SNOW BOUND LAND-1

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、
はじめまして。

【SNOW BOUND LAND】のブログ担当をさせて頂きます、
デザインファクトリーの都雲です。

このオトメイトスタッフブログではお初にお目にかかります。
今後、わたくし都雲が本作の魅力をお伝えしていきたいと
思っておりますので、どうぞよろしくお願いします!

また、先日公式サイトにてお知らせとなりましたが、
本タイトルの発売日が変更になりました。

9月26日⇒11月21日

ブログ第一回目から発売日変更のお知らせをする形になり、
楽しみにお待ちくださっている皆様、申し訳ありません……。


では、気を取り直して早速【SNOW BOUND LAND】ブログ
第一回目を始めていきましょう!

 

【SNOW BOUND LAND】の情報は、
初出掲載して頂いたB's-LOG様や公式サイトなどで
何度か皆様にお届けしているのですが、チェックしていただけていますでしょうか?
 

公式サイトはこちらからどうぞ!

0_200_40.jpg

簡単に本作をご説明しますと、
アンデルセン童話「雪の女王」をモチーフとした作品になっております。
といっても、原作に出てくるキャラクターはメインキャラクターでは
主人公のゲルダと、ゲルダの幼馴染のカイの二人だけです。

「雪の女王」の原作を知ってる方は
「オルヴァ? クラエス? アージェ? ……誰ぞ……」と思いましたよね。
ええ。その通りです。
カイ以外の攻略キャラクターは本作のオリジナルキャラクターになってます。

ということで、第一回目は原作に出てくるキャラクターのカイと
オリジナルキャラクターのオルヴァの2人を紹介していきます!
 

************************************************************************

――まずはゲルダの幼馴染、心優しい少年のカイにご登場いただきましょう。

カイ「あ、どうも……。えっと……俺、こういう場所はあまり慣れてなくて」

――まあ、そんなに緊張なさらずに。では早速自己紹介をお願いします。

カイ「自己紹介か……。ええと、名前はカイです。
   16歳で、ゲルダの家の隣に住んでます。ゲルダとは小さい頃から
   いつも一緒に居て……お互い家族みたいに思ってるんです。
   ……ゲルダは、昔から辛いことがあってもなかなか素直に打ち明けてくれない子でした。
   心配かけまいと、我慢してるんだろうけど、俺はそれが少し寂しいかなって……
   俺は家族みたいだからこそ、遠慮はしないでほしいって思うというか……」

――あの、ご自分の自己紹介をお願いします。ゲルダのことしか話してませんが……。

カイ「あ……すみません。つい……。自分の事話すのは苦手で。
   ゲルダのことならたくさん話せるんですけど」

――は、はあ…………

カイ「…………」

――わかりました。後はこちらでやっておきます。

 

 カイSD.jpg

カイ
CV:木村良平さん
 ゲルダの幼馴染。
 平和主義でいつもニコニコして穏やか、滅多に怒らない。
 自分に厳しいが、人には甘く、困っている人は放っておくことが出来ない。
 花が大好きで自宅ではたくさんの花を育てている。
 ゲルダのことをいつも温かく見守り、かいがいしくサポートする。

爽やかな少年……誰よりもゲルダを気に掛ける幼馴染です。
カイは王道の王子様的なポジションにしたいと思ってました。

とにかく爽やかです。が、原作の設定である優しい少年をそのまま残して
色々足したらなんかすっごくゲルダ好き……になってしまいました\(^O^)/
でも、それは家族としてってところなので、あまり深く考えないでいただきたいです。

旅の間は目立つことをしないけど、みんなをきちんと気遣えるキャラクターです。

そのカイが……まさか……。
おっと。この先を詳しく話すのはもう少し後にしておきます。
  

************************************************************************

 

 

 ――次にオルヴァ、自己紹介をどうぞ

オルヴァ「…………」

――……あ、あの、オルヴァさん? 自己紹介を……

オルヴァ「……ああ。ごめんなさい。
     自分のことを紹介しろって言われても、思いつかなくて……」

――たくさんあるじゃないですか。
  じつは一番年上です! とか、病弱な体です! とか……
  考え方がちょっと卑屈です! とか……それから……

オルヴァ「……それしかないの? ……そうか。やっぱりね。
     だから、みんなに“オルヴァだけ紹介文が暗いですよね”っていわれてしまうんだ……」

――なぜそれを知って……いえ、そんなことないですよ。

オルヴァ「僕を表す言葉って言ったら卑屈とか病弱とかしかないんだね」

――あ、あの……その……

オルヴァ「いいんだ、もう僕のことは放っておいて……」

――はい、ごめんなさい……こちらで代わりに紹介しておきます。

オルヴァ「うん……よろしく」

  

オルヴァSD.jpg

オルヴァ
CV:立花慎之介さん

 旅の仲間の中では最年長。マイペースでおっとりしている。
 両親には大切に育てられていて裕福な家庭で育っているが、
 病弱な体のため考え方は後ろ向き。

年上に見えない年上キャラを作りたくて、生まれたのがオルヴァです。

キャラクター紹介で、1人だけネガティブなことしか
書かれていないと噂の彼です。
彼を語る上で≪卑屈≫って言葉ははずすことができません。
でも、それにはちゃんと理由があるんです。

だけど、オルヴァにもかっこいいところはあります!
……どこかはまだ言えないんですが……。

それは、ゲームをプレイしてもらってみなさんにみつけてもらえればと思ってます。

 ************************************************************************

 ……今回はこんな感じでしょうか。
次回以降に他のキャラクターも紹介していきますので、
是非チェックしてみてくださいね。

 

 都雲から最後に。
第一回目のブログで必ず言おうと思ってたこと。
それは≪タイトルの略し方≫をどうするか。

【SNOW BOUND LAND】。
タイトルが長くて覚えにくいという話をちらほら聞いてるのですが、
本当に言いにくいですね。すみません……。
どんなふうに略すか考えてみました。

●SBL
頭文字をとって「SBL」。
ちなみにスタッフの大半はこう呼んでます。

●スノバン
“スノウバウンド”を略して「スノバン」。
個人的には言いやすいなーと思うんですが、
スタッフは誰もこう略してはくれないです……。

●その他
「スノラン」とか「雪の女王」とか「スノウ」とか。
もはや「雪の女王」なんて略でもなんでもない。


無難なのはSBLですね。公式サイトのURLも「sbl」ですし。
ってことで、ブログでの略称はSBLでいきたいと思います。
スノバンでもいいんですが、英語のほうがなんかかっこいいので。
皆様は好きに略しちゃってください。
呼びやすさが一番です!

********************

そしてなんと【SNOW BOUND LAND】のキャラクターを描いている
原画の紫あやから、イラストとご挨拶が到着しております!

****************************************************************************************************ブログ用 カイ.jpg

皆様はじめまして。
【SNOW BOUND LAND】の原画を担当させていただいております、紫あやです。

公式サイトが既に公開されていますが、
これからも沢山の新情報が更新されていくと思いますので
楽しみにしていただけると嬉しいです。
ブログのほうでも都雲Dが作品の魅力を存分に伝えていってくれると思いますので、お楽しみに!
記念すべきブログ第一回目ということで、メインヒーローのカイを連れてきました。
よろしくお願いします!

****************************************************************************************************

紫氏コメントありがとーです!
若干コメントが短いですが、勘弁してあげてください。
恥ずかしがり屋なんです。
徐々にコメント増えていくと思うんで、長い目でみてあげてくださいね!

というか、紫氏……何気に都雲のハードルを上げてくれたな(ノω=;)。。。

紫氏もきっとこれから沢山イラストを描いてくれると思うので、
そちらもお楽しみにしていてくださいねっ!!
カイの次は誰を描いてくれるんでしょうね~? 非常に楽しみです!!!!


さて、素敵なカイの笑顔と共に
【SNOW BOUND LAND】ブログ第一回目、そろそろお別れです。
こんな感じで、毎週金曜日にブログを更新していきます。
作品と共にブログもチェックしていただけたら幸いです。

ではでは、今後とも【SNOW BOUND LAND】
略してSBLをよろしくお願い致します!  

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。