Glass Heart Princess:PLATINUM - 94

ghp94_t.jpg

                         

 ghpp_info.jpg ghp_info06.jpg

ghp_info07.jpg

ghp_info04.jpg 

  

 

ghpp_make.jpg 

 

どうも、毎週お馴染み
デザインファクトリーの中村Dです。


 山口と言えば、昔ある友人と地元トークになった時こんな会話をしたことが。



中村D「お前、山口県人怒らせたらどうなるか分かってんの?」
友人 「ほう? どうなるんだよ。山口県風情に何ができる」



中村D「のぞみを山口県内だけ各駅停車にしてやる」


友人 「や め て !!」←実家が九州



……山口の新幹線駅数とか見ると意味が分かると思います。

あれはやはり政治家パワーという噂ですが、
つまりある意味で幕末志士達のおかげということですね!

 

 

◯NG集とか

きなみさんに何かブログネタないかと聞いたら
懐かしい物が出てきたのでご紹介しましょう。
 

ghp94_1.jpg


見ての通り、FDの南国リゾート編で
出てくる彼方のCGのラフなのですが……。


諸般の事情でボツになったものです。


ソフトをお持ちの方はCG鑑賞で確認してみてください。

えーと、




……何でボツか分かりますよね?(滝汗)




開発当時、これをラフチェックできなみさんから貰った時の
自分の反応は↓のような感じでした。





( д) ゚ ゚





一瞬、脳内で

「またオトメイトの男性スタッフがやらかしやがったよ……」

とか某所で言われている光景が頭をよぎりましたね。


彼方と京子が濡れ衣脱いで乾かしたら
スタッフが濡れ衣着せられたで御座るの巻ですよ。



もちろん速攻で修正して貰いましたが……、
布の面積増やす指示なんて、その昔DFが男性向けADV作ってた頃以来でしたね。
いや、当時だってそうそう出る指示ではなかったですけども。


本当、こういうことがあるから慣れた原画さんでも油断が出来ない(汗)



と、そんな懐かしい1枚でした。

 

 

ghpp_mailc.jpg
 
 

 

柾木家さんからのメール
『新たなる可能性!?』


こんにちわ!\(^o^)/いつも楽しく拝見してます!(>_<)
ノルンノネットがVitaへの移植、アニメ化、
キャラソンと続々発表があったのを聞いて衝撃を受けました…
アニメ化はいずれなっていただくとしまして…(^-^)
キャラソン、キャラクターソングは盲点でございました!!!!!!!
単独キャラソンをだしてみてはいかがですか!\(^o^)/
なんてったって学園祭でユニットも組みましたし!
これはソロも出せると思うのです…(^-^)
 

さ、皐月プロデューサーいかがでしょうか…(^-^)
スポンサーになる準備は出来ております…(笑)

これからもGHPのますますの発展を応援してます!\(^o^)/

 



  柾木家さん、いつもメールありがとうございます。
久々の登場中村Dです。


>アニメ化はいずれなっていただく

といいんですけどね……!
収録やオトパ後に声優さん達も乗り気でしたし、
何より自分もADVゲームという都合上やれなかった演出とか、
そのあたりも映像になれば叶えられる物がありそうですし。

というか尺が許すならGHP最大の謎である
華陵常磐学園理事長の話も書き下ろしたいし……!



>キャラソン、キャラクターソングは盲点でございました!!!!!!!

これはGHP開発当初から言っていたんですが、中村D的には


皐月と門治にデュエット歌わせたいな!


と。

ちなみにその後ろでは京子がマラカス持って苦笑いしてる感じ。
……TEAMさん、1つ試しにどうですかね?



>これからもGHPのますますの発展を応援してます!\(^o^)/

ありがとうございます!

とりあえずは前々から言っている
例の物が早く公開できるように頑張りますね!

 

 

 

 

ghpp_tawagoto.jpg

 

中村D「あ、今月の【電撃Girl's Style】届いてるな。
     【バイナリースター】初出だよなー。
     お、それに今月は乙女ゲームアワード2013の結果発表も――」





サブキャラクター部門 第9位
千賀皐月

( ゚д゚) ・・・ 






サブキャラクター部門第9位

千賀皐月


( д) ゚ ゚






どうしてよりにもよってお前なのか。

 

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。