッフブログで始まるカウントダウン画像に続きます!
また、スタッフブログだけではなく、公式サイト上でも土曜よりカウントダウンが開始されます。
そちらもぜひ足をお運びくださいませ!
 
 
 
では、第21回目のブログは以上です。
お楽しみいただけたでしょうか?
お付き合いくださいまして、ありがとうございました。
今後とも【L.G.S ~新説 封神演義~】をよろしくお願いいたします!

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。