ワンド オブ フォーチュン総合DX その10


夏休みの宿題は最後の一日で頑張ります

 

wof_all_hb0831.jpg


だがしかし、観察日記などの日記系だけは、後に残すとすべて妄想で補うしかなくなるので、
ちゃんと毎日書かなきゃダメですよ。
ちなみに私はすごく真面目に朝顔の観察日記を毎日つけていましたが、大体10日くらいで
肝心の朝顔が枯れてしまったので、そこからの日記は枯れてしまった朝顔への愛と悲しみの
哀悼メッセージでしのぎました。「枯れた後は無理して書かなくて良かったんだよ」と
先生に言われたとき、そう言われればそうだな、と思ったのをよく覚えています……。

さて、社内某所にそっと置かれたこのハーブ(ペパーミント)は実験台です。
自分のハーブをいきなり育てるのは怖いので、サンプルでもらったものを使いました。(笑)
メールでハーブの育て方について詳しく書いてくださった方がいたので(ありがとうございます!)、
なんとか上手く育てられたらと思っています。頑張ります。

……来週、冒頭文が哀悼メッセージになっていたら察してください。(笑)


皆様こんにちは。【ワンド オブ フォーチュン総合DX】担当、デザインファクトリーのいわたです。
とうとう8月も終わりますね。もう夏も終わりか……と、しみじみしたいところですが、まだ暑い。
もうちょっと涼しくなってくれないかなーと思いながら今日も頑張って働いております。(笑)

先週もたくさんメールをいただいておりましたが(ありがとうございます!)、
ワンド2FDを前にして、今から2本編や初代ワンドからプレイしてみたいと思っておられる方も
ちょいちょいいらっしゃるようです。大変ありがたいことでございます!(感涙)

たくさん出ているのでどこから始めればいいかわからない……という方のために、以前用意しました
こんな販促コーナーがありますので、よろしかったらぜひ参考にしてください!

▼便利なワンドまとめを作ってみた
※記事の中盤辺りにまとめがありますので、そちらをご覧くださいませ!

それでは、今週もお知らせから参りましょう。れっつごー!



 

▼オトメイトパーティー♪2012グッズ通販開始!

オトメイトパーティー♪2012の公式サイトにてお知らせがありました通り、
グッズの通信販売が行われるようです。詳しくは公式サイトをご覧ください。
以下、抜粋です。

 * * *

お客様のご要望により、一部の会場限定商品を除き、
今回も『オトメイトパーティー♪2012』グッズを特別に通販にてお取扱させていただきます。
オフィシャルグッズコーナーでお取り扱いいたしましたグッズをご用意いたしました。
※一部、ご用意のない商品もございます。
(※転売目的でのご利用は固くお断りいたします。)

2012年8月31日(金)18:00ごろより、通販を開始いたします。
(※数量限定商品もございますので、売り切れの際はご容赦ください。)

ムービック通信販売(オトメイトパーティの商品ページにとびます。)

オトメイトグッズ通信販売(携帯サイトTOPに飛びます。)

本日の18時ごろからページは開通するようです。
売り切れてしまう場合もあると思いますので、お求めの方はどうぞお早目に!



▼限定版ドラマCD内容紹介!


危ない危ない、限定版と予約特典のドラマCDのタイトルだけ発表しといて、
中身は後日ねー!と言っていたのを思い出しました。
というわけで、まずは限定版ドラマCDから紹介させていただきましょう!


「ちいさなあの子とおままごと! お父さん奮闘記」


 ユリウス      櫻井 孝宏様
 ノエル     鈴木 千尋様
 ビラール     高橋 広樹様
 ラギ          柿原 徹也様
 アルバロ     鈴村 健一様
 エスト     入野 自由様
 ソロ         立花慎之介様   
 幼女ルル     川田 妙子様



タイトル通りの内容でございます。(笑) 幼女といえば「おままごと」。定番中の定番です。
今回はちょっとずつ、みんなのシーンを紹介してみますね。


 × × ×


ソロ    「それはとても天気の良い、ある日のこと……。
       突然小さくなってしまったルルの面倒をみんなで見ていたんだけど、
       途中から、何故かルルの機嫌が悪くなっちゃったんだ。
       うーん、一体何が原因なんだろう?
       みんなも困った顔をしているけど、いい解決策は出ていないみたいだ。
       子供は可愛いけど、扱いが難しいね」

ソロ    「……え? どうして今の時間で
       みんなと会っちゃいけないはずの僕が、ここにいるのかって?
       ベルっていう名前の妖精が、細かいことは気にするなって言ってたよ」



 × × ×


ルル    「エストエスト! 
       おふろにする? ごはんにする? それとも……、ルルにするー?」


エスト    「は!? い、一体どこでそんな言葉を覚えてきたんですか……!?」


 × × ×


ビラール「ハイ。……ああ、ルル。大切なモノを忘れていマシた」

ルル    「わすれもの……?」

ビラール「エエ。行ってきマスのキスです」


 × × ×


ソロ  「ルルが脱いで欲しいと言うなら、脱いであげたらいいんじゃないかな」


ラギ  「無責任なこと言ってんじゃねー!」

ルル    「おとうさんとおかあさんはふうふだからね、だいじょうぶなの!」


 × × ×


アルバロ「ねえ、ルルちゃん。俺は単身赴任でいないって設定でもいいかな?」

ルル    「? たんしんふにん……?」

アルバロ「うん。お父さんは遠くに行っちゃってて、君の近くにはいないってこと」


 × × ×


ソロ    「小さくなっても、ルルはとても可愛いね。食べてしまいたいくらいだ」

ルル    「ソロ、ルルをたべちゃうの……?」

ソロ    「ううん、食べないよ」


 × × ×


ユリウス「はは、抱き上げると本当に小さいね、ルル。
      髪もふわふわだし、可愛いなあ」


ルル  「むー。あたまなでなでしてもらうの、きもちいいけど、
        ユリウス、いまはふうふなの!」



 × × ×


ノエル    「ええと、ルル? これは……、何か聞いてもいいだろうか?」


ルル    「ルルがつくった、にくだんごよ?」


 × × ×


以前、株式会社ティームエンタテインメントより発売されました、幼女ルルが初めて登場したドラマCD
「ワンド オブ フォーチュン ドラマCD ~ちいさなまほうのものがたり~」(詳細はこちら)でも
そうだったのですが、とにかく幼女と化したルルと接しているときの男性陣ときたら、めろっめろです。
チェックで音源を聴いているこっちも顔がでろっでろに溶けてしまいそうでした。(笑)
 

wof_all_gcd0831.jpg


・不道徳なおままごと開始
・「僕はきっと世界一のお父さんになってみせる!」
・ナチュラルに首輪を提供しようとするアルバロ
・問題はルルの両親だった
・殿下の自己アピールアイコンタクト発動
・ラギが昭和の頑固パパ
・幼女ルル先生のソロ教育講座
・安定と道徳のユリウスパパ
・土属性のノエルならたぶんどうにか出来る問題なんだと思う


以上、音源を聴いたSさんからの「気になるアレをピックアップ」でした。(笑)

今回、限定版はこの最強ドラマCD+オール描き下ろし小冊子「はばたけワンド!」の超強力特典つき!
よろしかったらぜひ、限定版をよろしくお願いいたします!!



▼予約特典ドラマCD内容紹介!

さて、次は予約特典のドラマCD紹介です。こちらはご予約いただいた方についてくるものですね。
こちらはゲストとして羽…ではなく妖精ベルが出演しております! タイトル通り愉快な内容です。(笑)

※数量がなくなり次第、終了となります。ご予約の際には必ず各店舗にてご確認ください。


「妖精ベルと愉快な仲間たち」

 ユリウス      櫻井 孝宏様
 ノエル     鈴木 千尋様
 ビラール     高橋 広樹様
 ラギ          柿原 徹也様
 アルバロ     鈴村 健一様
 エスト     入野 自由様
 ソロ         立花慎之介様   
 妖精ベル     川田 妙子様



では、こちらの方はワンシーンを丸ごと抜粋してみましょう。
ベルが相手だと、みんなまったく遠慮がないところに注目です。なんて現金な連中なのでしょう……(笑)


 × × ×


ベル    「うっうっうっ……。か弱いものを縛ってつるし上げるなんて、
       みんな、鬼すぎるぅぅぅぅ。私が何をしたって言うのさぁぁぁ」

ラギ    「てめー、忘れたとは言わせねーぞ!
       オレたちの夢の中に勝手に入って、ルルと一緒にイタズラして回ってただろうが……!」


ベル    「ぎくーん……!
       (棒読み)な、なんのことか、ベルにはわからないなあ……」

ラギ    「とぼけてんじゃねー! ここにいるみんな、てめーを夢の中で見てんだよ。
       下手な言い逃れしてっと――」


    SE:ギリギリと縄が食い込む音

ベル    「いたっ、いたたたたたたた。ギブ、ギブギブ、勘弁して……!」

ノエル 「ち、ちょっと待て、いくら変な羽虫だからと言って、
     女の子にあまり乱暴なことは……!」


ソロ  「ベルは妖精だから、人間の性別の概念は当てはまらないと思うけど」


ベル  「ソロまじ余計なこと言うなし!」

エスト    「いいからさっさと白状してください。あなたが犯人なんですか?」

ベル  「それはあ、だからあ、何て言うかあ……」

    SE:ギリギリと縄が食い込む音


ベル    「いたっ!? いたたたたた。マジで痛いって!
       わかった。言う、言うから、手を離してぇぇぇ……!」

ノエル    「……それで、君が犯人なんだな?」

ベル    「うっうっ、ぐすっ……。ルルと一緒にイタズラをしたのは確かだけど、
       でも、ちょっと退屈だっただけだし、それにルルも楽しそうだったからいいかなって……」

ラギ    「いいわけねーだろ!!」

ユリウス「うん。あんまりイタズラされるのは困るし」

ソロ    「ベル。相手の嫌がることをしたときは、謝らないといけないと思う」

ベル    「あ、謝れば、許してくれる……?」

アルバロ「やだなあ、そんなわけないじゃない。世の中、そんなに甘くないよ?」

ベル    「で、ですよねー……。じゃ、じゃあ、どうしたら許してくれる……?」

エスト    「そうですね……。この大きさなら、ハエ叩きで十分潰せそうですね」

ベル    「ひっ……!? ハエ叩きとな……!?」

ビラール「デスが、ハエ叩きを持っていまセン」

ソロ    「ハエ叩きが必要なのかな。なら、僕が戻って取ってこようか」

ユリウス「うーん。でも、さすがに潰しちゃうのは、かわいそうじゃないかな」

ベル    「うわあああん! マジ救世主ー! さすがメインヒーロー!
        ほらほら、もっと言ってやって!」

ユリウス「え? そ、そんなこと言われても……。ねえ、ノエル?」

ノエル    「あ、ああ……。それにもし叩いて潰してしまったら、
        その、ベルは死んでしまうだろう……?」


ベル    「だよねだよねそうだよね! さっすがノエル、決めるところは決める――」

ソロ    「(遮って)ああ、それなら大丈夫だよ。ベルはちょっとくらい潰れても平気だから」

ベル    「なっ!?」

ソロ    「お菓子を食べれば膨らむと思うし。ね、ベル?」

ベル    「ソロ、あんた、何言ってんのさー!?」

ビラール「……潰れても平気。それナラ、なんでもできマスね。
      ちなみに、斬るのはありデスか?」


ベル    「殿下、さらっと怖いこと言わないでー!? ナシだから! ナシだから!」

ラギ    「よし。じゃあ、手っ取り早く足で踏み潰すか」

アルバロ「解剖してみるってのもありかもよ?
      潰しても死なない妖精なんて、意味わかんないし」


ユリウス「確かに、中身はすごく興味があるかも! ベル、解剖してもいいかな?」

ベル    「い、いやああああああ! 
     斬られるのも、踏み潰されるのも、解剖されるのもいやあああああ!」



 × × ×


果たしてベルの運命は!? ……まあ斬られても踏まれても大丈夫だとは思うんですが(笑)
こちらも大変楽しいドラマになっております。ある意味、いつものワンドっぽいですね。
 

wof_all_ycd0831.jpg


・ナチュラルな不審者の登場
・縄とナイフを随時所持している危ないアルバロ
・ラギは踏み潰す派
・解剖しても良いか許可を得ようとするユリウス
・ノエルは笑いのために犠牲になったのだ
・羽虫に茶を入れる殿下
・魔王様が一生後悔させてあげますとおっしゃっております
・羽虫がある意味アルバロ級の快楽主義者(人を振り回す的な意味で)
・ルル逃げてマジ逃げて


こちらもSさんからの「もう聴いてらんないたまんない」なコメントでございました。(笑)

限定版、そして予約特典どちらのドラマCDも、大体ですが40分程度の長さがありますので、
十分楽しんでいただけると思います。よろしかったらぜひ、入手してくださいね!



▼デバッグなう。
 

wof_all_dbg0831.jpg


3年後、ラギルートから持ってきました。……ツッコミどころは見たままです。(笑)
どこかで見たような顔が、どこかで見たような姿でサラッと登場していますね。

無駄に三種類作ってあります。気が付けば、あんなところやこんなところで普通に出てきます。
正直、可哀想なことをしたと思いました……(笑)



さて、それでは今週はこの辺で。開発も佳境に入っておりまして、みんな総出でデバッグ状態です。
私も気になって仕方ないのですが、他にも作業があるのであわあわしながら横目で見ています。
でも土日はみっちりプレイできそうなので、楽しみー!!

あ、今週もお土産を。今週は3年後の私服バージョンの壁紙です。
ちなみに私服のときはユリウスは裸眼なので眼鏡バージョンは作っておりません。ご了承を。
よろしかったらお持ち帰りくださいー! クリックで拡大でーす。

それでは、また来週!!

 

wof_all_3bg_julius_b.jpgwof_all_3bg_noel_b.jpgwof_all_3bg_bilal_b.jpgwof_all_3bg_lagi_b.jpgwof_all_3bg_alvaro_b.jpgwof_all_3bg_est_b.jpgwof_all_3bg_Salo-mon_b.jpg






 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。