Glass Heart Princess:PLATINUM - 87

ghp87_t.jpg

                 

 ghpp_info.jpg ghp_info06.jpg

ghp_info07.jpg

ghp_info04.jpg 

  

 

ghpp_make.jpg 

 

 どうも、毎週お馴染み
デザインファクトリーの中村Dです。


 

◯学パロとか

SBLブログが今月で終了だそうで、
よく考えるとそうなったら残るはGHPだけ!?

……とか思ってたら山上Dが戻ってきました。



SSLブログ開始おめでとうございます!





いやー、それにしても学園ネタですか。
定番ではありますが、まさかそれで
一作品作ってしまうとはさすが薄桜鬼先輩ですね。


ちなみにGHPで学パロ(!?)
するならこんな感じでしょうか。




G H P 学 園


―姫乃京子―

 新任の国語教師だが、実は門治校長の娘。
適度なツッコミ能力と適度なスルー能力を併せ持つ。

 


―柾木真之介 3年生―

 最凶最悪の風紀委員長。
学校の風紀を守るためなら発砲も辞さない。

実は小さい頃に姫乃家へ引き取られた孤児で、
京子のことを実の姉のように慕っている。

が、そのため風紀委員長でありながら、

 【新任美人女教師と同居している男子生徒】

という、ラブコメマンガの主人公のような
お約束的秘密を持つこととなってしまった。

 


―烏丸幸斗 2年生―

 特にこれと言った特徴のない極普通の生徒。
成績は中の下、部活もやっておらず帰宅部。

しかし京子が配属されてきた直後にちょっとした

ラッキースケベイベントをやらかしてしまい、

真之介に目をつけられてしまったのが運の尽き。
以降、校内で事件が起きるといつの間にか
それに巻き込まれてしまう体質になった。

 口癖は「モブに戻りたい」。

 


―朝比奈天馬 3年生

 学校一の不良生徒。
しかし密かに花壇に水をやったり、中庭の池の鯉に餌をやったり、
いじめられっ子を助けたりと、いったいどこが不良なのかは不明。

ちなみに小柄ながらラグビー部の主将も務めており、
現在は最後の大会に向けて仲間と共に日々練習に励んでいる。
また、硬派を装っているくせに京子にゾッコンラブであり、
「ぜひラグビー部の顧問に!」と現在進行形で勧誘中。

 というか部活までちゃんとやってるし、どこが不良なんだこいつ。

 


―星野彼方 2年生―

 学校一の不思議ちゃん。
授業中はいつも【研究】と称して遊んでいる。
しかしそれでも成績はブッチギリで学年トップなため
教員からすると一番困るタイプの生徒。

 最初は京子の授業もまるで聞いていなかったのだが、
それに対抗意識を燃やした京子の努力の結果、
京子の授業だけはちゃんと聞くようになった。


ちなみに近所の中学校に此方という弟がおり、
よく彼方の忘れ物を届けに来るため
校内ではわりと有名人。

 

―道明寺凱―

 GHP学園の若き理事長にして京子の許嫁。

だが仕事が忙しく、学園にはめったに帰ってこない。
しかし帰ってくるとところ構わず京子に迫り始めるので、
生徒の教育に良くないという声も多いのだが誰も怖くて本人に言えない。

ちなみに歳の離れた弟がいるとかいないとか。

 

―千賀皐月―

 京子の先輩教師で元美術担当だった。
しかし、京子の教育担当に選ばれたのをいいことに
彼女へパワハラとセクハラを繰り返していたため、
 門治校長の逆鱗に触れて教員をクビになった。

が、その後何とか用務員として復職を果たす。
放課後はよく運動部の活動風景を見ながら絵を描いており、
少し前までは水泳部だったが今は自転車部がお気に入りだとか。








・・・的な?





そしてその名もズバリ、


【Glass Heart Princess:Sweet School Life】


……どうですかね?





◯中村Dのセフィロトプレイ日記その7

ghp87_1.jpg


世間は【Princess Arthur】イベント中ですが、
自分は無事に真之介Rを確保して一安心です。

ちなみにそのイベントの方ですが、

中村Dはランスロットさんとマーリンさんに
絶賛ツンツンされててて泣きそうです。


特にマーリンさんは終了までにカードが
ゲットできるだろうかというペースで……、

……とか書きつつ泉すくったらトリスタンR+をゲット。
元弓道部だけに弓キャラには縁があるようです。



幻想記セフィロト~時の世界樹~



 

ghpp_mailc.jpg
 
 

 

黒猫るるさんからのメール
『おめでとう&やっとでました』

幸斗人気投票1位おめでとうございます!
凱くんの躍進がすごいとおっしゃってたので
発表までビクビクしてましたが安心しました…
凱くん1位でも納得のいくFDでしたけどね…
凱くん恐ろしい子…!!!

それと!セフィロトのプリンセスアーサーのイベントで!!!
やっと幸斗のRを引きました!!!
 

引いた瞬間奇声をあげてしまいました…
つぎはSR狙ってイベント頑張って石集めます…!!!


 

 ghp87_2.jpg

 

 

 

ghpp_tawagoto.jpg

 

―鷲崎篝―

 GHP学園が第一志望だったのだが、手違いによって隣の薄桜学園に入学。
どうにかそちらで出番をもらおうとしたが若輩者に出番など回ってこなかった。

 

 

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。