ワンド オブ フォーチュン総合DX その33/ワリコミ!



皆様こんにちは。大変お久しぶりでございます!
【ワンド オブ フォーチュン総合DX】担当、デザインファクトリーのいわたです。

今回は、先日公開された「オトメイト夏の市2013」などのグッズ情報メインで
ワリコミしに参りました。夏かぁ……もう夏なんですね……早い……。

私は珍しく早めに夏休みをいただいて、母と温泉旅行に行ってきました。
ご当地ソフトクリームをやたら食べていた気がします。
ラティウムの有名なご当地グルメといえば「ヴォルカノ・ボッカ」ですが、
あれもソフトクリームとかになってそうですよね。絶対食べたくないけど(笑)
ぜひノエルくんにチャレンジしてほしいです。存分にむせるがいい。

さて、与太話はほどほどにして、さっそくグッズ情報にいってみましょう!
続きからどうぞ~!!




 

▼オトメイト夏の市2013

夏といえばこれ! 今年もやります夏の市!!
既にご覧になった方もいらっしゃると思いますが、まずはこちらの公式サイトへ!

>>オトメイト夏の市2013

なんと今年は5会場にて開催されます! 開催地は以下の通りです。

◆新宿マルイワン 8F
    2013年8月9日(金) ~ 8月25日(日)

 <新宿マルイワンにお越しのお客様へ>
 混雑を緩和し、より多くのお客様にお楽しみいただく為、8月9日(金)・10日(土)のご入場に関しましては
 携帯電話、スマートフォンからの応募による事前抽選とさせていただきます。
 >>8月9日(金)・10日(土)の事前抽選はこちらのページより行わせて頂きます
 なお8月11日(日)以降の入場に関しましてはあらためてご案内させていただきます。


◆名古屋CospRex
    2013年8月30日(金) ~ 9月1日(日)

◆丸井静岡店
    2013年9月7日(土) ~ 9月8日(日)

◆京都マルイ 6F
    2013年9月14日(土) ~ 9月17日(火)

◆有明・東京ビッグサイト コミックマーケット84
    西4階企業ブース「612」タカラトミーアーツ内

    2013年8月10日(土) ~ 8月12日(月)

各会場での販売物など、詳細は公式サイトにてご確認くださいませ。


それでは、ワンド関連の販売グッズについてもちょいちょい触れていきましょうか!
とりあえずズラッと羅列してみる。

<イベント開催記念商品>
・カードケース
・オトメイトじゆうちょう Vol.3


<アクセサリー>
・ワンド オブ フォーチュン2 ブローチ

<コラボレーション/ワンド オブ フォーチュン×Lolii>
・マカロン耳飾り(ピアス・イヤリング)
・マカロンリング
・バッグ in マカロンポーチ(2種)
・コンパクト 缶バッチ(2種)


<一般商品>
・ワンド オブ フォーチュン2 ルルのカチューシャ

その他、既存グッズもいくつか取扱いがあるようです。
数量限定の商品もありますので、目当てのものがあればお早目にご購入くださいね!

今回ワンドのグッズはモチーフものがほとんどですね。
実物、すごく可愛いですよ! 可愛いは正義が合言葉です。(笑)

杖のピンブローチは特にこだわりの品で、何度もチェックを重ねて作っていただきました。
これはですね、杖が無印の象徴であり、チェーンについたすずらんは2の象徴なんです。
つまり、まるごとワンド!(ドヤァ…)
ヘッドの石は本来設定上はピンクなんですが、今回は敢えてムーンストーンにしました。
去年冬に出した指輪とお揃いなのです!

コラボレーションの方はマカロン祭りになってますね。
こちらもお話をいただいて企画案を見たとき、スタッフが可愛い可愛いとはしゃぎました(笑)

ルルのカチューシャは、ホントに作ってもらえるんだ!?とびっくりしたグッズでした。
試作品が届くたび、とりあえず嵌めてみよう……と自分の頭で試すわけですが、
これがちょっとした羞恥プレイでした(笑) なので、無理やり他のスタッフの頭に嵌めて
チェックしたりもいたしました。人がつけるの見てるとすごく可愛かったです!


しかし、やはり目玉はイラスト&SSの描き下ろしがある「オトメイトじゆうちょう Vol.3」!
本日もうひとつアップされたワリコミ記事でも詳しく紹介されていますが、去年以上に
豪華な内容になっているんです。

描き下ろしを依頼されたとき、どんな内容にするかは相変わらず悩んだんですが、
最終的には「やり残したこと」を念頭に置いて選びました。

まず、薄葉カゲローの描き下ろしカラーのラギルル。
これは「16歳ラギと、ルル」にしています。

wof_all_free-san2.jpg

理由は、この年齢でこんな堂々とくっついてる絵が描いてあげられなかったからです(笑)
ちびドラになっちゃいますもんね。そういう意味では、ちょっとIF的なイラストです。
あとは単純に、夏が似合いそうだからという理由もありました。

そして書き下ろしSSは、ソロとルルのお話です。
設定的にはワンド2のエピローグ直後。350年待ってようやく再会したあの日の翌日の話。
初めての恋に感情揺らしまくってブレブレになってるソロの姿を書いています。
……実はワンド2FD「あなたとの物語2」ソロルートの、プロトタイプがこんな感じでした。
「あなたとの物語2」を書くとき、順を追ってソロの恋愛スペックを上げていこうとしてみたら、
3年後のお話にならなくなってしまったので、そのプロットを捨てて現状のお話になりました。
他のキャラは無印FDで初々しいところを描いてあげられたんですが、ソロがそこを飛ばして
悟りを開いてるのが無性にもったいない気がして(笑)、こんなときもあったんだよと。
しかしこのブレブレなソロを、ソロ視点で書こうとしたのは我ながら無謀でしたね……。
めちゃくちゃ書き直しまくってしまいました。三人称にすればよかった(笑)

そんなわけで、私も薄葉さんたちも、めっちゃ気合入れて頑張りましたので、
よろしければぜひ見ていただけるとうれしいです!



▼「フクヤ キャラ福くじ『オトメイト』」

「オトメイトSTORE in イトーヨーカドー」でお世話になっておりますフクヤさんで、
キャラ福くじが発売されることになりました!

公式サイトはこちらになります。
http://www.fancy-fukuya.co.jp/products/otm/

開始は今月末。販売店舗などの詳細は、今月下旬に告知されるそうです。
その際は、ぜひ上記公式サイトをチェックしてくださいね!



▼その他いろいろ

久しぶりのワリコミだと、何か書き忘れてることなかったかな?と心配になります(笑)
えーと……あ、そうだそうだ。この前、島さんとカラオケに行ったんですが、
ワンド2FDのOPとEDがあったんで歌ってきました!
「カラオケの鉄人」さんで歌えるようです。
こちらのカラ鉄PCマイ歌本で検索すると見つかります。
「プリズムタイム」「Cross my heart」で探してみてくださいね!

あとは……そっか、前のワリコミからだと、オトメイトパーティー2013の話題も。
かなり前の話になってしまいますが、当日は私も会場でしっかり見届けてきました!
お花をぱしゃぱしゃ写メりに行ったり、会場のみなさんの話し声にソワソワしつつ(笑)
イベントはすごく楽しくて、ワンドチームも相変わらずのチームワークでしたね!
mamiさんの生歌もすごく良くって、感動したというメールもいただいておりました。
(ちゃんとご本人にもお伝えしました!)

オトパといえば。
当日会場に足を運ばれた方は、新情報はいつなのか!と思われているかと……。
実はチラッと、私と薄葉さんの新作情報も出したりしていたんですが、
あのムービーは会場限定のものでして、この先もアップ予定はないのです。
その他の情報についても、まだ当分は表に出ないと思います。
おそらく、新作そのものが都市伝説化したころにでも、いきなり出てくるかと(笑)
というわけですので、こちらの方はのんびりとお待ちいただければと思います!


今回は大体こんなところでしょうか。
あ、そうそう。もう完全にブームを逃した感はあるのですが(笑)、GHPとかで作ってた
神推しアイコンを作ってもらいましたので、お土産に置いておきます!
なんか、ワンドのも欲しくなったんで。Sさんにこっそりお願いしておいたのです。
よかったら使ってやってくださいね!

それでは、今回はこの辺で。また何かありましたらワリコミにきます!
以上、現場のいわたがお届けいたしましたー!!

 

wof_all_osi_juli1.jpg     wof_all_osi_juli2.jpg

 

wof_all_osi_noel1.jpg     wof_all_osi_noel2.jpg

 

wof_all_osi_bira1.jpg     wof_all_osi_bira2.jpg

 

wof_all_osi_lagi1.jpg     wof_all_osi_lagi2.jpg

 

wof_all_osi_baro1.jpg     wof_all_osi_baro2.jpg

 

wof_all_osi_est1.jpg     wof_all_osi_est2.jpg

 

wof_all_osi_saro1.jpg     wof_all_osi_saro2.jpg

 

wof_all_osi_lulu1.jpg     wof_all_osi_lulu2.jpg

 

wof_all_osi_beru.jpg


 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。