ワンド オブ フォーチュン総合 その63

 

wof_all_0812.jpg

「……ということなのだが。おまえからルルに伝えておいてもらえるか」
「はい。……わかりました」

「…………」
「…………」

「どうしたエスト。苦いものを無理やり飲み込もうとしているような顔をしているが」
「気のせいです。……あなたこそ、人の顔をじろじろ見るのはやめてくれませんか」
「ああ。……そうだな。…………すまない」

「…………」
「…………」

「その口調には未だに慣れません。ですが【ひょんなこと】を追及するのは野暮ですから」
「ああ、同感だ。【ひょんなこと】とはいえ、人には様々な事情があるものだからな」

「…………」
「…………」

「……そろそろ終わりにしませんか、ビラール。もう用は済んだでしょう」
「ああ。エストこそ、もう行って良いのだぞ?」



そうは言いつつも、どっちもちょっと気になってるから自分からは立ち去れない。そんな空気。
多分ゲームをやると、この【ひょんなこと】の謎が解けます。(笑)


皆様こんにちは。【ワンド オブ フォーチュン総合】担当、デザインファクトリーのいわたです。
どうも8月に入ってからものすごい勢いで時間が流れているような気がします。
学生さんは夏休みの真っ最中ですよね。いいなあうらやましい!!
猛暑のせいか熱中症になる人が本当に多いみたいなので、くれぐれもお気を付けくださいね!

それでは今週もお知らせからいってみましょう!

 

▼関連情報まとめ

ブログの記事がすぐ流れてしまうので、ひとまず重要な情報が出ているものをまとめてみました。
見逃した方はぜひ参考にしてください。

▽8/31発売「ワンド オブ フォーチュン ドラマCD ~ルルのいない朝~」
 製品情報などはこちらをご覧ください

▽ワンド2限定版特典、予約特典、店舗特典解説 ⇒こちらから
 ※特典関係は数量限定となりますので、お早目にご予約ください。
 ※特典がつくかどうかは必ず各店舗にお問い合わせください。

▽「コミックマーケット80」及び「オトメイト 薄桜鬼 夏の市 2011」にて販売予定の
 「オトメイトじゆうちょう Vol.1」(ワンドも羽虫で参加)について
 ⇒こちらから

▽メッセサンオーガールズ「夏休みオトメイトフェア」「オトメイトガチャガチャコーナー」
 ワンドのガチャガチャも発売中! 詳しくはこちらから!

以上です。商品を確実に入手するには、やはりご予約していただくのが一番オススメです。
毎回発売日に買えませんでした!という嘆きメールが来ているので(笑)、ご注意くださいね!


▼「ワンド オブ フォーチュン ドラマCD ~ルルのいない朝~」紹介

さて、いよいよ今月、8月31日に発売されるワンドの新作ドラマCD! もうご予約はお済みでしょうか?
今回はビラールとラギのお当番回となります。とはいえ、相変わらずみんな総出でわいわいしてます。(笑)
エルバート先生とアミィが初出演しているのもポイントですね。

大雑把なあらすじとしては、突然行方不明になってしまったルルをみんなで探すお話となります。
どうしていなくなったんだ、どこにいるんだ!?とみんな真剣に探しているわけですが、まったくもって
シリアスな雰囲気はなく、わりといつものワンドですね。(笑)

それでは、そんな愉快なドラマCDの台本の一部を紹介してみましょうー。

 * * *

エルバート
「ええと、皆さんは、つまみ食い事件の噂を聞いたことありますか?」

ラギ     
「!!!(押し殺すように、ぎくりと)」

ノエル  
「つまみ食い事件? そういえば、そんなけしからんことをする生徒がいるとか聞いたような……」

ラギ   
「(うろたえて)そ、そうか? お、オレは聞いたことねーなー」

エスト  
「最近よく耳にする噂ですね。夜になると食堂に忍び込んで、
 いろいろとつまみ食いをしている生徒がいるんだとか」

エルバート
「そうそう、その話です。実は昨夜の見回りの途中、
 食堂で、犯人らしき怪しい二人組を見かけたんですよ」

ビラール 
「ナルホド……、つまみ食い、デスか……(ピンときている様子で)」

ラギ     
「な、なんでこっち見てんだよ……?」

ビラール 
「(すまして)イイエ、なんデモ?」

エルバート
「逃がしてしまいましたし、一瞬だったので、残念ながら顔まではわからなかったんですけど……」

ノエル  
「怪しい……! それは怪しいな! 僕の天才的な直感が何かあると告げている!」

ユリウス 
「でもそれ、ルルがいなくなったことと何か関係あるのかな?」

アルバロ 
「さあねえ。(ピンときた様子で、わざとらしく)
 犯人を捕まえてみればわかるんじゃない? ねえ、殿下?」

ビラール 
「そうデスね。捕まえテ、縛り上げテ、吊るシタ挙句、洗いざらい吐いてもらえばイイと思いマス」

ラギ   
「(うろたえつつ)あ、あんまり暴力的なのは良くないと思うぜ、うん」

エスト  
「(不審そうに)……ラギが言うと違和感がある台詞ですね」

ラギ   
「(ますますうろたえて)そ、そうか? オレは前からこんな感じだって」

全員   
「(しばしの沈黙)…………」

ラギ   
「て、てめーら、なんで一斉にオレを見てんだよ……!?」

ノエル  
「ラギ……、さっきから様子が変だぞ。何か隠していないか?」

ラギ   
「か、か、隠してなんかいねーよ!?」

アルバロ 
「(割り込むように)いやいや皆、確かにラギくんは
 あからさまに挙動不審だけど、むやみに疑うのはよくないよ」

ラギ   
「あ、アルバロ……」

アルバロ 
「……ということでラギくん、俺には正直に話してよ。何を隠してるの?」

ラギ   
「てめーが一番疑ってるじゃねーか!?」


 * * *

キレのあるツッコミに定評のあるラギくんですが、今回はどっちかというとツッコまれる側です。
つまみ食い事件については、もうそれだけで誰が犯人かなんてバレバレなので隠す気もありません(笑)
収録には私も行きましたが、本当に相変わらずとしか言えない雰囲気でした。
ワンドもなんだかんだで長いお付き合いですので、キャストの皆様には安心してお任せできます。
どんなアドリブが入っても誰も止めない現場です。(笑)

また、今回はおまけとして「留守番メモリス」というショートコントが入ってます。
……ほんとはさ、猛獣みたいに添い寝ボイス的なのとかやった方がいいのかなって思ったんだけどさ……
ほんのちょっと想像してみたら、何かもうほんと、キャラによってひどいことになってしまいまして、
どう考えてもこのコメディなドラマの後につけるものじゃないなと思い、やめました。(笑)
一応ワンドの世界観的に「メモリス」と言ってはいますが、要はワンドキャラが留守電にメッセージを
残したとしたらこんな感じ?というものです。みんなそれぞれ、めっちゃ「らしい」です。

9月のワンド2に向けて、このドラマCDで待ち遠しい気分を更に盛り上げていただけると幸いです。
皆様、ぜひよろしくお願いいたします!


▼今週のワンド2

さて、だんだん発売日が近づいてきましたワンド2! 
これまで探索や精製などについて紹介してきましたが、そろそろ「全体」の流れなんかもご紹介します。

今回のワンド2は、序盤でルート分岐します。
 

wof_all_gamestory01.jpg


羽虫が余計なこと言ってますが(笑)、ワンド名物「とにかく長いプロローグ」を抜けた後すぐに、
一緒に行動する人たちを選ぶイベントが発生します。

・ユリウス&ノエルルート
・ビラール&ラギルート
・エスト&ソロルート
・アルバロルート


なんでアルバロぼっちなのー?って、それ多分みんな思ってるんじゃないかな!まだ教えないけど!(笑)
……それはともかく、ルート決定後は、基本的にそのキャラたちとのイベントが主になってきます。
大まかなイメージはこんな感じ。全ルート入れると横に長くなりすぎるので2ルート分だけ。(笑)
 

wof_all_gamestory02b.jpg


こんな感じで、基本的には「ルート共通のイベント」→「キャラ個別イベント」という流れです。
合間にどのルートをプレイしても必ず発生する「全体共通イベント」というのがあるんですが、
それは一度見るとイベントごとスキップできる仕様になっているので、周回は楽だと思います。

この全体共通イベントというのは、要は「●ターン目にこんな事件がありました」というお話ですが、
その事件にどう関わるかはルートごとにまったく違います。下手すると全然関係ないお話になってる
ルートなんかもあったりします。
みんなはあの問題ですごく大変そうだけど、私たちはこっちの問題片付けるのに必死!!みたいな。
なので、この大きく分かれた4つのルートは、内容的にもかなり新鮮に遊んでもらえると思いますよ。

ぼっちルートのアルバロは例外として(笑)、コンビになっている2人の物語はそれなりに共通してますが、
個々に抱えている問題はもちろん別のものですし、個別に入ると完全に別行動をとることがあったり、
別の事件に関わっていたりする場合もあるので、飽きることはないと思います。
過去最大ボリュームはほんとダテじゃないんですよ!(笑)

まあ、各ルートの見所などについてはまた追々紹介していきますが、ゲームのストーリー的な流れは
大体こんな感じとなります。これに探索とか精製とかの要素関わってくるわけですね。
なんとなくわかってもらえたでしょうか? どのルートのお話も楽しんでもらえるように頑張ったので、
今回はほんと、全員分がっつり楽しんでいただきたいと願ってます!


▼Sさんと羽虫と心強さと

ついに羽虫が過去へと飛びました。(笑)
 

wof_all_hanelulu25.jpg


そうなんですよ。ワンド2はシリアスなんですよ。羽虫が邪魔できるほどユルくないんですよ!
……と言いたいところですが、多分羽虫にはそんなの関係ない気がします。(笑)
しかし羽虫よ、その記念撮影シーンは一応殿下の帰国直前お別れシーンであるぞ……。
そんなときに何をしようとしていたんだ、何を!(笑)


▼なぜなにワンド

さて、ワンドに関するいろんな疑問に答えちゃおうコーナー「なぜなにワンド」です。
今週も質問ありがとうございます!


Q.
いきなりですが、ソロの目の下の線は何でしょうか?


A.
線…というか、薄葉さん流に言うならメイクですね(笑)
ソロのデザインをしていたとき、「ミステリアス」というのがひとつのキーワードでした。
古代種ですし、良くも悪くも異質な雰囲気を、見た目からも出したいね、と。
ソロのデザインは髪型や衣装で今の形に至るまでいろいろ変化しているんですが、最初から最後まで
この目の下のクマっぽいメイクとやや三白眼気味の瞳だけは変わっていません。

結局メイクなの? クマなの?と聞かれれば、
ソロを神秘的なキャラと思いたい人はメイク的なものだと思えばいいし、
ぽややん不思議ちゃんキャラと思いたい人はクマだと思ってればいいんじゃないかと思います。(笑)
私はどっちでもいいです!(どーん)



Q.
薄葉さんがキャラクターデザインをされた3作は、
全て外国のお話ですが、どなたかのこだわりなんですか?
日本人ヒロインのゲームもやりたいです!
(もちろん3作とも大好きです)
それから、ルル・メアリ・ハンナは誰が一番髪が長いですか?
髪をくくってたり、ヴェール(?)に入れてたりで、よくわからないので気になります!


A.
なぜなにワンドかと言われるとわりとギリギリかなと思うんですが(笑)、まあいいや。
これまでのヒロインの中だと、一番髪が長いのはメアリのはずです。次がハンナ。そしてルル。
お話の内容なんかは、薄葉さんの絵柄に似合うものかどうかはもちろんですが、
私が関わったものについては、薄葉さんの絵でやってみたい世界観、というのも意識してます。
日本人ヒロインものはオトメイトでも結構やってるので(笑)、せっかく薄葉さんとやるなら
薄葉さんじゃないとできない世界観がいいなーと思って作ってますね。
次はどうしましょうかね。でもまだまだワンド描いてもらわなきゃいけないからそのうち考えます(笑)



Q.
寮の門限は何時くらいなんですか?明確に決まってたような気がしたんですけど、
友人2人に訊いたら「あれ何時だっけ。8・9時くらいじゃないの」と返されたもので。
FDはみんな夜に外出てますけど、あれは門限やぶりなんですかね?


A.
基本、ワンドでは明確に「●時」という時間指定はしないようにしています。
日付もそうなんですけど。(誕生日設定だけは例外です)
シナリオ中でも、朝、昼、午後、夕方、夜、みたいな大雑把な表記に留めていると思います。
これ地味に不便なんですが(笑)、あんまり具体的に時間や日付を出してそこだけリアルになるのが嫌で。
なので、具体的な時間は皆様それぞれに想像してくださって構わないですよ。

……しかし今ちょっと見返していて、時間の表現が「●時」と具体的表現を出していない分、
「朝ごはんの時間」「お昼ご飯の時間」「そろそろお腹が空く時間」と、腹時計表記はすごい充実してました。
ワンドは飯ゲーです。2ではさすがに飯ゲーと言われることはあるまいと思っていましたが、
デバッグプレイしていたときにもこの腹時計表記の多さに自分で笑ってしまったのを思い出しました。
なんでこいつらの基準は全部「そろそろ飯の時間」とか「とりあえず飯食ってから」なんだろう……(笑)
全部私のせいか。そうなのか。そうかもしれない。ごめんなさい。(笑)



Q.
ワンドのメインキャラ達って何年生なんですか?
・・・ちょっと、分かりにくかったですかね。
えっと、つまり・・・それぞれミルスクレアに入学して何年たちますか?

関係ないですが、ブログとか読んでいると結構、質問したいな・・・
って思うことがあったりします。
今週芽生えた質問とかこれ大丈夫か(あらゆる意味で)とか思うのあります(笑)
まぁ、何が言いたいかというと・・・質問のストックがありますよ的なことです!!


A.
これシナリオ中で名言してる人としてない人がいるんですよね。
でも大体ルルが来る2年前くらいだと思ってもらえれば良いです。
みんな一斉に入学してきたわけではないので、時期はちょっとずつズレてますが、大体それくらい。

質問はなんでもとりあえず送ってみてください(笑) 
返答できない質問や、時間がなくて答えられない時もありますが、何事も聞いてみて損はないです。多分。



Q.
今回のブログで、ルルのネグリジェ姿の立ち絵が映っていましたが、
あれはピンクのネグリジェ…なにか模様が入っているのですか?
それにストールを巻いてるような感じなのでしょうか?
………というか、ぶっちゃけ、おっきく見たいんです。
ルルの立ち絵(特にネグリジェ)を、一度全表情おっきく見たいんです!!
…全部は贅沢なので、1個だけでも……おっきく見たいです……。


A.
すごく長いメールにいろいろ書いてくださってて、どれも嬉しく拝見したのですが、
とりあえずお答えできることとして、このルルのネグリジェ姿について回答いたしますね。
そういやこの立ち絵あんまり大きく出したことなかったなーと思ったので、Sさんにお願いして
ちょっと画像を作ってみましたよ、と。(※クリックで拡大)

wof_all_2lulu01.jpg  wof_all_2lulu02.jpg

こんだけ大きかったら見えますかね??(笑) ややレトロめの花柄っぽい模様が入ってます。
確か最初にデザイン出してもらったとき、時代がクラシカルな雰囲気だから、透け透けセクシーではなく
綿100%的な風合いで~って話を薄葉さんから聞いたような気がします。羽織ってるのはストールです。



Q.
情報によると、ワンド2はかなりのボリュームがあるとのことですが、
いわたさんのテストプレイ記録では新キャラのソロが一番長いんですよね?
それって共通も含めてなんでしょうか?
共通込みでも個人のみでもいいのですが、何となく気になっちゃって。
なので、聞いてみる。
『ソロルートを100M走(200Mでも可)とした場合、
他の既存キャラたちは何M走になるのか?!』と。
スタートは個別に入ってからでも、ストーリーの一番最初からでも、どちらでも構いません。


A.
えーと、テストプレイして他の子より何分くらい長い、という比較はしてなかったので、
ちょっとどう説明したらいいのか困っています(笑)
ソロが一番長いと言ったのは、単純にソロ個別のシナリオテキスト量が一番多いからなんですよ。
メールでは、例として薄桜鬼本編の土方ルートみたいなものか、と書かれていましたが、
私の実感からすると、あそこまで極端に他のキャラと差はついてないと思います。
ていうか100M走で例えるの逆に難しくないですかこれ!(笑)

今回のゲームは、多分初回プレイのときはかなり時間かかると思います。
ボイスをまったく飛ばさずに、攻略を知っててある程度探索パートも楽に進められた私がやってみて、
EDまでに大体15時間ほどかかりました。

ただ、二周目以降は結構プレイ時間を削減できます。プロローグも飛ばせますし、どのルートをやっても
必ず出てくる「全体共通イベント」は、イベントごとスキップできるようになっていますし。
何より、探索場所の開通に必要な情報を最初のプレイで調べておけば、自分なりに効率のいいプレイ方法も
わかってくると思うので、個別ルートに入るまでを3時間前後くらいまでに縮められるんじゃないかな。
この前私がプレイしたとき、全体共通イベントを全部スキップして、ひと晩で1キャラはクリアできました。

ボリュームはありますが、脇道に逸れた小さな会話イベントや、休日での会話などをガン無視して考えれば、
そこまで極端に今までのゲームとプレイ時間が違う!とは思わない、と思いますよ。そんな感じで調整してます。
逆に言うと、細かなイベントまで全部拾って見ようとすると、相当な時間がかかると思います……(笑)
参考になりましたでしょうか? 秋の夜長にワンド2、ぜひ楽しんでいただければと思います!


<なぜなにワンド!>
あなたの抱えた素朴な疑問をちょっと聞いてみたいときにどうぞ。
メールはこちらから。タイトルに「なぜなにワンド」と書いてくださると助かります。
※届いた質問のすべてに回答できるとは限りません。ネタバレに抵触するなどの場合は回答できません。


▼レーナ・ふつおた!

ワンドについてとりあえずなんでもいいから言っておきたいあれやそれ。(笑)
そんな皆様の叫びをばーんと載せちゃう「レーナ・ふつおた!」コーナーです。
今週もいい感じに鍛えられたワンドユーザーの愉快なコメントをお届けいたします。(笑)

ではでは。\レーナ・ふつおた!/

 * * *

 朝必ずラギの画像を見ないと生きていけません。
 ルルとラギが一緒の画像だとなお頑張れます!

 この間友達と講義中に
 「椅子に座ってて背中から落ちたら誰かが抱き止めてくれる」
 という話をしていました。
  …椅子の背もたれを前にして座ってたんです。
 一番にラギが思い浮かんだ私は勝ち組←

 家の椅子に座っているときその言葉を思い出して

 ラギが両手を広げて私が背中から落ちるのを
 待っててくれている

 という妄想をしてニヤニヤしてたらほんっとに落ちました。
 落ちた先には床しかなくて凄く痛かったのですが
 見上げたらラギが手を差しのべてくれる幻想を見ました。

 そんな希望の光(ラギ)を父親の

 大丈夫か?

 という声に消されました。初めて父親に殺意が起きました。
 早くワンド2のラギとの絡みでこのモヤモヤどうにかしたいです(笑)

 ワンド2でのラギとルルとの絡みが凄く気になります♪
 いちゃらぶしてほしいです!!
 なんなら、ラギの背中をルルの方に思いっきり押しますwwww

 さんざん残念な事を書いてしまってすいません。
 これでも私は正常ですwwww←
 ワンド皆愛してる!!


 * * *

まず何よりもツッコミたいんですが、お父さん何も悪くない気がします!!(笑)
そして「椅子に座ってて背中から落ちたら誰かが抱き止めてくれる」って、それさりげなく
難しくないですか!(笑) 両手広げて待つ前に転んでるんじゃないのかな!(笑)
まあ椅子から転げ落ちるくらいならまだいいですが、くれぐれも

「窓から飛び出す私を下で両腕広げて待っている彼」

「燃え盛る炎の中をかいくぐって助けにきてくれる彼」

……なんて危険な妄想はしないようオススメしておきます。(笑) シャレになりませんからね!!
ラギとルルの絡みですか……。そうですねえ。ドンと押しちゃってください、思いっきり。(笑)


では次にいきます! \レーナ・ふつおた!/

 * * *

 毎回楽しくスタッフブログを拝見しております。
 んで、仕事中に覗き見するたんびに、必死こいて笑いを堪えてます。
 この前の「でんぱ音頭」が出た時は真面目にどうしようかと思いました。
 笑い堪えるのに必死で、一人デスクの上でぷるぷるしていた私をどうにかしてください。
 なんでしょうね、このメールクオリティ。
 スタッフもスタッフなら、ファンもファンだよなぁと毎回思います。←褒めてます。

 ワンドは中の人に釣られ、初期の頃からプレイをしていました。
 それこそ寝る間を惜しんでプレイしていた作品が、
 さらなるボリュームで再びがっつりとプレイできるなんて……っ!
 初回15時間って、RPG並みじゃないですか。
 初代PS2でゲームで続きが気になりすぎて朝方4時までプレイし、その後7時に起きて
 やっぱり続きが気になり出勤時間ギリギリまでプレイしてクリアしたゲームはワンドだけです。
 (ちなみにその時の攻略キャラは禿げ…じゃなかったアルバロさん)
 そんな日々がまた戻ってくるんですね。
 計算して見たら自分、どう頑張っても1周目クリアに3日掛る予定なんですけど、
 それにしたってほぼ徹夜決定フラグじゃないですかwww
 でも早くアルバロさんを屈服させたいので、頑張りますよ。(屈服できますか? いや、無理か)
 とりあえず仕事中に寝たらアルバロさんの呪いって事にしておこう。


 * * *

徹夜でのワンド2地味にきついです。ほぼ夜中にテストプレイしてた私が言うんだから間違いない。(笑)
とはいえ、仕事してる社会人の皆様は、ゲームプレイする時間を工面するのも大変ですよね!
大いに共感しつつ、でも頑張って遊んでね!!と思います。(笑) 大丈夫大丈夫、やればできる!!


……では、次です。(笑) \レーナ・ふつおた!/

 * * *

 友達がどこでもワンドをやりだしたんですが
 (ノエルから始めようとして選択肢を悉く間違え、むしゃくしゃして)
 アルバロを特攻し始めたわけです…よ…(BGM:禁忌)

 私は薄桜鬼 黎明録を発売2、3日遅れで手に入れたので

 メールで

 「今から左之さん→斎藤さんからの3人目の沖田ルート行くよー\(^o^)/」

 と送ったら

 「私は今から3回目のアルバロルート行くよー(´;ω;`)」

 と返って来たので爆笑して、事情を聞いたら彼女曰く、

 「何やっても●●んだけど!ルルごめん!
 魔法容量もあるし好感度もいいしパラメーターも光にしたのに!」
 (光でいっぱいのパラメーターの写メも送られて来ましたww)

 それから原因を深夜まで話し合い(笑)
 頑張れ!って言ったんですが、今朝ほど玉砕の知らせが届きましたwwww
 かわいそうですwwwなんで禿げバロ(※攻略対象)に
 3度も●されねばならないんですかww
 攻略まで見てやったらしいんですが…どこかで間違えてるんですよ本当に。

 彼女の口からはもう本格的な恨みのこもった
 「アルバロ禿げろ!」しか出てきませんwww
 「エストの嘘つきカードだけが癒し!アルバロ禿げろ禿げ散らかせえええ!!!!!」
 とまで言っていましたwwww

 まあ本人は
 「●●なってからが楽しすぎて悶え転げたあばばばばばアルバロイケメンンンン」
 とも言っていて相容れぬ二つの感情を昂らせる
 アルバロファン特有の病気(※褒め言葉)にしっかりかかっているので

 …放っておきました。
 (あ、いやアルバロファンの病気は褒め言葉ではないか…?)


 * * *

薄桜鬼 黎明録 ポータブルも遊んでくださってありがとうございます!
発売したてのせいか、他にも黎明録プレイ中のワンドユーザー様がいらっしゃったりして、
とってもありがたく思っておりますよ! どちらも楽しんでください。
アルバロルート3回目とかマジ鬼畜すぎてお気の毒としか言えないです。笑ってごめんなさい。(笑)


それでは次いきますね。\レーナ・ふつおた!/

 * * *

 そう言えばこの前勉強中意識が飛んだ時に
 アルバロがエストに私が今解いてる問題を聞いてる、という異様な夢をみました
 ありえないし!意味がわからない!
 眠い時はいつぞやのワンド特典CDの"かわいいあの子"を聴いて、笑いで眠気を吹き飛ばしていますww
 あれすごい目が覚めるんですよ!
 しかも6分!眠くなったときにぜひ試してみてください!


 * * *

確かにワンドのドラマCDはちょっとおかしいのが多いですけど、さすがに自分で作ってるものは
眠気覚ましにはならないですよ!(笑) でも、そこまで楽しんでいただけでうれしいです。
そういえば私、ワンドの夢あんまり見てないなあ。以前年明けに見たエストを売り込む夢くらい?
最近は夢も見ずにぐっすり眠ってます。いいことなんだろうけど、ちょっとつまらないです。(笑)



……ところでこちらに届くメールを見ている限り、
私があんなに初回アルバロ特攻は勧めないと言っているにもかかわらず、
誰一人として聞いちゃいねえという猛者揃いでどうしようかと思っています。(笑)

「おやすみ、みんな。……忠告は、したからね?」

というPVでのアルバロさんのセリフをプレゼントしつつ、転んでも泣かない強い心を期待します。

<レーナ・ふつおた!>
ワンドに関する叫び、主張、なんでもござれ。思わず私がツッコミたくなるメールを待ってます(笑)
メールはこちらから。タイトルに「レーナ・ふつおた!」と書いてくださると助かります。
※届いたお便りのすべてにツッコミを入れられるとは限りません。でも全部読みます。にこにこ。


それでは今週はこの辺で。
来週の8月17日はビラールさんの誕生日です。いつもの通り公式ツイッターでのお祝いイベントも
実施しますので、楽しみにしていてくださいね!

というわけで、また来週ー!!

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。