SNOW BOUND LAND-26

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、
こんにちは。
 
【SNOW BOUND LAND】ブログ担当、
デザインファクトリーの都雲です。
 
1月15日にSBLのドラマCDが無事に発売されましたー!
聴いていただけましたでしょうか?
 
本編とは違ったドラマCD仕様で、
何とも言えない平和な日常が繰り広げられております。
「こいつら何やってんだ」的なつっこみはしないでくださいね。
 
それもドラマCD仕様です(笑)
 
ではでは、SBLブログ26回目行ってみましょうー!

*****************************************************************

SNOW BOUND LAND最新情報

雑誌、公式サイトと情報公開をさせていただきました、
SNOW BOUND LAND新着情報を紹介していきます。
 
▼公式サイト
絶賛稼働中!
 
公式サイトはこちら
 
▼B's-LOG 3月号
1月20日発売のB's-LOG様に
攻略情報【後編】を掲載させていただいております。
前号の全編と合わせて、ゲーム攻略にお役立てください!
 
▼オトメイトカフェ
12月23日よりオトメイトカフェにて、
SBLメニューが登場しています。
 
●オトメイトカフェ SBLメニューページ●
 
都雲のおすすめメニューは
「イヴァンの心も凍るベリーラッシー」です。
気が向いたら、是非注文してみてくださいね。
 
*****************************************************************
 
さて、SBLブログも残り3回だし……
ということで、まだ公開したことないイラスト等を
見つつ制作秘話でも語っていこうかなと。
 
秘話って言うほど、
エピソードないですけどね!(笑)
 
 
 
 

【キャラデザ:攻略キャラ編】
 
 
限定版や、ブログでもちょこっと公開してますが、
せっかくなのでキャラデザの時に
紫氏が描いてくれたイラストの中で、
印象的だったものをご紹介します。
 
SBLはファンタジー作品なのでそれっぽさも
出さなきゃいけなかったので服装にも苦労しました。
 
スタッフと何回も話し合っていたのが懐かしい…。
 
 
●アージェ
 
 
 
ajechara.jpg
 
紫氏が髪型のパターンをたくさん描いてくれた中で、
この3つを見たとき、「どこのホスト…^q^」と
思ってしまったなんて今だから言える。
旅人剣士に見えない(笑)
下にスーツでも着てるのかと思いました。
 
剣士・唯一の戦力というところを重視した結果、
今のアージェに。
 
 
●クラエス
 
crachara.jpg
 
クラエスの髪型も結構描いてくれたんですが、
都雲は左側の少年っぽい感じも好きだったんです。
でも、攻略対象にしては幼すぎるってことで
今のクラエスになりました。
 
 
 
●オルヴァ
 
 
orvachara.jpg
 
全体的にデザインに苦労したのがオルヴァでした。
(というか、こうやって並べると三姉妹みたいですね…)
今のオルヴァと違って目が優しげ。
あ…今のオルヴァが優しげな目をしてないというわけじゃないんですけど;;
 
これじゃ女の子っぽ過ぎるということで、
今のオルヴァになりました。
左の子なんてまんま女の子だなと思いました(^ω^)タイプ…
 
 
●カイ
 
kaichara.jpg
 
カイは雰囲気はあまり変わってないです。
カイの髪の色はかなり前から
金髪の王道王子様タイプにすると決めていたので、
目が大きくなったりしたくらい…かも。
 
実は、都雲カイのキャラデザの時の記憶が曖昧…。
 
 
 
●イヴァン
 
キャラデザ段階で、
ほぼ一発で決まったのは攻略キャラの中では
イヴァンだけです。
 
なぜかと言うと、
紫氏の趣味を詰めたからです(笑)
 
 
なので、ラフも当然一番少ない。
ちなみにイヴァンが
仮面をつけてるという案を出してくれたのは紫氏なんですよー。
 
キャラデザの段階の
イヴァンのイラストは今とほぼ変わってないので、
紹介するものが正直ありません!
 
 
 
でも何も公開しないのも寂しいので。
 
おもむろに色決めの時に誕生した
白髪イヴァンを置いていきますね!
 
 
ivanchara.jpg
 
やはり色が違うと雰囲気も違いますね…。
もし、イヴァンのカラーがこれに決まっていたら、
どうなっていたんだろう…。
 
*****************************************************************
 
●お知らせ
 
ステラワース様に設置されるガチャガチャに
SBLの缶バッチを加えていただけることになりました。
 
ステラワース様のサイトに
絵柄も出ております!
 
1月31日より稼働開始予定です。
 
等身の立ち絵・ちびキャラの
缶バッチになります♪(主人公はちびキャラのみです)
とても可愛いデザインで作っていただけたので、
ステラワース様店頭に行った際、
気が向いたら回してみてください!
 
詳細はこちら
 
*****************************************************************
 
●ちょっとしたシナリオパート2
 
 
人気投票カイtoのコピー.jpg
 
選んだ選択肢の下の空白を反転して
読んでください。
 
*****
 
カイ
「あ、ごめん。
まだ着替え中なんだ……!
準備に時間がかかって」
 
カイ
「こんな格好で……恥ずかしいな」
 
カイ
「……え?
スカーフ、君が結んでくれるの?」
 
 
■選択肢■■■■■■■■■■■■
A:うん、ダメかな……?
B:うん、任せて
■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 
--------------------------------
A:うん、ダメかな……?
--------------------------------
 
カイ
「ダ、ダメじゃないよ!
えっと、それじゃお願いしてもいいかな?」

カイ
「ありがとう。
待ってて、今急いでボタンとめるから……!」

カイ
「……え。焦らなくて大丈夫?
……待っててくれるの?」

@カイ
「君は優しいね。それに……俺のこと、
いつもよく見てくれてる」

@カイ
「でも、俺も君のこと……、
いつも見守ってきたんだよ」

カイ
「今は……幼馴染として見守るだけじゃない」

カイ
「恋人として、君の傍にいるこの時間が
何よりも大事なんだ」

カイ
「……あ、ボタンとめおわったよ。
スカーフ、結んでくれる?」

カイ
「ありがとう。
なんかこうやってもらうのっていいね。
今日1日、頑張ろうって思える。
まるで……君から元気を分けてもらったみたい」

カイ
「これからもこういうなんでもないこと、
君とたくさん重ねていけたらいいな」

カイ
「そしたら、俺……毎日笑顔でいられる」

カイ
「ねえ、俺が頑張れるのは、
君の存在があるから。
そのこと……、忘れないでね」
 
 
-------------------------
B:うん、任せて
-------------------------

カイ
「それじゃ、お願いできる?
あ、ボタンは自分で留めるね」

カイ
「…………」

カイ
「はい。ボタンとめおわったよ。
スカーフ、結んでくれる?」

カイ
「…………」

カイ
「なんか君にこうされてるのって
くすぐったい」

カイ
「だって、いつもはどちらかと言えば
俺が君の世話を焼いてるでしょ?
でも今日は逆。君が俺のお世話をしてくれてる」

カイ
「だから、変な感じ」

カイ
「あ……怒らないでね?
悪い意味じゃないんだ。むしろ……嬉しい」

カイ
「俺、今すごくドキドキしてるよ。
……え? 君もドキドキしてるの?」

カイ
「そっか」

カイ
「……ねえ、
もっとドキドキすることしていい?」

カイ
「……ダメって言われても今日は聞けないけどね」
 
*****************************************************************
 
さてさて、SBLブログ26回目もそろそろ終了です。
 
最近、ものすごく乾燥してるので、
油断してると唇がカッサカサになっててビビります(笑)
 
なんだか年が明けてから寒さが増しましたよね。
皆様、体調崩さないように気を付けてください!
 
ajeさむい.jpg
 
では、SBLブログ27回目でお会いしましょう。
次回も是非読んでくださいね。
 

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。