華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ その52

雑誌その他で掲載するキャストインタビューは宮ノ杜家の兄弟達や
喜助が多かったのですが、
今回で最後という事もあり、私からのリクエストで
母親役のキャストの皆様からコメントを頂きました。
Q:「華ヤカ哉、我ガ一族」シリーズを通して演じられて
 印象深い作中エピソードや想い出などありますでしょうか?
 
●澄田サナ枝役 小幡あけみ様
 
サナ枝です。この私に質問などと・・・。
まぁ、いいでしょう。
 
印象深いエピソードですか?
それは、やっぱり『玄一郎様との出会い』ですね。
玄一郎様は、あの頃からそれはそれは勝手な方で
私のことなど、頭になく、ご自分の思った通りに行動なさる。
まぁ、その勝手さも少しは退屈しのぎになりましたが。
 
初めて見た海。今思えば、あれもよき想い出です。
 
あとは、そうですねぇ。この年で『編み物』を始めたことでしょうか。
毛糸はとても温かく、人の心を優しく包んでくれるのですね。
いえ。はるの優しさが、私を包んでくれたのでしょう。
・・・ふふっ。私がこのように感じるとは。年なのでしょうか・・・。
 
でも、私が年をとっても、澄田は永遠です!
正さん!頼みましたよ!
 
 
●本条院トキ役 浅井晴美様
 
本条院トキ役・浅井晴美です。キネマモザイクから参加です。
愛知県出身の私に丁寧に京都弁を指導していただき
ありがとうございました!
「~~さかい」のアクセント、難しかったなぁ(笑)
京都って、はんなり・遠回しに言うイメージだったんですが、
トキさんの竹を割ったような、スパンッと言いたいこと言う性格は、
演じていて楽しく気持ちよかったです。
ご兄弟も相当呑みますが、トキさんの酒好きも私は嬉しい。
だって私も酒好きだから♪
酒にまつわるシーンはみんな好きですね。静子と呑み比べとか。
あと、澄田の元お嬢様との会話が何気に好きです。
サナ枝さんがツンだからかな(笑)
 
 
●家寿田静子役 相澤奈美様
 
茂の母親、家寿田静子役の相澤奈美です。
 
シリーズを通して印象深いエピソードは玄一郎様との馴れ初めです。
私自身、強引な男性に弱いので(笑)とてもキュンキュンしていました。
 
お店をたたんで茂とはるちゃんに譲る…というのも潔くて格好いいシーンで好きで
す。
 
そして母親達との言い合いのシーンも印象深いですね。
兄弟達が解りあっていくなかで母親達も解りあっていくのが、
母親達も前に進んでいるんだなぁとほっこりしました。
 
静子さんはとても強くて優しくて憧れの女性です!
母親としても茂をしっかりと守り守られて素敵な親子関係ですよね。
こういう親子関係、理想です。
でも、決して女装はさせませんが(笑)
 
 
●有吉文子役 儀武ゆう子様
 
皆さんこんにちは。いつも進が大変お世話になっています。
私が言うのもなんですが、うちの息子は本当にまっすぐに育ってくれて、
母としても大変嬉しい限りです。笑
文子さんはお屋敷には住んでいないので、進とはるちゃんが
時々会いにきてくれるほのぼのシーンが多いのですが、
一度他のお母様方の言い争いを生で拝見できる機会がありまして、
あまりの迫力に震え上がりましたガクガクブルブル((;゜Д゜))
よかったー、進のお母さんでー。笑
 
うちの進は本当に優しくていい子ですよ。
これからも末永く進と添い遂げて頂けると
母としてこれ以上の幸せはありません。
どうぞよろしくお願いします。
 
 
●佐伯ヨシ役 渕崎ゆり子様
 
佐伯ヨシ役の渕崎ゆり子です。
華ヤカ哉~楽しいですねぇ。美しいですねぇ。
乙女ゲームなのに母たちの過去の恋愛にまでスポットを当ててくれる、
こんな作品、他にはないです。
 
兄弟皆様素敵ですが、やはり母的にも博イチ押しです!
あの柔らかいしゃべりがよいですね。優しいし。
育ちがよいんでしょうねぇ。もう母、絶賛。
 
ヨシ自身もかっこいい。女性として憧れます。
演じていて燃えるのは「宮ノ杜家ラヂヲ~♪」。
今後ぜひ膨らませていけたらと思います(そこ!?)。
 
魅惑キャラ満載の「華ヤカ哉、我ガ一族」。
高木様、更なる新展開を期待しております。
 
 
●伊村千代子役 眞田朱音様
 
雅に初めて「母さん」と呼ばれるシーンが印象に残っています。
あぁ、ここから雅と千代子さんの刻がきざまれていくんだろうなと思うと
目頭が熱くなりました。
また、ゲーム収録の時はひとりひとりブースに入って録って頂く形でしたが、
OVAのキネトグラフのアフレコでは同じ空間で、
実際に雅から「おばさん」と言われて、心に突き刺さる何かがありました(笑)
最後にたくさんの方々に愛されているこの「華ヤカ哉、我ガ一族」シリーズで
千代子様を演じさせていただくことができて本当に幸せです。
本当にありがとうございました!
 
 
 
母親役の皆様、ありがとう御座いました!
 
 
さて、本日で「華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ」スタッフブログは
終了となります。
「華ヤカ哉、我ガ一族」シリーズは
「黄昏ポウラスタ」で一端区切りを付ける形となります。
 
今後の「華ヤカ~」の展開については
皆様のご要望・ご意見を拝見してから考えていきたいと思います。
何かご意見ご要望など御座いましたら、
こちら までお寄せ下さい。お待ちしております。
 
 
現在開発チームは新規タイトルを制作中です。
もう少し先になりますが雑誌等で情報を公開して参ります。
次回作もご期待下さい。
 
今までありがとう御座いました。
 
 
イチカラム(株)高木
 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。