ワンド オブ フォーチュン総合 その61

wof_all_0729.jpg

「あー、その……、ラギ。折り入って相談があるんだが……」
「ああ? なんだよ、珍しい」

「実は、君のように図太く頑丈で味も食材も選ばず豪快になんでも貪り食せる胃袋がほしいんだが」
「……………………は?」

「だから! 僕も君のようにガツガツ下品にマナーも何もあったものじゃない食べ方をしたいんだが、
 どんな修行をすればそこまで非常識な胃袋を手に入れられるのかが知りたいんだ!」

「……てめーケンカ売ってんのか、買うぞ。むしろ燃やすぞ」
「ち、違う!! このままだとルルに心配をかけてしまうから言っているんだ!」
「は? ルル?」
「……この時代の食事は僕の口には合わなくて、食が細くなっているのを心配されてしまったんだ……」
「出されたもん黙って食えばいいだけだろーが。てめーはいちいち文句が多いんだよ」
「仕方がないだろう! 僕は見た目通り繊細かつ上品で、なおかつ育ちが良い上に美食主義なんだ!」
「……やっぱケンカ売ってんだな。おー、よくわかったぜノエル。表に出ろ」
「な、何故そうなるんだ!? ラギ、待ってくれラギ、僕は本当に真剣なんだ!」
「うるせー黙れ、泥団子でも食ってろバーカ!!」



ノエルの育ちが良いのも胃袋がデリケートなのも事実なんですが、どうして気の毒に見えないのか。
この場合、ラギの怒りは正当なものだと思います。燃やしていいよ、ラギ。やっちゃえ。(笑)


皆様こんにちは。【ワンド オブ フォーチュン総合】担当、デザインファクトリーのいわたです。
一日遅れになってしまって申し訳ありません! 現在最大の山場なのですよ!
でもブログに書きたいことは山ほどあるので今週もすっごく長いです。ははは!

あ、そうそう、その前に。このブログトップの「お知らせ」部分にも記載がありますが、
ただいま「オトメ絵師養成塾」の募集をしてます。来週半ばが最終締切だそうです。
毎年、夏と冬に開催してるんですが、とてもご好評いただいてて、今年の夏は2クラスに拡大したんです。
わりと毎回応募が瞬殺だったらしいので……(笑) 興味のある方はぜひどうぞ。
講師として参加する「猛獣使いと王子様」原画のmikoさんに話を聞いてみると、毎回ほんとに頑張り屋な
生徒さんが多いらしくて、教えるのがとっても楽しいそうですよ。私も受けてみたいよその授業。(笑)
特に今回は、Photoshop初心者のための講座も作ったそうなんで、絵を描いてみたいものの、
ソフトの使い方や色の塗り方からわからない、という人も気軽に参加できそうです。
詳しくはこちらのワリコミ記事でご覧ください。よろしくお願いします!

さて、告知も済んだところでお知らせいきましょう。発売日が近づくごとに長くなるワンド総合ブログ、
今週もたっぷり盛っていきますんで、なんとなくついてきてください!(笑)


 

▼「ワンド オブ フォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~」公式サイト更新!

いつもの金曜更新ではなく、少しでも皆様に早くお伝えしたくて月曜の更新となりましたのは、
お待ちかねの店舗特典公開があったからです。(笑) もう皆様、チェックされましたでしょうか?
ドラマCDの内容については後述しますが、今回はいろんな店舗様で特典をつけていただいてます。

ぜひご予約をお願いいたします!漏れなく私が喜びます。全力で喜びます。
あと、店舗特典は数量が無くなり次第終了となります。ご予約はお早目にです。


▼「オトメイトじゆうちょう Vol.1」……。

「オトメイト 薄桜鬼 夏の市 2011」「コミックマーケット80」にて、オトメイト関連のグッズが
販売されるというわけで、公式サイトがオープンしております。
薄桜鬼関連のグッズが多いのですが、ワンド的にもちょっと見逃せない商品があったりします。

「オトメイトじゆうちょう Vol.1」

なんだこのユルいタイトルは、とついツッコミたくなってしまうこの商品。先日Sさんが頑張って
このブログでもワリコミ記事を書いていたので、よかったら見てあげてください。(笑)
私ももちろん内容チェックはさせてもらいましたが……チェックしながら爆笑する始末でした。
羽虫観察日記をやりますと聞いたときからわかってたけど!
瓶の中に入れられた羽虫をみんなが観察する話なんですけど、それぞれ悪い意味で「らしかった」。
特にアルバロ、ひどすぎた。(笑) あ、あとコメントページで羽虫が水着姿を披露してました。誰得。

そんな愉快なじゆうちょう。
他タイトルもかっ飛ばしているので、夏のお供にぜひご覧くださいね!(笑)


▼限定版特典、予約特典ドラマCD内容紹介!

ではまず、限定版特典ドラマCDと、予約特典ドラマCDの内容をご紹介します!
ワンド2はシリアスだとあれだけ言っておいて何ですが、まったくシリアス要素のない特典で
申し訳ありません。だって特典ドラマ作るの毎回楽しみなんだもの!!(笑) 


●限定版特典ドラマCD「ミルス・クレア大運動会~表彰台でつかまえて~」

ルルがユリウス・ノエルルートを選んだ理由がなんとなく気に食わない。
誰が一番ルルの役に立てるかでパートナーは決めるべき、という理不尽な理由によって
突如開催することになった大運動会。提案と実況は安心のアルバロ・ガレイ氏(23)。
もうこの時点で不幸になる人たちの顔ぶれがわかりそうなものですが、多分そのままです。
あと、ビラール殿下は覚醒後です。王族口調ですごい無茶振りをしています。

メニューは「湖の上で徒競走」「二人三脚でパン食い競争」「何でもアリの障害物競走」。
さて、ここでは「何でもアリの障害物競走」より、台本を一部抜粋してみましょう。

 * * *

ノエル  
「どんな障害があるかはわからないが、僕に超えられない障害など何もな――」

    SE:爆音

ラギ
「お、おい! いきなりノエルが爆発したぞ!?」

アルバロ
「おーっとノエル選手―、早速地雷を踏んでしまったー」

エスト
「地雷って……僕たちを殺す気ですか、あなたは……!」

ユリウス
「ノエル、大丈夫? 生きてる?」

ノエル
「い、生きているぞ……! 寿命は一気に縮んだ気がするがな……!」

ソロ
「この地雷、アルバロの魔法だね」

ノエル
「く……! またしてもアルバロの仕業か! だがこれしきのことでめげてたまるか――」

    SE:爆音

アルバロ 
「あー、ノエル選手。またしてもいい感じに地雷を踏んでしまったー」

ソロ   
「そんなに数があるようには見えないけど、ノエルはわざわざ地雷のあるところを進んでるね」

ビラール 
「わざと踏んでいるわけではないのだから、さすがだな」

 * * *

これのSEが絶対死んでるだろと思うレベルに派手で(笑)、音源を聞いたときは心配になりました。
ですが同時に、腹を抱えて爆笑したのも事実です。ノエルはデリケートだけど強い子!!
まあこんな感じで、競技に参加しているみんながフリーダムに暴れているドラマです。うんうん。


●予約特典ドラマCD「マカロン誕生秘話 in ミルス・クレア」

過去の時代に来てからマカロンを食べていないルルに禁断症状が出ていると余計な心配をして、
こうなったらみんなでマカロン作ってみようぜ!と無謀な行動に出るというお話です。
顔ぶれからしてどう考えても嫌な予感しかしませんが、本当にその通りの内容だから仕方ない。
ちなみにこちらのビラール殿下はカタコトです。無茶振りがひどいのはいつものことでした。
というわけで、こちらも台本を一部抜粋。

 * * *

アルバロ
「この手のお菓子は、火加減を間違えると大変なことになるしね。どうしよっか?」

ユリウス
「やっぱり、火属性の魔法を使うしかないんじゃないかな。火力なら問題ないだろうし」

エスト 
「ですが、長時間高温を保つとなると、相当の技術が必要です。……僕らでは、まず無理でしょう」

ノエル 
「……そうだな。集中も切らさず、何十分間と魔法を使い続けるなど、それこそ古代種でもなければ――」

全員  
「…………」

ソロ  
「うん? みんなして僕を見てるけど、何かな」

アルバロ
「……いたね、古代種。すっかり忘れてたけど」

ビラール
「ソロ。アナタは、魔法が得意な古代種デスよね?」

ソロ  
「うん。得意な方かな」

ラギ  
「じゃあ、てめーがやりゃいいじゃねーか! ソロなら魔法失敗するっつーこともねーだろ」
     
ソロ  
「うん、そうだね。火を起こす魔法なら失敗したことはないよ」

エスト 
「ですが、具体的にどれくらいの温度にすればいいかはわかりません。
 ……それなのに、マカロンなんて焼けるんですか?」

ソロ  
「さあ。やったことがないからわからないな」

ラギ  
「いやまあそーだろーが……大丈夫なのか?」

ビラール
「デスが、ソロに頼る以外方法がないのハ確か。お願いするしかナイと思いマス」

ユリウス
「そうだね……。それじゃあソロ、とにかくやってみてもらっていいかな?」

ノエル 
「焦がさないように、メレンゲをしっかり見ておくんだぞ!?」

ソロ  
「うん、わかった。じゃあやるね」

    SE:指ぱっちん
    SE:魔法効果、火を起こす音

ユリウス
「さすが古代種。呪文も媒介もなく、魔法を使うなんてすごいね」

ビラール
「ハイ。マカロンも、いい感じデス」

エスト 
「意外に順調ですね。このまま無事に焼きあがるといいんですが……」

ソロ  
「うーん……」

ノエル 
「む? どうしたんだ、ソロ?」

アルバロ
「なんだか楽しげな予感がするね」

    SE:火が弱まっていく音

ラギ  
「お、おい!? なんかどんどん火が弱まってんじゃねーか!」

ソロ  
「うん。ごめん。なんだか急に、魔法を使う気がしなくなったんだ」

ノエル 
「はあ!? こ、この後に及んで君は何を……!?」

ソロ  
「……あ、わかった。お腹が空いたんだ。それで動く気がしなくなったんだね。納得した」

ラギ  
「1人で納得してんじゃねーよ! 焼きあがるまでは頑張れよ!」

ソロ  
「ごめんね」

ノエル 
「謝って済む問題じゃなーい!」

 * * *


ソロは役に立つようで立たない人です。でもこのドラマでは誰一人役に立たないので問題なし。
そしてまた爆発してる人がいたような気がします。もうそれは運命なんでしょうね。仕方ない。

……とまあこんな感じで、どちらもカオスな内容となっております。
ぜひ聞いてください。あっでもゲームはシリアスですからプレイ後に聞いてがっかりしないでください(笑)
残念なところも彼らの魅力です。……多分魅力だと思います。そう信じてます。(願望)


▼店舗特典ドラマCD内容紹介!

ズラリ並んだこのタイトル。その名も「仮面マスター・ソロ」! でーん!!
 

wof_all_cdms01.jpg


とりあえずこんな感じ。Sさんに画像作ってーと指定出したら、仮面ってこれだったんですかひどすぎる!と
嘆いていたんですが、ソロで仮面ときたらこうならない方がおかしい。(えっへん)

シリーズものっぽい雰囲気ではありつつも、続き物ではありませんので、
そこは安心してください。戦隊ものも魔女っ子ものも、一話完結でどこから見ても話はわかるじゃないですか。
それと同じです。ほんとに「前フリ→怪人登場→変☆身→倒す」という王道な流れですから。(笑)

こちらはそれぞれの配役とあらすじとヤバそうなセリフ抜粋で紹介していきましょう!


●いまじん特典「仮面マスター・ソロ 第一話:仮面マスター・ソロ登場!」

 仮面マスター・ソロ:ソロ・モーン
 正義のマスコット:ノエル
 読書怪人:ユリウス
 図書館司書:エスト


大陸南部に位置する美しい都、ラティウム・シティ。
日々悪の怪人による被害に悩まされるこの街に、ソロという名の少しやる気に欠ける青年が暮らしていた。
ある日、図書館に本を食べる怪人・ユリウスが現れ、司書のエストはヒステリーを起こす。
そのときチビキャラサイズで登場したのは、正義のマスコット・ノエル。
ソロはノエルにどう見ても呪われそうだけど装着すると若干やる気がアップするという仮面を強制装着され――

ノエル 「ソロ! 君はこの仮面に選ばれた人間!
     これを被ることで【仮面マスター】となり、正義の為に悪の怪人と戦うんだ!」



●あみあみ、NET三宮特典「仮面マスター・ソロ 最終話:さらば仮面マスター・ソロ!」

 仮面マスター・ソロ:ソロ・モーン
 正義のマスコット:ノエル
 暗黒戦士ファランバルダー:ビラール
 暗黒竜(ラスボス):ラギ


謎の仮面を装着することで【仮面マスター・ソロ】となり、
人知れずラティウム・シティの悪と戦ってきた青年・ソロ。
長きに渡った彼の戦いも、ついに終わりの時を迎えようとしていた。
怪人たちのボスにして最強の敵、暗黒竜ラギを倒すため彼の居城に向かうが、それを阻もうとしたのは
ちょっと卑怯で悪びれない最強の部下、ビラール改め暗黒戦士ファランバルダーだった――!!

ビラール「前々から怪人がやられる度に思っていたのデス。ナゼ無防備な変身中を狙わナイのかと」


●アニメイト特典「仮面マスター・ソロ 番外編:仮面マスター・ソロの休日」

 仮面マスター・ソロ:ソロ・モーン
 元暗黒竜(家事手伝い):ラギ
 新生読書怪人:ユリウス
 仮面マスター・アル:アルバロ


暗黒竜ラギとの戦いを終え、ラティウム・シティに平和をもたらした、仮面マスター・ソロ。
かつての戦いのことなどすっぱり忘れ、ソロ・モーンの店という古道具屋を営み平和に暮らしていた。
ちなみに正義のマスコット・ノエルは実家に帰り、代わりに元暗黒竜のラギが下働きをしている。
そんな中、過去に倒したはずの読書怪人・ユリウスが再び現れたという。あわてて駆けつけると、
仮面ギルドと時給1マカロンで契約を結んだというちょっと気持ち悪い新ヒーローが登場した……!?

アルバロ 「困った人の声を聞き、ウキウキしながら駆けつける。
      3歩下がって2歩下がり、どさくさ紛れに女子寮へ。恋に恋する隠れたヒーロー……
      仮面マスター・アル、ただいまさーんじょうっ☆(キラッ)」



●メッセサンオー特典「仮面マスター・ソロ 劇場版:仮面マスター・ソロForever」

 仮面マスター・ソロ:ソロ・モーン
 仮面マスター・アル:アルバロ
 元ファランバルダー:ビラール
 暗黒大帝ツンドラー:エスト


ラティウム・シティに住む青年・ソロは、【謎の仮面】を被り、
正義の味方【仮面マスター・ソロ】として悪の怪人と戦ってきた。
しかし今、その仮面にはヒビが入り、あと一度の変身にしか耐えられないことが発覚!
そんな中これまでで最強の怪人、暗黒大帝ツンドラ―が現れる。
それは若くして度重なるストレスと人生に疲れ、ついにプッツンした元図書館司書のエストだった……!

エスト「ええ、そうです! 正義のマスコット・ノエルが失踪し、
    暗黒竜ラギは倒された今、ツッコミ役は僕しか残されていない……!
    1人であなたたちの無茶振りに応えるなんて嫌です!」



大体こんな感じ。イメージはつかんでいただけたでしょうか。まともな話はひとつもないのでご安心を!
なんていうか、今回の完成音源を聞くと、男性はやはりヒーロー物になると熱くなるのかな、と思いました。
特にファランバルダ―とアル。どこがどうとは言わないけれど、あのアドリブ比率とノリノリさ加減……(笑)

ところで仮面マスター・アルが本当に気持ち悪くて、音源を聞いて大爆笑した薄葉さんがこんなものを。
 

wof_all_cdms02.jpg

「マジカルレーナ・ルーメン。光の妖精さん、彼のストレスを癒してあ・げ・て♪」

……だってこういうセリフ言うんだもん本当に。(笑) 一人称なんか「アル」だし。
日曜朝8時に出てきてもおかしくないようにデザインしたそうですが、ほんとどうかと思う。(笑)

他のキャラについてもツッコミたいところは本当にいろいろあるんですが、ありすぎるので自重。
とりあえず面白いことだけは確信しているので(何度も聞いて笑ってる)、よかったらぜひどうぞ!!

※ここでは店舗特典の中から、ドラマCDの内容を紹介させていただきました。
 上記以外に、GAMECITYオンラインショッピング、セブンネットショッピング、ファミーズ お宝倉庫各店、
 楽天ブックスでもドラマCD以外の店舗特典を用意いただいています。
 詳しくはワンド2公式サイトをご覧ください。



▼今週のワンド2

いろんなところをチマチマと見ているので、相変わらずエストルートがクリアできていない今日この頃。
ところでエスト・ソロルートの序盤を改めて見直してたら、ソロが思ってたよりすごい電波で驚いた。
……いや、書いてたときはそこまでと思ってなかったんですよね。ただ、まるでワンド無印のときの
ユリウスと同じ現象(ライターが揃ってキャラ迷走)が起こっていて、なんでだろう?と首を傾げていたり
したんですが……。うん、これは迷走もするわ。意味がわからん。(笑) いや私にはわかるんだけど!!

そんなソロとコンビを組まされてしまったエストくんは、本当に今回のストレス王子ナンバーワンです。
コンビの相手がソロ。ルームメイトがアルバロ。そしてヒロインがルル。
右を見ても左を見てもストレスの原因しか転がっていないこの現状で、彼の精神はもつのでしょうか!?
……というわけで、今回はちょっとだけエスト、ソロ、ルルの会話の様子をお見せしましょう。
 

wof_all_esl-01.jpg

wof_all_esl-02.jpg

wof_all_esl-03.jpg

wof_all_esl-04.jpg

wof_all_esl-05.jpg

wof_all_esl-06.jpg

wof_all_esl-07.jpg

wof_all_esl-08.jpg

wof_all_esl-09.jpg

wof_all_esl-10.jpg



うん……ほんとに疲れそうだな、エストくん……。気の毒だけどわざとなんだ。ごめんよ。
そんなわけで、今週のワンド2は以上です。(笑) また来週!


▼Sさんと羽虫と心強さと

実はSさんから4コマが届くときって、必ず画像名がおかしいんです。タイトルっぽいものだったり、
単なるSさんのボヤきみたいなものだったりして、いつも笑ってしまうんですが。
ちなみに今回の画像名は「私も羽虫ドリブルしたい」でした。だからか、今回のネタは。(笑)

wof_all_hanelulu23.jpg



……先日いきなり呼ばれて何かと思ったら「プーペはチョコレートですか!?」と聞かれたんです。
そのときになんとなくネタの想像はつきましたがほんとにひどかった。(笑)
しかし羽虫はちょっと頑丈すぎやしませんかね! ある意味ワンド界最強キャラですね、まったく(笑)


▼なぜなにワンド!

皆様からの質問にサクッと回答しちゃおうコーナー、今週もいっちゃいます!
なんで毎週必ずルル関係の質問があらぶってるのか今の私には理解できない!(笑)


Q.
ワンド2のCGとボイスって、それぞれどれくらいの数があるんですか?
大まかな数でも教えていただけると嬉しいです。


A.
CGは……うーんと、とりあえず差分抜きで3ケタは普通にありますよー。
ボイスについても相当多いです。やってみればわかります。うん。



Q.
前々回のブログで、ワンドのキャラソン、主題歌の配信について
「リクエストがすごくいっぱいくれば入る可能性があるよ!」とありましたが、
どこにリクエストすればいいのでしょうか?


A.
そうそう、これ書くの忘れてて申し訳ないです。リクエストは各カラオケ会社様にお願いします。
オトメイト、並びにランティス様などにお問い合わせいただいても意味がありません。
ぜひよろしくお願いいたします!



Q.
アザリー・イムラとは女性に対してだけ使う言葉なのでしょうか?
男性に対して使う場合でもアザリー・イムラでいいんでしょうか。すごく気になっています。
とりあえず今は殿下のことをアザリー・イムラと呼んでいます。


A.
女性のみです、ごめんなさい(笑) 確かこれもアラビア語辞書片手にいじった造語だった気がする……。
伝説の少女だったか奇跡の少女だったか、そんな意味合いでつけといたはず。
というか、ファランバルドって本当に男性上位社会なんで、あくまで王族の男に対して与えられる奇跡の女、
それが運命の相手という形で語り継がれてます。逆バージョンはないのです。



Q.
気になったのですが、ミルスクレアには学年ってないのでしょうか?
あと入学資格(もしくは受験資格)ってあるのでしょうか?
ちなみに何年くらい在学したら卒業みたいな目安ってありますか?
なんかよく考えたらキャラの年齢って結構違ったので・・・


A.
毎年入学試験はありますが、ラギやルルのように特別な事情を抱えた子は時期に関係なく入学できます。
また、卒業に関しては、必要な単位をとって自分が卒業したければいつでも卒業できます。
何せ世界一の魔法学校なので、ここでしか学べない専門分野が多々あります。そのため、たったひとつの
専門分野だけを目当てに入学し、それだけ学んだらさっさと出て行く、というパターンもよくあるのです。



Q.
「ワンド オブ フォーチュン2」なんですが、
未来へのプロローグの時よりキャラの身長が伸びてたり、縮んでたりしたりしますか?
後ルルの身長が知りたいです、体重は乙女的に公表をしちゃいけないと思うんです。
私的にルルはいい体をしていると思うんです(自重しろ)

突然ですが、ルルに誕生日とかないんですかね…
私はルルが大好きなのでルルの誕生日を祝いたくて毎年うずうずしてます
よろしければ教えてください…!

エストとルルってどっちが背高いんですか?



A.
いくつかの質問をまとめました。
えーと、身長は特に変わってません。エストとルルならほんの少しだけエストの方が高いです。
ルルの身長その他の数字は皆様のお好きなようにご想像ください。(笑) 誕生日も同様です。以上!



Q.
ラティウムは基本洋風ですが、
花火とかかき氷とか日本の夏祭りでやりそうなことはしないんでしょうか?
花火みたいなことは魔法でできちゃうから誰もやらないんですかね?
個人的にルルが浴衣着るとどんな柄になるか気になります。
それに対する各キャラのリアクションも知りたいです。


A.
誰かが東洋の文化を聞きつけてやりたいと騒げばできるんじゃないですかね?(笑)
各キャラのリアクションはともかく、とりあえず来月の「B's-LOG」を楽しみにしてるといいと思うの!
久々に薄葉さんがクリチェキコーナーに復帰してるんですけど、アレがアレでソレだからー!!



Q.
エストは「ツンドラ、ツンドラァ!」とか言われてますけど、
私は全然ドライじゃないと思うんです!!!!!

どっちかっていうと「ツンデレ」ですよね?!
ルルに対してデレデレですよね?!
顔まっかっかじゃないですか!
かわいいじゃないですかぁ!←

ということでこの前ワンドファンの友達に
「エストってツンデレだよね?どこがツンドラ?!」と尋ねてみたところ、
「えっ?ツンドラってなに?おいしいの?」とか言われ呆気にとられた私ですが、、、

結局のところエストはツンデレなんですか?!ツンドラなんですか?!



A.
すみません。本当にすみません。ツンドラって「ツンツン+ドライ」じゃなくて、
ツンドラ気候レベルに極寒クールって意味だったんだ、本当にごめん!(笑)



<なぜなにワンド!>
あなたの抱えた素朴な疑問をちょっと聞いてみたいときにどうぞ。
メールはこちらから。タイトルに「なぜなにワンド」と書いてくださると助かります。
※届いた質問のすべてに回答できるとは限りません。ネタバレに抵触するなどの場合は回答できません。


▼レーナ・ふつおた!

なぜなにワンドに負けないほどたくさん来てます、ふつおたコーナー!
それでは本日最初のメールいってみましょう。面白すぎたので中略すらできませんでした。(笑)
\レーナ・ふつおた!/

 * * *

 世間では夏だ!海だ!水着だ!という季節なんですが、
 今年は羽虫、アミィ、ルルのスリーショット水着に期待してます
 と心の中で思ってたんですが、
 そのとき、姪っ子の好きな『てんどんまんの自慢歌』という歌のフレーズ、
 てんてんどんどん てんどんどん→でんでんかっかっ でんかっかーと、流れてきたんです
 そこから、大変だと紙を取り出し書いてみたのが以下の歌です

 【でんぱ音頭】
 でんでん かっかっ でんかっかー
 でんでん かっかっ でんかっかー

 (間奏中の語り)
 わたしは 羽虫 妖精なの
 天使のようにかわいくて
 小悪魔のように 誘惑するの
 さぁ わたしの本編への出番はいつなの
 パイ検 尻検 いつでも準備はOKよ

 でんでん かっかっ でんかっかー
 ろんろん ぱいぱい メロンパン(カサッ)
 ぽいんぽいん ばいんばいん ボンボンボン(スリーサイズは)
 でんでん かっかっ でんかっかー(カポッ)
 ろんろん まかまか マカロンろん(ぱく)
 バロバロ ハゲハゲ 禿げろーアルバ(サクッ)

(某熱血No.1風に)
 羽むしーられて むしになっちゃった
 結局 わたしは ブログー虫ー
 でも 気にしない だって羽虫だもん

(呪文風に)
 ろんろん まかまか マカロンろん
 ろんろん ぱいぱい メロンパイ(ぽよん)
 ぽいんぽいん ばいんばいん ぼんぼんぼん

 生えるわよ(にょきっ)

(お上手 お上手 パチパチパチ)
 えっへん!!(じゃんじゃん)

 後で、読んでみて少し自分何やってんだろうと思いましたが、
 ここまで出来たのを誰かに見せないのはもったいないなと思い、メールしてみましたw

 ちなみにタイトルを漢字に直すと【殿羽音頭】

 羽虫、最高です
 『羽虫遊戯録 ワンドブログをぬけだしてDS』なんてあったら面白そう・・・
 すいません、ただの戯言です


 * * *

もうカオスすぎて届いて読んだときに爆笑してしまいました。(笑) 意味がわからない!!
羽虫の愛され度もハンパないことになってますが、さすがに羽虫遊戯録はないだろう……(笑)
あー笑った。ほんとありがとうございます、Sさんもきっと喜びます!


では次、\レーナ・ふつおた!/

 * * *

 今までガッツリオトメイトさんの他タイトルにハマっていましたが
 B's-LOG付録のピンナップに悩殺され、うっかりPSPワンドとファンディスクを買ってしまいました。
 ワンド2発売日までにしっかりプレイします!
 もちろんワンド2の予約も完了です。

 しかし、私にいきなりソフト3本も購入させたアルバロさんピンナップの破壊力は半端ないものでした。
 アルバロさん!いい仕事してますよ!!
 こんな宣伝部長嫌だ。
 大体、男の裸に釣られてソフト3本も購入したとか人には言えない。
 あまりにも悔しかったのでいわたさんにご報告・・・。(笑)

 ブログを辿ってみるとアルバロさんの悪いウワサにヒヤヒヤしてますが楽しんでプレイしたいと思います。


 * * *

やったねアルバロ! 脱ぎ損にだけはならなかったよ!!(笑)
お買い上げありがとうございます。今頃はもうアルバロEDを迎えている頃でしょうか。
……本当に申し訳ございませんでした!!(先に謝っとけ精神)


で、では次……(笑) \レーナ・ふつおた!/

 * * *

 私は演劇部に入っているのですが、先日の部活で
 「円になって好きな人の名前を叫んで、聞こえた人から合格!」
 …という全員罰ゲーム的な遊びをすることに。(発声練習も兼ねてます)
 聞こえたかの判定は顧問の先生にお願いして、やろう!という流れになりました。
 好きな人がいない人は芸能人の名前でも可、って決めて全員準備万端。
 その日私はのどが痛かったのですが、そんな面白いことに参加しないわけがありません。
 しかし、叫ぶ人の名前を皆が決めた中…

 私だけが決まらないのです!

 理由は簡単です。
 ワンドのキャラ全員言いたいもん!!
 悩みました。(なんて嬉しい悩みなんだろう)
 どうしよう…とニコニコしながら悩みました。

 そんな私の気も知らず、顧問の先生は用事が出来て来てくれませんでした…orz
 次にこの話が出た時は、絶対叫びます。絶対。


 * * *

それリアルに罰ゲームくさいと思ったんですが、楽しいならいっか!!(笑)
発声は腹式呼吸命ですからね! 喉から声出しちゃだめですよ!
叫ぶ名前は……声だけ出したいなら「エスト」か「アルバロ」がいいんじゃないかなと思います。
他の子たちは最後の音が「u」になる子が多くて、声出しにくい気がする。
「a」とか「o」が楽なんですよね、大声って。……何真面目に答えてるんだろう私。(笑)



今週はふつおたがすごい面白くて楽しませていただいたんですが、その分、選ぶのが難しかった(笑)
キャラ愛を叫んでるものもいただいてますが、今週はちょっと外したものから選びました!
また来週もよろしくお願いいたします。


<レーナ・ふつおた!>
ワンドに関する叫び、主張、なんでもござれ。思わず私がツッコミたくなるメールを待ってます(笑)
メールはこちらから。タイトルに「レーナ・ふつおた!」と書いてくださると助かります。
※届いたお便りのすべてにツッコミを入れられるとは限りません。でも全部読みます。にこにこ。


それでは今週はこの辺で! また来週お会いしましょうー!!


 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。