Glass Heart Princess:PLATINUM - 69

ghp69_t.jpg

 

 ghpp_info.jpg

ghp_info01.jpg

 ghp_info02.jpg

 ghp_info03.jpg

 ghp_info04.jpg

 ghp_info05.jpg

  

 

 

ghpp_make.jpg 

 

どうもこんにちは、
毎週お馴染み中村Dです。


 

◯皐月編とか

先週、次の【電撃Girl's Style】で



ちょっとした



発表があると言ったな。













今回は本当にちょっとしてます\(^o^)/













はい、というわけで、


GHPFDに 皐 月 編 あります。


え、コミカライズとかアニメ化じゃないのか?

何言ってるんですか、そんなビッグニュースなら
「ちょっとした発表」なんて言うわけないじゃないですか。ははは。



……とまぁそんなことはさておき、

みなさんが、「どうしても欲しい」というので作った皐月編ですが、
どんな内容かというと……、


ghp69_1.jpg


こんな内容だとしか言い様がありませんね。

ええそうです、見ての通り……、



皐月さんの誕生日を祝うお話です。



どうか期待せずお待ちください。



あ、そして今月の電撃Girl'sSytleで明らかになった
もう一つの発表の方についてですが、そっちは来週紹介しますので。


それから今月の見開き描き下ろしはいかがだったでしょうか?
きなみさんの希望で、旅行編をイメージした、
ちょっといつもと毛色が違う感じのイラストになりました。

ほら、どうですか?


真之介の笑顔、殴りたくなるでしょう?

大丈夫、スタッフもです。

来月号はアフターイメージの描き下ろしになるので、
また来月もお楽しみに。



  

FD情報とか

予想外の反響に中村Dもビビったアフター内容紹介、
第2回の今回はこの方!!





星 野  彼 方


「隕石が地球に落ちてくる」
地球を救うには、彼方と主人公の心臓のエネルギーで隕石を破壊するしかない。
しかし、そのためには2人がイチャイチャして心拍数を上げる必要があった!
HPより


今回は、隕石飛来が明らかになる前の
プロローグ部分をCGと共にちょっとだけ公開!

----------------------------------------------


プロローグ紹介:彼方


前作ラストで晴れて人間となって帰ってきた彼方。

その後、彼方は主人公との楽しい大学生活のため、
関係者を――し、共に大学の天文学部へと進学した。
(※主人公は普通に受験しました)

そして2人は秀才ラブラブカップルとして、
大学でもその勇名を轟かせていくこととなる。

……主に【爆発して欲しいカップル】ランキングとかで。

そんなある日、2人は大学の敷地内にある
鳥の巣を肩車しながら観察していた。

だがその時、主人公を支えていた彼方の足がもつれ、
2人は地面に折り重なるように倒れてしまい――、

 

ghp69_2.jpg


彼方
「ごめんね。前の体なら君の重量もちゃんと支えられたんだけど」


京子
「じゅ、重量……」

京子
「あの、やっぱりわたし、重かったでしょうか……」

彼方
「うん。君、最近少し大きくなったよね」


京子
「で、でもそれは! 彼方さんが人間になって、
ご飯が美味しくなったって言って――」

京子
「デートでいろんなお店を回るから、
それに付き合ってたらうっかり……!」

彼方
「……どうして怒ってるの?
大きくなることは良いことだよね?」


京子
「年頃の女の子は例外なんです!」








……この後、【爆発しろ】という学生たちの願いが通じたのか、
遠き宇宙より飛来する隕石……!(実際には無関係です)

絶望する主人公たちに星野此方が提示した唯一の解決策、
それは【2人の心臓のエネルギーで隕石を破壊する】ことだった!

はたして、人類の運命や如何に……。


キーワードは【同棲って、何?】







気になる続きは11月7日発売のFDでっ!!






 

ghp69_3.jpg

 

 

原画コメント


彼方アフターについて
彼方らしく地球規模で……やっぱぶっとんでおります(笑)
ですが、それだけでなくて今回は彼方の変化が見所です。
感情の芽生えや一緒にいたいという所までが本編だったのですが、
FDは人として成長していく……そんなお話にもなっていると思います。

イベントCGを描く際は本編では機械的な顔が多かったので、
【人になった】事での変化を持たせられるように、表情へ感情を入れること意識して描いています。
その辺りは一番気を使ったキャラかもしれません。
表情豊かになった彼方にも注目してあげてください。

 

おまけ:今回のCGへのコメント

ghp69_4.jpg

 

 

 

ghpp_mailc.jpg

 

 

ゆかさんからのメール
『天馬先生の髪の毛』

はじめまして!
グラハブログ毎回楽しみに読ませていただいております!
きなみさんのあざとくてかわいくてにやにやせざるを得ないイラスト
なのですが、あの皐月さんはありますでしょry

さて、今回は友だちに面白い乙女ゲームも聞かれて、すぐさま
「グラスハートプリンセスって面白いよ!!」
と答えたあと、キャラクターどんな感じ?と聞かれたので、
真之介や幸斗、彼方くんなど見せていておお!かっこいい!
と好印象だったのです、が・・・

天馬先生の画像を見せたとたん


「わかめだ・・・わかめにしか見えないよ・・・」



わかめ・・・・・・・・!!!!!????
そっそんな・・・・・・・・・・

ちなみに吸血鬼verも見せて見ました
(個人的にとてもかっこよくて好きなので)


「ますますわかめだよ?これ!・・・・もうわかめにしか見えないどうしよう・・・」


となりました・・・・・
結局未だ友達は購入していないのですが、ゴリゴリ販促をして、

「わかめなんて言ってごめんね・・・天馬先生!!!」

と言わせてみせます笑

ちなみに私は幸斗推しです!!!!!!!
 

 

 ghp69_5.jpg 

 

 

 

ghpp_tawagoto.jpg


ちなみに皐月編では親衛隊3人娘も全員出てきます。
そして3人全員が……、

あ、いえ何でもありません。

 

 

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。