ワンド オブ フォーチュン総合 その11

※追記※(19:50)
こちらのページにも記載させていただきましたが、【ワンド オブ フォーチュン ポータブル】の取扱説明書内で
ビラールとエストの年齢が17歳と表記されておりました。正しくは、ビラールが21歳、エストが14歳です。
年齢詐称はアルバロだけで十分だときつく自分に説教しておきます……。本当に申し訳ありませんでした!

wof_all_asp.jpg


貧しくったってー
乏しくったってー
育ってゆくから 平気 なの♪



皆様こんにちは。【デザート・キングダム】出張版担当、デザインファクトリーのいわたです。
いやー面白いですねDK! クリアした方々から感想メールが届き始めておりまして、その熱気に
あてられたヴィ君が「これをKUSANONE運動と呼ぶって……誰かが言ってた……」なんて
表情筋を一切動かさずに呟いていた気がします。
真面目な話、ほんと面白いですよ【デザート・キングダム】。感想を見ていてもかなり楽しんで
プレイしてくださった方が多いようで、私も他人事ながら、なんだかホッといたしました。
原画の花邑さんは相変わらずほわーんとしながら「うれしいです~」と言ってました。
多分、質問とか送ってあげるとサイトウDもブログ記事が書きやすくなるんじゃないかと思うんですよ。
よかったらこの辺から「DK組合員は…SHYなDを働かせるのがJUSTICEなのさ…」
情け容赦ない感じでメールしてあげると良いんじゃないでしょうか。もし質問がいっぱい届いて困っても
答えるの私じゃないから別にいいや、なんて思ってませんよ!(笑) ぜひよろしくー!

ちなみに冒頭の絵は、ただのちょっとした晒し刑です。描いたのは薄葉カゲローです。
以下、ここに至る経緯。

薄葉:なんか女の子の描き方がかたくなってきたのでいきぬきにアスパシアかいたよー
最初に前描いてたのが今みたら乳さばよみすぎたからけずったよ・・(笑

DFいわた: だからさ、何がまずいってさ、
まず、トップチューブの肉のしめつけリアルに描きすぎだし
腹筋もな? そもそもこれ股間まずいだろ普通に


薄葉:あっ ローレグすぎたの今気づいた

DFいわた: …………うそつけよ
またあれか 超ローライズの二の舞にする気か(笑)


薄葉:いや・・なんか ローレグすぎは普通に・・・癖で・・・
すいませんでした
ローレグほんと手癖なんだよね・・orz
たぶんローレグがいいというより下腹と腰骨だしたがる病


そんなわけで晒し刑。もうね、大きさの問題じゃないんだってことがおわかりいただけたかと。
いちいち生々しいのが問題なんだと誰か言ってあげてください。このざっくりついた陰影でさえ
微妙にいやらしいので困りものです。ルルの腹出し衣装の塗りがどれほど自重した結果なのか、
これを見ればわかっていただけると思うんですよ。

ちなみに薄葉カゲローによると、アスパシアの乳には未来がある気がするらしいです。
だけど、千鶴の乳に未来はきっとない、だそうです。ひどい偏見だ(笑)

ついでに言うと、薄葉カゲローは【猛獣使いと王子様】のヒロイン・ティアナを見たときに
「すいませんなんか大きいんですけどいいんですかずるい」と真っ先に言っていましたが、
そもそもずるいって何だよ、とツッコむのも疲れるなあと思いました。やれやれ。

そんな薄葉カゲローの作品集「ラ・ソワレ」も6/28発売ですので皆様よろしくお願いします。
ワンド的に言うとやはり目玉は描き下ろしのビラール&ルルだと思うのですが、実はこの絵、
FDの製作より前に描いたものでして、最初に下絵を見たとき「どう見てもモロ出しです」と
思ってびっくりした私が「いくらゲームじゃないから審査ないにしたって限度あるだろ!」と
わりと本気でキレそうになったのも良い思い出です。いや、あの上半身の布地がね、パッと見
着てないように見えたんですよ……(笑) 金の装飾ラインしか身に着けてないのかと思って、
ファランバルドはそんな国じゃない!!とかね、血の気が引いたんです……。ははは……。
ちなみに皆様ご懸念の尻につきましては、度重なる尻検の結果、ほど良いところに落ち着き、
なんとかお互い妥協点を見出せたと思っています。大丈夫大丈夫、見えてない。隠した。
(つまり最初は見えていた。キレた)

こちらの公式サイトにありますように、初版限定特典があるようです。
描き下ろしの招待状は「やっぱ招待状を送るのはメイドさんのお仕事ですよねー」というわけで
薄葉カゲローが渾身の愛を注いだ能面人形ちゃんが描かれています。かわいかったよ!

それでは今週のブログは以上です。皆様また来週もよろしくね!!


 

えー……、さすがに今週それやったら石を投げられそうですね(笑) すいませんでした。
改めまして皆様こんにちは。【ワンド オブ フォーチュン総合】担当の以下省略です……。

さて、ついに昨日どこでもワンド(通称:ワンド オブ フォーチュン ポータブル)が発売しまして
きっと皆様もうお手元にあるんじゃないかな!?と思っていたりするわけですが順番間違えた!(笑)
通称どこでもワンド! 逆です逆! まるっと素で間違えたあははははは私馬鹿すぎる!

今週は冒頭に「薄葉カゲロー罪の軌跡」を置いてみましたので、いつもの小話はお休みでした。
そういえば島さんが戻ってきたことに触れ損ねた。わーいおかえりおかえり!!(今更言ってみる)

……いいからさっさと本題に入れって話ですよね。(笑) いやー、なんかこう、躊躇いが……。

えーと……先週も告知しましたが、どこでも…じゃなくて【ワンド オブ フォーチュン ポータブル】
公式サイトにて、発売記念のスペシャル嘘つきカードが公開されております。以上です。

…………。

嘘ですごめんなさい(笑) もうさっそくメールなどで皆様の総ツッコミを食らっているわけですが、
至って本気で遊びました。思いついたときはウッキウキで、収録したときは申し訳なさに恐縮し、
そして公開された今は冷や汗をかいています。(笑) やっちゃった感たっぷりです。

予備知識のない方のために本当に今更説明しますと、ゲームの中にあるミニゲーム「ベターカード」で
3回勝利するごとに「嘘つきカード」という景品がもらえるようになっておりまして、そのカードの
デラックスお試し版風味な感じでやらかしたのがアレなわけです。

でも!発売記念で録り下ろしボイスをばーんと公開!とか初めてやったんですよ!?
何気に豪華なんだから!! そうですよ、実はかなり気合の入った企画だったんだから!!

……でも、発売記念とはいえ、一応ね、どこでもワンド発売したよ!買って!みんな買ってね!!的な
アピールすべきポイントのはずなんですけど、キャラ崩壊前提のこのネタじゃただウケを取っただけで
何の宣伝にもなってないというかむしろ逆効果だろ、と思わなくもないわけで。
気づいたときにはもう取り返しのつかない事態になっていたわけで。

まあいっか!!

何にせよ、噴いたら負けのこのネタで思いっきり笑ってくださってありがとうございました。(笑)
あれは仕方ない。笑っても仕方ない。だって私も笑ったもの。
ちなみに台詞自体は私とうちのアシスタントとで頑張って考えましたが、収録では「アドリブ歓迎」と
させていただきました。もう聴けば大体わかりそうなもんですが(笑)、いろんな化学反応を起こして
大変なことになっております。プロってすごいよね。ほんとすごいよね。ははははは…………。

メールで届いた「これ考えた人きっと疲れてるに違いないとむしろ心配した」のお言葉に全私が泣いた。
ごめんなさい素でした。ものすごい素でやってた。超ニヤニヤしながら作っててごめんなさい!!(笑)

ちなみにゲームの中の「嘘つきカード」もなかなかの破壊力でございますので、ぜひともミニゲームに
勝利してゲットしていただきたいと思います。各キャラ5枚の嘘つきカードをコンプリートしますと
とっておきのオマケ画像が手に入るようになっておりますしね! もう見た人いるかなあ……?
このオマケ画像はポータブル版の描き下ろし画像なんですが、全員軍服または戦闘モード縛りです。
もちろん、クリアしたときにつきCGコメントがこの画像にもついておりますので、お楽しみに!
……個人的に、ラギのはほんとやらかした感がある。(笑) 主にコメント的な意味で。うん。

さて、そんなわけで、冒頭が「薄葉カゲロー罪の軌跡」だったので、シメも薄葉さんに任せよう。
何か落書きくれって言ったらどこでもワンドストラップを描いてくれたので(笑)、それも一緒に!
 

wof_all_psp-st.jpg


ワンド オブ フォーチュン ポータブル、略してどこでもワンド発売おめでとうございます。
これを機会にプレイしていなかった方にもお手にとって頂ければ幸いです。
今回は追加要素の作業だけでしたが、その中で色々チャレンジしたりして頑張りましたので、
宜しくお願いします。



個人的に、「ドオブ」が気になって仕方ないんですが。何故そこで区切った。(笑)
本人に聞いてみたら「そこらへんに三文字あるといいなーって…(笑)」と言われました。

もうなんでもいいと思う!

以上、違いのわかるワンド組合の提供でお送りいたしました。また来週!!(笑)


 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。