ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承 ―Piece of Future―その16

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様。
こんにちは、【ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承 ―Piece of Future―】の
担当、デザインファクトリーの川崎ヒロです。
 
 
発売して一週間……。
先週の木曜に【ヒイロノカケラ新玉依姫伝承 ―Piece of Future―】が発売されました。
販売店に並んでいるところを見ては、ドキドキしてしまいました。
少しでも皆様に楽しんで頂けましたら幸いです。


それでは【ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承 ―Piece of Future―】の
ブログを始めたいと思います、よろしくお願いいたします。

 

▼新着情報

★B's-LOG8月号

7/20発売の今号では、攻略情報を掲載しております。
今回は、【SCHOOL EVENT】の攻略が掲載されております。
平和になった学校生活を満喫するなかで、生徒主催のイベントに参加します。
そんなイベントに参加することになった沙弥。
平和になったはずの学校のイベントで起こる、ハプニングを守護者たちと
共に乗り越えていきます。
その方法が今回の記事に載っております。
攻略が困難だと思われた方は、ぜひご確認くださいませ。


▼ヒイロイロイロ
 
ヒイロイロイロとは、
【ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承 ―Piece of Future―】の
ブログオリジナル企画を行っていくコーナーです。

【七夕企画】を一周遅れで解説をしたいなと思います。
……今さらな気もしますが、そのことは気にせず進めます!


★七夕解説書★

 

☆鬼崎刀真 短冊コメント*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆

【成績が上がりますように】


一昨年の鬼崎の願い事は「うぜえ」
そんな彼の今年の願い事は……【成績!?】いえ願い事は自分で叶えると
豪語しそうな鬼崎くんは、短冊を書く事を放棄し、
それを見かねた大蛇くんが代筆をした模様。

……だが、しかし!
鬼崎くん、そんなに大蛇に心配されるくらいの成績なのか……! と
疑問を抱いてしまいますね。

 

▼短冊コメント

狗谷 志郎
「なぁ、そんな心配されるくらい刀真って頭悪いの?」

鬼崎 刀真
「そんなわけあるか!」

大蛇 凌
「……いや、真剣に見直した方がいいぞ。
 大体に100人中60番って半分以下だろ!」

狐邑 怜
「別に鬼崎先輩は、秀才キャラとかでもありませんし、
 そんなに悪くないと思いますけど~
 そんなこと言ったら狗谷先輩とかどうなるんですか?」

狗谷 志郎
「そうだよ……テストの結果とかでると、いっつも姉ちゃんに怒られるんだ」

犬戒 響
「下から数えた方がはやいな、しかも片手で足りる」

狗谷 志郎
「響、ばらすなって!」

全員
「…………」

 

 

☆大蛇 凌 短冊コメント*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆ 

【彼女にふさわしい人間になれますように 彼女と幸せになれますように】


一昨年の大蛇の願い事は「彼女が幸せでありますように。
               (邪魔者が消えますように)」

大蛇は、結構怖い願い事をしているんですね。
今年の願い事は彼女のことではなく、自分のことですね。
でも、やっぱり彼女のことをちゃんと意識している所はさすがですね。

 

▼短冊コメント

鬼崎 刀真
「……俺は、何にもいわねえ」

犬戒 響
「…………」

狐邑 怜
「……なんというか、コメントしにくいですね」

大蛇 凌
「そ、そうかな」

狗谷 志郎
「でも、凌が姫のことを大切にしてることだけは伝わったよ!」

鴉取 駿
「そうですね」

大蛇 凌
「ありがとう」

狐邑 怜
「ま、それだけですけど~」

全員(狐邑以外)
「……狐邑」

 

 

☆鴉取 駿 短冊コメント*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆

【来年もコスモスを一緒に見られますように】

一昨年の鴉取の願い事は「今夜、晴れますように」
今年の願いは、コスモスが彼女と見れますようにですね。
鴉取の中では、あのことをしっかりと覚えているのでしょうね。

 


▼短冊コメント

狐邑 怜
「コスモスですか~」

狗谷 志郎
「コスモスは、奇麗だよな!」

鬼崎 刀真
「人の願い事を見てコメントなんて、悪趣味だろ」

犬戒 響
「俺には関係ない」

大蛇 凌
「そいえば、沙弥が毎年温室のコスモスが奇麗に咲いているって話を……」

全員(鴉取以外)
「……!?」

鴉取 駿
「どうしたんですか?」

 

 

☆狐邑 怜 短冊コメント*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆

【一生遊べるだけの現金と先輩】

一昨年の狐邑の願い事は「ぶっちゃけ現金最強でしょ 欲しいものたくさんあるし」
現在も現金は譲れない……人として、生活するには最強ですからね。
そして、今回も現金が入っていて、さらに【一生遊べる】と記載がされている
狐邑は一番現実的なんでしょうか?

 

▼短冊コメント

大蛇 凌
「……狐邑」

鬼崎 刀真
「狐邑だな」

犬戒 響
「狐邑らしいな」

鴉取 駿
「そうですね、狐邑くんらしいですね」

狗谷 志郎
「怜らしいな!」

狐邑 怜
「なんか、嬉しくないんですけど……」

 

 

☆犬戒 響 短冊コメント*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆ 

【静かな時間が欲しい】

一昨年の犬戒の願い事は「ノーコメント」
それは、願い事ではありませんよ、犬戒先輩と大蛇や狐邑辺りから
話がきそうです。
狗谷辺りにせっつかれ、仕方なく書いた願い事が今年の願い事みたいですね。

 

▼短冊コメント

鴉取 駿
「犬戒先輩、お疲れ様です」

犬戒 響
「ああ」

狗谷 志郎
「響……これじゃ、お爺ちゃんみたいな願い事だよな」

鬼崎 刀真
「誰かあのバカ止めろよ」

狐邑 怜
「それは、難しいですね」

大蛇 凌
「関わりたくない」

鴉取 駿
「ははっ……(苦笑)」

 

☆狗谷志郎 短冊コメント*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆

【姫のそばにいられますよーに】

一昨年の狗谷の願い事は「姫にカッコイイっていわれたい!!」
姫にカッコイイって言われるといいね、先輩。
そんな狗谷先輩の今年の願い事は、かわいいですね。
見切れている所も美味しい!

今回も相変わらずフリーダムな書き方な狗谷先輩。

 

▼短冊コメント

鴉取 駿
「願い事というより……」

狐邑 怜
「ですね~」

鬼崎 刀真
「…………」

犬戒 響
「まず、字がきたない」

大蛇 凌
「俺の小学生の頃よりきたない……」

狗谷 志郎
「……え?」

 


そして、今年初参加の諏訪兄弟。
諏訪兄弟の内容に関しては、言葉の内容は【フリーダム】とか【破天荒】とかでしょうか。

☆諏訪兄弟 短冊コメント*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆

【オムライスが食べたい。 玉依姫の手作り希望 by恭介】

【バカ玉依姫がァ無茶しねェよーに by鉄平】

破天荒な双子の片割れですが、
オムライスが食べたいのか、しかも玉依姫のつくった物を希望する辺りが可愛らしいです。
そんな彼には、きっとケチャップで文字を書く事を楽しむ子供心があるのかなと妄想しています。
また、鉄平は逆に心配していますね。
兄とは反対に男らしい文字です。


▼短冊コメント

狗谷 志郎
「よかった~」

狐邑 怜
「何がですか~」

狗谷 志郎
「だって俺より鉄平の文字の方がよっぽど汚いじゃないか!」

鴉取 駿
「そ、そうですか?」

大蛇 凌
「俺には、どっちもどっちだと思います」

狗谷 志郎
「えーっそうかな」

鬼崎 刀真
「かわんねえな」

犬戒 響
「どんぐりの背比べだな……」

大蛇 凌
「五十歩百歩とも言いますよね……」

狐邑 怜
「俺は、文字の汚さより恭介さんが何気なく
 先輩にオムライス作って発言してる方が気になりますけど」

鴉取 駿
「本当に、遠慮を知らない双子ですよね」

大蛇 凌
「あ、鴉取?」

狗谷 志郎
「しゅ、駿?」

鬼崎 刀真
「ま、これをあいつが見なければ万事解決じゃねえか?」

犬戒 響
「そうとも言えない。あいつらのことだ、直接言っていると思うが」

狐邑 怜
「ずるいですよね~」

狗谷 志郎
「俺も姫のオムライス食べたい!」

狐邑 怜
「俺たちも先輩に、お願いしちゃいましょうか」

狗谷 志郎
「それ、いいな!」

鴉取 駿
「で、でも大人数で行くのは彼女に迷惑じゃ……」

大蛇 凌
「そうだ、彼女に迷惑だ!」

犬戒 響
「ならば、日を分けていけばいいだろう」

狐邑 怜
「さっすが! 犬戒先輩」

鴉取 駿
「そうですね、彼女の予定も聞きつつ」

鬼崎 刀真
「……話がまとまったなら行くか」

大蛇 凌
「いや、そういう……はぁ。沙弥すまない」

 

★ ★ ★

 

七夕の各キャラクターの感想は、こんな感じです。
皆でこんなことを話をしていそうだな~と思いました。
また、彼女に迷惑と言っていた大蛇ですが……結局は彼女の手料理を食べたい気持ちには
勝てなかった模様です。


7月7日は、晴れでしたが巷では、台風が……。
私は、ベランダの物を避難させる所から始めたのですが、
何事もなく無事に通りすぎてくれるといいなと思っております。
皆様も外出時はお気をつけください。

では、最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
来週もまたお付き合いくださいませ。


 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。