華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ その46

 先週発売となりました「華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ」ですが、

全ルートプレイされた方もいらっしゃる頃でしょうか。
依頼やアイテム探し、ミニゲームなどしていると時間がかかると思います。
行動設定画面で「次へ」を設定すると物語だけを楽しむ事が出来ます。

今週は発売後という事で少々まとめのようなものを。

執筆を開始したのが2012年の3月。
夏に開催された「オトメイトパーティー♪2012」で制作発表PVを流しました。
その頃はアニメ関係で忙しく執筆時間がなかなかとれない状態でした。
冬には発売したかったのですが開発する時間を割こうにも
会社を興して一年目という事もあり、多忙で時間がとれなかった2012年でした。

明けて2013年。残りの部分を書き上げて春前にはやっと
収録に入る事が出来ました。

思えばこの数年間ずっと宮ノ杜の仕事をして参りました。それだけに愛着もあります。


今後舞台など展開はありますが、私にとっては「黄昏ポウラスタ」が
「華ヤカ哉、我ガ一族」シリーズの一つの区切りとなります。

一人、また一人と収録を終える度、心の中で区切りを付けていきました。
キャストの方々もそれは伝わっていて、ヨシ役の渕崎さんが収録終了後
目を潤ませていたのが印象に残っています。

新キャラクター役の保阪さんを始め田村さん、仙台さんにもお世話になりました。
キャストの方々のお力あっての「黄昏ポウラスタ」、「華ヤカ哉、我ガ一族」の世界。

是非楽しんでいただけたらと思います。

ブログは来月末まで続けますのでよろしくお願いいたします。

開発担当(株)イチカラム 高木

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。