ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承 ―Piece of Future―その6

オトメイトブログをご覧の皆様。
こんにちは、【ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承 ―Piece of Future―】の
担当、デザインファクトリーの川崎ヒロです。

冒頭から失礼します……!
明日は、大蛇の誕生日なんです。
1日早いですが、おめでとう大蛇! とブログでお祝いしたいと思い、
挨拶にまぎれて、お祝いをさせてください。
明日は、こっそりケーキを買ってみようかなとか考えています。


ではでは、【ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承 ―Piece of Future―】の
ブログを始めたいと思います、よろしくお願いいたします。

▼特典ドラマCDのご紹介
 
前回のブログで、少し紹介をさせていただきました、特典用のドラマCD。
今回は、そのドラマCDの一部を……チラっとお見せします。
 
 
 
 
★限定版特典ドラマCD★
『新タナバタ伝承カミと助手とパシリ編』
  
 
鬼崎刀真
「ああ、……ってそういうんじゃねえよ!
 てか、その、タナバタってのやりゃあ、もっといい顔すんだろ、どうせ!」
  
鴉取 駿
 「ええ。僕もなんだか楽しみになってきました」
 
 
(どこからともなく、じゃじゃーんという音が聞こえる)
 
 
鬼崎刀真
 「な、なんだ、この音……」
 
諏訪鉄平
「よォ、おめェら! 話はしっかり聞かせてもらったぜェ!」
 
鬼崎刀真
「げっ、鉄平!」
  
諏訪恭介
「さらさらストレートがタナバタをご期待……。
 となれば、俺たちも動かないわけにはいかない、気がする」
  
鴉取 駿
「ああ、やっぱり恭介さんまで来たんですか……」
  
諏訪鉄平
「そォよ、
 この最ッ強諏訪兄弟が、玉依姫の願いをまるっと叶えてやろうじゃねェか!」
 
 諏訪恭介
「この使命は、俺にしか果たせない……。
 さらさらストレートの笑顔とハートは俺がもらった」
 
 諏訪鉄平
「なんでてめェがもらうンだよ、調子乗ってンじゃねェぞゴルァ!」
 
 
鬼崎刀真
「とりあえず、他の連中にもこの話、回さねえとな」
 
 鴉取 駿
「はい。さっそく今日にでも守護者のみんなで集まって、
 作戦会議しましょうか」
 
 諏訪鉄平
「オイてめェら、人の話、ちゃんと聞きやがれ!」
 
--------------------------------------------------------------------------------
 
沙弥の喜ぶことをしてあげたいと考えることは、カミも守護者も一緒!
でも何でしょうか、この不安は……?
 
沙弥ためにタナバタを計画した守護者たちの会話を盗み聞きしたカミ様たち。
そして、偉いカミさまのお話をまったく聞かないスルーな守護者にカミ様は!?
果たして、なにごともなく沙弥が望む『タナバタ』を計画できるのか……?
 
 
 
 
 
★予約特典ドラマCD★
 『新タナバタ伝承守護者編』
  
 
狗谷志郎
「え、なに? タナバタ? え……? 聞いたことないなあ。
 何それ、もしかして姫の好きな食べ物とか……? 違う? ナギナタの一種?
 あれ、それも違うの? うーん……。ごめん、ぜんっぜん心当たりないや」
 
 大蛇 凌
「ああ、タナバタか……。聞いたことあるよ。
 確か、月の出る晩に百鬼夜行が現れて、お姫様をさらっていくんだよな?
 え、違う? そうなのか?
 おかしいな、狐邑は確かにそういってたけど……」
 
 狐邑 怜
「あ、百鬼夜行の話ですか?
 あれですよね、確かこう……ロウソクに火をつけて、
 100個の怖い話をしていくと現れるヤツですよね?
 あれ、そうじゃないんですか? え? 大蛇先輩に嘘なんてついてないですよ。
 小さいころ読んだ、タナバタ伝説って本にはそう書かれてたんですけど……」
 
 犬戒 響
「タナバタ……? ああ、7月7日に行われていた、古い祭りのことか。
 現代ではほとんど知られていないだろう。
 時代の流れに取り残されて廃れたイベントだな。
 まさか、おまえはそんなものに興味があるのか?
 あんなものを楽しむ高校生は、まず、いないぞ。
 老人ホームにでも行ってきたらどうだ?」
  
大蛇 凌
「そうか、彼女はみんなにタナバタの話を聞き回っていたんだな……」
  
狐邑 怜
「そういえば俺が答えたあと、先輩、ちょっとしょんぼりしてたかも」
 
 狗谷志郎
「そ、そうだったのか……。
 しょんぼりさせちゃったなんて、姫のナイト失格だぜ、俺」
  
大蛇 凌
「いえ、狗谷先輩の場合はしょんぼりっていうか、
 呆れてたんじゃないですかね」
 
 狗谷志郎
「そ、そうかなあ!」
 
 犬戒 響
「……しかし何故そんなにタナバタがしたいのか、よくわからんな」
 
 狐邑 怜
「っていうか、そのタナバタってもの自体が謎ですよねー、謎」
 
 大蛇 凌
「でも、犬戒先輩は結構知ってるみたいですよね?」
  
犬戒 響
「さわりだけな。だが、詳しい話までは当然知らない」
 
 狗谷志郎
「いや、響。それ威張るとこじゃないぞ」
 
--------------------------------------------------------------------------------
 
守護者たちの【タナバタ】への答えがいろいろあって面白いです。
 
狗谷の『強そう』の基準が謎
大蛇が『狐邑を信用しすぎ』ている辺りは、さすが幼なじみといったところでしょうか。
狐邑の『100個の怖い話』って告げるあたり、時期は似てるけど……。
犬戒は『老人ホーム』……ちょっとひどいだろそれはと思わず突っ込みたくなりますね。
 
そして、なにより犬戒に突っ込む狗谷の姿がチラと見えたり。
斜め上な発想により、意外な方向に向かう守護者たちの『タナバタ』
そして、彼らのやり取りがわいわいしていて本当に可愛らしい感じが聞き所です!!
 
 
 
 
▼ヒイロイロイロ
 
ヒイロイロイロとは、
【ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承 ―Piece of Future―】のブログオリジナル企画を
ちょこちょこ行っていくコーナーです。よろしくお願いいたします。
 
 
 
 
★キャラクターブログ
 大蛇 凌【サプライズ】.jpg
 
 
 
前回の狐邑に指名されました、大蛇凌です。
最近の出来事を書いてみようと思います。
 
最近は、風紀委員会の仕事が忙しくて、彼女と登下校が難しいです。
そのせいで彼女が……狗谷先輩とか、狗谷先輩とか、狗谷先輩に迷惑をかけられていないかとか。
鬼崎や、犬戒先輩に怖い思いをさせられてないか、とか……。
狐邑にからかわれて困ってないかとか……鴉取……鴉取は……まともな人間だけど。
きっとにこにこと見ている傍観している気もするし、あとは……。
 
しっ、心配だ!
 
そんなことばかり考えていて仕事が一向に進まなかったんだけど。
 
 
 
彼女から、一緒に帰ろうとメールがきた。
急いで仕事を片付けて、昇降口に急いで向かった。
待ってくれていた彼女が「今日はどうしても一緒に帰りたかったの」と
いってくれたことが本当にうれしかったんだ。
 
2人で、マンションに向かう途中、彼女が最近できた公園に行こうと言われたので
校則では、寄り道は認められていないんだけど……。
彼女に付き合うと、そこで誕生日プレゼントをくれて、
 
……驚いた。
毎年、もらっているものなんだけど、毎年家族と祝うときにくれるものだと思っていたから……。
 
 
彼女に最近何をしていたのかと聞くと、俺の誕生日プレゼントを探してくれたのだと教えてくれた。
他のみんなにもいろいろと相談をしてくれたみたいだ。
 
 
正直、感動していたんだけど……。
公園の木の影から見守るのはやめて欲しい。
「バレてたのか~」と悪びれもなく出てくる狗谷先輩にカチンときたけど。
 
でも、彼女とこんな風に過ごすことができたので、水に流そうと思った。
最後に、彼女が「凌さん誕生日おめでとう」と笑顔でいってくれたから。
最近の出来事の中でもうれしかったことかな、こんな感じで今回のブログはおわりでいいかな?
 
 
……次? そうだな、鬼崎に頼もうかな。
 
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
 
大蛇と沙弥の思い出のひと時ですね。
さりげなく狗谷先輩が【カチン】とされているところとか、
みんなに相談する沙弥がかわいいなと思いつつ、
祝ってもらえて良かったね、大蛇……!
 
そして、来週はメインヒーローこと鬼崎の順番になります。
どんなブログになるのかが今から楽しみです。
 
 
 
 
★ヒイロキャラクターQA開催
 
Q&A! 現在、そのための質問を募集いたします。
質問内容は各キャラクターがお答えしちゃいます!
 
募集をかけてから、たくさんの質問をいただきまして嬉しいです。
鴉取と狐邑の質問は締め切らせていただきました、質問をしてくださった方ありがとうございます。
ちょうど半分のキャラクターは質問を締め切ってしまいましたが、
まだまだ質問を募集しておりますので、ぜひ、チャンスをお見逃しなく。
 
 
お一人様何度でも、いくつでも制限はありませんので奮ってご応募ください。
メールフォームのタイトルに【ヒイロQ&A】と記載して、
 
 ・質問したいキャラクター名
 ・質問内容
 
内容がきまったら、下記のメールフォームへ
『ぽっち』と押して送ってくださいね。
 
 
 
 
さらに、書き忘れがなかったら、メールフォームの送信ボタンを
『ぽっち』と押して送ってくださいね。
 
 
キャラクターの人数や質問の数に制限はありません。
ただ、各キャラクターごとに質問の締め切りがございます、
お気をつけくださいませ。
  
※犬戒と狗谷の締め切りが近づいております、詳しくは下記を参照してください。
 
 
 
▽質問締め切りです。
 
鬼崎刀真 : 締め切りました。
 
大蛇 凌 : 締め切りました。
 
鴉取 駿 : 締め切りました。
 
狐邑 怜 : 締め切りました。
 
犬戒 響 : 5月10日
 
狗谷志郎 : 5月10日
 
諏訪恭介 : 5月16日
 
諏訪鉄平 : 5月16日
 
 
 
※質問をいただいた方のお名前は露出いたしませんので
 ご安心ください。
 
質問を心待ちにしております。
 
 
 
 
★お土産★
 
 
今回は、お土産をご用意いたしました。
CZや華鬼でおなじみ、ツンデレグラフィッカー……。
……いえ、凄腕グラフィッカーSさんに作ってもらいました。
 
 
諏訪恭介のバナー各種です。
【攻略対象】と銘打ってから時間が空いてしましましたが、
ここでようやくバナーお披露目です……!
良かったらお土産にお持ち帰りくださいませ。
 
  恭介160×600.jpg
                       
 
  恭介180×150.jpg 恭介200×40.jpg 
 
恭介728×90.jpg 
 
  
今回も最後までお付き合いいただきました方、
ありがとうございます。
来週もまたお付き合いくださいませ。
 
 

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。