SNOW BOUND LAND-23

 オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。

 【SNOW BOUND LAND】ブログ担当の
デザインファクトリーの都雲です。
 
本日は色々とお知らせがございます!
ちょっとだけ長くなってしまうのですが、
最後までお付き合いくださいね。
 
ではでは、SBLブログ23回目行ってみましょう~。
 

*************************************************************************

●SNOW BOUND LAND新着情報

 ▼公式サイト
●人気投票結果発表
公式サイトにて、人気投票結果が公開されております!
 
公式サイトはこちら→http://www.otomate.jp/sbl/
 
▼Bs-Log2月号
本日、12月20日発売のB's-LOG様に
SBLの攻略情報を掲載させていただいております。
攻略情報が掲載されてます!
 
また、ドラマCDの情報もちょこっとだけ掲載されています~!
キャスト様のインタビューが載ってますので、
是非チェックしてみてくださいね!
 
*************************************************************************
 
●冬の市開催中♪
 
冬の市公式サイト
 
SBLのグッズは
マグカップ・缶ミラー・マカロン・イヤホンジャックがございます。
 
また、「Otomate Maniax Vol.5」では、
SBLの原画担当の紫あやとチビキャラ担当の木壱の描き下ろしイラストが
掲載されております。
 
先日ワリコミ記事で、Sさんが宣伝してましたね。
イラストが一部が見れます。
 
ワリコミ記事
 
ワリコミ記事をみていただけるとわかりますが、
紫氏 →クラエス・木壱氏→カイ を描いてくれています。
 
特別に、
紫氏の描き下ろしをもうちょっと下までお見せすると……。
 
SBLmnia5cut.jpg
 
こんな感じ。おや……どこかでみたぬいぐるみ。
そして……横に誰かいますね。前回のブログでもお伝えしましたが、
今回はメインキャラ+サブキャラを描いてもらっています。
ここまで見せれば、予想できますよね?
 
是非ぜひ、どんなイラストなのかチェックしてみてくださいね♪
 
*************************************************************************
 
●人気投票結果発表!
 
公式サイトにて、先日行われました人気投票の結果発表を公開してます!
皆様、ご覧いただけましたでしょうか!?
 
 
そ、そうなんです……。
 
 
カイとイヴァンの同率一位!!
 
実はカイとイヴァンの順位は、
締め切り前日までずっと追い越し追い越されの状態でした。
どっちが一位になるか最後までわからなかったです。
 
都雲は締め切った次の日の朝、出社してから結果を確認したんですが、
正直笑ってしまいましたよ……。同率って……聞いたことない(笑)
 
スタッフに聞いたら、
ピッタリ同率の一位というのは初めてのことなんだとか。
こんなことってあるんだなあ……と。
 
と、いうことでご褒美画像ももちろん2人分ですっ!
普段と違う感じにしようってなりまして……。
ご褒美だし……ということで「脱がせちゃえ♪」ってな具合でこの形に。
 
そして、カイに貴重な1票を入れてくれた方の中で、
「冷たいカイ」についてのコメントがとても多かったです。
 
と、いうことで、せっかくなので
冷たいカイverの1位コメントをここで紹介仕様かと思います。
 
 
今回、投票期間も短かったため、このような結果になりましたが、
もう少し期間が長かったら、また結果が違っていたのかなあなんて思いました。
とはいえ、カイもイヴァンも間違いなく1位です。
 
本当おめでとう。2人とも( ゚ω゚ノノ"☆パチパチパチパチ
 
そして投票してくださった皆様、
本当にありがとうございました……っ!!
 
*************************************************************************
 
お知らせ♪
 
ここでお知らせがございます。
な、なんと……!
 
オトメイトカフェにて、SBLのメニューを作っていただけることになりました!
SBLのメニューは12月23日より登場します!
情報解禁がギリギリになってしまい申し訳ございません!
 
先日、原画の紫氏と試食をさせていただいたのですが、
どれもおいしくて、2人で感激してました。
 
 
と、いうことで今回は
そのメニューをご紹介したいと思います!!
 
 
 
01gerda.jpg
 
ゲルダが入れた苦……くない、ハーブティーです。
ハーブティーもすごく美味しいんですが、
添えられたドライマンゴーがもう~美味しくて!(そこ?)
 
ホットティーなので、今の寒い時期にピッタリだなって思います。
 
 
 
 
 
02kai.jpg
 
薔薇のシロップが入っているんですが、
ものすごく薔薇の香りが強かった!!
まさにカイ……! そして上に乗せられた赤い薔薇。
赤い薔薇の花言葉って…「私はあなたを愛する」とかですよ。
 
さすがカイ、ぬかりない……!
 
 
 
 
 
03orva.jpg
 
オルヴァのサラダのネーミングだけ、
なんでこんなに遊んでるんだという突っ込みはしないでくださいね(笑)
 
オルヴァのために、低カロリーメニューを…ってことで、サラダに。
カップに入ってくるサラダを振ってから、器に出して食べるスタイルです。
特製ドレッシングとても美味しかったです~!
 
 
 
 
 
 
04aje.jpg
 
こちらはお酒です。
写真ではちょっと紫っぽく見えてしまってますが、
実際は青いです。(テーブルが茶色だから色が違うくみえるだけです!)
 
お酒なのにすごくさっぱりしてて、試食の時にゴクゴク飲んじゃいました。
お酒っぽくないので、つい飲み過ぎてしまう可能性大です。
飲み過ぎ注意ですよ(笑)
 
 
 
 
 
 
05craes.jpg
 
 
冬の季節に欠かせないシチュー! 
これ、本当に具だくさんで、ビックリしました。
具も大き目に切ってあって食べごたえ抜群!!
パンもついてるので、お腹も満たされます。
 
なによりお皿がフライパン……! もう最高ですね。
クラエス大喜びしそうです。
 
 
 
 
 
06ivan.jpg
 
都雲はラッシーというものを飲んだことがなかったので、
一番どんな味なのか未知数で、ドキドキして飲んだのですが……。
 
お、美味しい。なにこれ……!
って、なりました!!
 
都雲的におススメしたいです。
ラッシー飲んだことないって人も
きっと気に入っていただけるんじゃないかなーと思います!
 
 
 
 
 
 
07yuki.jpg
 
大きさもちょうど良くて、
クリームを本当にたっぷり使っていただいているので、
甘いものが大好きな方には是非食べていただきたいです!
 
紫氏は、このパフェを完食する勢いで食べてましたよ。
(みんなで食べるのに…!)とてもおいしかったみたいです(笑)
 
 
 
キャラクターのイメージに合わせて作っていただいたメニューなので、
食べてるほうとしても楽しい気分になりますね~。
まさかSBLメニューを作っていただけるなんて思ってなかったので、
嬉しい限りです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてそして!
 
これだけではございません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんと、なんと!
 
 
 
 
 
クリスマス期間限定メニューというものも
作っていただけることになりました!
 
限定メニューは3品!!
 
 
 
 
 
 
08aje.jpg
 
アージェはお肉が好きなので、
是非お肉のメニューを作っていただきたいとお願いしたら
作っていただけました…!アージェがかぶりつきそうですね!
ハーブがきいててとっても美味しかったです。
 
 
 
 
09craes.jpg
 
クラエスが楽しそうにケーキを作っているところが
想像できますね。
チョコクリームが中に入ってます。
やっぱりクリスマスにはケーキがなくちゃダメですよねっ。
 
 
 
 
 
10SBL.jpg
 
よく見ると……
グラスの周りに雪に見立てた……し、塩が……Σ(´∀`)
グラスの周りに塩をつけるというその発想……! ただただすごいとしか言えない。
 
 
 
 
以上、3品がクリスマス限定メニューになります。
3品頼んで並べると、まさにクリスマス定番メニュー。
 
このメニューを食べれるのは
12月23日・24日・25日の3日間のみになります。
 
短い期間ですが、
是非ぜひ、この機会を逃さないでください!
 
また、ランチョンマットとコースターも
SBLの絵柄のものをラインナップに加えていただけるそうです!
 
ランチョンマットやコースターは
ランダム配布になりますが、こちらもよろしくお願いしますっ。
 
*************************************************************************
 
さてさて、
メニューの紹介が長くなってしまいましたが、
食べたい! 食べてみたい! ってメニューはありましたでしょうか?
 
都雲もせっかく作っていただけたので、
プライベートでも行ってみたいなーと思いました…!
 
あ。そうそう。
試食会に行った時に、オトメイトカフェに飾ってある
オトメイトの原画家さんのサインを見てきました。
紫氏のもバッチリ飾ってありました(笑)
 
オトメイトカフェに行ったら、
ついでに見て見るのもいいかなと思います!
 
 
 
ではでは、SBLブログ23回目もこの辺で終了です~。
次回が今年最後のブログ更新になります!
是非読んでくださいね。
 

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。