ワンド オブ フォーチュン総合 その44

 

wof_all_0128.jpg

「エストは食べる量が少ないから、少しずついろんなものを食べたらいいと思うの!
 そうしたら、栄養だって偏らないでしょ?」
「大きなお世話です。僕が何を食べようと自由でしょう。放っておいてください」
「いいからいいから! 見て! プーペさんにお願いしてエスト専用特別ランチを作ってもらったの!」
「は? またそんな余計なことを――」
「じゃーん!!」

「………………」

「品数は多いけど、ひとつひとつが少ないから、エストでも食べきれるでしょ?」
「……すみません。これは嫌がらせですか?」
「え、どうして? 量も少ないし、ちょうどいいでしょ?
 ほら見て、ハンバーグはくまさん型なのよ。それにチキンライスにはハートの旗も立てたわ。
 これならきっと楽しく食べられると思うの。すごいでしょ!」
「結構です。……どうして……」
「ん? なあに、エスト?」

「どうして僕がお子様ランチなんか食べなきゃいけないんですか!!」



エスト激怒。確かにエストにお子様ランチはさすがに可哀想だとは思います。
でも、そんな大声で怒鳴ったりすると、余計なメンバーまでわらわら湧いてくると思うんですが……。


皆様こんにちは。【ワンド オブ フォーチュン総合】担当、デザインファクトリーのいわたです。
先週はあんなブログで大変失礼いたしました……。まだまだ忙しい日々は終わりそうもないのですが、
ひと段落つきましたので、今週は先週の分も含めて、いろんなお知らせをしていきますね!

それでは、今週のお知らせですー。


 

▼「B's-LOG」にワンド情報掲載中!

先週発売の「B's-LOG」はもうチェックしていただけましたでしょうか?
今月はゲームシステムの情報をメインに、実際にどんな感じでゲームを進めていくのかを
キャラクターたちが解説してくれていますね。
結精石の探索や精製、そして魔物との戦闘と、なんだかやることが盛りだくさんに見えますが、
そんなに難しくはないかと思います。ぜひ楽しみにしていてください。

また、連載企画「LOVE CHAIN」はとうとう最終回。ソロ・モーンのターンでした。
ちなみにさりげなく、ソロの身長体重誕生日などのプロフィールもここで初公開となっています。
質問コーナーは、彼なりに真面目に答えているつもりでした(笑) すみませんでした……。

連載企画が終わってしまって寂しい、という声もいただきましたが、大丈夫です!
来月からは、新しい連載企画が始まる予定です。もちろん、薄葉さんの描き下ろしもありますよ。
「LOVE CHAIN」とはちょっと趣向を変えた、新たな連載企画もどうぞお楽しみに!

他、毎回恒例の4コマ漫画で殿下がおイタをしていたり、ドラマCDの紹介・キャストコメントなども
掲載されています。ぜひぜひ、チェックしてくださいませ!


▼「ワンド オブ フォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~」公式サイト更新!

公式サイトの「キャラクター」に、サンプルボイスが追加されています。メイン7人にひとつずつです。
毎度ひねったボイスばかりアップしていましたが(笑)、さすがにワンド2はシリアスですからね。
バナーや雑誌でも使われているセリフを、かっこよく!シリアスっぽく!喋ってもらっています。

現在もがっつり開発中でございます。
どうか、今しばらくお時間をいただけたらと思います。何卒よろしくお願いいたします!


▼「オトメイトモバイル」にてバレンタインイベント申し込み開始!

本日のオトモバ記事にもありましたが、去年も大好評だったバレンタインイベントが今年も登場です。
詳しくはこちらの記事をご覧くださいね。既に昨日から申し込みも開始しております。

去年はゲームの中にも出てきた「マインドキャンディ」をモチーフにした企画だったのですが、
今年はちょっと趣向を変えてみました。同じことやっても仕方ないですしね(笑)

今回は、本命が「おねだり券」、義理が「お手伝い券」となっています。
既に申し込み画面にあった画像だけで笑いは取れてしまったようなのですが(笑)、
バレンタインのお礼メッセージやホワイトデーの本命メールについてはきちんと甘くしてありますので、
どうぞご安心くださいませ。

申し込み期間は、バレンタインデーの前日、来月の13日までとなっております。
大好きな彼に、ぜひぜひプレゼントを贈ってあげてくださいね!


▼キャラクター人気投票、締切間近!

「ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~ ポータブル」公式サイトにて開催中の
キャラクター人気投票ですが、今月末にて投票期間が終了となります。

ずっと途中経過をハラハラしながら見守っていたのですが、なんというか、びっくりしてばかりです。
順位によっては、ほんの数票単位で毎日のように入れ替わったりしているところもありますね。
最終的にどんな結果が出るのかが、私もとっても楽しみです!

誰に入れるかまだ迷っている方、うっかり締切を過ぎてしまわないようにご注意を!(笑)
コメントの方も、楽しみにしておりますので、よろしくお願いいたしますね!


▼Sさんと羽虫と心強さと

さて、最近ひそかにファンを増やしているSさんのコーナーの時間です。(笑)
今週も羽虫4コマが届きましたので、よかったらご覧くださいませ!
 

wof_all_hanelulu06.jpg


そういえば今年のお正月はまったくお餅を食べていませんでした……。すっかり忘れてた。
しかし羽虫のぷくぷくっぶりが餅と共食いレベルだなんて、さすがにちょっと心配ですね(笑)
多分この後、餅を食べようとして、べろーんと伸びた餅の中に埋没するんじゃないかと思います。
そして蠢く謎の餅を発見したラギが、みかん同様にびっくりして餅ごと空に放り投げる、と……。


さてさて、大体こんなところでしょうか。

ゲームの感想や、雑誌の連載企画への感想など、いつも本当にありがとうございます!
公式ツイッターの方にも励ましのお言葉を寄せてくださる方もいらっしゃいますね。
個別にお返事できないのが非常に心苦しいのですが、とてもありがたく拝見させていただいてます。

来月はオトモバのバレンタインイベントもありますが、
ワンド的にはやっぱりドラマCD「ちいさなまほうのものがたり」も注目ですね!
幼女と化したルルとの物語には、たくさんの期待の声が寄せられております(笑)
私は既に音源も聞いておりますが、あまりに微笑ましくて、聞いていて顔がニヤついて困りました。
何よりルルと会話しているときのキャラクターたちのデレっぷりが恥ずかしいです……。
あからさまに声が違うんですよ、他のメンバーとしゃべっているときと。(笑) デレデレです。
……うん、デレデレだと思いますよ。一回転しちゃってる人もいるような気がしましたが……。

あ、あとすごくエストがいろいろアレでした!(何の報告)

今回は思いきり肩の力を抜いて楽しんでいただける内容になっていると思いますので、よかったら
ぜひ聞いていただけるとうれしいです! 来月の16日発売ですよー!

それでは、今週はこの辺で。また来週お会いいたしましょう!




 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。