ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承 ―Piece of Future―その5

オトメイトブログをご覧の皆様。
こんにちは、【ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承 ―Piece of Future―】の
担当、デザインファクトリーの川崎ヒロです。

もうすぐ母の日ですね。
いろいろな所でカーネーションを見かけると
母の日が近いのかな~と思ってしまいます。

大蛇あたりがきっと母の日にプレゼントして、
鴉取は、きっとカーネーションを千尋と一緒に贈るんだろうなと妄想しつつ
【ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承 ―Piece of Future―】の
ブログを始めたいと思います、よろしくお願いいたします。
 

  

▼新着情報公開
 
 
★公式サイト
 
今回、公式サイトの新情報が多数ございます。
バッバーン! とご紹介していきますね!
 
 
special
 
昨日(4/26)からOPムービー公開しています!
 
曲は、OP曲は、ブログ第3回目でご紹介いたしました。
 
しほりさん『Heavenly Prayers』です!
 
爽やかなOPにテンポの良いムービーを作成していただきましたよ。
ムービーを初めて見た時、ロゴが出る場面のところで「アニメみたい!」
とテンション上がったのを覚えています。
まるでアニメOPの様な素敵な出来となっておりますのでぜひ見てみてください!
 
 
 
system
 
下記のシステム公開です。
 
 ・名前入力
 ・アフターストーリー
 ・メモリーピース
 
上記の単語に聞き覚えのある方もない方も、
システムに足を運んでくださればと思います。
【ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承 ―Piece of Future―】の
目玉システムの紹介となっております。
 
 
 
information
 
 限定版特典と予約特典を公開しました。
 
 ▽予約特典
 ・ドラマCD
 「新タナバタ伝承守護者編」
 
 
 ▽限定版特典
 ・ドラマCD
 「新タナバタ伝承カミと助手とパシリ編」
 ・限定版特典冊子
 
 
ドラマCDの内容は
タイトルの通り【七夕】をテーマとした話になります。
7月発売ですね、せっかくなのでタナバタで!
とライターのかずらさんとお話をしていたことが昨日のようです。
 
 
 
ドラマCDの美味しいところは……!
「みんな結局、姫が好き」というところに尽きると思います。
……真面目に答えてますよ!
予約特典は、わいわいしてて、ほのぼのしています。
限定版特典は、わいわいしていますけど……ほのぼのというよりは、
 
みんな本気すぎる……!
 
真剣と書いてマジと読むという感じでお届けしております。
 
 
▼ ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承 ―Piece of Future―公式サイト
  鬼崎200×40.jpg
 
 
 
 
▼ヒイロイロイロ
 
ヒイロイロイロとは、
【ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承 ―Piece of Future―】のブログオリジナル企画を
ちょこちょこ行っていくコーナーです。よろしくお願いいたします。
 
 
 
★スタッフ紹介
 
 【ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承 ―Piece of Future―】の
 開発に携わっているスタッフを紹介します。
 川崎の個人的主観が満載な気もするこのコーナー、
 前回に続いてご紹介するのはこの5名です。
 
 それではどうぞ。
 
 
 
 小宮.jpg
 
 ★スクリプター こみやさん★
  混乱症状で話かけてもきちんと対応してくれるスクリプター。
  悩んでばかりの私に対して、しっかりと対応をしてくれる心強い人です。
  いつもありがとうございます。
  細かいところにも気が付いてくれる、敏腕スクリプターです。
 
 
 
 山下.jpg
 
 ★スクリプター 山下さん★
  途中から参加してくださったスクリプター。
  細かいところにもよく気が付いてくださいます。
  そして、喋ると面白い……丁寧な対応して貰っているのですが
  ……面白い方です(大事なことなんで二回言いますね)
  本当、期待の新星ですよ☆(キラリ)
 
 
 
羽根.jpg
 
 ★シナリオライター 結城由乃さん★
  急遽広報テキストを作成してくれた【救世主】こと結城さん。
  キャラクターを可愛く黒くテンポよく動かしシナリオを作成してくださいました。
  彼女の書くシュールな内容に毎回笑いが止まりません……!
  いつも背後から話かけてすみません、仕様です。
 
 
 
 友定.jpg
 
 ★進行担当 友定翔平さん★
  進行担当さまです。
  私のワガママな要望に悩まされながらもいろいろと要望をかなえてくれる方です。
  いつもありがとうございます、収録など私がよくよく困る場面でフォローをしてくれます。
 
 
 
 岩崎.jpg
 
 ★ディレクター 川崎ヒロ★
  ディレクターさせてもらってます。
  最後のとりというわけではありません、自分のことを書くの忘れてたというダメオチです。
  落ち着こうといわれ、周囲に迷惑をかけつつ。
  皆様に楽しんでいただけますよう、面白い作品になるように努めます。
  発売まで、ブログや雑誌などで皆様に情報を提供していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
個性派そろいの面々(他にも多くの方に関わっていただいてます)で
皆様にお届けする作品を作っております。
【ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承 ―Piece of Future―】をよろしくお願いします!
 
 
 
 
 
★キャラクターブログ
 狐邑 怜【好きなもの】.jpg
 
 
狗谷先輩にご指名いただきました~、狐邑怜です。
 
こんにちは。
 
今日は、ですね。
とりあえず最近俺のハマッているものを……!
 
 
 
最近クレープにハマッてますね。
 
チキン照り焼きマヨとか、フランクフルトが入っているものとか、
ツナサラダとかもさっぱりしていていいですよね。
 
 
 
甘い味も、もちろん好きですよ。
 
いちごとカスタードクリームにブルーベリーとクリームチーズ。
他にもアイスやプリンが入ったものとかも好きですね。
ちょっと前だと、塩キャラメルが入っているものとかも気になってましたね。
 
  
 
新商品はいろいろと挑戦するんですけど。
この間は、白玉小豆とか抹茶小豆とか、あと桜餅が入っているのとか……。
罰ゲームか!? と思わせるものを友達に奢ってもらったときは
ちょっとクレープを嫌いになりそうだったけど。
 
えーっとなんでしたっけ……。
そう【チキンとカスタードクリームメープルシロップクレープ】です。
チキンとカスタードがまず合わないのに、そこにメープルシロップがかかるんです。
しかも隠し味に「わさび」が入ってて組み合わせ最悪です……。
ひたすら気持ち悪くて、しばらくクレープ食べれなかったです。
 
 
でもしばらくしたら、普通に食べてましたけど。
そろそろ夏に向けてマンゴー系がでるのかな~とか考えてます。
 
結局何味が一番かと言うと……迷いますけど、
 
でも、やっぱり
定番のバナナチョコ生クリームが一番好きですね~
 
 
お勧めのお店は、寒名のショッピングモールですね。
低価格でしかも美味しいですから、先輩と今度一緒にいきたいです!
 
 
俺のブログは、以上です!
楽しんでもらえればなによりかなー。
 
次の人は、俺が指名していいんですよね。
そうですね~。
後輩が先輩に指名するのって、なんかパシリをさせられた仕返し的な感じもしますけど、
ま、俺より年上しかいないんで……仕方がないですよね。
 
では、次は昔から付き合いのある先輩至上主義の大蛇先輩に
お願いしちゃおうと思います~。
 
ではでは、また!
 
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
狐邑でした、次は大蛇ですね。
後輩までに至上主義扱いをされている大蛇です。
一体どんな沙弥語りが始まるのか……そんなことはないですね。
彼は、真面目ですから、きっと心のブログに留めておいてくれることでしょう。
 
 
 
 
★ヒイロキャラクターQA開催
 
Q&A! 現在、そのための質問を募集いたします。
質問内容は各キャラクターがお答えしちゃいます!
 
募集をかけてから、たくさんの質問をいただきまして嬉しい限りです。
鬼崎と大蛇の質問は締め切らせていただきました、ありがとうございます。
他のキャラクターは、まだまだ質問を募集しておりますので、
ぜひ、チャンスをお見逃しなく。
 
 
お一人様何度でも、いくつでも制限はありませんので奮ってご応募ください。
メールフォームのタイトルに【ヒイロQ&A】と記載して、
 
 ・質問したいキャラクター名
 ・質問内容
 
内容がきまったら、下記のメールフォームへ
『ぽっち』と押して送ってくださいね。
 
 
 
 
さらに、書き忘れがなかったら、メールフォームの送信ボタンを
『ぽっち』と押して送ってくださいね。
 
 
キャラクターの人数や質問の数に制限はありません。
ただ、各キャラクターごとに質問の締め切りがございます、
お気をつけくださいませ。
 
※鴉取と狐邑の締め切りが近づいております、詳しくは下記を参照してください。
 
 
 
▽質問締め切りです。
 
鬼崎刀真 : 締め切りました。
 
大蛇 凌 : 締め切りました。
 
鴉取 駿 : 5月 2日
 
狐邑 怜 : 5月 2日
 
犬戒 響 : 5月10日
 
狗谷志郎 : 5月10日
 
諏訪恭介 : 5月16日
 
諏訪鉄平 : 5月16日
 
 
※質問をいただいた方のお名前は露出いたしませんので
 ご安心ください。
 
質問を心待ちにしております。
 
 
 
最後までお付き合いいただきました方、
ありがとうございます。
来週もまたお付き合いくださいませ。
 
 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。