SNOW BOUND LAND-12

オトメイトブログをご覧の皆様、
こんにちは。

【SNOW BOUND LAND】のブログ担当、
デザインファクトリーの都雲です。

つい最近、8月ももう終わりですね……なんて話していたと
思っていたら、なんと9月も終わろうとしていて正直動揺を隠せません。

この調子で10月も超特急で過ぎていくんでしょうね。
一日一日をもっと大切に過ごしたいと思う
今日この頃。。。

ということで、SBLブログ第12回目始めます~。
 

 

 ●SNOW BOUND LAND 新着情報

雑誌、公式サイトと情報公開をさせていただきました、
SNOW BOUND LAND新着情報を紹介していきます。

▼公式サイト

公式サイト着々と更新中!
PVを公開しました!
公式サイトはこちら!
⇒ www.otomate.jp/sbl/

祝♪ PV公開!

公式サイトにて、PVが公開されました。
ご覧いただけましたでしょうか?

SBLのPVはシステム部分よりも
物語を中心に紹介させていただいております。

イベントCGもボイスも沢山出ているので、
キャラクター達がどんな感じなのか、
今まで以上にイメージしやすくなったのではないかなと思っております!

 

▼B's-LOG 11月号

発売中のB's-LOG11月号には、
SBLのページが6ページ掲載されております。

座談会と称した、ゆるいキャラクター達のやりとりが
1ページまるまる掲載されています。
……かなりゆるいです(笑)

でもキャラクターの性格がよく出ているのではないかなーと。
興味がある方は発売中のB's-LOG11月号をチェックしてみてください!

************************************************************************

前回のブログでちょっとだけ予告しましたが、
今回は呪いについてのお話をしていこうかと思います。

 

***********

▼カイの呪い
 胸に鏡の破片が入り、冷たい性格になってしまう。


公開されたPVにもボイスがありますが、
呪いの影響後の、カイのボイス聴きましたでしょうか?

聴いていただければわかるかと思いますが、
……別人です。

カイについては演じていただいた木村さんにも、
『別人ですよね』と言われてしまったので、
本当に別人かもしれないです(;^ω^)

性格が変わるというより人格が変わると言ったほうが
しっくりきそうな感じです。

優しい幼馴染のカイを好きだと言ってくださる方に
影響後のカイを受け入れてもらえるのか、今からドキドキしています。

ちなみに、呪いにかかった直後は
冷たくなったり、優しくなったりと不安定だったりします。

別人と言っても優しいカイ自身は冷たくなった自分が言った言葉も
ちゃんと覚えているため、冷たい言葉を言ったあとに
ふと自分を取り戻すときちんと謝ってくれます。
周りが謝らなくていいよって言っても謝ってしまうんです、カイは。
まあ、大事な人を自分の言葉で傷つけてしまうのですから
優しいカイとしては当然の行動なんですよね。

冷たい性格になってしまったカイを目の当たりにしたゲルダが
どういう行動をとっていくのか……そこを注目してもらえるといいかなと思います。


***********

オルヴァの呪い
 手に鏡の破片が入ってしまい、物を腐らせる体質に。
 また、なぜか持病が治る。

物を腐らせるという体質になってしまったオルヴァ。
だけど、オルヴァ自身はそこまで呪いを重く受け止めてはいません。

少し寂しいな……と思う程度かも。
物に直接触れられないって相当ひどいことだと思います。
わたしだったら嫌だし、暗くなると思いますが……
彼は逆ですね。むしろ、自分の体を蝕み続けた病が治ったことにより、
少しだけ明るくなります。

そして次第に、
オルヴァは旅を続けることに疑問を持ち始めることになります。

呪いのおかげで病が治ったのだとしたら、
呪いを解いたらどうなるのか、彼は考えてしまうのです。

呪いの影響で直接的に変わってしまったカイとは違い、
じわじわと変わってしまうのがオルヴァだなと思っています。

その変わってしまった(?)オルヴァも
公開されたPVでボイスが聴けちゃいます!

オルヴァもカイと同様、ある意味別人かもです。

ゲルダに泣かれてもなお、ナイフを向け続ける彼にとって、
病が治らない以上に不幸なことなんてないのかもしれないです。

オルヴァの閉じてしまった心を
ゲルダがどう開いていくのかはプレイして
確かめてください。

***********

▼アージェの呪い
 鏡の破片が口の中に入ってしまい、意思ではない言葉を口走ってしまう。


アージェについては、
正直なところを申し上げますと、
カイやオルヴァほど重い呪いではないです。

簡単に説明すると、
本当は「可愛くねえ奴だな」と思っているのに、
口から出てくる言葉は「可愛い奴だな」
……って感じです。

一言でいうと「デレる」です(笑)

なので
冷たいカイが酷い事を言った後に謝る一方で、
アージェは全力で否定します。
アージェにとっては相当恥ずかしいことなのですよ。

旅をしてまで、呪いを解く必要あるのかという疑問を
持つ方もいるかもですが、アージェの性格上、
めんどくさい!!まどろっこしい!!っていうのが嫌いなため、
さっさと呪いを解いてしまいたいというのが彼の心情かなと。

公式サイトでイベントCGと合わせて公開されているシナリオのどの部分が、
呪いの影響を受けているのか……。さあ、どこでしょう?

アージェの呪いは正直言うとちょっとわかりにくいです
それは物語を進めていくと、ますます混乱するかもしれません。

ただ、「これも呪いのせい? これは違うの?」と悶々と考えていると、
アージェに愛着がわいてくるかもしれませんよ(笑)

呪いが1人だけ重くないって思うかもしれませんが、
アージェには呪いを解く以外にも旅をする重要な目的があります。

それは彼が方向音痴にも関わらず旅人であったことに
関係しています。

それがなんなのか、プレイして確かめていただければと
思っております!


***********

▼クラエスの呪い
 鏡の破片が目の中に入ってしまい、悪意がわかるようになる。

クラエスの呪いは、
一見良いことのように見えませんか?
他の3人に比べて、利用し甲斐があるというか。

その秘密は……すみません。
ここでは公開できないのです。

ただ、この呪いは彼の願望を表したものだなと思っています。
真っ直ぐな性格ゆえに、人を信じたいって思うクラエスの気持ちが強かったから、
彼は「悪意がわかる」ようになったのかなと。

幸せに暮らしてきたクラエスにとって
悪意って、珍しいものだったんでしょうね。

クラエスについては本当に説明しずらいので、
説明が短くなってしまうのですが……。

最後に言わせてもらうと、
彼は悪意によって助けられ、
悪意によって振り回されるキャラクターです。

 どういうことかは、プレイして確かめ(以下略)

 


……と、一通り説明しましたが、
どれも厄介な呪いであることは確かです。

また、呪いの他にそれぞれが抱いているものが
物語に関わってきます。
そこも注目してプレイしていただければ幸いです!

 


あ……、キャラクターに登場してもらおうとおもったのに、
真面目に語って終わってしまった……( ゚д゚)ポカーン

イヴァンルートにについては、
後日また説明しますので、もう少々お待ちください!

*************************************************************************

ちょっとしたニュース♪

10月1日に発売されます「B’s-LOG別冊 オトメイトマガジンvol.7」の、
連載企画『乙女絵師波瀾万丈!』というコーナーに
SBLの原画である紫あやのインタビューが掲載されてます。


あ……あの紫氏が2ページに渡るインタビューに答えている……だと!?
こ、これは事件ですよ!

謎に包まれた紫氏がどんな人物なのか気になりますね!
いや、別に謎に包んでるわけではないのですが。
紫氏の作業デスクの写真なんかも公開しちゃったりなんかしてます。


ちなみに紫氏のインタビューの他に
ちゃんとSBLの記事も4ページ掲載されています!!
美麗なイベントCGを大きく載せていただいているので、
そちらもよろしくおねがいしますね。

気になった方は、
10月1日発売のオトメイトマガジンを要チェック!!ですよ。

*************************************************************************

●お土産

チビキャラの壁紙を小出しにしてきましたが、
今回は卑屈で臆病者なオルヴァをお土産として置いていきます。

 どうぞお持ち帰りくださいませ~。

オルヴァ2.jpg 

オルヴァ2a.jpg

オルヴァ2b.jpg 

 *************************************************************************

 

12回目のSBLブログそろそろ終了です。
今回は文字ばかりになってしまいましたね。
読みにくかったらすみません・・・。
 

都雲は山場を超えた途端に風邪っぴきになりました。
最近、急に寒くなったので皆さんも体に気を付けてお過ごしくださいね。

 ではでは、
次回も読んでもらえたら嬉しいです。

SBLブログ13回目に会いましょう。

 

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。