SNOW BOUND LAND-14

 オトメイトブログをご覧の皆様、
こんにちは。
 
【SNOW BOUND LANDのブログ担当、
デザインファクトリーの都雲です。
 
皆様、10月18日ですね。
SBL発売まであと1ヶ月ちょっとです。
 
まだ先だと思っていた発売日まで、
もうあと1ヶ月しかないなんて……信じられない。
 
このドキドキは……きっと緊張なのですよ。
 
今からこんなんで発売日間近とか……どうなってしまうのだろう。
こ、こわいですね……。
 
なんだか重苦しい緊張感の中、始まりましたSBLブログ14回目。
いってみましょうかー!!
 
 
****************************************************************
●SNOW BOUND LAND 新着情報
 
 
雑誌、公式サイトと情報公開をさせていただきました、
SNOW BOUND LAND新着情報を紹介していきます。
 
▼公式サイト
 公式サイト着々と更新中!
キャラクターにサンプルボイス2を更新しました。
スペシャルに壁紙を3種追加しました。
 
公式サイトはこちら!
 
 
▼B's-LOG 12月号
 明日10/19発売予定のB's-LOG12月号には、
SBLの記事が6ページ掲載されております。
 
紫あやが書き下ろしたイラストが見開きで掲載されております。
今回はいつものイラストの塗り方が違っているため、
いつものSBLのイラストとはまた印象が変わっていますよ~。
 
少しだけお見せすると、こんな感じです。
 
ビズログきりとり.jpg
 
いつもとの違いがわかりますでしょうか?
あ。ちなみに今回も前号に引き続き、SBL安定の青……封印しています(笑)
 
 
また、サブキャラクターや、本編の冒頭のシナリオを公開しています。
ゲーム画面が多めに掲載されているので、
本作の雰囲気がより掴めるのではないかなと思っています。
 
今回は最新の情報を……というよりも、
今までのおさらいをしていくような記事になっております。
 
座談会パート2もちゃっかり掲載していますので、
興味がある方はB's-LOG 12月号を是非チェックしてみてくださいね!
 
*************************************************************************
 
●システムについて
 
発売日まであと少しということで、本作の
システムについて、このブログでも簡単に説明をしておきます。
 
☆主人公のデフォルト名呼び
 主人公の名前を初期の「ゲルダ」でプレイすると、
 本編でキャラクター達が名前を呼んでくれます。
 
☆愛キャッチシステム
 選択肢で、キャラクターの好感度が上がると、
 上昇がわかる演出が表示されます。
 ※好感度は好感度メーターで確認することが可能です。
 
☆MAPシステム
 各世界に向かう道中をミニイベントとして楽しむことができます。
 選んだ道によっては、木壱氏が描いたちびキャラCGを見る事が出来ます。
 選んだ道によりミニイベントの回数も変わります。
 
☆危険度と時間制限付き選択肢
 あるイベントにて発生するのが、この危険度と時間制限付きの選択肢になります。
 公式サイトのほうでちょっと説明不足だったかもと思ったので、ブログで補足させていただきますが、
 こちらは、すべての選択肢に時間制限がつくわけではありません。
 前述したように、「あるイベント」にての発生になります。
 
 「危険度」とか言ってしまうとすごく難しいような印象を持たれる方もいるかと思いますが、
 難しい選択肢ではないので、ご安心ください。
 
*************************************************************************
 
●イヴァン個別について
 
イヴァンの個別ルートについてまだ説明していなかったので、
説明させていただきます。
 
イヴァンのルートは、以前ブログでお話したとおり、
攻略制限があります。
 
あるキャラクターのクリア後、
イヴァンルートが解放されたことがわかるように
アラートが表示される仕様となっております。
 
が、そのあるキャラのルートを進めていくと、アラートが出る前に
「ああ、このルートがイヴァンルートの攻略制限だ」と気づくと思います。
 
彼の個別ルートは、
冷たい心を主人公のゲルダが解かしていくルートです。
 
イヴァンは欠片の影響を受けていないため、
呪いに苦しめられたり、迷ったりすることはありませんが、
雪の女王サイドのの人物であったわけですから、そう簡単にはいかない、はずです。
 
最初のイヴァンは冷たいし、いじわるですし……。
「涙目で、強がりを言われると……もっといじめたくなってしまいますよ」とか、言われたりします。
こんないじめっ子イヴァンがゲルダと接していくうえで、どう変わっていくのか……お楽しみに!
 
 
 
そして、そして……まだ皆様に見せてなかった
イヴァンの立ち絵の差分をお見せしたいと思います。
 
 
イヴァンにはなんと…… 仮 面 差 分 があります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こーんな感じです。 
 
イヴァン仮面有.jpg
 
もともと怪しげな雰囲気があるのに、仮面をつけると怪しさが倍増しますね。
なんで仮面をつけてるのかは、本編をプレイして確かめてください。
 
 
 
どうでもいいことなのですが、都雲はずっと気になってたことが……。
 
こういう仮面って前見えるんですかね……。目悪いと見えずらそうですよね。
イヴァンはスマートに歩いてましたけど。
こんな仮面つけて、都雲はスマートに歩ける気がしません……。
 
……まあ、ほんとどうでもいいことなんですけどねっ!
 
*************************************************************************
 
●おみやげ
 
今回はクラエスのちびキャラ壁紙をお土産としておいておきます。
クラエスはちびキャラでも等身でも相変わらず可愛いです。
なんてこと言ったらクラエスが怒っちゃいますね。
 
あなたのパソコンのデスクトップにこの子をどうぞ( ´ー`)ノ
 
クラエス2.jpg
 
クラエス2a.jpg
 
クラエス2b.jpg
 
*************************************************************************
 
さて、SBLブログ14回目そろそろお別れのお時間です。
 
ええと……次回予告です。
 
次回の更新は10月25日になるのですが。
 
 
何を隠そう……10月23日は
オルヴァの誕生日なんです。
 
キャラクターの誕生日はB's-LOG様や、オトメイトマガジン等の雑誌でしか公開してないので、
ここで初めて知った方もいるかと思います(笑)
 
もう一度言います。10月23日です。
みなさん良ければ覚えてあげてくださいね。
 
ということで、2日過ぎてしまいますが、
次回はキャラクターみんなでオルヴァをお祝いしていこうと思ってます。
 
では、都雲から一足お先に!!
 
ハッピーバースディ~♪ オルヴァ!((o(´∀`)o))
 
 
ではでは! 次回もSBLブログでお会いしましょう~。
 
*************************************************************************
 
 
 
● 「 ま さ か の …… 」
 
 
 
ゲルダ 「……あなたはなんでそんなに人と人との繋がりを認めず怯えているの?」
 
 
イヴァン「怯えてる……? 私がですか? そんなものは思い違いです」
 
 
ゲルダ 「違わない」
 
 
イヴァン「……もう一度言います。黙りなさい」
 
 
 怒気をはらんだ声に怯みそうになったけど、
もう彼を前にして泣いたり逃げたくないと思った。
 
 
ゲルダ「……黙らない」
 
 
イヴァン「ふ……いいでしょう」
 
 
 怒るかと思っていた彼は、意に反して静かな口調でそう告げると。
 
 
イヴァン「それではおしゃべりなその口を塞いでしまいましょうか」
 
 
ゲルダ 「えっ……!  ……っ!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もふっ.jpg
 
 
…………失敗!!
 
 

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。