ワリコミ! CLOCK ZERO ~終焉の一秒~


みなさまこんにちは。お久しぶりです。
久々すぎてブログ新参者の気分です。
【CLOCK ZERO ~終焉の一秒~】担当、デザインファクトリーの島と申します。

本日はCZ関連告知のためワリコミにやってまいりましたー!
相変わらず出遅れた感が否めませんが! よろしくお付き合いください。

しかし気付けば8月ですか~……時の流れが速すぎて意味がわからない。
相も変わらずバタバタしてますが、色々掛け持ちしすぎて
もはや自分が何者なのかよくわからなくなってきましたよ。

そうそう当ブログに新作【SNOW BOUND LAND】が参戦しましたね!
アンデルセン童話「雪の女王」をモチーフにした作品です。
キラキラ美麗なイラストを見ているとものすごく涼しくなりますね。

ディレクターの都雲さんが目の前で(席が近い)頑張っているので
今後も雑誌やブログでの続報をお楽しみに!

では、本題は「続きから」どうぞ。


さて……まずはだいぶ前のことになってしまいますが
6/8、9に行われた「オトメイトパーティー2013」、
ご来場くださった皆様、誠にありがとうございました!

6年もイベントを続けて来られているのは
ひとえに応援してくださっているファンの皆様のおかげです。
また皆様にたくさんの「楽しい」をお届けできるよう
スタッフ一同頑張りますので、今後ともよろしくお願いします!

以上!


嘘です。まだ続きます。

私は今年もイベント担当として携わらせて頂いたのですが
皆様の熱気や歓声に感極まって今年も泣きました(恒例)

特に今回は驚きの連続がございまして……。

今回、CZは参加タイトルには入っていないのですが
まさかまさかの役者さん方が話題に出してくださって
さらにちょろっとキャラクターを演じてくださいまして……!

参加タイトルではないので僭越ではあるのですが、本当に本当に嬉しかったです。
役者さん方にお礼を伝えたところ、せっかく揃ってるんだしと
自主的に発案してくださったそうで……なんと恵まれたことかと思います。
(即興であのクオリティってすごすぎる……!)

あのときの感動は言葉で言い表せないのですが。
お客様からも歓声を頂き、今も愛して頂けていることに心を打たれました。
ありがとうございます……!


そして、そのオトメイトパーティー2013で初出されたのですが

なんと。

CLOCK ZERO 舞台化決定!


(゜д゜)!?

ぶたいか……ぶぶぶぶたい……か……!!??

いや本当に、初めて知らされたときこんな顔しました。→((゜д゜)

某日、アイディアファクトリーさんにて別件の会議をしていた際のこと。
いつもお世話になっているIFの方がひょっこり顔を出して

担当さん「あ、島さん、ちょっといいですか」

と、なにか書類を渡される。
なんだろう?と見てみると、表紙に「舞台化提案」の文字。

島「おお、舞台化ですか~。なんのタイトルで……」

担当さん「CLOCK ZEROです!ご確認ください!では!」

島「(゜д゜)!?



という感じでございました。
(担当さんは本当にそんな感じで爽やかに去った。笑)


くろっくぜろ で ぶたいか って……!?


……どうなるんだろう!?


と、ご提案頂いたことに嬉しい気持ちでアワアワしつつも
舞台の知識が少ないため仕上がりが想像できずドキドキもしつつ。
大変ありがたいことに製作会社さんがとても熱意溢れる方々で、
色々考えてくださっているみたいなので、今から公演当日が楽しみです。

詳細は舞台公式サイトにてご確認頂ければと思いますが
現在キャスト発表の真っ最中です。(日替わりで公開されています)
ここでは簡易情報をお伝えしますね。

公式サイトはこちら→http://clock-zero.otomelive.com/

日程:9月27日(金)~10月6日(日) 全13公演
劇場:全労済ホール/スペース・ゼロ(新宿)


8/12(月)には製作発表会も予定されています。
(『華ヤカ哉、我ガ一族 オペラカレイド"再会"』が公演されている星陵会館にて)
キャスト数名が、キャラクターメイクにて登壇するとのことです。ドキドキですね……!
製作発表会の参加方法についても公式サイトをご確認ください。

また、現在発表されているキャストはこのようになっております!

8/3(土):哲学者→植田慎一郎さん
8/4(日):放浪者→日和佑貴さん
8/5(月):反逆者→横浜流星さん
8/6(火):情報屋→花沢将人さん
8/7(水):九楼 撫子→井越有彩さん
8/8(木):長&楓→横山真史さん/鷲尾修斗さん new!!
8/9(金):ルーク
8/10(土):神賀 旭
8/11(日):ビショップ


です! 
さすが舞台などで活躍されている方々、みなさんキラキラしています。
残りは政府組ですね~。

キャスト発表は舞台公式ツイッター「@CZ_otomelive」でも
随時更新されていくようなので、ぜひチェックしてくださいね。


CZはPS2版が2010年に発売されたタイトルで
2年以上経ってもこういったご提案を頂けるのはありがたいことです。
なんでもアンケートでのご要望が多かったとのこと。みなさまのおかげです。

個人的にも本当に思い入れの強いタイトルなので
こういった展開でまたCZに関われるだけで嬉しい限りです。

CZを好きでいてくださる方も、未プレイの方も
ご興味がありましたらぜひ。続報をお待ちくださいね。
ゲームとはまた一味違ったCZを楽しみにして頂ければと思います。


そんな舞台化の成功を祈って……どん!

 

祝舞台化!.jpg



ウタさんが描きおろしてくれましたー! きゃー! わー!(狂喜)
「舞台の台本から飛び出てくるCZキャラ」がテーマとのこと……
はあ……かわいい……。ためいきがでるかわいさ。

あまりに可愛いので、最近の流行にのって推しアイコンにしてもらいました。
自分でもそもそ作ろうとしたらグラフィッカーさんが作ってくれました……! 天使……!
ご自由にお持ち帰りくださいませ~。
 

CZ推しアイコン .jpg CZ推しアイコン 鷹斗.jpg CZ推しアイコン 理一郎 .jpg

 

CZ推しアイコン  円.jpg CZ推しアイコン 寅.jpg CZ推しアイコン 終夜 .jpg

 

CZ推しアイコン  央.jpg



小学生組は天使


▼「オトメイトじゆうちょうVol.3」発売決定! CZも参戦!

こちらのワリコミにて紹介されておりますが、
今年も「オトメイトじゆうちょう」が販売されます!

販売場所や価格などについてはオトメイト夏の市2013 公式サイトをご確認くださいね。

今回CZは「ちびキャラ描きおろしイラスト」「書きおろしSS」にて参加しております。
さらにヒロイン集合のページには撫子も……!
 

san6.jpgのサムネール画像


夏目さんの描きおろしイラストについては、もう……超絶かわいいとしか……
しかも全員レアな姿で、必見です! このシチュで1本SS書きたいです(笑)

SSについては、じゆうちょう紹介ブログにもありましたが、ビショップのお話です。
「夏だ!じゆうちょうだ!☆ミ」って感じなのにCZは空気を読まずにドシリアスです。
制作担当のSさんに「ドシリアスでもいい…?」と聞いたら「ほあ!?」という反応されました。
ただ「本編で描かれていないシーン」もあるので、それなりにレア……かもしれないです。

夏の市ではCZのグッズでカードケースも発売されます!
こんな感じ。
 

cz_goods_cardcase.jpg


普段使いできる可愛いデザイン♪ あわせてチェックして頂けると嬉しいですー。


▼「オトメイトカフェ」にてCZコラボフード&ドリンク展開中!

もう食べたよ!って感じですかね。そうだと嬉しいです!
フード&スイーツで「HANABUSAのビーフシチュー」「HANABUSAのガトーショコラ」
カクテルで「キングの想い~今日も明日も、明後日も~」「ナイトの想い~幼い頃の約束~」
がラインナップしています! 詳しくはこちら!

島も先日、オトメイトカフェさんにお邪魔したときに全部食べ(飲み)ました。

感想は……

さ す が 世 界 の H A N A B U S A

という感じです。本当に美味しいので(特にビーフシチュー!)、まだの方はぜひぜひ。



▼8/6は…………


ハムの日ですね。みなさんハム食べて過ごしてください


▼8/22は…………


夫婦の日ですよね。毎月22日は良い夫婦の日。うむ。


……はい! 焦らすのはやめて!


,。・:*:・゚'☆,。 8/6央&8/22寅之助ハッピーバースデー! 。,☆゚'・:*:・。,

そして同時に情報屋&反逆者もハッピーバースデー!!

不思議なことに誕生日被りが多い作品なのですよ。何故でしょうね☆
それでは、せっかくの8月コンビなので、ちょっとしたお祝い小話を。

 

t_n_bd.jpg



寅之助 「ったく、時田のやつ……呼び出しといて来ねえとか、なんなんだよ。
      つーかオレもなにホイホイ来てやってんだか。……帰るか」


央    「あれっ、トラくん? こんなとこでどーしたの? 昆虫採集?」

寅之助 「ちげえよ! って……英。 おまえこそ、なんでこんなとこいるんだよ」

央    「んー、なんか殿に呼び出されたんだよね。
      地球を救うために大事な話があるとかなんとか」


寅之助 「壮大だなオイ。ぜってーそれ時田の妄想だろ。
      ……っつかアイツ、おまえのことも呼んでたんか」

央    「ってことは、トラくんも殿に呼ばれて来たんだねっ」

寅之助 「まあな。アイツ来ねえし、帰ろうと思ってたとこだけど」

央    「じゃあ、僕と一緒にお話しながら待ってようよ!」

寅之助 「…………いや、いい。めんどくせえし、帰る」

央    「ところでさっ、トラくんはどんなケーキが好き?」

寅之助 「てめえは時田並に人の話聞かねえよな

央    「もー、トラくんてば。
      これは人間関係を円滑に進めるための話題提供だよ?」


寅之助 「生々しいなオイ。それ言ったら台無しだろ」

央    「とにかく、せっかくレアなトラくんと会えたんだもん。聞きたいことたくさんあるんだよねー」

寅之助 「珍獣扱いすんな。……ったく。
      甘いもんは甘すぎなきゃなんでも食えるぜ。それがどうしたってんだよ」

央    「チョコとかクリーム系のと、フルーツたくさん使ったタルト系だったらどっちがいい?」

寅之助 「……あんまごちゃごちゃ飾ったのは好きじゃねえ。ふつーのがいい」

央    「ふむふむ……シンプルイズベスト、料理じゃ一番腕を試されるよねっ!」

寅之助 「あっそ。オレの好みがなんの参考になんのか知らねえけどな」

央    「んんっ? トラくんの誕生日ケーキを作るんだから、バッチリ参考になるよ?」

寅之助 「はぁ?」

央    「えっと、シンプルなクリーム系のケーキがいいんだよね。だったらショートケーキ?
      チョコとかキャラメルとかも……あっ、甘すぎるのがダメなら紅茶ケーキがいいかな!」


寅之助 「なんでおまえが、オレの誕生日にケーキ作るんだよ」

央    「え? CZメンバーでお祝いするんだもん、ケーキは僕の担当でしょ?
      それとも……トラくん、もしかして鷹斗くんに作らせたいの? 勇者だねー!」


寅之助 「ちげえよ。そういうのはおまえが作るのがいいに決まってんだろ。
      じゃなくてだな……おまえらに祝われる理由がねえつってんの。
      オレはおまえらの誕生日なんて知らねえし」

央    「あ、僕の誕生日は8月6日だよ。ハムの日って覚えてね」

寅之助 「だから覚える気もねえし」

央    「大丈夫! 今回は僕とトラくんの真ん中バースデーだから」

寅之助 「あのな……もういい」

央    「っていうか、トラくんは主役なのでちゃんと来てください!」

寅之助 「調子乗ってんじゃねえ。何度も言ってんだろ。
      オレはな、てめえらみたいに大勢でつるむのは嫌いなんだよ。
      誕生日会だかなんだかしらねえが、ごっこ遊びなんて付き合ってられるか」

央    「トラくん…………」

寅之助 「……なんだよ。てめえで勝手にテンション上げたことだからな。オレは知らねえって――」

央    「僕、いいアイディアが浮かんだんだけど……!
     紅茶ケーキとコーヒーケーキが段違いで入ってるのはどうかな!?


寅之助 「………あー!!! うぜえええええ!!

撫子  「……なにしてるの? ふたりとも」

央    「あっ、撫子ちゃん! ……それに、殿! 待ってたんだよー!」

終夜  「ふむ。そなたらもしや……撫子を取り合っての死闘をしていたのか?」

寅之助 「時田……てめえ、呼び出しといて遅れやがって、そんで頭沸いたことしか言えねえのか?」

央   「もー殿ってば! 
     鷹斗くんとりったんを差し置いて、僕とトラくんごときがそんなことしないってば!」


寅之助 「なあ。おまえ今日やけにオレを貶める発言するよな?」

終夜  「そう険悪になるでない。撫子は私が必ず幸せにするゆえ、そなたらは案ずるな」

寅之助 「はあ!?」

撫子  「終夜……さらに混乱させないでちょうだい。
     今日は2人の誕生日会について話し合うのために集まったんでしょう?」

終夜  「おお、そうであった。央と寅之助の真ん中バースデーだったな」

央    「あ、そっか。僕もそれで殿に呼び出されてたんだ!
      ちょうどトラくんとその話してたんだよー」


寅之助 「マジでおまえら、オレの知らねーとこで人を巻き込もうとしてんのな……」

撫子  「央はもう誕生日は過ぎちゃったけど、改めておめでとう。パーティー楽しみにしててね」

央    「うんっ! ありがとう、撫子ちゃん」

終夜  「して、寅之助はまた恥ずかしがっておるのか?」

寅之助 「だからな、オレはおまえらに祝われる義理はねーって……」

終夜  「ふむ……何事かあって、イライラしておるのだな。
      そなたは食べ物があれば簡単に釣られるはずだというのに」


寅之助 「……知った口利くんじゃねえよ」

終夜  「そうか、自分だけが祝われるのが居心地悪いのだな。
     であれば、ここで央に祝いの言葉を告げればよかろう」


央   「なんだ、トラくん。遠慮してたの? らしくないなあ」

撫子  「そうね……でも、央へのお祝いをここで一緒にすれば、おあいこだわ。
      パーティーは央からトラへのお返しってことでいいんじゃないかしら」


終夜  「うむ。央くんおめでとう、と一言告げればよいのだ」

寅之助 「…………オレは帰るぜ。おまえらで勝手にやれ。じゃあな」

撫子  「えっ、トラ……本当に帰っちゃうの!?」

終夜  「相変わらず素直でないな」

央    「……待ってトラくん! 最後にこれだけーっ! これだけやってくれたら帰っていいから!
      僕がこれから言う文字を復唱してください!」


寅之助 「あ? いい加減に……」

央    「お!」

寅之助 「お?」

央    「め!」

寅之助 「め?」

央    「でとう!」


寅之助 「でとう! ってアホか!! なんでオレもノッてんだよ!」

央    「わーい! これでトラくんも心置きなく祝われてね!」

寅之助 「くっそ……マジでバカらし」

撫子  「行っちゃった……。でも、きっとパーティーは来てくれるわね」

終夜  「うむ、あやつはあれでいて義理固い男だからな」

央   「えへへっ、楽しみだねー。
     じゃあトラくんをびっくりさせるためにも、張り切ってパーティーの準備しよう!」


-----------------------------------------------------------------------


……こうしてだんだん餌付け毒されていく西園寺くんであった。

さて、今回はこんなところで。

……いわたさんもワンドのワリコミで書いてたけど、
久々に来るとなにを書こうとしたんだっけ……なにか忘れている気がする…とソワソワします。
そういえばCZもカラオケの鉄人さんにて、主題歌の「階差の螺旋」や
「そしてまた、ここから」「流れる空に」「青空の確率」などなどが入ってました。
政府&有心会のイメージソングも入らないかなーとひそかに願ってます(笑)

では、またどこかでお会いできることを祈って。良い夏をお過ごしくださいねー!


 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。