ワンド オブ フォーチュン総合 その35

 

wof_all_1125.jpg

「ビラールはとっても背が高いよね! うらやましいなあ……」
「ルルは、それくらいで充分デス。小さいのがとてもカワイイ。こうシテ頭も撫でやスイ位置」
「えへへ……、ビラールは手も大きいから、撫でてもらうと気持ちいいかも!
 あっ、でも私の背が撫でるのにちょうどいいなら、エストも――!」
「……目が合った時点で嫌な予感はしていましたが、そこで僕に話を振るのはやめてください。
 そもそも僕はあなたと違って、これっぽっちも撫でられたいとは思いません」

「確かにエストも撫でやスイでしょうガ……。
 エストは男の子デスから、すぐに大きくなってしまうのでショウね。チョット寂しいデス」

「うん、残念……。じゃあ今のうちにたくさん撫でておかないと! なでなでなで……」
「そうデスね。なで、なで、なで……」
「……っ、何をやってるんですかビラールまで! いい加減にしないと本気で怒りますよ!?」



本気で怒ったエストはどういう手段に出るのだろうと考えたんですが、どうしたってルルには
何もできないだろうし(せいぜい口を利かない、程度のことしかできない)、ビラール相手だと
もっと面倒くさいことになりそうだし、結局黙って撫でられ続け、相手が飽きるまでストレスを
溜めこみ続けるんだろうなと思うと、エストが楽しくて不憫でなりません。……ぷぷっ。


皆様こんにちは。【ワンド オブ フォーチュン総合】担当、デザインファクトリーのいわたです。
昨日は一挙3本のオトメイトタイトルが発売されまして、このブログも大騒ぎでしたね(笑)
我らが薄葉カゲローはいつものごとく【CLOCK ZERO ~終焉の一秒~】の発売記念記事に寄せた
食い物系イラストで暴れておりました。もう意地になってるらしいので、多分来月の某ANでも
誰かが何かしら食ってるんじゃないかと思います。期待しててあげてください。(笑)

それでは今週のお知らせいってみましょうー!

 

▼「あなたとワンド」カウントダウンボイス配信中!

「ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~ ポータブル」公式サイトトップにて、
昨日からカウントダウンボイスが配信されています。昨日はエストくんの担当でした。
そして今日は、アルバロさんが非常にうさんくさい営業をしています。若干イラッとします(笑)
今回は逆順でいこうと思ってます。土日ももちろん更新されますので、よろしく!
ボイスは公式サイト、画面向かって右上の部分に「カウントダウンボイス」と書かれたスペースが
ありますので、そこをクリックしていただければボイスが鳴りますよ。

ちなみに、ワンド公式ツイッターでは、音声が聞けない環境のユーザー様に向けて、ボイス用の
セリフをテキストで配信しております。こちらの方もぜひチェック&フォローよろしく!!

そういえばこのブログでもお馴染みの敏腕グラフィッカーSさんが、気づいたらこんなものを
こそっと用意してくれていましたので披露!
 

wof_all_fdpr4.jpg


あはははは(笑) 限定版につく「とびだせワンド! ~冬の超特大号~」のことですね。
あれは本当にSさんとアシスタントの子がものすごく頑張ってくれたんですよ。(笑)
薄葉さんの描き下ろしラフも、結構おいしい絵が入ってると思いますし、SSも恥ずかしいです。
こちらの方も楽しみにしててくださいね。

来週の12/2がとうとう発売日なわけですが、移植ということもあって発売記念記事はさすがに
やりませんが発売記念SSはバッチリ更新される予定です。……なんかしたかったんだ……。
7日分のカウントダウンボイスもまとめて聞けるようにしておきますし、発売記念SSもあるし、
発売日は公式サイトで私とエア握手してください。嘘です。とりあえず見に行ってください(笑)

ついでに言うと、「オトメイトモバイル」でも発売記念で薄葉カゲロー描き下ろし待ち受けとか
配信しちゃうらしいよ! 移植なのに! ……なんかしたかったんだ……。
今回の描き下ろしは誰でしょうねー。当日まで楽しみにしといてくださいねー(笑)


▼「JAPAN 乙女♥Festival」出演者確定!

ワンドもひっそりこっそり参加させていただきます奇跡のコラボイベント「JAPAN 乙女♥Festival」、
ついに出演者が確定いたしました。ワンドからはノエル役の鈴木千尋様、ビラール役の高橋広樹様が
参加されるようですね。とっても楽しみです。

当日どんなことがあるのか、詳細などがわかるのはこれからかと思いますが、
チケットの販売はそろそろ始まるようです。

「オトメイトモバイル」の優先販売は12月2日(木)~12月8日(水) ※ただし、抽選となります。

その他の販売方法につきましては、公式サイトの方をご確認くださいね。


▼「2010 オトメイト ファンクリスマス会」開催決定!

急なお知らせで申し訳ありません。なんと明日から「2010 オトメイト ファンクリスマス会」という
ちょっとしたイベントが開催されることになりました!

「緋色の欠片」「薄桜鬼」「ワンド オブ フォーチュン」「二世の契り」にスポットを当て、
設定画やスケッチ、線画、CGなど普段見ることのできない数々が展示されるようです。

    期間 2010年11月27日(土)~12月26日(日)
 
    営業時間 12:00~18:00
 
    会場 GoFa 東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル2F
 
    入場料 コーヒーチケット代:500円(税込)


その他詳細につきましては、こちらの公式サイトにてご確認くださいませ。
大体1カ月ほど開催されていますし、期間的に冬休みに入ってる方もいらっしゃるでしょうから、
機会がありましたらぜひ足を運んでいただければと思います。


▼12月といえば……!?

来週からはいよいよ12月ですね。12月といえばアレですよね。去年もありましたよね。
このオトメイトスタッフブログにて、なんかやっちゃってましたよね!

そんなわけで、クリスマス月間、はじまるよー!

今年も何かやるみたいです。12月はオトメイトスタッフブログにぜひ日参してください。(笑)
当然ワンドも何かします。なんたってミラクル・ノエルですからね! お楽しみにー!

※ワンドでのクリスマスは「ミラクル・ノエル」といいます。良い子のお約束だよ!
※そしてその日はノエルの誕生日でもあるのですが、去年やりすぎたので普通にいつものワンドでいきます(笑)


▼「ワンド オブ フォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~」公式サイト更新!

公式サイトの「システム」に、精製についての項目が追加されています。
古代種の少女・ミラ(※アミィ似)が持っている特殊能力というのが「精製」だったんですね。

探索だの精製だのどこのRPGだよ!と思わなくもないでしょうが(笑)、ちゃんと理由があって
やってることなので、安心してください。ワンドは別に世界を救うゲームではありません。
いかにも世界救いそうな格好してますが(笑)、まったくそんなことはありません。大丈夫です。
……むしろ世界救う系とかの方が喜ばれたんだろうか。でも……いやー、ないな。うん。ない。

そうそう、ワンド2といえば、皆様もう「B's-LOG」はご覧になられましたでしょうかね。
なにこの突然のCG祭りは!?と驚かれたんじゃないかと思いますが、わざとです!(キリッ)
でも多分またすぐ焦らしプレイに戻るんじゃないかと思うんですけどね。それもわざ……ゴホッ……

多分ね、ワンド2って意外とまだ皆さんにとって謎が多いんじゃないかと思うんですよ。
とりあえず過去に飛ぶらしい、シリアスだと言い張ってるらしい、序盤からルート別れるらしい、とか。
そんな程度で、後はどーすんの?ねえねえどーすんの?って感じなんじゃないかと。

どうなるんでしょうね?(真顔)

今回は特に出したCGがCGだったものですから、アルバロさんが気になって仕方ない方々が多く、
連載企画の鎖絵のこともあって、いろんな叫びを目にしました。(笑)
「これはもしや●●では!?」「いやそうと見せかけてあいつは××!」「その裏をかいて多分……!」
今から推理ごっこに忙しい皆様、どうぞたっぷり悩んでください。

これから出す情報は全部疑ってかかるといいよ!!(笑顔)

えー……なんだそれそんなこと言っちゃうのー!?と思いつつ(笑)、敢えてそう言っときます。
そんで、裏をかいて、更にその裏の裏をかいて、と悩んで悩んで頭がぐっちゃぐちゃになったころに
ひょっこり発売日がやってくれば、多分「……考えても無駄だ、ありのままに感じよう」と悟りが
開けるんじゃないかと思うんですよね。(笑)
だって考えてみてくださいよ。アルバロさんのルートっていつも結論はそこにあるじゃないですか。
そんなもんです。私はいつも通りに作ってます。通常営業です。……すいません。(笑)

とはいえ、他のキャラクターたちのルートについても今回は同様ですね。あれだけCGを出しても
わかんないことばっかりじゃないでしょうか。まあわざとなんですけども。(笑)
今回、わりとCGは気前よく出していってますが、そのわりに内容についてはかなり端折ってます。
大体の雰囲気とか、セリフなんかは公開してるんですけどね。それ以外は結構ぼんやりさせてます。
まだ発売まで時間もありますし、今はまだ「なんかきたー!よくわからんが楽しみー!」と思って
いただけましたら、それで十分なのです。


それでは今週はこの辺で。また来週お会いしましょう。あなたとワンド、よろしくね!!
 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。