ワンド オブ フォーチュン総合 その51


君の手のぬくもりが 立ち上がる勇気くれるから

痛みも悲しみも ありのまま見つめたい



――「ワンド オブ フォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~」OP曲「輝きの未来」より


皆様こんにちは。【ワンド オブ フォーチュン総合】担当、デザインファクトリーのいわたです。
ずいぶんお久しぶりになってしまいました。
4月になり、桜も咲きまして、すっかり春めいてまいりましたが、進級・進学・新社会人などなど
今月から新しい生活をスタートさせた方も多いかと思います。
慣れない環境に戸惑うことも多そうですが、毎日一歩ずつ前に進んでいきたいところですね!

それでは今週も、お知らせから参りましょう!

 

▼「オトメイトスチルコレクション VOL.5」本日発売!

以前にもお知らせいたしましたが、オトメイト各作品のゲーム中CGなどを、高画質・高精細印刷した
スチル画集「オトメイトスチルコレクション」の第五弾が、本日発売されております。

今回、コンプリートボックスは薄葉カゲロー描き下ろしのワンドのターン!
また「ワンド オブ フォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~」のCGなども収録されております。
画像・仕様の詳細については以前の記事をご覧くださいね。


▼「ワンド オブ フォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~」公式サイト更新!

先月のお話になってしまって恐縮なのですが、改めて更新のお知らせです。
ワンド2公式サイトにて、「スペシャル」にOPムービーが公開されております。
ようやく皆様にご覧いただけて、とてもホッとしております。

冒頭にも歌詞の一部を記載させていただきましたが、楽曲のイメージ、歌詞の内容など、
すべてワンド2の世界観やテーマを反映し、新規に書き下していただいたものとなっております。
これまでのイメージとは少し違った印象ですので、驚いた方も多いかと思うのですが、
おそらくプレイしていただいた後には、これぞワンド2!と思っていただけるかと!
ED曲もとても素敵な出来になっているので、こちらも早くお聞かせしたいところですね……。

また、バナーキャンペーンのミニアンケートは既に締め切らせていただきましたが、
バナーの絵柄を一部リニューアルさせていただきましたので、もしよろしければご利用ください。
ミニアンケートの結果も、近々公開させていただきます。お楽しみに!


▼「B's-LOG」発売中!

こちらも既に発売されておりますが、今月も「B's-LOG」ではワンド2の情報や連載企画などが
掲載されております。もう見ていただけたでしょうか?
ルート解説、連載企画共に、今月はビラールとラギを特集しております。
先月もそうでしたが、描き下ろし絵が大変好評で、薄葉さんたちもうれしそうです!

そういえば、「期待するソフト」「好きなキャラクター」のランキングにもワンドがありました。
特にキャラクター部門については、まさかのエスト・アルバロの同時ランクインでしたね!
こんな奇跡は二度とは起こるまい……と震えつつ、とてもありがたく思いました。
皆様の愛情をしっかりと受け止めて、頑張っていきたいと思っています!


▼Sさんと羽虫と心強さと

羽虫も久しぶりですね! 今週はお久しぶりのこの方との競演です。

wof_all_hanelulu13.jpg


水晶玉越しに見ると、ただでさえ丸い羽虫がものすごい顔になって映っていそうです……。
びよーんと伸びたり歪んだりしていても、それはそれで違和感がなさそうなのが不思議。
そういえば、大分前にもらっていたものの、掲載タイミングを見失ってしまって放置してたものが
ありましたので、ついでにそれも載せておきますね。

wof_all_hanelulu14.jpg


脱皮……するんだ……羽虫……。


▼ハッピーバースデー!ラギ!!

ワンド公式ツイッターをご覧の皆様には既にお馴染みとなってきておりました誕生日イベント。
実は先月、3月29日はラギの誕生日だったのですが、諸般の事情により当日にお祝いすることが
できませんでした。ラギファンの皆様には本当に申し訳ありません。
ですが、ネタはきっちり用意してありましたので、ちょっと遅れてしまいましたが、このブログで
改めてお祝いできればということで、ネタをぺたりと貼り付けておこうかと!
お祝いの言葉をかけてくださった方々も、すっかり忘れていたという方も、ぜひぜひラギくんに
ハッピーバースデー!の一言を贈ってあげてください。

 * * *

「……んだぁ? 今日は妙に周りの連中がザワついてんな。よくわかんねーけど、あいつ絡みか?
 はあ……。また面倒なことにならなきゃいいけどよ……」


どうやらラギくんは、今日が自分の誕生日だということを忘れていたようです。
だがしかし、それも束の間、次々と彼の前に「誕生日プレゼント」という名の企みが!
果たしてラギくんの運命とは!?

<アルバロより>
やあ、誕生日おめでとう、ラギくん。
今日はせっかくの誕生日だし、恋人とふたりきりで過ごしたいかなあと思って、
みんなに協力をお願いしておいたよ。ルルちゃん本人もかなり乗り気だったしね。
……ここまでお膳立てしたのに、何もしないってことはないよね、ラギくん?


<ノエルより>
ラギ、誕生日おめでとう。
今日はルルと2人きりで祝うと聞いたからな、僕が最高のシチュエーションを用意した! 
静かな湖のほとりを貸切にし、更に余計な邪魔が入らないよう魔法でいくつも罠を張っておいたんだ!
いい誕生日にできるかどうか……あとは君次第だぞ、ラギ!


<ユリウスより>
あ、ラギ。誕生日おめでとう。
ルルと一緒にお祝いするって聞いたから、抱きつかれても大丈夫なように、
プーペに料理をたくさん用意してもらったよ。
それからこれ、1つのコップから2人同時に飲むことができるっていう
画期的なストローも用意してみたんだ。よかったら使ってみて!


<エストより>
誕生日おめでとうございます。
アルバロの差し金でいろいろと大変なことになっていますが……まあ、頑張ってください。
僕からは【スゴヒノキの葉】です。
この香りは、精神を穏やかにする効果があるので、……今日のあなたにぴったりだと思います。


<ビラールより>
誕生日おめでとうございマス。
ワタシからのプレゼントは【ドコデモオーケストラ】という魔法具デス。
愛の語らいにハ、雰囲気も大事。すてきな音色は、2人の雰囲気を盛り上げてくれるでショウ。
ロマンティックな曲で、ぜひルルを酔わせてあげてくだサイ。


<ソロ・モーンより>
今日は、ラギとルルをふたりきりにしてあげなきゃいけないんだよね。
みんなが様子を見に行きたがっていたから、遠くからでも覗けるような魔法をかけておいたよ。
これで、みんながその場に行くことはないと思う。
だからふたりきりだよ。よかったね、ラギ。


<ルルより>
……あのね、ラギ。
今日はラギがふたりきりでお祝いしたいって言ってくれて、すごくうれしかったの。
少し照れちゃうけど……私頑張るから! して欲しいことがあったら何でも言ってね! 
お誕生日おめでとう、ラギ。……今日はずっと、一緒にいられたらいいな。


以上、各キャラクターたちからラギくんへのプレゼントとコメントでした。
ラギへのプレゼントなら肉だろう、と思われていたことかと思いますが、どうやらちょっと今回は
主にアルバロの企みがメインになっているようです。
以下は、このプレゼントに対するラギくんの反応、及びメッセージとなります。

<ラギより>
どいつもこいつも、頼んでもねーのにあれこれ準備しやがって……! 
ここまでされたら、もうルルとふたりきりになるしかねーだろ! 
い、いや別になりたくねーわけじゃねー。
ただ、その……オレにだって、いろいろと準備があるんだよ! 主に心の!!
ったくお節介っつーか、余計な世話もいいとこだぜ。
……まあ、あいつらが素直に祝う気なんかねーってのは、最初からわかってたけどな。はあ……。

……けど、ルルの奴はすげー喜んでたな。
【お誕生日なんて大事な日に、ラギと一緒にいられてうれしい】とか、恥ずかしいこと散々言ってよ。
これじゃどっちの誕生日だかわかんねーっつの。……本当、しょうがねー奴だよな。

にしても、誕生日か……。
田舎にいた頃は、ずっとじっちゃとばっちゃが祝ってくれてたな。
この日はオレの好物ばっか作ってくれて……懐かしいな。
田舎にいた頃は、オレがこんな祝われ方するようになるなんて思ってもみなかったぜ。

……たまにはこういう誕生日ってのも、悪くねーかもな。
だからその、何だ、……ありがとな。



ちなみに、本日もらったプレゼントがもたらした結果は次のようになっています。
(ミルス・クレアタイムズ調べ)

アルバロがバラ撒いた捏造予定によって引っ込みがつかなくなってしまったラギ、
期待に目を輝かせているルルと共に、とりあえず湖へ

 ↓
だがしかし、湖にはノエルが(親切で)用意した魔法の罠が仕掛けられており立ち入ることができない!
魔法耐性のあるラギはともかくルルを危険な目に遭わせるわけにもいかず、どこか別の場所へ……と
思っていると、どこからか現れた怪盗・ミストレーダが自らすべての罠にかかってくれる

 ↓
二人きりになったものの、意識してしまってなんだか妙に気まずい二人は、とりあえず食うことに。
そういえば……とユリウスが用意したという「余計なストロー」を見つけてサッと隠しておくが、
運悪くルルが発見してしまい、押し問答の後、死ぬほど恥ずかしいひとときを過ごすことに

 ↓
こんなところで変身するわけにはいかないと男の意地を見せるラギ、近すぎる顔に動揺した心を
エストがくれた【スゴヒノキの葉】で落ち着ける

 ↓
また妙な雰囲気になってきたので、とりあえず音楽でもかけるか……と【ドコデモオーケストラ】を
使用しようとしたとき、魔法具から流れてきたのは素晴らしく荘厳なチャ●メラメロディー。
なんともいえない空気が漂う中、キレそうになるラギ

 ↓
そんなラギをなだめ、ルルが精いっぱいの気持ちを告げる恋愛イベントのターン。
甘酸っぱいムードが漂い、見つめ合い、ラギがそっとルルの肩に手を伸ばしたところで、ハッとする。


「みんなが様子を見に行きたがっていたから、遠くからでも覗けるような魔法をかけておいたよ」

ソロの言葉を思い出してあわてて立ち上がるラギ。キョロキョロしだす彼に困惑のルル。
てめーら、覗いてんじゃねー!!!と絶叫するラギの声を遠くで聞きながらみんなでニヤニヤタイム。


……なお、ソロの魔法具はアクシデントにより壊れてしまったため、
ラギとルルがその後どうなったかは、ミルス・クレアタイムズでは把握しておりません。


以上です。お楽しみいただけたでしょうか?
皆様、今後ともラギ・エル・ナギルをよろしくお願いいたします!

それでは、今週はこの辺で。
また来週もよろしくお願いいたします。
 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。