ワンド オブ フォーチュン その28

皆様こんにちは。【ワンド オブ フォーチュン】担当、デザインファクトリーのいわたです。
先週までのドタバタもなんとか流しきり、今週はほんのり心にゆとりのある状態で記事が書けて
とっても幸せです。……先週は1日遅れで本当に申し訳ありませんでした……orz

今週のお知らせは……オトメイトモバイルでフォーチュンクッキーの殿下とラギが出ましたね。
恋愛ED後設定ですので、あの人はもちろんあんな感じでお届けしております。もしよかったら
楽しんでいただけるとうれしいかなと。(笑) ラギも実にラギらしい感じです。ははははは。
クッキーのセリフ考えるのほんと楽しかったです。来週は問題児2人組ですが、楽しかったです。
一部黒い何かが通り過ぎるかもしれませんが、猛獣に噛まれたと思って流してください……。

オトメイトモバイルについては、本日特集記事が更新されてますので、そちらもご覧くださいね!

それと、いよいよ今週末に迫った「オトメイトパーティー♪2009」!
ご来場予定の皆様は、くれぐれも暑さ対策にはお気をつけくださいね。脳内はいくら熱くなっても
OKだと思いますが(笑) ワンドのグッズも初お目見えなので、私もちょっとドキドキしています。
実物は監修の際に見せていただいてるんですが。わりと買いやすいお値段のグッズになっているので
手軽にお求めいただけると思います。……欲を言えばもっといろんなグッズ欲しかったかな!(笑)
校章のピンバッチとか、ルルの杖型ストラップとか欲しいです。絶対可愛いと思うのですが。

だがしかし何よりもパーティーで披露されるアレの台本に全力投球しすぎたのでドキドキしすぎてます。
「誰が演劇台本書けって言ったよフリーダムも大概にしろ」とリテイクまで食らった勢いでした。
すいませんでした、すごいナチュラルに「ここで倒れてください」だの「軽く踏んでください」だの
書いてはいけないことを書いていた気がします。泣きながら修正しましたが!(笑)
あれは多分メンバーが悪かったんだと思うんですよ。うん。多分そうだったんだと思います。
それでもワガママ言いまくって、いろんな仕掛けを仕込んでもらったので私的には大満足です。
当日がとっても楽しみです! 会場に行けない方はぜひDVDを楽しみにお待ち下さいませ(笑)

ちなみに昨日「オトメイトパーティ♪2009」の注意事項などなどがこのブログにアップされてますので、
当日ご来場予定の方は必ず一読しておいてくださいね! グッズだけ買いに来ることも可能です!

あ、それと人気投票の方もよろしくお願いします。締め切りが近づいているので!
コメントを読むのがとっても楽しみです(笑) 早く結果が届くといいなあと思っています。


さて、相変わらずメールフォームの方からすごい感想が続々と届いているわけですが(笑)、
最近どんどんネタ率が上がってきて迂闊に仕事中に読めなくなってきています。素で噴くので。
お昼ごはん食べながら読んでるときなんて超スリリングです。米粒飛ばさないように必死です。
いろんなリクエストもいただいているのですが、それはむしろ私も実現してほしいよ……と思うような
楽しい提案がいっぱいです。私としてもあの子たちが本当に大好きなので、末長い付き合いをさせて
いただきたいところなんですが……どうなんでしょうか(笑) 頑張りたいけどなあ。

とりあえずは小さなことからコツコツと頑張っていきたいかなと思っています。ワンド草の根運動。
オトメイトモバイルでの展開もそのひとつですね。さすがに【薄桜鬼】や【緋色】のように次々と派手に爆弾を
投下できるわけではないので(笑)、地道に、そして堅実に、どこかの誰かを見習って頑張ろうかと。
大丈夫、私も薄葉さんも地道なことには慣れています! まだまだあの子たちいじって遊びたいので
「やってもいいよ」とGOサインもらえるまでしつこく草の根運動してみたいと思います(笑)
よかったら応援してやってください。


ところで、その一環のようなものなんですけども、皆様ワンドのキャラクターの情報ってどんなものが
知りたいでしょうか……? 実はワンドって、普通は出てるようなキャラ情報があまり出てないんです。
これは半意図的なものでもあるのですが、どこまで出して良いものだろうか……というのは困ってます。
フルネームとか誕生日とか、そういうもの? 一応フルネームとかは決まってはいるんですけど……。
なんとなく、ゲームの雰囲気的にそういうのいらないかなあとも思ったりもしていて。

ファンタジーの世界観って、何してもいい自由な世界である反面、雰囲気を壊さないためにこれだけは
やっちゃいけない!というマイルールのようなものも多いんですよね。でないと絶対何か崩れるんで。
誕生日を公表しずらいのは、単純にヒロインの誕生日を設定できないせいもあるのですが……。
やっぱりヒロインはプレイヤーの皆様方であるとも思っているので、絵的にどうしても必要な身長など
最低限のものは決めていても、あまり出しすぎるのもどうかなあとは思っているのですよ。
特にワンドでは、「ヒロインの誕生日までの半年」をゲーム期間としていることもありまして、下手に
誕生日を決めてしまうと期間が限定されてしまい、シンクロできない方もいらっしゃるかと思いまして。
例えば1月から6月までという期間だったとしたら、その期間内に誕生日が設定されているキャラには
お祝いくらいするだろうし……そうすると期間外に誕生日を設定したキャラだけお祝いできないし。
そんな事情もあって、誕生日などのプロフィールを敢えて出さない方向で進めていたんですが……。

現在届いている感想を拝見していると、やっぱりもっとキャラクターのことを知りたい!と思っていて
くださる方が多いのも事実なので、そこら辺をどうしようかと迷っているところです。
よかったらご意見などお聞かせいただければと思います。ほんと、すごく迷ってるんで(笑)

あ。発売前にやった皆さんからの質問にお答えするコーナーで、各キャラの名前の由来を書いたことが
あるんですが(そしてものすごくしょうもない由来ばかりだった)、あのときエストだけ由来を内緒に
してたんですね。まあネタバレに近いものだったからなんですが。
忘れそうなので書いておきます。「エスト」はラテン語からです。なんとなくで感じてください(笑)


さて。

実は今週は珍しく(?)薄葉カゲローに絵を描いてもらったのですよ。
……いや絵はいつも描いてもらってるんですけども(笑) ブログ用に、という意味ですね。

もしかしたらもうご覧になった方もおられると思うのですが……つい最近、彼女たちが自分のサイト
ブログに「あるイラスト」を上げていまして。(ワンドキャラではありません)
それを見たら、なんだかもう全力で笑いが込み上げ――いや、可哀想で泣けてきたので、言ったのですよ。

「ルルの水着姿、描いてもいいよ……?」

確かにここしばらくずっと男の子ばかり描かせてきました。そろそろ病気が出るころだった、忘れてた。
思えばワンドのCG作業が終わった後、数日の休養期間の間に彼女たちがやったことといえば、睡眠でも
外出でもなく、ばいんばいんのおねえちゃんとかを落書きすることでした。飢えて死ぬんだそうです。
何枚か見せてもらいましたが、全力で引き笑いが込み上げ――いえ、熱い魂の叫びを感じたものです。

そんなわけで、夏ですし、ルルの水着姿を描いてもらいました。
男性キャラの方がうれしかったかもしれませんが、そういう病気なので許してあげてください。

 

rururu.jpg




……多分、これを見た誰もがつっこみたいだろうなと思うのですが、一応念のために言っておきますと、
ビキニの下は決してシースルーではありません。ちゃんとはいてますし、透けてもいません。
だったら何故おしりの割れ目があんなにくっきり描かれているのかって、そういう病気だからです……。
薄葉カゲローの心の栄養なんです。どうか許してあげてください。(笑)

ちなみに、なんだか忘れられがちなんですが、ラティウムは海辺の街です。海水浴をしたければ、別に
できないことはありません。多分あんまり好き好んであそこで泳ぐ人もいなさそうですが……(笑)

この水着ルルを見せてもらった後、薄葉カゲローと「もしもルルと●●が水着で海デートしたら」という
妄想をしていたのですが、「それどこのギャルゲ」みたいなことになってしまったので自重します……。
嫌いじゃない、ほんと嫌いじゃないんだけど、公式でやってはならない一線を越えるのはいかんだろと。
思春期組は微笑ましさが残っているのに何故大人組はあんなにしょうもないことになるんだろう……。
皆様もぜひ脳内で想像してみてください。多分大体それで合ってると思います。(笑)


そんなわけで、今週はこれで。来週は人気投票の結果発表ができるんじゃないかと思います。
ドキドキしながら待っていてください! それではー!!

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。