SNOW BOUND LAND-27

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、
こんにちは。
 
【SNOW BOUND LAND】ブログ担当、
デザインファクトリーの都雲です。
 
最近、都雲には
寝ても寝ても寝足りない現象が…。
 
疲れているわけでもないのに眠くなるんですよね。
前までこんなことなかったのに…。
 
まあ、これを一言で簡単に言い表せば、
 
「体力落ちたな……」
 
なんですけどね。
ただそれだけのこと(笑)
 
ではでは、体力の落ちた都雲の話は
この辺にして、早速SBLブログ27回目行ってみましょう!
***************************************************
SNOW BOUND LAND最新情報
 
雑誌、公式サイトと情報公開をさせていただきました、
SNOW BOUND LAND新着情報を紹介していきます。
 
▼公式サイト
絶賛稼働中!
 
公式サイトはこちら
 
▼B's-LOG 3月号
1月20日発売のB's-LOG様に
攻略情報【後編】を掲載させていただいております。
前号の全編と合わせて、ゲーム攻略にお役立てください!
 
▼オトメイトカフェ
12月23日よりオトメイトカフェにて、
SBLメニューが登場しています。
 
●オトメイトカフェ SBLメニューページ●
 
オトメイトカフェ様のツイッターで
SBLメニューは2月9日までと情報がお知らせされてました。
まだ行ってない方も一度行った方も、
終了日までにぜひぜひ足を運んでみてくださいね!
 
 
▼ステラワース様
1月31日よりステラワース店頭に、
SBL缶バッチのガチャが設置されます。
全11種です。池袋に来た際はステラワース様に寄って、
ガチャを回してみてはいかがでしょうか(・ω・)?
 
***************************************************
 
●SNOW BOUND LAND公式アートブック
 
一二三書房様の公式サイトにて、
カバーイラストが公開されましたので、
こちらでも紹介したいと思います。
 
 
カバーイラストはこちら
SBLomote.jpg
 
カイとゲルダと雪の女王の3人が
原画集の表紙を飾っております。
 
最初はカイとゲルダの2人だけにしようかと思ったんですが、
やはりSBLは童話の雪の女王がモチーフになっているので、
「ここは雪の女王がいなきゃダメだろう…!」ってことで、
結果3人になりました。
 
 
 
オルヴァは?
アージェは?
クラエスは?
イヴァンは?
 
 
 
と思った方、ご心配なく。
4人は裏表紙にちゃんといます。
 
 
 
裏表紙はこんな感じ
SBLura.jpg
 
 
そして、最後の最後までSBLイラストの安定の青さ…!
今回はちょっと薄いですけどね。
 
SNOW BOUND LAND公式アートブックは
来週、
 
1/31
発売です!
どうぞ宜しくお願いします!!
 
***************************************************
 
さてさて、前回のブログで攻略対象キャラクターの
キャラクターデザインをちょこっと公開しましたが、
今回はサブキャラクター編をお送りします。
 
と、思ったんですが!
 
サブキャラクターはほとんど一発で決まっていたので、
赤の世界のウィルとリディアのみになります:(;゙゚'ω゚'):
 
なので
サブキャラ編改め、兄妹編で(笑)
 
 
【キャラデザ:兄妹編】
 
 
●リディア
 
最初に紫氏があげてくれたリディアは
ツインテールではありませんでした。
 
lidya.jpg
 
そしてちょっと等身が高い。
髪も当初はピンク。まさに美少女…。
 
都雲はこの子すごく気に入ったんですが、
主人公よりも目立つ危険があったため(笑)、
描き直してもらい今の幼いツインテールリディアが
出来上がりました。
 
リディアがちょっと大人になったら
髪を下してこんな感じになるかもですね。
 
 
●ウィル
リディアの兄。
ええ…SBL唯一の眼鏡っ子ですね。
ウィルは当初眼鏡とかける予定はなかったんです。
キャラデザ案を出す時に、
 
「お兄ちゃんめがねつけてても良いですか?眼鏡っ子ほしい…(・д・`」
 
と紫氏に言われて、ハッと気づき…
 
(そういえば眼鏡っ子いない…よし、入れよう!)
 
ということで、眼鏡っ子になりました。
当時、眼鏡の縁を縁有りにするか、無しにするか結構悩んだ記憶が…。
今考えると、すごく小さいことなんですが、印象だいぶ変わるんですよね。
 
ウィルもわりとすぐにキャラデザが決まったし…。
あまりラフはないよな…と思いながらデータを漁ったら、
 
ありました。しかも縁無しver.!
 
will.jpg
 
 
髪が白いとすごく違和感(笑)
くせっ毛なところは変わってませんね。
 
 
 
ちなみに、気づいている方いると思いますが、
ウィルとリディアの髪留めはおそろいですよ。
 
osoroi.jpg
 
お揃いのものをもってると、より仲良しにみえる不思議。
 
前にもブログで言ったかと思いますが、
ウィルとリディアの兄妹はSBLのグラフィック陣にとても人気がありましたね。
リディアもウィルも人気投票で票数を集めていてびっくりでした。
予想以上に皆に愛されて、兄妹も喜んでいるんじゃないでしょうか。
 
【キャラデザ:兄妹編】いかがでしたか。
楽しんでいただけましたでしょうか!
 
サブキャラクターは、やはり攻略キャラクターよりも
書く機会が少ないので私としても、
もっとこの子達の話を書きたかったなあ…と。
 
それは他のサブキャラクターにも言えることなんですけどね。
 
 
***************************************************
 
●ちょっとしたシナリオ
 
~アージェ編~
 
※選択肢の後の空白を反転してください。
 
 
オルヴァ
「ねえ、アージェ。
彼女が悩んでるみたいだよ」
 
アージェ
「はあ? 悩んでるって何にだよ?」
 
クラエス
「愛情表現を口に出してくれないって」
 
アージェ
「……それ、前にも言われた。
でも、いざ言うとなると言いにくいんだっつの」
 
オルヴァ
「力み過ぎなんじゃない?
 僕の後に続いて言ってみて」
 
オルヴァ
「好き。…ほら」
 
アージェ
「なんで俺が……」
 
オルヴァ
「早く。 好き」
 
アージェ
「す、好き」
 
オルヴァ
「愛してる」
 
アージェ
「あ……愛して、る」
 
オルヴァ
「後ろ向いて」
 
アージェ
「後ろ向いて。
・・・・・・うしろ?」
 
オルヴァ
「後ろに彼女が来てるよ」
 
アージェ
「え……!?
 うわっ! おおおおまえいつの間に!?」
 
オルヴァ
「せっかくだから、
さっき言った言葉言ってみたら?」
 
アージェ
「はあ!? なんでそーなるんだよ!」
 
オルヴァ
「いいじゃない。
ほら、彼女がじーっとアージェを
見て待っているよ?」
 
@アージェ
「…………」
 
@クラエス
「アージェ。
焦らすと言いにくくなると思うよ」
 
@アージェ
「…………」
 
アージェ
「俺はおまえを…………………」
 
オルヴァ
「おまえを?」
 
クラエス
「おまえを?」
 
アージェ
「あ……」
 
オルヴァ
「あ…?」
 
クラエス
「あ…?」
 
アージェ
「あい――」
 
オルヴァ
「さあ、みんなでクラエスが作った
ケーキでも食べようか」
 
クラエス
「賛成ー! ね、君も一緒に食べよ!」
 
アージェ
「~~~!!
 おまえらほんっっっとに
 いい性格してるよな!!!!」
 
アージェ
「ったく。
…………まあ、言わなくていいなら
それはそれで助かったけどよ」
 
アージェ
「……ん? なんだよおまえ。
 変な顔して」
 
■選択肢■■■■■■■■■■■■■■
A:別に…
B:「おまえを…」の後は?
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 
----------------------------
A:別に…
----------------------------
 
アージェ
「別にって顔じゃねえと思うんだが」

アージェ
「まあ……さっきの聞いてたんだろ?」

アージェ
「なんかごちゃごちゃ考えてたみたいだが……
そ……そういうことだから」

アージェ
「別に言わないからって
おまえのこと嫌いってわけじゃ、ない」

アージェ
「ちゃんと、好き……だからよ」

アージェ
「……あと、頼むから
オルヴァとクラエスだけには
俺達のこと相談すんな」

アージェ
「あの二人に言ったって
俺がろくなことにならねえからさ……」
 
 
----------------------------
B:「おまえを…」の後は?
----------------------------

アージェ
「……っ」

アージェ
「それはだな……………
 前におまえに言ってやったやつだよ!」

アージェ
「あ? どれかわかんない?
おまえ、その顔はわかってるだろ!」

アージェ
「…おまえっていっつも俺を困らせるよな。
つか、今までにも何回も言ったことあるのに、
なんでそう何回も聞きたがるんだよ?」

アージェ
「……俺は聞きたくないのかって?
俺は別にいちいちおまえの気持ちを
聞きたいとは思わねえ」

アージェ
「つーか、一緒にいればおまえが
俺のことどんだけ好きかってのはわかるしな」

アージェ
「…………」

アージェ
「………………」

アージェ
「だーーーーー! 今の無し!!!!
俺は何を言ってんだ!?!」

アージェ
「ああー! 
つまり、何が言いたいかっていうとだな。
俺がおまえのこと好きだってことくらい
言葉にしなくてもわかるようになれってことだよ!」

アージェ
「まあ、俺がいちいち言わなくてもわかるようになるまでだったら、
もう少し言葉にしてやっても、いい」

アージェ
「こ…こっちこい。ちがう。こっち。もっと近く」

アージェ
「……耳貸せ」

アージェ
「………………」

アージェ
「あいしてる」

アージェ
「…………っ。こ、これでいいだろ?」

アージェ
「あ? 顔が赤い? …………うっせ
 
***************************************************
 
さてさて、SBLブログ27回目もそろそろ終了です。
ついに、来週でSBLブログが最終回となります。
なんとも寂しい気持ちですが、
なんと来週1月31日は
 
SNOW BOUND LANDアートブック
ステラワース様でSBLガチャ開始
SBLブログ最終回
 
と、SBLづくしの一日なんです!
1月最終日にSBL締めもいいんじゃないでしょうか(´∀`)
 
ということで、
最後のブログも是非是非読みにきてくださいね
ではでは、28回SBLブログ【完】で、
お会いしましょう!
 
***************************************************
 
●もったいなからおまけ。
 
木壱氏がせっかく落書きを描いてくれたのに、
皆様に見せられないのはもったいないので公開します。
 
アージェとオルヴァのコンプイラストの
ネタバレなので、見たくない方は回避してくださいね。
 
大丈夫って方はそのままスクロールして下へ
行ってください。かなり下までおろしておきました。
 
アージェとオルヴァのコンプスチルを見た方にわかるネタなので、
みてないと何がなんだかわからないと思います(笑)
 
まあ、大したネタバレではないし、
隠すほどでもないんですがね!
 
 
 
 では、下へどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
★アージェコンプCGネタ★
コンプネタ2.jpg
 
そして海へ…。
その後は……。
 
 
 
★オルヴァコンプCGネタ★
コンプネタ1.jpg
 
 オルヴァが牛若丸なので、
対抗してクラエスが弁慶になりました。
 イヴァンサポート付き。

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。