SNOW BOUND LAND-2


オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、
こんにちは。

【SNOW BOUND LAND】のブログ担当、
デザインファクトリーの都雲です。

SBLスタッフブログ第2回目でございます。

火曜日に更新されたGHPブログに“祝SBLブログ開始!”と書かれていて、
嬉しかったなんて全然……思ってなんか……。
ありがとうございます中村D!!!!

中村Dのように面白いブログを書けるように
頑張っていきます!

……と、気合を入れ直したところで、
早速SBLブログ第2回目はじめましょう!

 

●SNOW BOUND LAND 新着情報

色々と情報が公開されております。
ここでも紹介していきましょう~!

▼公式サイト
ギャラリーに4枚のイベントCGが追加!
 今回はカイ、オルヴァ、イヴァン、そしてチビキャラのイベントCGが
 更新されています。 シナリオも一部公開していますので、
 合わせてご覧ください♪

▼B's-LOG 8月号
先月発売号はチェックしていただけましたでしょうか?
掲載されている情報は
 ・限定版イラスト公開
 ・メインキャラクターの呪いの影響について
 ・赤の世界のSTORY・サブキャラクター紹介
 ・オルヴァとイヴァンのイベントCG公開!
 ・特別キャラクター企画・カイ

という感じになっております!
限定版のイラストを公開していますが、かなりキラッキラしてます。
そして氷の薔薇だらけです。最近暑い日が続いておりますが、
このイラストをみて少しでも涼しい気分になっていただけたらとても嬉しいです(笑)


今回の情報は以上ですー。
まだチェックされてない方は是非是非チェックしてみてくださいね!


*****************************************

さて、第一回目で紹介させていただきましたカイとオルヴァに続いて、
今回は攻略キャラクターのアージェ、クラエスを紹介していきたいと思います!

***************************************************************************

――クラエス、自己紹介をどうぞ。

クラエス「もー遅いよっ! オレ、早くみんなに挨拶したくて
     ずーーーっと待ってたんだから!」

――す、すみません。紹介が遅れた分、これから頑張ります。

クラエス「まったく! 手を抜いたりなんかしたら承知しないからねっ!?
     …おっと、そんなことよりオレの自己紹介しないと!」

――是非お願いします!

クラエス「こほん。オレはクラエス! ゲルダとカイの幼馴染なんだ。
     ちなみにオレはゲルダたちより一つ年下!
     村のレストランでコック見習いをやってるよ~!
     今度みんなも食べにきてよ。オレ、腕振るっちゃうからさ!」

――いいですね。ではクラエスの好きなものを教えてください。

クラエス「好きなものかー、やっぱり自分の料理をおいしそうに
     食べてくれるみんなの笑顔かなあ」

クラエス「特に、ゲルダの笑った顔はすっごく可愛いんだー。
     それ見たらもっと美味しく作って食べさせたい!って思うもん!」

――では、クラエスはゲルダが好き、と……。

クラエス「そうだねー……って違う違う違う! いや違うくもないけど……っ!
     好きとかそんなんじゃ……!」

――…………。

クラエス「な、なんだよー! その沈黙は!」

――いえ、なんでもありません。可愛いとか思ってないので安心してください。

クラエス「は、はあ!? か、可愛いとか何言っちゃってんの!?
     ~~っ! オレもう仕事に戻るから! じゃあねっ」

――あ、逃げられてしまいましたね。
  では、またこちらで紹介を済ませてしまいましょう。

クラエスSD.jpg
クラエス
CV:代永翼さん
 カイとゲルダの幼馴染。明るく元気で人懐っこい男の子。
 自分の興味あることには全力を注ぎ、努力を怠らないタイプ。
 場を和ますことが自分の役目だと勝手に思っている。
 勢いで物事を決める癖があり、後先考えずに行動する。


「旅には食事担当が必要!」
……という単純な発想から生まれたコック見習いです。
みなさんお気づきかと思われますが、彼は犬歯がチャームポイントです。
笑ったときにみえる犬歯に注目していただきたいです。
そして、腰にフライパンを常備。これで彼はいくつもの試練を……超えるとか超えないとか。

見た目通りの元気っ子なので暗いときでもクラエスが
いるとその場がパッと明るくなります。

真っ直ぐすぎて危なっかしいところもありますが、
都雲的には一番旅には欠かせないキャラクターだと思ってます。
……ご飯大事ですもんね!(結局そこです)

 

そして最後は……この方。

**************************************************************

――では、自己紹介をどうぞ!

………………。

――あれ? ……どこに行ったんでしょう?

………………。

――……まさかどこかで迷って……。

アージェ「迷ってねえよ!!!!」

――ああ……! よかったです。またどこかで迷ってるのかと思いました。

アージェ「う、うっせえよ! 誰が迷うかっ!!
     この俺が道になんか迷うわけねえだろ!!!!」

――そうですね。失礼しました。
  では、早速皆さんに自己紹介をしてほしいんですが……。

アージェ「はあ? なんで俺が……めんどくせえ」

――自己紹介やってくれないと、ブログ2回目がいつまで経っても
  終わらないので、どうかお願いします。

アージェ「……ちっ。しょうがねえな。名前はアージェ。年は19だ。
     ちなみに俺はゲルダ達が住んでる村の人間じゃねえ。
     故郷は別にあって……今は、ある事情があって旅をしてる」

――なるほど。その事情とは……?

アージェ「それは――。……言っていいのか?」

――……あ。ダメですね。それ以上は言ったらネタバレになってしまうんでした。

アージェ「だよな。ったく。そういうことがあるなら最初に言っとけよ。
     つーか、自己紹介ってのは、こんなんでいいんだよな?
     あ~腹減った。クラエスがいる店に行って飯でも食うかなー。じゃ、俺はこれで」

――あ、ああ……ありがとうございました。あ、そちらからクラエスがいるお店にはいけませんよ?

アージェ「…………んなこと知ってらあ!!!!
     たまには遠回りすんのも悪くねえかなとか思っただけだ! 
     知ってんだよっ! こ、こっちの道だろっ!」

――あの……そっちでもないです。……って聞かずに行ってしまいました。
  仕方ないので、紹介の続きをしておきましょう。

アージェSD.jpg
アージェ
CV:小野友樹さん
 口が悪いが、実は一番の常識人。
 喜怒哀楽がはっきりしているため、すぐに感情的になり、喧嘩っ早い。
 武力に長けていて、かなり強い。が、超ド級・驚異的な方向音痴。
 自分が方向音痴だということを認めたくないため、いつも人のせいにする。


オルヴァより年下ですが、しっかりしてます。
ある事情があり、旅をしています。
その「事情」については、今ここで言うわけにはいかないのです。
徐々に情報を公開していこうと思っていますので、お待ちください!

ちなみに方向音痴なのに旅できるのかというつっこみは避けていただきたいデス。
できますよ、できますとも……! アージェなら気合いでなんとかなります。

また、腕を出して寒くないのかという話を聞きますが、
寒く……ないですよ。筋肉あるので(・ω・)
あと、アージェはゲルダ、カイ、オルヴァ、クラエスの中で
一番体を動かしているキャラクターなので、常に体は暖かいのではないかと。

 

とりあえず、メインキャラクターの紹介はこんなところでしょうか……。
徐々に他のキャラクターも紹介していきますので、もう少々お待ちください!

***************************************************************


そしてなんと、第1回に続いて第2回目もゲスト様が来てくれました!!
SBLのチビキャラ担当・木壱からイラストとご挨拶が到着しています!
どうぞー!

****************************************************************************************************

ぶろぐ2回.jpg
はじめまして、【SNOW BOUND LAND】のチビキャラを担当させていただいております、
木壱と申します。よろしくお願いします。

既にチビキャラがいくつか公開されていますが、
誰が描いてんねんって思った方いらっしゃったかと思います。
つい最近名前を考えました。出来たてほやほやです。

そんなほやほやの初登場にも関わらず、
メインキャラクターではなく、赤の世界の兄妹を描かせていただきました。
お兄ちゃんにそうしなさいと言われて頑張って色を塗るお兄ちゃん子リディア、
クールキャラだけど、妹には凄く優しい妹想いのウィル。
この二人は個人的に凄く好きな二人なのですが、
その他の素敵な魅力溢れるキャラクター達も
どんどんお届けできたら良いなと思っております。

何もかもが初めての事で至らぬことが多々あると思いますが、
全力を尽くしていきたいと思います。
よろしくお願いします。

*******************************************************************************************************

木壱氏ありがとー!
まさかのメインキャラクターじゃなく、サブキャラクター……!
しかもリディアをもってくるとは……。GHPの皐月さんが喜んでくれそうです。
ありがとうございます。

一生懸命のリディアと影でこそこそしてるウィルの後ろ姿がたまりませんね。
ウィルはどんな顔してリディアを見守っているんでしょうね?

きっとすっごくお兄ちゃんの顔をしてるに違いありません。
サブキャラクターのチビキャラはまだ公開してないキャラクターもいますので、
きっとブログで徐々に紹介できるのでは……と思ってます。
……木壱氏が描いてくれる!……と都雲は信じております(`・ω・´)


こんな感じで、
SBLブログ第2回目そろそろ終わりの時間でございます。
楽しんでいただけたでしょうか?
これからもどんどん新情報や、作品の魅力をお伝えしていきますので、
今後とも【SNOW BOUND LAND】をよろしくお願い致します!

では、またブログ第3回目でお会いしましょう~!
 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。