Glass Heart Princess:PLATINUM - 52

ghp52_t.jpg

ghpp_info.jpg

ghp_info01.jpg

 ghp_info02.jpg

 ghp_info03.jpg

 ghp_info04.jpg

 

ghpp_make.jpg

 

どうも、毎週お馴染み中村Dです。




◯ちょっとした発表・・・?


先週、今月の【電撃Girl's Style】で


ちょっとした


発表があると言ったな。











あれは嘘だ。











ちょっとしてないでーす\(^o^)/





【Glass Heart Princess:PLATINUM】

制作大決定!!!







というわけで、

みなさんの応援のおかげで、無事FDが作れることになりました!

感謝感激雨あられです!





情報についても、このブログでジワジワ出して行こうと思うので、
火曜日のグラハブログチェックをみなさんどうかお忘れなく。





そして今回まず紹介するのはもちろんこちら、



◯南国リゾート編!


華陵常磐学園学園祭で、天馬の思いつきから
アイドルグループ【Glass Heart Prince】を結成し、
全校生徒の前でライブを行った京子たち。

苦労のかいあって、そのライブは大成功。
学祭人気投票でも堂々の第1位を獲得することとなる。

そしてそれから数週間後、
中間テストも終わり、校内に活気が戻り始めた矢先のこと。

京子たちは理事長から学祭の【特別賞】として、
4泊5日で学園所有のリゾート島へと招待されるのだが――。




本作のメインコンテンツの1つであり、
時系列的には本編の11月~12月あたりに挿入されるストーリーで、
そのテーマはズバリ、


【南国デート】&【みんなでわいわい】!!


4泊5日のうち、主にイベントが起きるのは3日間で、
海や自然などを舞台にした個別デートはもちろんのこと、
全員集合でのビーチバレーやバーベキューなど、

【もっとデート&キャラ同士でのかけあいが見たい!】

というファンの要望にも応えた内容となっています。

そしてこの旅行でのデートを上手くこなせると、
最後にちょっとした個別エンディングも……。


てな感じになっております。

あ、あともちろん旅行へは皐月さんもついてきますよ。
というか主人公のが参加することになったのは、ほぼ彼女のせいです。


そして次はいよいよ噂の新サブキャラが登場ですね。 








◯新サブキャラ
 

ghp52_1.jpg


幸斗祖母の弟の孫にあたる青年で、幸斗とは歳も同じ。
性格は気さくで明るく礼儀正しいムードメーカー系。
なのだが頭がちょっと残念。

本人に自覚はないが重度のナルシストで、
自分の判断と行動は常に正しいと信じて疑わない。
それも、人の話を聞かないのではなく、
そもそも人に弁明の時間を与えないスピーディ勘違い野郎。



実は彼も自分のボツ企画からの登場になります。
と言っても顔も性格も違いますが……。

で、みなさん心配するのは彼に
幸斗との恋路を邪魔されることだと思います。



ええまぁ邪魔してきますよ、もちろん。



ただそこはグラハクオリティ。
憎しみよりも「えええ……」な感じになっているので、
さほど彼を邪魔に思うことはないと思います。

まぁなんというかアレです。


【傍で見ている分には愉快だが、あまり関わりあいにはなりたくない】


そんなキャラです。

ただ、セリフを書いている方にはとても楽しいキャラで、
特に彼の初登場シーンは、中村Dも書いてて
おかしなテンションになってました。

……いや、あれは何かのスイッチを切らないと
書けないタイプの会話なんですが……。



とそんな感じに、GHPファミリーに相応しい、
濃ゆいキャラになっているので、どうかみなさんお楽しみに。




◯Q&A

さて、今回はこのくらいに出し惜しんでおくとして、
最後にファンのみなさんが気にしていそうなことを
簡単にQ&Aでお答えしておきましょう。


Q:育成システムは今回もありますか?

A:一切ありません。
  一部のシナリオでHBMの表示はありますが、
  今回死んでゲームオーバーになることはありません。
  どうぞお気軽に南国デートをお楽しみください!


Q:凱君の姿がありませんが……。

A:彼ももちろん出てきます!
  今後の発表をお待ちください!


Q:篝の他にも新キャラはいますか?

A:もう1人います。
  いや2人かな?

 

 

 それでは今日はこのあたりで。
また来週お会いしましょう!

ではではー。

 

 

 

ghpp_mailc.jpg

 

 

こまきさんからのメール『FD!!!』

 中村D、GHPスタッフの皆さまへ

FD発売決定おめでとうございます!!!!
楽しみにまってます!!

もう、これだけ言いたくて。
ありがとうございます!!ありがとうございます!!

オトパも楽しみです♪


すでにいろいろと仕込みをされているのでしょうが、
どんなものでも何が起きても受け止める覚悟はできてます。
どんとこいです。むしろウェルカムです!!
今後の情報解禁をそわそわしながら待ちますね!

皆さまもますますお忙しくなると思いますが、
お体ご自愛ください♪

 

 

 

ghp52_2.jpg

 

 

 

 

 

ghpp_tawagoto.jpg

 

Q:皐月さんのルートはありますか?

A:皐月さんに聞いてみてください。

 

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。