ワンド オブ フォーチュン総合DX その6

「大変大変! ねえねえ、みんな聞いてー!!」
 

wof_all_16lulu.gif

皆様こんにちは。【ワンド オブ フォーチュン総合DX】担当、デザインファクトリーのいわたです。
とうとう16歳のルルさんも走り出しました。一体どんなニュースがあるのか知りませんが、幼女のときの
走り方とはちゃんと区別がついているのがわかりますね。全力でGO!という感じです。
幼女、16歳……ときたら次は、と思いますが、どうなんでしょうか(笑)

ところでワンドブログをお休みしていた間、他のタイトルではいろいろと記事の飾りつけに工夫がされていて、
うちも何かしなきゃなあ……と一瞬思ったのですが、私には無理だな、と思ったのでやめました。(笑)
……いや、実は、GHPの中村Dが、GHPブログ冒頭で使ってるキャラの掛け合い部分の画像が簡単に作れる
ツールを「使いたい人はどうぞ」って配布してくれてたんですが、私にはさっぱり使い方がわからず……。
まあ、ワンドブログはもう伝統芸の域だからこれでいいや、と思ったわけで。
というわけで、飾りも何もありませんが、いつものようにボリュームとネタで勝負していきたいと思います(笑)

それでは今回もお知らせからいきましょう!



 

▼「オトメイトパーティ―♪2012」

さて、いよいよ明日から「オトメイトパーティ―♪2012」開幕となります。
ワンド2の出番は5日昼の部です。明後日は私もこっそり観に行けたらいいなあと思っております。
会場の東京国際フォーラムはJR有楽町駅からすぐの場所なので、方向音痴の私にもやさしいです。(笑)

公式サイトには、当日販売されるグッズの数々が紹介されています。
今回はチケットをお持ちの方のみがご購入できる時間帯、どなたでもご購入できる時間帯が別れております。
グッズ販売の場所・時間帯は公式サイトで紹介されておりますので、必ずご確認くださいね!

ワンドの出演メンバーは、ビラール役・高橋様、ラギ役・柿原様、アルバロ役・鈴村様ということで、
きっといろんな意味で皆様を楽しませてくれるはずだと思っております。(笑)
個人的には久しぶりのmamiさんの生歌がとっても楽しみです! 何を歌ってくれるのかなー?
当日ご参加くださる皆様、ぜひぜひ、大きな歓声でワンドを、そして他の作品を応援してくださいませ!
 

wof_all_icebilal.jpg


※会場には褐色カタコトのアイス売りはいません。残念です。



▼「オトメイト 薄桜鬼 夏の市2012」&「オトメイトサマーマーケット 2012」、
 「コミックマーケット82」


7/27より新宿マルイワン会場で「オトメイト 薄桜鬼 夏の市2012」&「オトメイトサマーマーケット 2012」が
開催されております。かなりの大盛況とのことで、本当にありがたい限りです……!

6日からは「オトメイトじゆうちょう Vol.2」の販売も開始いたします。
こちらについては本日編集長のSさんがワリコミ記事を書いていますので、そちらをご覧ください。
もちろんワンドも参加しています。SSは私が書きました。わりとこう、いつものワイワイしたお話です(笑)

また、10~12日の「コミックマーケット82」では
西4階企業ブース「142」にてオトメイトグッズの販売をいたします。
こちらでは会場限定ショッパーの配布(数量限定)、開催記念グッズとしてクリアしおりの販売もあります。
ワンドではハーブ缶にも使われたあのイラストシリーズがしおりになっています。すっごく綺麗です!
会場にいらっしゃる方は、ぜひ手に取っていただければと思います。

グッズ、会場についての詳細は、こちらの公式サイトにてご確認くださいね!



▼来週は!

公式サイトにて、いよいよお待ちかねの「OPムービー」、主題歌などの発表があります。
ムービーはいつもより大きくご覧いただけるように作ってもらいましたので、お楽しみに!!
FDらしく、とっても賑やかで可愛い雰囲気になっていると思います。
 

wof_all_hanelulu52.jpg


Sさんからの暑中見舞いもここに載せておきますね。4コマの代わりです、と差し出されましたが、
もう私は羽虫が何をしてても驚かないよ。(笑)



▼試行錯誤のなれの果て

ワンド2FDの発売を発表した際、とにかくインパクト重視で!!と思いまして、
まずは舞踏会衣装でのビジュアルを公開したわけですが……。

約一名、「うっわ白が似合わねええ!!」と皆さんに笑われていた人がいます。(笑)
そうです、ペルーにも腹の中が真っ黒と言われていた、アルバロさん(23)です。

私的には別にそこまで似合わなくもないような……と思っていたのですが、やっぱり性格の問題でしょうか、
それとも皆さんの中のイメージの問題なのでしょうか、単にアルバロだからなのか。
あの衣装にはたくさんの反響があって嬉しい限りではあったんですが、どうしてもアルバロの件だけは
薄葉さんと一緒に「そんなにダメか!似合わないか!」と気になっていて(笑)

だったら何色なら許されるというのだ!!……と試してみたのが以下の図です。
 

wof_all_valo3.jpg


3倍速いアルバロさんがいる。これ確実にモ●ルスーツ的な何かを操縦してる。
作ってみたはいいものの、みんなして大爆笑でした。こんなのどう見ても悪役にしか見えないよ!!

というわけで、ここはおとなしく白い衣装で王子の皮でも被っててもらうのが一番平和だと思います。
すみませんがみんなお揃いということで今回は許してあげてください。(笑)



▼メールをいじるよ!!

先週はバタバタしていていじれなかった皆様からのメールをどーんといじっていきます。
とはいえ、数がなかなかのものでしたので、いろんな方のメールから部分的に抜粋していく形です。
応援、ツッコミ、愛の叫びなど、皆様本当にありがとうございました!!

では、さっそく参りましょう。

 * * *

無印、FD、2と何十回も(特にビラール√)プレイしまくってですね
気づいた時には私はファランバルド自体に興味を凄く持ってしまってました
ファランバルドの言葉、習慣、民族衣装、料理、民の特徴、地理
ファランバルドの歴史、王族の歴史、植物、街並み、家、仕事などなど
ファランバルドのことについて知りたいです。これ…どうすればいいですか。
地球儀何回探してもファランバルドないんですよおおおお、当たり前ですけど…。

ワンド2のビラール√についても語りたいのですが語りだすと止まらないので
自重します(私がやってるブログで4万文字埋め尽くしましたビラール√の感想で)
はばたけワンドとかで少しでもいいのでファランバルド特集してくれませんかああ!!
ビラールのファランバルド講座を所望します。人口や民族衣装や習慣や料理だけでも!少しだけでも!


-------------------
すごい熱意だ……(笑) そんなにもハマりこんでいただいて本当にありがたいです!
そうですね、さすがにそこまで細かいことには触れていませんが、「はばたけワンド!」の中で
「アザリー・イムラ」の由来などについて書いたコラムが載ってます。
もしよかったら楽しみにしていてください!


 * * *

ワンドオブフォーチュン2FD~君に捧げるエピローグ~の限定版の中身がすごすぎて叫びました!!
プロローグの方の冊子もすごかったので期待しまくりです!!それに今回はドラマCDまでついてくるだとぉ!!!
私は結構前にメイトで限定版予約しているのであとは届くのを待つのみ!!
最近はワンド2FDの情報がほしいからビーズログは発売日に買って叫んでの繰り返しです!!
私はとある女子高にに通う女子高生ですが、
うちの学校に「やればできるは魔法のことば」ということばがあるのですが、
ワンド関係をみると私は「I can flyは魔法のことばあぁぁぁあぁ!!!!!!」のような気がします(笑)


-------------------
待て、飛んじゃダメだ! それは魔法のことばじゃなくて死亡フラグを立てる言葉だ!!(笑)
まあ私も修羅場中はよく「今なら飛べる気がする」とか言ってますが、本当に飛んではいけません。
今回限定版は本当に頑張ってるので、めいっぱい楽しみにしていただければと思います! 
ご予約ありがとうございましたああああ!!!


 * * *

羽虫の生首についてなんですが、
刺さっているのがソロさんのフォークってのに驚きです(アルバロがぶっ刺したんじゃないだと…的な意味で)
羽虫の生首が刺さっているフォークの下で穏やかな笑みを見せるソロさんはさすがですね、
なんか余裕を感じます←
あと個人的に頭にマシュマロ乗ってるノエルがツボです。
ノエル、マシュマロ似合いますね!←どんな褒め言葉
スタッフの皆様制作大変だと思いますが、頑張ってください!
ワンド大好きです!


-------------------
ソロはああ見えて案外やる男です。詳しくは予約特典ドラマCDを聴いてください。結構ひどいよ!(笑)
みんながお菓子を刺しているのを見て、「僕も何か刺さなきゃいけないね、あ、いいものがあった」くらいの
感覚でサクッとやっちゃったんだと思います。ははっ。
ノエルはプリンやらマシュマロやら、何かほんわかしたものが似合いますね。頭は金色ひじきだけどね!


 * * *

あと、もしよければブログにアルバロさんのピンク髪姿のイラスト掲載してほしいです!!
色々髪色変えているアルバロさんのピンク髪見たことがないので…
ルルと一緒に並んでいるイラストが見えたら幸せです。
それが無理そうでしたらほかのキャラのピンク髪でも良いので!!!!


-------------------
なんか前にアルバロのピンク髪は作って遊んでたような気がする……。
今は薄葉さんが大忙しなので、作業が落ち着いたらそんな遊びもしてみたいですね(笑)
他のキャラも含めて検討してみます。楽しみにしてください!


 * * *

とにかく大好きです!の気持ちを伝えたいがあまり、気持ち悪い文面になり申し訳ないのですが…
人生の山場、出産前後を一緒に乗り越えてくれたワンドは多分一生忘れられません。
つわりが酷くて死にかけ入院した時もワンド!
早産になりそうで安静中だった時もワンド!
産んでから外出できない時期もワンド!
更に今年3月に2人目を産み、ワンドの新作がまたプレイできるというご褒美感!
ワンド大好き!というよりもはや感謝の念で溢れてます。
ありがとうございます。
…ただいま27時間TVを観ながら深夜のテンションでこのメールを書いていますので、
あまりにひっちゃかめっちゃかなのはお許しください………
とにかく2FD楽しみに待っております。


-------------------
このメールが届いたとき、多分私も同じ番組を見てました。(笑) 毎年あのコーナー楽しみにしてて……。
初めての乙女ゲーがワンドだったとのことですが、人生の山場にも程があるタイミングでそんなにも
どっぷりとワンド漬けになっていただいて、製作者冥利につきます!!
お子様が無事に誕生されたようで何よりです。2FDが子育ての癒しになれるよう、頑張りますね!


 * * *

ところで質問なのですが
今回のエルバート先生とのお話はどんな感じなのでしょうか?
私はエルバート先生が全キャラの中で3本の指に入るくらい大好きでして
『未来へのプロローグ』では、のたうちまわるくらい萌えましたが
『ワンド2』はあんな感じの出演だったので大分残念で…
というわけでお預けをくらったままの私の飢えを
今回のFDで、どうか満たしてほしいです。
よろしくお願いいたします!


-------------------
雑誌の方では既に情報を出しておりますが、無印恋愛ED後設定である「大舞踏会編」には、
サブルートとしてエルバート先生やアミィの専用ルートもご用意しています。
ご満足していただけるかどうかはわかりませんが、ちゃんとCGもついてますので、待っててくださいね!


 * * *

雑誌以外でのワンド関係の情報がなかった時は妄想で乗り切りました。
その内容がワンドでおとぎ話です!
ルルが白雪で他のキャラは小人でアルバロは小人と魔女とか。
ユリウスとルルでロミオとジュリエット
ノエルとルルはシンデレラ
ビラールとルルが人魚姫
ラギとルルが美女と野獣
アルバロとルルで赤ずきん
エストとルルでヘンゼルとグレーテル
ソロは難しいです←
何か機会があればドラマCDとかで実現したらなーと。
無理だと思いますがワンドはおとぎ話も似合って素敵なキャラで本当に大好きです!


-------------------
ソロで噴いた(笑) え、ちゃんと考えてあげてくださいよ! 可哀想じゃないですか!!(笑)
んー、ソロはあれだ、眠れる森の美女とかどうですか。男女逆転してますけど。
パラレルも楽しいですよね。ワンドの子たちは基本なんでもアリな気がするので、機会があれば
そんな設定で遊ぶのも良いかもしれません(笑) 素敵な妄想、ありがとうございました!


 * * *

ワンドほんとに発売してくれるんですねっ(´;ω;`)ブワッ
よかった、ほんとに(ノД`)ぁぁありがとーーう!!
しかもボリューム本編以上なんて感激です!
しかも…あのランダムシステムの再来を嬉しく思える日がくるなんて(笑)
懐かしさを抱えたでかい心持で臨んでやりますよ!
まってろよクイックロードォォオ!


-------------------
デバッグしながら私もクイックロードォォオ!! 切実な訴えに泣けてきました。(笑)
幼女コンテンツはほんとにお遊びコンテンツなんで、気分転換にうってつけだと思います。
ランダムで出てくる小さなイベントを探すのも、きっと懐かしい気持ちになれてお得ですよ!
大きな心で励んでいただけると幸いです。(笑)


 * * *

ワンド2の発売からそろそろ1年が経とうとしていますが、
去年の発売日のことをわたしは多分一生忘れないと思います。
ステラワースさんの開店30分前に池袋に着いてしまい、
近所のカフェでお茶飲みながら30分をじりじりしながら待って、
開店と同時にお店になだれこみ、光の速さで予約票をレジにパーンしたこと。
そのまますぐに電車に乗り、電車の中で開封したい衝動と戦いながら帰宅したこと。
帰宅するや否や開封式を執り行ったこと。
PSPにUMDを入れるときものすごく緊張したこと。
インストールをじりじり待ったこと。
OPがはじまった瞬間涙が出たこと。
ミルス・クレアのみんなに再会できて嬉しくて本当にぼろぼろ泣いたこと。
殿下からプレイすると決めていたので殿下にまっしぐらだったこと。
そうこうしているうちに夜中になり、彼氏がうちに来ていたけど完全に放置してプレイを続けたこと。
空が白んできたときに迎えた殿下EDがNormalで呆然としたこと。
呆然として、よく咀嚼できないままとりあえず寝たこと。

以上全部、昨日のことのように覚えています。
思い出すとちょっと泣けてくるくらいです。
気持ち悪くてすいません。
そのあとGoodを見て、ちょっと気持ちが落ち着いたのですがワンドを、
殿下を好きすぎて結末を飲み込めなくて、他の子が終わったらもう1回やろうと決めたことも覚えてます。


-------------------
この後すごい勢いで2周目プレイのビラールルート感想が熱く語られていたのですが、
若干ネタバレかなと思ったので私の心の中で飲み込んでおきました。
最近殿下ファンの方が非常に熱いですね。放置された彼氏さんはどんな思いだったのか気になります(笑)
こんなにも楽しみに発売日を待っていてくださる方々のためにも、頑張らなければなあと心から思いますね。


 * * *

いわたさん……聞いてください。
私はあの日2のアルバロハッピーエンドルートを目指していたんです……。
既に攻略サイトとか感想サイトとかいくつも見ていたのですが、
「乙女ゲームだぞ!んなアホなっ。もしガチならどっかの誰かみたいに腹踊りしてやるよ!あーはっはっ」と
高らかに宣言し、普通にプレイしました…………。
結果は皆さんおわかりのように玉砕でした。ええ見事にね!
部屋の中で一人腹踊りガチでしました。約束は守らなきゃね!
妹に途中見つかり指をさされて失笑されましたが、気にしない。写真もとられた気がしたが気にしない。
気にしたら負けだ。でも写真はデータ後で消去しておこう。アルバロマジで禿げてくれないかな……。
私の大事な何かが失われたアルバロルートでした。
でもアルバロはかなり好きです(一番はエストだけどね!)


-------------------
文面だけで爆笑しちゃったよ……(笑) そこまでして約束を守る律儀さにあっぱれです!
そら写真も撮りますわ。私でもそんなの目撃したら指さして笑った挙句証拠写真残すわ。(笑)
いや、でも、頑張ってプレイしてくださってありがとうございました。
写真のデータが無事消せることをお祈りしておきます……(笑)


 * * *

最近もうワンドが楽しみ過ぎてワンドの事しか考えられません。
通勤途中の道にあるマカロン屋さんを見るだけで

でゅふっ、ワンド…でゅふっ…三三(└ ^o^)┘

ってなっている状態です。そうです末期です( ^)o(^ )
いわたさんの仰る通り公式サイトのデザインもワンドらしくて可愛くて、
ギャラリーは暇さえあればポチってます。
寧ろ本命エストに至ってはシナリオのON/OFFを繰り返すという
意味不明な作業を毎日20回以上行っております。そうです末期です( ^)o(^ )
舞踏会衣装とかもうなんだこれ!みんな天使かエンジェルか!!!(一部を除く)
BGMももう本当ワンドオオオオオて感じで初めて聴いた瞬間鳥肌ブワァォでした。
そのまま羽ばたける勢いで感動致しました!三三(└ ^o^)┘パータパタ
今はただワンド2FD情報が更新されるのだけを支えに生きています!


-------------------
そんなにも楽しんでいただけで光栄でございます(笑) サイトのデザインいいですよね!
いくらでもクリックしてあげてください。またそのうち追加しますので、待ってて!
ちなみに私もマカロン見かけるとつい手が伸びてしまいます。ワンド病ですねこれは。
おいしいけど、いいお店のだと結構高いから買うの悩んじゃいます(笑)




というわけで、まだまだメールはいただいているのですが、ボリューム的にこれくらいが限界!
今週はここまでとさせていただきます。

他にも最近ワンドにハマッてくださった方や、ずっとワンドを応援し続けてくれた方々、
ゲームの感想や、いろんなご要望など、たくさんいただいております。
すべて目を通しておりますが、細かいところに仕込まれた小ネタがおかしくて大変です。(笑)

よろしかったらお気軽に、メールなどお寄せくださいね。
たまにこうしてメールいじりのコーナーを設けます。

メールのあて先はこちらです。メールフォーム★


それでは今週はこの辺で!
日曜日、オトメイトパーティ―♪2012の会場にいらっしゃる方々は、熱中症にくれぐれもお気をつけて!





 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。