DIABOLIK LOVERS ~No.14~

dls_line.png
ちょいとお久しぶりになりました。
リジェットの青木でございます。
 
一体いつになったら秋になるんだ?このまま今年いっぱい30度なのではないか?
と、恐怖を感じていたのですが、東京はここ2,3日で急に涼しくなりました。
皆さん、体調には気をつけてくださいね。キラン(ウインク)!
 
と、まあ、なんかいい感じに始めてみましたが、気がついたら皆さん、
発売まで3週間きってるっぽいですよ!あっという間です!
 
それでも待ちきれないぃ~ん!というお嬢さん方は今月末発売の
VERSUS2を聴いてもうちょっと待ってね!(天才的にさりげない宣伝)
 
ところで皆さん、もうゲームの予約はお済みですか?まだの人は急いで!
これ見たらすぐに!なう!
 
あと、ただ今ビーズログクラスタさんで、
VERSUS総選挙が始まってるんですが皆さん見ていただけました?
投票期間が10/31までと決まっているので、今の推しメンに急いで投票するか、
ゲームをプレイしてから改めて決めるかは…
 
自由だーーーーーーーーーー!!!
 
…なつかしい。
dls_line.png
 

■システムに関する裏話パート2!
 
今のシナリオブロックの名前は「Dark」「Maniac」「Ecstasy」ですが、
はじめは違う名前でした。
(おまけにある「Heaven」は最初から「ヘヴーン」でした。)
 
ブロックを分ける際、一番最初に資料用に書かれていたブロック名は今と違って、
ま、資料作りのための仮名ってことですね。
ちなみにこんな感じ↓。
 
「Normal」「Hard」「Ecstasy」
 
(あ、エクスタシーもそのままだ。)
 
初期のころからこのネーミングに違和感があったので、改名しなくてはと思ってました。
だって、「Hard」は良いとしても、「Normal」って…ノーマルって!!!
 
みなさん、ノーマルの意味わかります?
そんなもの外国語に全く精通していない私だってわかりますよ!
あれでしょ?普通とか正常とかでしょ?
さすがに違和感半端ないじゃないですか。だって、このゲーム「ドS吸血恋愛ADV」ですよ?
ドS で 吸血 な 恋愛アドベンチャー ですよ!全く正常な気配がしないじゃないですか。
 
で、何か別のそれっぽい言葉を考えなくては!と思い、色々候補を出しました。
たしか「Blood」とか「Death」とか「Hell」とか……あれ…3つしか思い出せない…この記憶力…orz
ほ、本当は、もっといっぱい考えたんだからね!
 
「デスって死んでるよ!」とか自分でツッコミをいれつつ、
最終的に分かり易さと雰囲気が合ってるかな、ということで
「Dark」と「Maniac」が採用されたわけです。
 
「Hell」は確か、「Heaven」の代わりに考えた気がします。
「Heaven」って天国だよね?違くね?魔物だから地獄じゃね?
と、最初は思ったのですが、実際にシナリオが出来てきたら、
…まあ、周りから見たら地獄だけど、こいつらにとったら天国みたいなもんか?
と思い、そのままヘヴーンにしました。
(どんなシナリオかは皆さんの目でお確かめください)
 
というわけで、猫に手首付近を噛まれているので今回はこの辺で。
またお会いしましょう。さよ~なら~。
 
dls_line.png
青木さんがいったん締めた後ですみません! アイディアファクトリーのなかむらです。
青木さん深夜のテンションすぎないか。ところどころネタが古…? いいえ気のせいでしょう。
 
発売20日前ということで、お伝えしていない情報を洗いざらい吐いちゃいましょう…!
 
■特典のCDについて
・予約特典「夜の!体育祭★開催」
・限定版特典1「逆巻兄弟★テストバトル勃発!」
は、みんなでワイワイな感じの、本編とはまた違った雰囲気のドラマCDです。
個人的な感想は「やめなさい……やめなさい、落ち着きなさい! やめなさいってば!」みたいな感じです。
 
そして……
 
・限定版特典2「アナザーシチュエーション~あなたの耳元で囁くCD~」
は! 全編ダミーヘッドマイクでの収録です!
キャラごとにトラックが分かれているので、
シチュCDと同じような感じで聞いて頂けるかと思います。
実はこの元となるシナリオは、本来は本編中に収録する予定だったのですが、
容量と内容のハードさから、控えさせて頂いたシナリオを元にしています。
ですので、わりと……ハードめです…! お楽しみに!
 
■イベントグラフィックについて
さといさんが原画のイベントグラフィック!
全て美麗すぎて、線画が届くたびにテンションがあがりました。
各キャラクター、12枚ずつ収録されています!
公開されているもの以外にも多数ありますので、ゲーム本編をお楽しみに……。
今回は差分にも力をいれておりまして、差分含めると140枚超あります。
ぜひぜひ、綺麗かつ繊細なイラストを見て頂きたいです!
 
■おみやげ
は、発売日が延期してしまったので……ロック画面を作成しなおしました。
デザインは一種です。
10月11日には間違いなく発売しますので、今しばらくお待ちくださいね!
DLS_iphoneLOCK2_1.jpgDLS_android2.jpg
 
余談なのですが、公式サイトで配布しているtwitter壁紙のキャラが見えなかったり、
見えてないのが余計にあれだったり、見えていてもさらにあれだったりするのは仕様です…。
見えるか見えないか、誰かに見られるか見られないか、ギリギリのところを狙ってみました! 
 
ではでは、一週お休みしたぶん長くなってしまいましたがこのへんで…!
お付き合いくださりありがとうございました!

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。