ワンド オブ フォーチュン総合 その38

 

wof_all_1217.jpg

「うー……」
「どうしたの、ルル。さっきから唸ってばかりだけれど……」
「ねえ、アミィ。もうすぐミラクル・ノエルでしょ?
 だから私、すっごく楽しみにしてるんだけど……みんなはそうじゃないみたいなの」
「え? ど、どうしてそう思うの?」
「だって、みんなにミラクル・ノエルの話をしてもすぐに話をそらされちゃうんだもの」
「そ、そうなの……?」
「うん……。25日はノエルのお誕生日だから、何が欲しいか聞いたのに全然答えてくれないし……。
 唯一いつも通りのアルバロに聞いてみても、……いつも通り、何も教えてくれないし」
「…………」
「ねえ、アミィ。みんなどうしちゃったのかなあ? アミィは、何か知ってる……?」
「ええっと……みなさん、多分いろいろと事情があるんだと思うわ。だから、その……」
「?」
「そ、そうだわ! さっきケーキを焼いたの。一緒に食べましょう。紅茶も淹れてくるわ」
「え? あ、アミィ? ……アミィまで変かも。いったいどうしたのかな……?」



ルルさんのハブられっぷりパネェ、ですね。(笑) もちろん最後までそうなるわけではありませんが、
意外とこれ、やられると心に痛いんですよね! 「なんだーそうだったのー!」と笑ってくれる相手なら
良いんですが、私は絶対やられたくないです。まあ、ルルなら大丈夫でしょうけど。


皆様こんにちは。【ワンド オブ フォーチュン総合】担当、デザインファクトリーのいわたです。
とうとう風邪をひきました。鼻水の大量投下でティッシュが恋人状態です。皆様もお気をつけて……!!

そういえば、2週前のワンドブログで敏腕グラフィッカーSさんが描いてくれた羽虫ルルについて、
「羽虫が最近太ってきた気がします」というご感想をいただいたのですが(笑)、Sさんに伝えたら
こんなものが返ってきました。
 

wof_all_hanelulu.gif


意訳:だがそんなの関係ねえ!!

何か食ってるのがデフォルトの羽虫に太るも痩せるもないのでしょう。微笑ましく見守ってください。
ていうかパタパタしてんの可愛いですね(笑) そのうち体重はマカロン1個分!とか言いそうです……。

それでは、今週のお知らせです。

 

▼来週の「B's-LOG」では……

来週発売の「B's-LOG」にて、ワンド情報が盛りだくさん!
連載企画はエストくんの登場ですね。描き下ろしのイラストも楽しみにしていてください。

そしてこの連載企画、次の出番はソロ・モーンです。年末に引っかかるので今回は少し早めに質問を
募集しておこうと思います! 完全新キャラなので、なんでも好きなことを聞いてください(笑)
ソロの場合、真面目に回答しても回答になっていないことが多いかもしれませんが……。

■メールのテンプレ

☆ソロ・モーンへの質問
☆雑誌掲載時のペンネーム



上記2点が書いてあれば問題ないです。ばっちりです!
メールの締め切りは12/20いっぱいまでとなります。皆様、どうぞよろしくお願いいたしますね!

そんなわけで、メールはこちらからです! たくさんの質問をお待ちしております。


▼「Otomate Maniax Vol.2」の素敵な中身

「コミックマーケット79」の「オトメイト 薄桜鬼」ブースにて発売される「Otomate Maniax Vol.2」。
先日Sさんが張り切って紹介記事を書いてましたね。こちらの方もご覧ください。

さて、この「Otomate Maniax Vol.2」はこのオトメイトスタッフブログの内容総まとめ的な一冊です。
クリスマスや四月馬鹿、ハロウィンなどの季節イベント完全収録はもちろん、時々紛れ込んでいる妙な
小ネタの数々もしっかり収録されています。

そして一番の目玉としては、やはり描き下ろし! 今回薄葉さんが描き下ろしてくれた絵は2枚。
見開きどどーん!の「ミルス・クレア運動会」、そして小さ目サイズの「運動会救護班」。

運動会は非常にカオスです。世界観?何それおいしいの?って感じになってます。
みんなジャージやら体操着やら着てますからね。ちょっと完成前の絵からルルさんに来てもらいました。
 

wof_all_omlulu.jpg


若いんでブルマ。実に健康的です。何かもう腹を出したり太もも出したりと忙しいルルさんですが、
これだけ出してると色気も何も感じないあたりがちょっと悲しいかもしれません。

では、気になる他のキャラはどんな感じなんでしょうか。
ちょっとだけ、私が解説してみることにします。

・ユリウス……障害物競走中と思われます。網をくぐってる途中で何かに目覚めてしまったようです。
・ノエル……借り物競争中と思われます。引き当てた紙に書かれた文字を見てカチンと固まっています。
・ビラール……騎馬戦中と思われます。肩にエストをかついでやる気満々です。裸ジャージ……
・ラギ……骨付き肉をくわえながら猛ダッシュしてます。タンクトップから覗く筋肉質な二の腕に注目。
・アルバロ……玉入れ中と思われますが、油断したのか顔が怖いよアルバロさん。芋ジャー……
・エスト……ビラールに担がれて騎馬戦中。体操服にハーフパンツでついに生足解禁です。
・ソロ……運ばれてる。どこかで行き倒れていたらしい。


なんていうか、薄葉さん本当に楽しかったんだろうな、と思うイラストになっていると思います。(笑)
あの人たち、何がなんでもアルバロにはあずき色の芋ジャー着せる!!って張り切ってましたから。
あと、小さい絵の方には救護班のエルバート先生もいますね。その後ろには禁断の体操服姿の双子……
イヴァン先生がすごく正しいショタっ子に見えますが、ヴァニア先生にはマジ無理すんなって言いたい。

以上、ワンドページ簡易リポートでした。(笑) 実物を見るのを楽しみにしていてくださいね!

冬のグッズにつきましては、こちらのページに画像つきで詳細が告知されています。
ワンド関係ではポスターセットが出ておりますね。新宿マルイワン会場(12月23日~12月26日までの期間)、と
コミックマーケット79会場でポスターセットの販売が行われます。
「Otomate Maniax」はコミックマーケット79会場のみの販売となりますので、ご注意くださいませ!


▼ドラマCDにて幼女ルル登場決定!

先日もお知らせいたしました「ワンド オブ フォーチュン ドラマCD ~ちいさなまほうのものがたり~」。
(※詳細はこちらのページにてご確認ください)

ジャケットイラストを見てハッとした方もいらっしゃるかと思うのですが、このドラマCDには何故か
幼女と化してしまったルルが登場いたします。そしてそのキャストが、川田妙子様となります。
※あくまで「幼女」の声であり、本編の年齢でのルルが登場するわけではありません

元々この「ヒロインが幼女化して登場」というネタを考えたのは、数多く寄せられていた「ルルに声を!」
というご意見についてどう応えるべきか悩んでいたときでした。
やはり主人公に声をつけるということに関しては慎重に考えなければなりません。ただ、それにつけても
ルルについてはこういうご意見本当に多いんです。(笑)

それで迷いに迷った挙句、「幼女ならいいんじゃね……!?」とひらめいた私の脳内回路万歳。
だって子供のころの声はあくまで「子供」の声ですからね。これならギリギリセーフじゃないかと。(笑)
実際主人公に声がつくと、ドラマCDはシナリオが格段に書きやすくなるので私はありがたいのですが、
なかなか難しい問題ですので、声アリ派の皆様も、ひとまずはこの幼女でお楽しみください。

先日このドラマCDの収録に行ってきたのですが、幼女がガチ幼女すぎてめろめろになりました(笑)
川田様を指名させていただいたのは、サンプルを聞いたときに、本当に子供に聞こえたからなのです。
で、ちょっとクセがあって、でもかわいい!という私のイメージにぴったりだったのですよ。
実際に聞いてみても本当にイメージそのままで、とっても楽しかったです!

早く皆様にもお聞かせしたいところですが(笑)、発売までもう少しお待ちくださいね!


▼クリスマスにちょっといいこと!

皆様に娯楽と残念と萌え(希望)を提供するワンドとしては、クリスマスは勝負のときです。
……クリスマス好きなんです。すごく好きなんです。たとえ当日仕事でもなんかしたいんです……!!
というわけで、以下のようなラインナップでお届けすることにしました。

▽「オトメイトスタッフブログ」
24日に「クリスマス企画」が開始されます。薄葉カゲロー描き下ろしイラストつきのSSをご用意!
この企画はWEB上では26日いっぱいまでの公開を予定しております。
ちなみにこのSSと描き下ろしイラストは「オトメイトモバイル」でも配信されますので要チェック!
また、オトモバでのSSとイラストの公開は、特に期限はありません。WEBで見逃した方はそちらで!

▽「ワンド オブ フォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~」公式サイト
24日になんと「クリスマス特別ボイス」をメイン攻略キャラ7人分一挙公開です! どーん!!
いつもいつもボイスの配信と言えばネタばっかりのワンドでしたが、曲がりなりにもシリアスだと
謳っているワンド2公式での公開ですので、今回ばかりは少しまともなものにしてみました。(笑)
……とはいえ、なんかまともだとそれはそれで落ち着かないんですが……。よかったらどうぞ!
こちらのボイスは24日~28日までの公開となります。ぜひ聞きに行ってくださいね!

▽「ワンド公式ツイッター」
25日を忘れちゃいけません。ワンド公式ツイッターでは、先月のアルバロ同様、ノエルの誕生日に
まつわるキャラツイートを展開いたします! 今回はどんなプレゼントが届くのか、乞うご期待!

そんなわけで、堂々3つのお楽しみをご用意しております。皆様、楽しみにしていてくださいね!


▼年末年始もワンドといっしょ!

「オトメイトモバイル」にて、来週21日より年賀メールのお申込みを受付いたします。
年賀メールとは、お正月にお目当てのキャラクターからメールが届くというものです。
ワンドからはメインキャラ6人が参加しております。有料ですが、キャラごとにお申込みいただくと
1月1日~3日の間に新年あけましておめでとうなメールが届きますよ!

というわけで、お試し版としてソロ・モーンの年賀メールをここに載せてみましょう♪
大体他のキャラのもこんな感じで届きます!

 * * *

 件名:おめでとう

 ルル。
 年が変わったね。
 あけましておめでとう。

 ああ、そうだ。
 こういうのは、はじめに名乗らないといけないんだよね。
 僕はソロ・モーン。少し離れたところにいるのがペルー。
 でも、ニューイヤーカードだから姿は見えないね。

 新しい年を迎えると、人は喜ぶね。
 知らない人とも「おめでとう」と言い合う。
 みんなが笑っているのなら、いいと思うけど。

 新年の目標を立てている人もいた。
 君も、何か目標を決めたのかな。
 どんな目標でも、君はきっと頑張るんだろうね。
 君は目標に限らず、どんなことでも頑張っているから。

 ルル。君は、1年が終わって、また新しく始まることに、どんなことを思うんだろう。

 昨日から、ペルーが新しい物を作り始めたよ。
 何を作っているのか教えてくれないけど、あれは鏡の装飾かな……?
 ペルーはドワーフ族だから、手先がすごく器用なんだ。
 だから何にせよ、きっと、とてもきれいな物ができ上がると思う。
 君も見せてもらえるといいね。

 ああ、そうだ。
 ルル。僕にとって君は、きっと特別な存在になる。
 君はそこで、何もせずに待っているだけでいい。
 僕と君が出会うことは、誰にも変えられない、必然だから。

 君と出会える日を、待っているよ。


 ソロ・モーン


 * * *

相変わらず話がよく飛ぶ人ですね、ソロさんは。(笑) 
ちなみに「ルル」の部分はオトモバ通信でご登録いただいたお名前に変換されて送信されることになっています。

そして、このメールにも書かれていた「目標」。
実はこれには理由があります。……って、去年も見た人は知ってますかね(笑)
ワンドでは、「オトメイトモバイル」限定で、年末書き下ろしSSが配信されることになっています!
そのSSの内容が、「来年の目標」についてなのです。なので、これを見ておくと、よりいっそう
年賀メールが楽しくなるかもしれません。(笑)

年末年始もワンドといっしょ!
ぜひ、楽しんでいただけたらと思います。


それでは、今週はこの辺で。
来週はクリスマスですから、皆様、\ハッピーミラクル・ノエル!/

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。