DIABOLIK LOVERS ~No.20~

dls_line.png
みなさまこんにちは。DIABOLIK LOVERS開発担当の、
アイディアファクトリーのなかむらです。
 
今週は青木さんにたくさん働いてもらわなければいけないので
ブログは代打に来ました!
 
◆本日のおしながき
・ビジュアルファンブックのこと
・オトメイト in ナムコ・ナンジャタウンのこと
・開発NG傑作集
・おみやげ
 
まだまだディアラヴァ旋風吹き荒れて行くぜ!
だってここからが俺達のスタート…的なことを青木さんも言っていたような気がする。
 
今週、公式サイトで行っていた人気投票を〆切りました。
さ来週には発表できると思います! お楽しみに……!
dls_line.png
 
■ビジュアルファンブックのこと
もうすぐ発売になりますビジュアルファンブックですが、
多分もう印刷に入っていると思います......!
デザインからなにから、いろいろ我が儘を聞いて頂きました...!
すでに発表されていますが、表紙はさといさんの描き下ろしです!
六人兄弟全員おります!
そして......カラーピンナップも一枚描き下ろされています!
「お、おい...大丈夫なのか、それ...それをおろしなさい...!」
とツッコミを入れたくなる、ある意味ヒヤヒヤするイラストでした。
楽しみにしていてくださいね!
 
ゲーム内に収録されているCGや、攻略情報なども全て掲載されています。
特にイラストは、PSPに実装しているのとは一味もふた味も違うと思いますので、
ぜひ誌面で大きくて綺麗なイラストを見てください...!
 
■オトメイト in ナムコ・ナンジャタウンのこと
ついに!
リリースが発表されましたね!
 
ディアラヴァはメニューこそ1品ですが、なんと!
ディアラヴァがパスポートになっているんです!!!
わああああああい!!やったね...!!
ナムコさん側のデザイナーさんが素敵に仕上げてくれました。
お小遣いに余裕のある方はぜひ......。
 
それから、グッズも......たくさん......あるよ......!
まだ画像は出ていないようですが、オトメイトラインナップにガッツリおじゃましています!
クッションとか、すごくいい感じに仕上げて頂いていました。
フォトシールのフレームもあります!
若干無理矢理ですが、ドS兄弟と2ショットを楽しんでください!
 
ディアラバの「ドS!?ディアボリックスープ餃子 」は、
赤坂ちびすけさんで販売されます!
青木さんこだわりの! イタリアン風味!
試食したスタッフからは美味しかったと聞いているので、楽しみです。
わたしも青木さんを無理やり引き連れて行こうと思います。
 
詳細はこちらから!
 
■開発NG傑作集
1)レイジさんのお母さん疑惑
 プロローグにて、レイジさんが主人公に対して
  

 レイジ「そこの貴女。怯えているばかりでは話にならないじゃないですか。
     早く状況を説明なさい。」
 レイジ「私に鞭で打たれたくないのであればねぇ?」
 SE:ビシッ
 


 とドSぶりを見せつけるシーンがあったのですが、実機確認していたら


 
 レイジ「そこの貴女。怯えているばかりでは話にならないじゃないですか。
     早く状況を説明なさい。」
 レイジ「私に鞭で打たれたくないのであればねぇ?」
 SE:トントントントントントン......(包丁で何かを切っている...?)
 
 
 
 
 
 
 「ちょwwwwwwくそwwwwwwwなんだwwwwwどうしてこうなったwwwww」
 とふかざるを得ない状況になっていました。
 まじびびったぜ~! 
 原因は、私がSEの指定番号をミスッていたせいでした。
 レイジさんの第一印象が台無しやで...!
 しかし、レイジさんの秘めた本質を見抜くかのようなミスでした。
 
2)アヤトくんの平手打ち強すぎる
 アヤトの「Dark」のシナリオ内に、頬をぺしぺしやって起こされるシーンがあるのですが、
 すんごい勢いで「バシーーン!!!!!!」という音が鳴っていて、
 「ちょ、ユイちゃんしんでしまう...!!!」と、ツッコミまざるをえませんでした。
 
 そして、それを修正すべく書き込んだメモが
 「ちょw 激しいw 最初はやさしくw」と書いてあり、
 何が書いてあるのかと二度見しました。(自分がメモしたんですが)
 
■おみやげ
カスタムテーマ第二弾!シュウさんです!
DLS_ctm_shu.jpg
DLS_Shu.ptf
 
そして先日公開したレイジさんも、アイコン周りを修正しました。
もしよろしければこちらをDLしてお使いくださいね。
DLS_ctm_reiji_re.jpg
それから! 無線LANなどに繋がっていなくても、
PCを経由してDLできますので、カスタムテーマの設定方法はこちらをご覧ください。
↑こちらの「パソコン経由でダウンロード」という部分を見てみてください。
(私も、外付けHDDのケーブルやデジカメのケーブルを使ってPSPへ保存しています!)
 
それでは今回はこのへんで!
お付き合いくださりありがとうございました~!

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。