ワンド オブ フォーチュン総合 その45

 

wof_all_0204.jpg

「ヴァニア先生! あの、今年もマインドキャンディの季節なんですけど……!」
「…………」
「先生? どうしたんですか?」
「あたくしは恋する乙女の味方を自認しておりますのよ、ルル……」
「? は、はい。知ってますけど……」
「恋する乙女は皆いじらしいもの……、相手に想いを届けるため、いろんな工夫をいたしますわ」
「は、はい……?」
「けれど! あたくし、気づいてしまったんですの!!」

「あたくしがどんなに努力したところで、モルガナ様はキャンディを食べてはくださいませんわ!」
「え…………」

「いいこと、ルル。今年のマインド・キャンディは中止ですわ」
「ええっ!?」
「想いを届けるのにあのキャンディでは不十分なのですもの! 更に完璧なアイテムを作るまで、
 あたくしはマインド・キャンディを封印いたします。これは決定ですわよ!!」

「そ、そんなあ……!」



確かに石像はキャンディ食べてくれませんよね。でも、それ以前にモルガナ様は生きてない。
ヴァニア先生の横暴も、恋する乙女ゆえのものと考えれば……可愛いと思えなくも、ない、かも……?


皆様こんにちは。【ワンド オブ フォーチュン総合】担当、デザインファクトリーのいわたです。
世間では右を見ても左を見てもバレンタインデーに向けたチョコレートの広告が目に入る季節ですね。
最近では友チョコや自分用チョコが流行っているようで、女の子受けしそうな商品がたくさん!
考えてみればチョコレートやスイーツは女の子の方が喜んで食べることの方が多い気がしますし、
これだけおいしそうなものがたくさんあったら、自分でも食べたくなっちゃうのは当然ですよねえ。

せっかくバレンタイン間近ですから、後でちょっとだけ、バレンタインネタ的なものにも触れます。
それではまず、お知らせから参りましょう!


 

▼「ワンド オブ フォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~」公式サイト更新!

ギャラリーにCGが一枚、スペシャルにBGMが一曲追加されています。ぜひチェックしてください!
やっと乙女ゲーらしいBGMが出てきましたね(笑) やっぱりピアノの音って好きだなーと思います。

今回のワンドは何度も言うようにシリアスなんですが、ちゃんと乙女ゲーらしい要素も入ってますので
どうぞ安心してください(笑) BGMは今後も追加していきますので、お楽しみに!


▼「オトメイトモバイル」にてバレンタインイベント好評受付中!

先週もお伝えしましたように、オトモバでは現在バレンタインイベントの申し込みを受け付けています。
バレンタイン前日、13日の18時が締切となっておりますので、お忘れないようご注意を!

本命と義理とでもらえるメッセージが違いますが、どちらも見て楽しい内容になっていると思います。
よかったら、相手キャラクターたちが本命と義理でどう反応を変えているのか、確かめてみてください。
バレンタインイベントの詳細についてはこちらの記事をご確認くださいね!


▼いよいよ開催!「JAPAN 乙女♥Festival」!

さあ、いよいよ奇跡のコラボイベント「JAPAN 乙女♥Festival」が開催されますよ!!
来週の12日、13日です。
ワンドは両日、夜の部にてノエル役の鈴木千尋様、ビラール役の高橋広樹様が参加です。
一体何が見られるのか、ぜひぜひ楽しみにしていていただければと思います!

そしてなんとこのイベントでは、テーマソングなんかも作られているらしいです!
こちらには、ビラール役の高橋広樹様が参加されています。詳しくはこちらをご覧ください。

いろいろと盛りだくさんのイベントになりそうで、本当に楽しみですね。
参加される方は、ぜひぜひ声援のほどをよろしくお願いいたします。……本当に、ぜひ!!(笑)


▼Sさんと羽虫と心強さと

はい、やって参りましたこのコーナー! 今週もSさんからシュールな4コマが届いています。
いっそ人気投票に「羽虫」と入れたら票を入れる人もいるんじゃないかと思うほどの人気ぶりで(笑)、
Sさんの右腕もますます磨きがかかりそうな今日この頃。それでは、どうぞ!
 

wof_all_hanelulu07.jpg


羽虫よ、それはいじめだ。(笑) エルバート先生はどうもからかいたくなる人ですよね。
そういえば、初期の羽虫の微妙なブラックさが好きだったという方がいらっしゃいましたが、
今回のはどうでしょうか(笑) 羽虫はSさんにお任せしているので、よかったらまたラブコールを
送ってあげてください。きっと喜んで描いてくれると……思います。(赤い蝶々を準備中)

そうそう、今回はもうひとつSさんが遊んでくれたものがあるんですよ。
こちらをどうぞご覧ください!
 

wof_all_lagipan.jpg


ラギのパンツはいいパンツらしいです。昨日公式ツイッターで呟いたネタですね(笑)
Sさんにお願いしたら、快く加工してくれました。しかし似合いすぎてなんともいえませんね……。
ラティウムに節分の風習はありませんが、鬼になるならラギが最適だと昨日呟いていたんですが、
こんな恰好で走り回るとかものすごく恥ずかしいだろうと思います。でもきっと女の子は大ウケですよ。
きゃー!とか言いながら、隙あらばボディタッチしようとする子が続出すると思います。ラギ頑張れ。
意外と筋肉質のいい身体してますからねラギくん。豆をぶつけられることより、女の子から逃げる方が
彼にとっては苦痛でしょう。男子は早く逃げた方がいい。特にノエル。八つ当たりされるからね!


▼とっておきのあまーいチョコレートの行先は……?


さて、ワンドの男の子たちにもしチョコレートをあげるとしたら、どんなチョコが喜ばれるか。
もちろん好きな女の子にもらったものなら何でも喜ぶのは間違いないですが、ここはもっと普通に、
どんなものなら好んで食べてくれるのかをピックアップしてみたいと思います。

●ユリウス
何を贈っても普通に食べて普通においしいねと言ってくれる彼の興味を引きたいのなら、やっぱり
あまり見かけない「変わったもの」で勝負するのが吉です。こんなのあるんだ!?と目が輝きます。
ただし、必ず一緒に食べることになるので、自分でも食べたくないものは贈らないようにしましょう(笑)

●ノエル
元々甘いものが好きですから、味にこだわったものを贈るのが一番喜ばれるとは思うのですが、
彼にとって最大のポイントは「女の子らしい」こと。チョコそのものの形であったり、リボンだったり
お花だったり、いかにも女の子がくれそうな雰囲気のものだと一層ドキドキしてくれます。

●ビラール
大人の殿下には、やはりアルコールがふんだんに入ったボンボンが好まれるようです。ビター系ですね。
ここで注意したいのは、渡したらすぐにその場を離れることでしょう。決して長居してはいけません。
味見と称して何をされるかわかったものではありませんので、くれぐれも気を付けてくださいね。

●ラギ
ナッツぎっしり確かなナントカ! とにかく腹にたまるものが素直に喜ばれます。質より量が大事。
彼曰く「食った気がする」ものですね。あまり複雑な味のものより、シンプルで素朴な雰囲気のものを。
とか言いつつ、わかりやすいハート型とかもらうと一番きゅんとくるタイプのような気がしてます(笑)

●アルバロ
結論から言うともらっても特にうれしくないし、食べたいとも思いません。彼が欲しいのは「仕掛け」。
激辛が一個入ったロシアンルーレットチョコで勝負を持ちかけてみましょう。これなら絶対乗ってきます。
……ただし負けた場合、何が起きても責任は持てませんので要注意。

●エスト
彼の場合、味より何よりとにかく「量が少ない」ものが一番負担にならないようです(笑)
ただ、絶対に食べてほしいなら手作りです。クールぶってても、そういうのに一番弱い子ですので!
ポイントは、食べて食べて!と目で訴えることです。なんとしてもその場で食べさせましょう。

●ソロ・モーン
彼の場合は、まずそのチョコレートに特別な意味があるということを認識させることが第一です。
また、何が欲しいかを聞くのもやめましょう。無駄です。考え込んで「難しいね」の一言で終わります。
いっそ自分が一番好きなものをあげましょう。私はこれが好き、と勧めるのが一番興味をひけるはずです。

●エルバート先生
彼の場合、一緒に作って一緒に食べるのが一番幸せな気持ちになれるんじゃないでしょうか。
というより渡して満足してしまうと、いつまでも「もったいなくて食べられない」タイプの人なので、
食べたかどうかしっかり追及してください。ちなみに実は結構な甘党なので、チョコは大好きです。

●エドガー
お子様舌なので、甘いものはもれなく喜びます。カラフルなものが特に好きそうですね。
あまり高級なものやデリケートなものを贈ってもお金の無駄遣いになりそうなので、気軽なものを。
ついでにエドガーっぽい要素を付け足してあげるといいですね。メガネ型とか、ルーペ型みたいな。

●イヴァン先生
見た目に反してイヴァン先生は辛党です。甘いものが本当にダメなので、チョコはNGですね。
おせんべいとか普通に喜んで食べそうです(笑) あとはお酒もいける口なんですが、生徒からお酒を
贈ろうとするとお説教される可能性が大ですので気を付けてください。


大体こんなところでしょうか。オトモバのバレンタインイベントでワンドチームはチョコレートのやりとりがないので
どうしてもチョコレートをあげるシチュエーションが欲しい方は、これで想像してください(笑)

それでは、今週はこの辺で。また来週お会いしましょう!! ではではー。
 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。