SNOW BOUND LAND-4

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、
こんにちは。

【SNOW BOUND LAND】のブログ担当、
デザインファクトリーの都雲です。

最近、突発的な雨が続いていますね。
今年はゲリラ豪雨がものすごく多いそうですよ。(天気情報曰く)

以前もゲリラ豪雨が多かった時がありましたが、
都雲は雨が降る度にビニール傘を購入してました。
一時期、家にビニール傘が15本以上になってしまい……。
……いい加減折りたたみ傘を買おうと思います。


と、都雲の傘情報はどうでもいいですね。
では、SBLブログ4回目行ってみましょう~!
 

 

●SNOW BOUND LAND 新着情報

雑誌、公式サイトと情報公開をさせていただきました、
SNOW BOUND LAND新着情報を紹介していきます。

▼公式サイト

公式サイト着々と更新中!
黄色の世界のサブキャラクターを更新しました。

黄色の世界のサブキャラクターは
赤の世界のリーゼロッテ、ウィル、リディアの3人とは
まったく違う雰囲気になっています。
是非是非チェックしていただければ幸いです!
公式サイトはこちら⇒www.otomate.jp/sbl/


▼B's-LOG 9月号
7月20日に発売の
B's-LOGはご覧いただけましたでしょうか?

赤の世界のイベントCGでは、
先週のブログで急遽登場したイヴァンが
怪しさ全開で登場しています。
イヴァンは、カイとゲルダに何をする気なのか……!?
その答えはゲーム発売までお待ちください!

他にも、アージェとクラエスのイベントCGを各一枚ずつ掲載していますっ!
ご覧いただけましたでしょうか?

初出の際に掲載したイベントCGとは、
また違った彼らの一面が垣間見ることができたのではないかなと。

B's-LOG 9月号を是非チェックしてみてくださいね!

*************************************************************************

SBLのモチーフ 「雪の女王」

ゲームをプレイする前に原作を読んだほうがいいの?というお問い合わせを
いただいたので、こちらで答えさせていただきますと……

原作を読まなくても
まったく問題ございません。

何度かブログでお伝えしていますが、
本作はオリジナルキャラクターが多いです。

なので、もちろんシナリオもすべて原作通りというわけではございません!
キャラの立ち位置も原作と違う部分がありますし。

もちろん、原作を読んでいただいて
SBLと原作の違いを楽しむのも全然有りかと思います。

都雲的には原作の「雪の女王」は素敵なお話なので、
SBLに関係なく一度読んでみてほしいですね。

ということで、原作を読んでいない方で興味のある方は読んでみてはいかがでしょうか(*´v`*)?


*************************************************************************

さて、今回はサブキャラクターについて少しお話ししたいと思います。
本作はサブキャラクターが何気に多いので、何回かに分けてご紹介したいと思います。

サブキャラ祭りだーヽ(*´∀`)ノワーイ


ではでは一発目は、
原作にも登場するキャラクター……そうです。

この方々の登場です。

 

雪の女王.jpg  
 

雪の女王
CV:折笠愛さん

このキャラクターがいなければ、
SBLは語れません。何せ原作ではタイトルにもなってる方ですし!
オリジナルキャラクターのイヴァンを従え、白の世界に君臨する女王です。
雪が降る場所にいるのに、薄着だなというようなツッコミは不要ですよ!?
この人は体が既に冷たいのです。だって、雪の女王っていうくらいですから。
原作と違った設定でどのように登場するかはまだ秘密でございます!


********************************

SBL悪魔.jpg

悪魔
CV:杉山紀彰さん

こちらも原作に登場するキャラクターです。
悪いヤツです。ええ、見ればわかると思いますが。

杉山さん演じていただいた悪魔が、とってもとっても悪いヤツだったんです……!
少年のような見た目をしてますが、騙されたらいけませんよ(笑)
この悪魔がどのように物語に絡んでくるか、
ゲーム発売まで楽しみにしていてください!!


**************


雪の女王と悪魔は、イヴァン同様語ると思わずネタバレを
話してしまいそうなくらい危険なキャラクターなので、
紹介しにくいです……。

どういうキャラかと言われたら、
敵キャラクターです!……としか言えません(^-^;
なんでこんなにネタバレキャラクターが多いんでしょうSBL。

次回のブログでは、赤の世界のサブキャラクターを紹介します!
サブキャラ祭りまだまだ続きますよ~!
お楽しみに♪

*************************************************************************

ちょっと、都雲。サブだけじゃダメでしょ……!
というツッコミをしないでください。

ええ。肝心な人を紹介してませんでしたね。
この方は、幼馴染2人に紹介してもらいましょう。

**************************************************


カイ  「ねえ、クラエス。俺達がゲルダの紹介をするってことでいいのかな?」

クラエス「うん! やっちゃおうよ! オレ達で!」

カイ  「そうだね。自分の紹介は苦手だけど、ゲルダの紹介ならできそうだよ」

 

SDゲルダ.jpg

ゲルダ
(名前変更可能)

カイ  「ゲルダは俺と同い年の16歳なんだ。
     家族をみんな亡くしていて……今は1人で暮らしてる」

クラエス「オレ達と同じくらいの年で、
     1人暮らしなんて絶対寂しいに決まってるよね」

カイ  「……うん。だから俺や俺の家族は、
     ゲルダを寂しい気持ちにさせないように、
     いつも本当の家族みたいに接してきたんだ」

カイ  「だから、彼女の事は……すごく大事だよ」

クラエス「オレも! だからこそ自分ができることで
     ゲルダをたーっくさん笑わせてあげたいって思うんだよね」

クラエス「彼女、料理は得意じゃないし。
     そうなったらコック目指してるオレの出番でしょ!?」

カイ  「クラエスの料理を食べる時は本当に嬉しそうにするんだよね。
     俺にはマネできないから……羨ましいな」

クラエス「なに言ってんの~!? カイこそ綺麗な花育てて
     いつも彼女に渡してるじゃん! その時の彼女の喜びようときたら……」

クラエス「カイのほうが羨ましいよ!」

カイ  「いや、クラエスのほうが……」

クラエス「カイのほうが……」

カイ  「でも、クラエ……」

  ―――――――――――強制終了――――――――――


この2人はゲルダのことを話しだすと長いので、
こちらで強制的に終了させていただきました。

あの2人の紹介でわかりましたでしょうか?(笑)


*************************************************************************

●おみやげ●

B's-LOG 9月号、そしてこのSBLブログのトップに使用されています、
ゲルダとカイのイラストを壁紙にしていただきました!

どうぞお持ち帰りくださいませ~。

 

 ●1920×1080サイズ 

   お土産1.jpg
 

●1280×1024サイズ

   お土産1a.jpg

  ●PSPサイズ

    

 

皆様のパソコンのデスクトップに設定すれば、
一瞬にして涼しい気分になれる……はず!

***************************************************************************

さてさて、SBLブログ第4回目もお別れの時間でございます……!

次回もぜひいらしてください。
では、SBLブログこれにて終了~!

5回目でお会いしましょう!

***************************************************************************

 

…………。

 

……………………。

 

……………………………………。

 

悪魔 「ネェ、ボクの紹介短くない?
    ちゃんと本気で紹介しないとボク、おまえに何するかわからないヨ?」

――え、今更……。
  あなたの存在が既にネタバレ過ぎるので、あれ以上は無理です。

悪魔 「ハア? おまえ何様だヨ?」

――そう言われても無理なものは無理なんです。


悪魔 「気に入らない。チッ。ウザいから消えちゃえヨ!」

               ビュンッ(魔法の音)

――え。あ……。

          ……シュンッ パッ(都雲が消える音)

悪魔 「邪魔者は消-えたっと♪ 
    来週はボクがあいつの代わりにおまえ達の相手をしてやるヨ。
    ククッ。楽しみにしてなヨ?」

 

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。