ワンド オブ フォーチュン総合DX その16


気が付けば増えていた仲間
 

wof_all_hb1013a.jpg

「はっはっは! 素晴らしく気持ちがいいぞ! なんていい眺めなんだ!!」
「ずいぶん機嫌がいいね、ノエル。何かいいことでもあったの?」
「何って一目瞭然だろう! この僕と! おまえの! 明らかな発育の差が!!」
「……ああ、そういうことか。うん、確かにノエルはずいぶん伸びてるよね」
「そうだろうそうだろう! 今までだって別におまえとのたった0.5㎜の身長差なんか
 まったく気にしていなかったが今はすごく気持ちがいいぞ!」

「え? あ、うん。それより今【緑色もやし】って聞こえてきたけど、気のせいかな」
「…………」
「そういえばノエルも、やけに伸びてはいるけど……細いよね」

「……っ! 僕は! 僕はっ、世界一のイタリアンパセリになるんだーーーっ!!」



なってくれ。そして私に美味しく食べられてほしい。……ほんと早く食べさせてほしい!!
言っちゃなんだが君たちはすべて食用だ。この園芸日記のラストはお皿の上に載せられた
ハーブに彩られた数々のメニューで〆たいんだ!! だから早く育て!!(悲願)


皆様こんにちは。一日遅れてしまって申し訳ございません。
【ワンド オブ フォーチュン総合DX】担当、デザインファクトリーのいわたです。

ゲームの開発は終わって後は発売を待つばかりとはいえ、まだまだワンド関係のお仕事は
山積みになっておりまして、なかなかのんびりできません。
せめて美味しいものでも食べて英気を養いたいところですが、食うには程遠い奴らの発育。
こんなことではこのブログが終わるまでに園芸日記のフィナーレを迎えられる気がしない。
頑張れハーブという名の生贄たちよ!! 私は美味しいごはんを待っている!

そうそう、先週儚い姿を晒していたアルバロ@ミントには、私が魔法をかけておきました。
 

wof_all_hb1013b.jpg

「最初から悩んでなんかいないんだし、ほっといてくれれば育ったと思うんだけどね?
 まあ、君がどうしてもっていうなら少しは本気出してみようかなと思ってさ」


禿げる前に育毛剤という名の肥料を……! 不毛の大地に追いシードたちの小さな芽が!!
レーナ・食糧!! すくすく育って美味しく召し上がられるが良い!


そういえば【薄桜鬼総合】のブログを見ていたら、山上Dが豆乳鍋がどうとか言ってましたね。
豆乳鍋ならチンゲン菜を入れると良いよ! とっても美味しいよ!!
(向こうの席で何やら仕事をしている山上くんの姿をチラ見しつつ内緒でここに書いておく)


……いかん、私も大分疲れてきているような気がする!(笑)
そんなわけで、今週もお知らせから行こうじゃありませんか。行っちゃうよ! 行くよ!!


 

▼ワンド2FD公式サイト更新!

金曜に更新した公式サイトでは、「システム」のところにふたつのコンテンツが紹介されています。
ワンド2本編の恋愛EDから三年後の物語「あなたとの物語2」。
そしておつまみ的なオマケコンテンツ「ベルと遊んでみる」。

「あなたとの物語2」は、今回のFDで最もボリュームが割かれているメインコンテンツです。
先週紹介した新キャラクターの登場など、「続き」の物語とはいえ、新鮮な要素が多々含まれます。
後で下の方で紹介する「お部屋」も、それぞれのルートならではのものですしね!
今回、あまり物語の内容については触れないようにしていますが、ぜひ楽しみにしていてほしいです!

「ベルと遊んでみる」については、幼女コンテンツ以上にささやかなオマケです。(笑)
公式サイトでの説明文にある通り、気が向いたときにでも「たまにかまってあげてください」。
……でもこれ、地味に楽しいよ?(笑) 一応4コマなどちょっとしたご褒美も仕込まれているので、
することがなくなったときとか、ぜひベルと戯れてみてください。
 

wof_all_hanelulu62.jpg


……ブログの羽虫は相変わらずのモンスターっぷりで(笑)、戯れるのが怖くなります。
でもお腹が空いたとき用の非常食と考えれば……、いやいや、やっぱり無理だ!(笑)



▼来週発売の「B's-LOG」では……

10/20発売の「B's-LOG」には、ワンド2FDの情報が掲載されています。
今回の記事のメインは「あなたとの物語2」なのですが……
 

wof_all_bslog1020.jpg


発売直前だからこそ! ででーん、と見開き描き下ろしの巻ー!!
敢えてこんな部分を切り取ってみましたが、今回は某キャラとルルとの2ショット描き下ろしです。
今までとはちょっと違ったテイストの雰囲気に仕上がっていますので、ぜひご期待ください!
……ちなみに見開き描き下ろしはこの次の号でも予定しています。

そして、もうひとつ。……いや、ある意味ふたつ?
ワンド的に「おおっ!?」と思えるお知らせがあります。いつかできたらいいなーと思ってたこと!
皆様にもきっと喜んでいただけると思うので、そちらもお楽しみに!



▼オトメイトモバイルにてあのイベントが!

先日このブログでの「オトメイトモバイル」記事にて触れられていましたが、
今月は毎年恒例の「オトモバ検定」があります!

オトモバ検定とは、複数タイトルが参加するクイズ大会のことです。
つい先日、これのワンド2用クイズを作成したところなのですが、今回はかなり難しいと思う!(笑)
多分私も資料手元になかったら悩むレベル。覚えはあるけど答えどれだっけ!?みたいな。
それだけに、全問正解したらワンド2博士を名乗っていいと思います。あ、検定では「師範」か。

検定の結果報告メールもなかなか楽しめる内容になってると思いますので、
オトメイトモバイル会員の方も、これから会員になる方も、ちょっとした腕試しにぜひどうぞ!

開催期日が決定しましたら、またお知らせいたしますね。お楽しみに!



▼それぞれのお部屋

「あなたとの物語2」では、どのルートでも、ルルさんはもう学生寮から卒業しています。
元々ミルス・クレアの学生は全員寮に入る決まりですが、高位魔法士になると学院の外で暮らすのも
自由になるので、最高魔法士の資格を持つルルはラティウムの町に家を持っているのです。

独り暮らしだったり、同棲しちゃってたりとパターンは各ルートによって違います。
今回は、それぞれのルートでの「家」に注目してみましょう。

基本になる形は同じだったりするんですが、装飾の違いなどに個性が出ています(笑)


●ユリウスルート
 

wof_all_2jul-r.jpg


ユリウスとルルは同棲生活を始めたばかり。引っ越して早々のタイミングのお話なので、
まだあんまり物も揃っていないガランとした雰囲気ですね。
これから家具や小物をいろいろと揃えていくといった様子です。


●ノエルルート
 

wof_all_2noe-r.jpg


ノエルルートでは、ルルさんは独り暮らしです。ノエルはまだ寮にいるようですね。
ただ、ユリウスルートでの部屋と違って、ちょっと繊細な雰囲気のお部屋になっています。
きっとノエルの好みを反映しているんじゃないかと思います。


●ビラールルート
 

wof_all_2bil-r.jpg


外交特使という役目を負っている彼らは、世界中を旅してまわっていることもあり、
基本的にホテル暮らしです。今回はラティウムのホテルをとっています。
貴賓室クラスのイメージなので、かなり広く、高級感のある雰囲気ですね。


●ラギルート
 

wof_all_2lag-r01.jpg


じっちゃとばっちゃが新キャラとして登場するということは、当然ラギの故郷に行くわけで。
こちらはラギの実家・外観ですね。どうでもいいことですが、背景のIさんに指定を出すとき
おんじの家みたいな感じ!と言ったらまったく通じなくて、ジェネレーションギャップに泣いた。
 

wof_all_2lag-r02.jpg


室内はこんな感じ。他にもラギの故郷関連では新しい背景をいくつか用意してもらってます。
高い山々の一角にある素朴な村がイメージです。


●アルバロルート
 

wof_all_2alv-r.jpg


アルバロルートでは一応同棲している設定なんですが……、うん、まあ、アルバロだしねー。
しかし嫌がらせのようにテディベアが散乱しているお部屋ですね。(笑)
これも一応理由があるんですけど、ルルはともかくアルバロさんはウンザリしそうだなあ。


●エストルート
 

wof_all_2est-r.jpg


エストとルルも同棲中ですね。見ての通り、何から何までお揃いがいいの!という主張が激しい部屋。
よくエストが我慢していると思います。きっとこれまでに多くの妥協を強いられたのでしょう。(笑)
とにかくハートでいっぱいの、可愛いお部屋です。


●ソロルート
 

wof_all_2sal-r.jpg


ソロとルルも同棲中です。元々ソロには自分の家がありましたからね!
端っこの方に見えているドアを開けると、皆様お馴染みのソロ・モーン魔法具店の店内に出ます。
仮面姿の「彼」も、ふたりのラブラブっぷりにはきっと溜息をついているのでしょう。(笑)


こんな感じで、それぞれのルートによっていろんな背景が出てきます。
ワンドはとにかく背景が多くて、現代やら過去やら含めるとものすごい数になっているのですが、
更に今回のFD用に新しい背景を作ってもらったものですから、今回もギュギュッと詰め込む作業が
とっても大変だったみたいです……。

新キャラ、新衣装、新背景。もちろん新規BGMも!
とことん詰めるに詰め込みまくったワンド2FDは、11月22日(木曜日)発売です。

……なんだかたまに発売日間違って覚えてるっぽい人がいるので(笑)、お間違いのないように!


それでは、今回はこの辺で。
お土産は前回貼れなかった三年後のサブキャラたちのツイッターアイコンです。
よろしかったらぜひお持ち帰りくださいね!

では、また来週お会いしましょう!


 

wof_all_icon2fd_Amy.jpg  wof_all_icon2fd_Edgar.jpg  wof_all_icon2fd_Elbert.jpg

 

wof_all_icon2fd_Cynthia.jpg  wof_all_icon2fd_Adele.jpg  wof_all_icon2fd_Martha.jpg

 

wof_all_icon2fd_Mathew.jpg  wof_all_icon2fd_Lien.jpg  wof_all_icon2fd_Morgana.jpg

 

wof_all_icon2fd_lueno1.jpg  wof_all_icon2fd_lueno2.jpg  wof_all_icon2fd_lueno3.jpg




 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。