S.Y.K ~蓮咲伝~ その2


皆さまこんにちは!
【S.Y.K ~蓮咲伝~】担当、デザインファクトリーの島です。

本日も更新が遅くなりまして申し訳ございません……!
ここ最近外仕事が多いので帰ってくると溜まった作業に眩暈がします。
今週でキリがつくと思うので来週こそは……来週こそは真君かもしれない……!

ということで。
クリスマスカード応募メールざくざくありがとうございまーす!
応募したいのかネタを送りたいのか判断がつかないメールが多いですが(笑)
日々楽しませて頂いています。フリーワードに「真君」だけ書かれていた
メールを見たときには吹くと同時にぞっとしました。あれですか、呪いですか。
クリスマスカードプレゼント企画をまだご存知ない方は、こちらへどうぞ!!
 


そうそう、真君と言えば。
クリスマスはなんと真君の生誕日なのですよ。各キャラの誕生日を決めるときに
真君だけが脳内でぴったり決まっていて。というかそれ以外許されない気がして。
インスピレーションで決めた誕生日ですが……

それについて先日、現場でこんな会話がありました。


※友情出演:草の根仲間・いわた氏

いわた 「島さん、クリスマスどうするの?」
島    「それは、あれですか。ブログ的な意味で? 私のプライベート的な意味で?」
いわた 「私が島さんのプライベートの予定聞いてそれこそどうするの」
島    「ですよねー」
いわた 「ワンドはほら、ノエルがクリスマス誕生日だからさー」
島    「……えっ!? そうなんですか!? 真君と同じじゃないですか」

いわた 「………………」


いわた 「○※★$/◇・☆!?」


この時のいわたの反応がすごかったです。
え、マジで真君と一緒ってどういうこと!?という(笑)
そうですよね。私でさえノエルに申し訳なくなりますからね。


……ごめん、ノエル。


そんなわけで! 現場もヘロヘロになりながらがっつり制作中です。
それではお知らせもろもろ、いってみましょう。


▼公式サイトにて、仕様更新!

【S.Y.K ~蓮咲伝~】の公式サイトにて仕様が更新されました!
既に雑誌にて露出されている内容ですが、ぎゅーっと色々つまったFDに
なる予定です。メインの玄奘編、過去が垣間見える金蝉子編。そして……
おっとここから先はまだ言えませんよ!(笑)

【S.Y.K ~新説西遊記~】の頃からコンセプトは変わらず、笑い(旅の賑やかさ)あり
涙(シリアス)あり、ラブロマンス(糖度)ありの冒険活劇風AVG。
今回はあまり冒険はしませんが(笑)ゆる~くまったりなギャグや仲間同士の掛け合いも
健在なので、ぜひお楽しみに。


S.Y.Kならではのミニキャラの活躍やちょっとしたゆるいシステム……(主に用語解説とか)
ももちろん搭載されていますよー。せっかくなので開発中のゲーム画面をチラ見せ。
 

sykfd_yougo.jpg

※画面は開発中のものです。


今回も自重していません。赤い文字は要チェック(笑)


▼みんなでえすわいけー。



……言いたかっただけです。ちょっとここらでメールに反応してみましょう。

【今週のMVP】

・釈迦如来 「FD? 島とやら(S) やってみるがいい(Y) 期待しておこう(K)」

・S(正直)Y(やめたい)K(この学校)~新説青春記~ 乞うご期待!!

・「いとしのミ○ンダ」歌詞全貌、ありがとうございます。

・「自重するS.Y.KなんてS.K.Y」


……みなさんありがとうございます。(ほろり)あっ、色んな意味で涙が。
日々色んな【S.Y.K】を送ってくださるので、いつかコンテストとかやったほうが
いいのかと思い始めている島です(笑)

【ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~】でも
先週からぞくぞくと作品がきていましたが、みなさん秀逸すぎる。
いわたが蓮咲伝発売を祝ってくれたので、御礼に私も考えてみました。


(W)わあ(O)美味しい(F)フォーチュンクッキー



…………。




……………………はい!


▼オトメイトモバイルとか。今後も展開いろいろ。

現在ナガオカ始めグラフィック班がドのつく修羅場なのですが。
色々と依頼を頂いていたりで、まだ情報を出せずにうずうずしています。
まだ今はじわじわと情報をためている時期なので、今後の情報をお楽しみに!

オトメイトモバイルでもS.Y.Kの着うたが配信されていますが、
近日中に「RISE」も配信開始になる予定です!
待ち受けやキャラメールなども充実していますので、ぜひチェックしてくださいませ。

そうそう、キャラメールどうでしょうか。楽しんで頂けてますでしょうか!
配信当日に登録した方でもまだ全てのメールは見られていないと思いますが
全てのメールを読むことでひとつのお話のようになっています。
色んなサブキャラからもメールがきますので、まだ登録していない方は
ぜひ試してみてくださいね。



さらに次の雑誌露出ではお待ちかね。あのキャラが解禁……!?
ということで、こちらもお見逃しなく。




そしていきなりですが先日牛魔王様の誕生日でした。
12月7日はクリスマスツリーの日らしいですよ。すごく……ギャップが。
毎年きちんとツリーを飾るパパってこt……おっとすみません誰か来たようです。



そんなわけで今週もぱたぱたしていてすみません~。
今後もゆる~くお届けしますえすわいけー。



それでは、また来週!

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。