ワリコミ! CLOCK ZERO ~終焉の一秒~


みなさまこんにちは。
【CLOCK ZERO ~終焉の一秒~】担当、デザインファクトリーの島です。
 

cznovels.jpg


そんなわけで! 久々のワリコミとなりますが
本日は小説発売の告知&諸々のお知らせにやってまいりました。

また、おめでたいことに本日は
【ワンド オブ フォーチュン2 FD ~君に捧げるエピローグ~】
                                                          の発売日でもあります!!!!

わー! おめでとうございます!! ほんとに! おめでとう!!
なんか久々にブログ見たらワンド総合がハーブの栽培ブログになってて
あれっ、URL間違えちゃったかな……てへぺろ☆とか素で思いましたが、
開発中にいわた氏が本当に身を粉にして頑張っているのを間近で見ていたので
(ハーブの栽培ではなく、ゲーム制作をです)心からおめでとうを送りたいです。

本日は発売記念ブログも更新されると思いますので
ワンドファンの皆様、がっつり楽しんでくださいね。

そんなビックイベントに紛れつつ、CZ関連のお知らせをしてきます。
よろしければお付き合い下さいませー。


▼【CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ 黄昏に咲く花】本日発売!


長らくお待たせしました。
一二三書房様から、CZの小説が本日発売となりました!

-----------------------------------------------------------------------------
 小説 「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ 黄昏に咲く花」
 発売日:通常版:2012年11月22日発売
 著者:黒田サチ
 イラスト:meij
 監修:アイディアファクトリー/デザインファクトリー
-----------------------------------------------------------------------------

詳細は一二三書房様のHPにアクセスしてくださいね!
こちら→http://www.hifumi.co.jp/books/index.html

先程気付いて驚いたんですが、
どうやら一二三さんのサイトで試し読みもできるようですよ。

先週末のAGFで【特装版】の先行販売が行われたとのことなので
既にゲットしてくださった方もいらっしゃるでしょうか。

島はまだ完成版を見ていないので、どんな仕上がりになっているか楽しみです。
あ、中身は事前に読ませて頂きましたが、ゲーム本編のお話しに沿いつつ
途中からオリジナル展開になっていくので「こんなふうになるのか…!」と
新鮮な気持ちで読ませて頂きました。

見どころはと言われると…色々あって難しいですが、島の個人的感想では

「情報屋さん」

でしょうか。

ゲーム本編を作っている時もそうでしたが、
壊れた世界で唯一「普通」という描写をされていた彼は、
もうそれだけで特異な存在なのでは…と思ってもらえるような表現をしていたりします。

特に今回は小説という媒体で、全キャラが登場するにあたって
そんな彼の性質がよく表れているような気がしました。
こういう形で彼と会うこともあるかもなあ、とか。

ええと。意味深な感想になってしまいましたが
情報屋さんが異常に出張ってくるとかではありません(笑)
キャラそれぞれの活躍を楽しんでもらえるのではと思います。

…と、書いているうちにサンプルが届いたので記念写真! ぱしゃり。
 

cznovels00.jpg




ぜひチェックよろしくお願いしますねー。



▼「オトメイト in ナムコ・ナンジャタウン」 開催中!

既に皆様ご存知かと思いますが、
11/17から「オトメイト in ナムコ・ナンジャタウン」が開催されています!

【開催期間】
 2012年11月17日(土)~2013年1月14日(月・祝)

【タイアップ作品】
 ・薄桜鬼
 ・AMNESIA
 ・緋色の欠片
 ・ワンド オブ フォーチュン
 ・CLOCK ZERO ~終焉の一秒~
 ・十鬼の絆
 ・十三支演義 ~偃月三国伝~
 ・DIABOLIK LOVERS
 ・華ヤカ哉、我ガ一族

【ナムコ・ナンジャタウン詳細ページ】
 http://www.namja.jp/news/otomate/



ありがたいことにCZもラインナップに入っております。わーい。
最初、タイアップ作品に入るみたいですよーって報告を受けた時には
「どんなメニューが来るんだろうなあ…」
「CZって本編中にスイーツくらいしか料理出ないしなあ」

と思っていたら、まさかのアイスでした。たしかに。レインの好物だ。

ウサギさんのアイス画像をもらったときにはそのかわいさに
テンションがガッタン上がりました。食べるのもったいない!

また、フードだけでなく、ミニゲームとかでグッズをゲットできたりするそうです。
これまた種類が多く、レアアイテム多数! ごほうびイラストとかずるい(笑)
これらも監修させて頂きましたが、先日完成verのミニクッションが届きました。
 

nanjaczcs.jpg



これが、また。

かわいいんです!! すごく色がきれいに出ていて、使いやすいサイズでふっかふか。
現在、鷹斗&理一郎は島の腰を支えてくれています。トラ&終夜は机に飾られています。
英兄弟はウタさんに強奪されました。いえ、お嫁にもらわれていきました☆

そんなわけでいろんなタイトルのスイーツやフード、
グッズまで楽しめちゃう「オトメイト in ナムコ・ナンジャタウン」! 
ぜひ足を運んでみてくださいねー。

島も開催中になんとしても足を運ぼうと思っています!
でも歯が冷たいのに弱いので、アイスを食べられるかどうかは疑問。
あ、どうやらフードメニューは今後追加があるようですよ。お見逃しなく!


▼オトメイト×パセラのコラボレーションカフェが本日OPEN!

秋葉原のパセラリゾーツにて、「オトメイトカフェ」が本日オープンしました!

詳しくはこちら→http://www.paselabo.tv/collabotown/otomate/

入場方法やオープン記念のプレゼントなどについて記載されていますので
まずはホームページを要チェックです。

今日オープンとは。めちゃめちゃタイムリーですね。なうです。
オトメイトの様々なタイトルが参加していますが、
CZもデザート部門でお目見えです。

ちなみに、気になるメニュー内容ですが……。


ついに! HANABUSAのガトーショコラが! 食べられるよ!!!


実現を心待ちにしていました。島が。
しかし試食会に行けなかったので、まだ味わえていません……。
代わりに食べてきてくれたスタッフに聞いたところ、
とっても美味しいガトーショコラだったそうです。さすがHANABUSA。

色んなタイトルのメニューが勢揃いしているので
オトメイトファンは要チェックですよー。ぜひ足を運んでみてください。
そしてCZスキーな方々はぜひHANABSAの味を堪能してきてください(笑)


▼GIFTさんより新作グッズ発売!

こちらもAGFで先行販売となりましたが
GIFTさんからCZの新作グッズが発売されました!

http://www.gift-gift.jp/event/201210_AGF2012.html
 

czgift2.jpgczgift1.jpg



夏目ウタのミニキャラがクッションとブランケットになりました!
秋霖学園verと壊れた世界ver、2種類ずつあります。
監修の段階でかわいいかわいいと悶絶していたので
仕上がりはもっと素敵になっていることでしょう…。

イベント後もWEB販売を行っているようですので、
詳細はGIFTさんのHPをチェックしてくださいね。


▼10月11日は、なんの日でしょうか。

そうそう。CZの小説(通常版)が発売されたのは本日、11/22ですが
11/25だったら記念すべき日だったなあとちょっと感慨深くなったりしました。

11/25はCZのPS2版が発売された日です。
2010年11月25日だったので、あと数日で2周年なんですね。驚きです。

もうそんなに経ったのかとも思うんですが
どちらかと言ったら「えっ。まだそれくらいだっけ?」という感じもします。
制作の関わり自体は3年以上前の話なのですごく経ってる気がするんですね(笑)

まだプレイしたことないって方にもぜひ遊んで頂きたいですし
プレイして作品が好きになってくださった方には、変わらず愛して頂けたら嬉しいです。

うん。ごめんなさい。すごく脱線しましたが、本来は10月11日って何の日かって話です。


10/11は……


10/11は……っ!!

 

cz_hb_syu_philo.jpg




時田終夜&哲学者のお誕生日でございました!!

めでたい!!でした!

まあだいぶ過ぎてしまいましたが、当日から祝う気持ちは忘れてませんでしたよ!
誕生日だけでワリコミにくるの憚られるんで、タイミングがずれるんですよね(笑)
過ぎてしまったとはいえ、ちゃんとお祝いできてよかったです!

そういえば、これまでの誕生日イラストでは
みんな、通常衣装とは違ってなにかしら正装っぽい服を着ています。
今回の終夜のイラストを作るにあたってこんなやり取りがありました。

ウタ  「島さん。終夜のスーツというか正装って、どういう方向がいいですか」
島   「哲学者はマフィアスーツ的なやつではないのかね」
ウタ  「哲学者はそうですよね。でも終夜がスーツって思いつかなくて…」
島   「終夜…たしかに。なんか、スーツというより中世とか王族とかこうビラビラした正装っぽい」
ウタ  「ですよね! なんかこう…むだにビラビラきらきらしてそうですよね!」
島   「アレだ。ドイツの古城で赤ワイン飲んでそうなかんじ
ウタ  「どんなかんじですか。まあつまり……」

ふたり 「王子様ってことですね」

ということで結論が出ました。つまりは本編中にもあった、モデル衣装に近い方向に。
終夜はやっぱりスタンダードにはいかねえ(笑)

ウタさんに頑張ってもらった誕生日イラスト、ついに終夜と哲学者までそろいました!
ということで彼らもツイッターアイコンにしましたよー。
 

ti_hbsyuuya2.jpg  ti_hbphilo2.jpg



他キャラのツイッターアイコンはこちらの記事を見てくださいね。

この誕生日イラストシリーズ、どのキャラもテイストがかわいくて本当にお気に入りです。
ユーザーさんからも好評のようで、ブログだけでご紹介するのはもったいないなあ…と
常々思っていました。だって、もったいないじゃない! こんなかわいいのに!(笑)

そんなわけで、どこかでグッズにならないかなあとひっそり夢を見ています(笑)



さて、今回の情報はこんなところでしょうか。

そういえばみなさん、お久しぶりです。島です。
最後に挨拶するとかどういう流れだよって感じですが、ちゃんと生きてますよ!(^o^)/

ちょっと夏に身体をバキッと壊したりもしたんですが相変わらずお仕事しています。
いやー……健康ってほんとに大事ですよ。みなさんも気を付けてください。

それでは、またどこかでお会いできましたら!
 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。