ワンド オブ フォーチュン総合 その24

wof_all_0910.jpg「やあ、ノエルくん。見たところ、知識の勉強中かな?
 手が止まってるみたいだけど、わからない問題でもあった?」
「う、うるさいぞアルバロ! この僕にわからない問題などあるはずないだろう!」
「知識ってさ、実際に経験してみた方が身につくよね。体験したことってなかなか忘れないし」
「......それは、まあ、確かにそうだが......」
「ほら、そう思うなら実際にやってみようよ。
 えーっと、問題は......ドクシビレワライ茸を口にした場合の正確な効果を答えよ、か。
 ......あれ、丁度こんなところに、ドクシビレワライ茸が」
「そんなはずがあるか! ......た、食べないぞ、僕は絶対に食べたりなんかしないからな――!」



多分、食べることになるんだろうな。その後可哀想な目に遭うんだろうな。
......お約束って素敵だな、と思わずにはいられません。(笑)


皆様こんにちは。【ワンド オブ フォーチュン総合】担当、デザインファクトリーのいわたです。
先日は台風で大雨暴風祭りでしたが、皆様の地域は大丈夫でしたか?
どんなすごいことになっているんだろうワクワク!と若干期待していた私ですが、ずっと会社の中に
いたものですから、気づいたら雨も止んでいて完全に肩透かしでした。(笑)

さて、それでは今週のお知らせです。

▼「ワンド オブ フォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~」公式サイト更新

製品情報が追加されています。公式サイトにてご確認ください。
とはいえ、今までの情報をまとめただけですね(笑) ハードがプレイステーション・ポータブルに
変更されていること、発売予定日が来年2月になっていること、限定版・通常版の価格など。

ワンド2の情報は微妙に焦らし焦らしモードになっているので、雑誌露出し始めて数ヶ月経った今も
「一体どんな話になるんだ!?」と思っておられる方が多いようですね! わざとだよ!(笑)
来年2月まではたっぷりと時間がありますからね。その間に結構いろんなこと仕込んでますからね。
ぜひ皆様には焦れ焦れしつつ待っていていただきたいです(笑)

あっ、もし待ち切れないようでしたら、ぜひ12月の「あなたとワンド~夜のお供に~」をどうぞ。(笑)
(正式名称:ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~ ポータブル)


▼「オトメイトパーティー♪2010」無事に終了!

先日5日に開催されました「オトメイトパーティー♪2010」、無事に終了いたしました!!
当日の様子は島さんがこちらの記事にてレポートしてくれているので、よろしかったらどうぞ。

さて、改めまして、当日ご参加くださった皆様、本当にどうもありがとうございました!
楽しんでいただけたでしょうか。繰り返しますが、楽しんでいただけたでしょうか!(笑)
私は、とっても楽しかったです。......といっても、当日、特に夜の部につきましては、開始前まで
本気で胃の痛い思いをしていましたよ......!

今回、ワンドとS.Y.Kチームはそれぞれ昼のみ、夜のみの参加となっておりました。
私と島さんは、イベント数日前から顔を青くしつつ「草の根チームがアウェーだったらどうしよう」
かなり心配していたのですが(何かもういつまで経っても私たちそればっか心配してます......)、
蓋を開けてみたら全然そんなことなかった! アウェーじゃなかった! 超ホームだった!!(涙)
夜の部で開演前の客席見て、ワンドカラーの白いサイリウムがちょっと少ないかもと思えて(妄想)、
「もうダメだ......俺とワンドのライフもゼロに近いぜ......」なんて絶望的な気持ちになっていたのが
あの大歓声で一気に吹き飛んでしまいましたよ!(笑)

今回ワンドの参加キャストは、ユリウス役の櫻井孝宏様、司会でも大活躍だったノエル役の鈴木千尋様、
ラギ役の柿原徹也様、アルバロ役の鈴村健一様という4名様!

そんなワンドの朗読劇は、まあ当然というか誰もが思っていたようにコメディでした。てかコント。
コンセプトはたったひとつです。

「わかりやすい」

これ以外に何もありませんでした。(笑) とにかく、お約束とわかりやすさだけを念頭に置きました。
あとは、ワンドファンの方なら、このキャストさんで何が見たいかな?というのも考えましたね。
ユリウスがいるなら「意味がわからない!」、ラギがいるなら「燃やすぞてめー!」が聞きたいかなとか。
ノエルも空回ってるところが見たいだろうし、アルバロについては............でしょ?(笑)
それに、当日いないからって他の子の名前も出ないのは寂しいなあとか。一応、全部入れたんです。
あと、わかりやすくするためには映像も使わなければと思いまして、無意味に薄葉カゲロープレゼンツで
余計なものを描いてもらったりもしました。(笑)
原画まで引っ張り出して「とにかくウケを取ろう」と必死だったわけです。これも草の根運動ですから!

......とはいえ、劇中でワンド2の宣伝文句とか言ってましたが、あれ完全なる前フリでしかないので
どう考えても宣伝になってないですよね。最近「ワンド2はシリアスだからね!」の謳い文句が確実に
壮大な前フリと化してきてますよね。......シリアスなんですけどね。......多分。(笑)

終演後の楽屋打ち上げでは、何はともあれ櫻井様に「さすがですね!ちゃんと言えてましたね!!」と
言いに行きました。(笑) 実はイベント前にあったとある収録の際に、朗読劇で生暴走シーンがあると
お話させていだたいた際、「大丈夫です、もし言えなかったら【意味がわからない!】と言っときます」
なんて仰ってたんですが(笑)、やっぱりそこはプロですよね!
他のキャスト様方も、リラックスした雰囲気で、イベントをとっても楽しんでくださっていましたよ。
特に津田健次郎様と一緒に司会という大役を務められた鈴木千尋様は、何よりお客様の温かい声援に
励まされていたそうです。

イベントって素敵ですね。また出していただけるといいなあワンド。
「草の根パーティー」でも「ミルス・クレアパーティー」でも私は大歓迎なんですけど!(笑)
既に脳内では5回くらい開催してますけどね。追加公演までやりましたけどね!
まだまだ遠い夢でしかないとは思うのですが(笑)、諦めずに頑張っていきたいと思っております......。

今回のイベントはDVDになる予定ですので、当日来られなかった皆様もぜひそちらでお楽しみください。
ワンド的にもそれ以外の意味でも見所満載なので(笑)、よろしくお願いいたします!!



うん、ひとまず今週はこんなところでしょうか。
来週辺りにFDのPSP版の予約特典ドラマCD台本一部抜粋をやろうかな、と思ってます。
私ももうすぐ完成版を聴けるので楽しみです。(笑) 今回、収録行けなかったのがすごく残念!

そんなわけで、「ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~ ポータブル」......長いな(笑)
略称「あなたとワンド~夜のお供に~」より、ポスターイラストの壁紙をお土産に置いておきます。
このイラスト、とってもお気に入りなのです(笑) よかったらどうぞ。では、また来週!!

wof_all_run-bg01.jpg

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。