総合インフォメーション その36

みなさま、お久しぶりです、先週のシルバーウィークはいかがでしたでしょうか?
先週はお休みさせていただきましたが、今週はしっかりお送りさせていただきます。
月曜総合インフォメーション担当、アイディアファクトリーの西田です。

知っていますか?皆様……。
9月って、今日を含めて………あと3日しか無いんですよ?


うん、だからどうだってわけでも無いんですが(笑)
日が経つのが早すぎて…、目の前がくらくらするというか、
外は寒いのに何故か室内が物凄くあっっついので、
なんだか季節を感じない今日この頃なのですが……。

本当、日が過ぎ去るのも早いですねぇ…。
もう10月、10月ですよ……、これから寒くなりますね…。
関東の寒さは、身とか心とかに、ピュ~っと吹きすさびます…。
寒いの、苦手なんです……、北には住めませんね…(涙)
北の食べ物は大好きなんですけどね……。

まあせいぜい、北の物産展などに行って
旅行気分を味わいたいと思います。


何の話しだ(笑)


そんなわけで!明々後日から10月です!
というか、10月1日です!
と、いえば~?

もう皆さんご存知ですね!続きます!(笑)

今週のオトメイトニュースです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇オトメイトニュース◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

○関連商品情報
9/30  「ワンド オブ フォーチュン」ドラマCD(ティームエンタテインメント)「S.Y.K ~新説西

遊記~」サントラCD(ティームエンタテインメント)

10/1 「ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承」「真・翡翠の雫 緋色の欠片2」「緋色の欠片 愛蔵版」が

発売!


○雑誌情報
9/30 「L2 Love×Loop」「薄桜鬼 ポータブル」「真・翡翠の雫 緋色の欠片2」が「電撃レイヤー

ズ」にて掲載

9/30 「ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承」「真・翡翠の雫 緋色の欠片2」が「e-animedia」にて掲

9/30 「薄桜鬼 随想録」が「drap」にて掲載

9/30 「薄桜鬼 随想録」が「花恋」にて掲載

10/3  オトメイト各タイトルが「Cool-B」にて掲載


○サイト更新情報
9/28 「ダテにガメついワケじゃねェ! ~ダンジョンメーカー ガールズタイプ~」壁紙配信予定

/Q&A1回目・2回目公開予定

9/28 「ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承」「緋色の欠片 愛蔵版」「真・翡翠の雫 緋色の欠片2」カ

ウントダウン開始予定

9/29 「ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承」連載SS第4回目公開予定/サブキャラクター公開予定

9/30  「L2 Love×Loop」壁紙配信予定

10/1 「ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承」発売記念SS公開予定

10/2 「デス・コネクション」一問一答公開予定


○オトメイトモバイル更新情報
9/28  待受画像(L2 Love×Loop/薄桜鬼 随想録/ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承)/特集ページ

追加(「緋色の欠片」シリーズに「ヒイロノカケラ」を追加)

9/29  Flash時計(S.Y.K ~新説西遊記~)/待受画像(S.Y.K ~新説西遊記~/アルコバレーノ

!)/オリジナル小説(緋色の欠片 空の彼方)

9/30  Flash時計(薄桜鬼 随想録)/待受画像(ワンド オブ フォーチュン/薄桜鬼/緋色の欠片

10/1  Flashゲーム「パズル」(ヒイロノカケラ)/待受画像(ヒイロノカケラ描き下ろし/薄桜

鬼 随想録「フンドシ」/カヌチ 黒き翼の章)/着メロ(緋色の欠片)

10/2  待受画像(緋色の欠片SD/ヒイロノカケラ ジャケット&ポスター/真・翡翠の雫 緋色の

欠片2 ジャケット)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今週は久しぶりに項目がズララっと長いですね~。
さてさて、まずは関連商品から。

▼「ワンド オブ フォーチュン」ドラマCD  アンド
 「S.Y.K ~新説西遊記~」サントラCD 発売!

明後日の9/30(水)に「ワンド オブ フォーチュン~呪われた予告状~」ドラマCD 
そして同日に「S.Y.K ~新説西遊記~」オリジナルサウンドトラックが
ティームエンタテインメント様より発売されます。

ワンドのドラマCDについて詳しくはコチラ!
まぁ、今日更新されたワリコミ記事を見れば、一目瞭然といいますか、
こっちのほうが詳細がズラリと書かれていますからね!
むしろ担当の私でさえ「へぇ~」と思うようなことも多々ありつつ(笑)
ドラマCDの収録は、ええ楽しかったです。ええとっても。
オトメゲーム関連のドラマCDとは思えないほどのコントっぷり。
セリフチェックをしながら所々1人で噴いていました(笑)
そして最後には、「あぁ、こう繋がるんだ~」と感心したり……。

そして発売からひと月以上経ったS.K.Y! …じゃなかった、危ない危ない(笑)
【S.Y.K ~新説西遊記~】ですが。もう全クリされた方も多いのでしょうか?
広がり続けるS.Y.K関連商品ですが、いよいよ明日、サントラが発売されます!
こっちも先週の【S.Y.K ~新説西遊記~】記事で軽い紹介がされていますが、
ゲーム中に使用しているBGMはもちろん、第一期OPを手がけていただいた
CRUES NOVERさんや、第二期OP、そしてEDのmaoさんの主題歌等も
なんとなんと、フルバージョンで収録しています!

店頭へ急げ!!!


▼緋色の欠片シリーズ、堂々の3タイトル同時発売!!!
こちらも、言わずもがなという感じですが…。
【ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承】【真・翡翠の雫 緋色の欠片2】【緋色の欠片 愛蔵版】
が、10月1日に、いっせいに、同時発売されます!
それに伴いまして実はですね「3タイトル同時購入キャンペーン」
というイベントをやっております!

これで何が手に入るのかと言いますとですね……、

絵師賞として、原画の「カズキヨネ」氏と「いけ」氏のサイン入り
イラストデジタルフォトフレームを抽選で2名様に!!

そしてそして……、なんと!!
自分の好きなキャラに、好きなボイスを入れてもらえる
ボイス付き目覚まし時計を、抽選で19名様にプレゼントしちゃいます!!


なんですとー!!
って感じですよね!だってだって、自分の好きなキャラを指定できる上に
自分で考えたセリフをしゃべってもらえるんですよ?
しかも目覚まし時計!!!
むしろそのまま寝てしまうわ、って感じですね(笑)

※ただし、選択可能なキャラクターの制限、文字制限等がありますので
応募する際はコチラの
詳細ページを必ずご参照ください。
 


ブログのトップページではもう【ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承】のカウントダウンが
始まっていますね!
【ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承】は今までの緋色とはまるっきり違って
新しい世界の物語ですが、もう私はメロメロなんです。
え?何にって?

犬戒先輩に!!


なんと言うか、こう………ギャップ萌えですよね!
前作の犬戒君が犬戒君だけに、今回の犬戒先輩はも~~…。
ある意味、自分の中にあった“犬戒”という像をぶち壊されました(笑)
もちろん、とってもいい意味で!犬戒君も大好きですが。

今からすごく反応が楽しみです。どんな反響が返って来るのでしょうか……。
バクドキですね。


さてさて、来週はもう10月です。
寒いですね、そろそろ家の暖房器具を引っ張り出してこようかと思います。
でも雪で作るかまくらは大好きです。いいですよね、かまくらで甘酒とか…。
いやいや、まだ秋だってば(笑)

来週までに、何かしら小さい秋、見つけに行こうと思います。
………が、頑張ります…。


それでは今週はこの辺で、
今週もオトメイトをよろしくお願い致します。

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。