ワンド オブ フォーチュン総合DX その19


秋のじゆうけんきゅう
 

wof_all_hb1102.jpg

「ハーブさんたち、みんなさむそうなの……」
「そうね。急に寒くなってきたものね。このままじゃ凍えてしまうかしら」
「! そ、それはかわいそうなの! あっためてあげなきゃ!」
「待って、ルル! だからってお湯をかけちゃダメ、それこそ枯れてしまうわ」
「……う? なら、ココアは? ルル、あったかいココアだいすき!」
「それは後で淹れてあげるから……。とにかく、ハーブさんたちにはいらないのよ」
「そうなんだ……。でも、それじゃどうやってあっためたらいいの?」
「え? そ、それは……、そうね……」



皆様こんにちは。【ワンド オブ フォーチュン総合DX】担当、デザインファクトリーのいわたです。
しばらくブログにハーブの写真を上げてなかったら、もしかして枯らしたんじゃねーの的な疑惑が
噴出し始めてきたので、ここに身の潔白を証明いたします!(大袈裟な)


ハーブたちは現在、我が家のベランダに設置された簡易ビニールハウスへと場所を移し、
ぬくぬくと(?)無事に成長を続けております。……え? 前とあんまり変わってない?
そんなことないよ!! 葉っぱも大きくなってきたし、形も変わってきたんだよ!!(必死)

……いや、実はあまりに成長が遅いから、やっぱりもっと日に当てなきゃいかん!と思って
ベランダに出しておいたんですけど、そうしたら急に寒くなって来ちゃって……。
しかも茎がひょろいもんだから、突風に吹かれて折れそうになったり倒れちゃったりしてて。
これはまずいと思い、いろいろ考えた結果、この今にも壊れそうなビニールハウスを作ったと。

割りばしと、ガムテープと、ラップがあれば誰にでもできるよ……。
見栄えは良くないけど、寒さ対策にはなるし、ハーブたちも心なしかホッとしてるようだよ……。

でも会社から帰った夜にモサモサとひとりこれを作ってるときの侘しさMAXだった。
ガムテープに指先をネバネバさせながら、「おっ結構うまくできたんじゃね!?」と一瞬喜んで、
すぐ我に返った後の空虚さといったらなかったです。(笑)

……もう今すぐセンチメンタル・ジャーニーしたい。(昭和)

そんなことを考えつつ、今週もお知らせからいってまいりましょう!!



★☆★☆ 最近のワンドまとめ ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

・「オトメイトモバイル」にて「オトモバ検定」実施中! 11/12 18:00まで

・「オトメイト in ナムコ・ナンジャタウン」参加決定! 11/17~来年1/14まで

・「ワンド オブ フォーチュン2 FD ~君に捧げるエピローグ~」11/22発売

・ワンド無印のノベライズ、アンソロジーコミックが発売決定。12/15同時発売予定

 ノベライズ→著者:秋永真琴様、カバー&挿絵:薄葉カゲロー

・ワンド2の主題歌「輝きの未来」とED曲「Every My Dear」がDAMでカラオケ配信中。

 ※「LIVEDAM」「Premier DAM」機種のみの配信。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



 

▼ワンド2FD公式サイト更新!

さて、とうとうご紹介する最後のコンテンツ、「オマケ」情報が公式サイトにて更新されています。

FDといえば「ミルス・クレアタイムズ」! 今回はこのブログと同様に「DX(デラックス)」と
銘打ちまして、様々なオマケがこのコンテンツに格納されておりますよ!

中でも「オマケシナリオ」と「ボイスセット」は特にオススメです。
ビターボイスについては、ある特殊な性癖の方々向けに作ったものですので(笑)、本気で容赦ないです。
ついでに言うと、ある条件をクリアすると更に新たなボイスが追加されるかもしれません……!?

また、皆様からいただいた質問に各キャラクターが答える「キャラクターインタビュー」も、
これまで明かされなかった秘密がポロッと出てきたりするので、油断できないコンテンツです。
サブキャラクターに至るまで、かなりの量がありますので、ぜひぜひ見てみてください。

そしてずっと望まれておりました「CGコメント」
メールでも何度もお問い合わせをいただいていたのですが、今日まで引っ張ってごめんなさい!
大丈夫です。ちゃんとついてます。ファンディスクですからね!!(笑)

スコアカードは攻略確認に使っていただくために作っておきました。地味に便利です。
4コマについては、いつものSさんクオリティで、思わずププッと笑ってしまう可愛い悪戯劇です。

これに今まで紹介してきた3つの物語コンテンツが加わり、大ボリュームの一本となりました。
メインの物語をすべてクリアした後でも、ちょいちょい出てくるオマケを見たりしているだけでも
結構長く楽しんでいただけるんじゃないかと思います。
特に今回は、物語を終えたら燃え尽きるんじゃないか……と不安になっている方が多かったので(笑)、
終わった後もまだ何かしら残ってるよ! まだ楽しめるよ! 大丈夫だよ!!と言いたかった!

とにかく! 発売まであと20日!!
めいっぱい楽しみに待っていてください。あー早くプレイしてほしい!!(笑)



▼これまでのまとめ

ワンド2FDの製作が発表され、このブログでも随時いろんな情報を公開してきましたが、
何せいつも結構なボリュームでお届けしているため(笑)、見落としてしまった方もいると思います。
そこで、これまで出てきた2FDの各種情報を、ここにまとめておきますね。

公式サイトに出ている基本情報だけでなく、ブログでサラッと言ってた細かいことなんかも
書いておきますので、今までのおさらい的に見ていただければと思います!


▽ファンディスクの構成について

「あなたとの物語2」
 今回のFDで最もボリュームのあるコンテンツ。ワンド2本編から3年後の物語。
 ルル視点と相手キャラクター視点で交互に描かれていきます。選択肢もアリ!
 各キャラクターに関わる新キャラや、サブキャラの3年後の姿も登場します。
 テキストボリュームはワンド無印最終試験と同等! たっぷりお楽しみください!

「ミルス・クレア創立500周年記念 大舞踏会」
 無印ワンドの番外編として作られたコンテンツ。ルルは全属性ではなく、単一属性です。
 メインキャラクターの他、エルバート先生やアミィのルートもアリ。こちらも選択肢アリ!
 この時系列にいるはずのない不審者も、メインキャラ同様のボリュームで出てきます。

「ちいさなあの子の大冒険」
 箸休め的に遊んでいただきたい、ルルが幼女化してみんなに構ってもらうコンテンツ。
 時にはアイテムを拾ったり、鬼ごっこしてキャラから逃げ回ったり、サクッと遊べます。
 無印ワンドを思わせる「MAP移動」や「ランダムイベント」の数々を懐かしんでください。

「各種オマケ要素」
 今週の公式サイト更新分でもお知らせしましたように、ミルス・クレアタイムズDXや
 CGコメント、スコアカード、ほんのオツマミ程度にベルと遊んでみることもできます。

「その他諸々ご参考に」
 今回のFDの総テキスト量はなんとまさかの無印ワンド越え!
 隅から隅までじっくりお楽しみいただける、豪華仕様にてお届けいたします。
 ちょっぴり大人になった彼らの御乱行その他により、CERO審査はセクシャルのC!
 いろんな意味でお楽しみいただける内容になっていると思います!!

 ……まあ、とは言ってもワンドですし、ワンドらしいお話になってると思うんですけどね。(笑)


▽妖精ベルについて

 ブログでお馴染みの「羽虫」と同じ姿をしていますが、一応設定は違います。
 なので、羽虫がよくわからない&あまり興味がない人にも安心!

 妖精ベルは今作品のナビゲーターを務めるキャラクターで、「時空を駆ける」特技があり、
 恩人のルルにいろんな時空の欠片を見せてあげる、という名目で各種コンテンツへ導きます。

 登場するのはコンテンツセレクト画面や「ベルと遊ぼう」コンテンツくらいですが、
 このFDの根本設定に関わるキャラクターですので、よかったらたまに構ってあげてください。
 ベルに構うことで出てくるオマケもあります。


▽限定版について

「オール描き下ろし小冊子/はばたけワンド!」
 ……と、ここまで書いてハッとした。もしかして。まさか。そんなはずは……。

 私、ブログで「はばたけワンド!」の特集すんの忘れてた……!?(愕然)

 あ、あれー? 雑誌の方で掲載していただいた後、てっきりブログでもやっていたと……。
 うわぁ、やらかしたー!! 冊子の方の反応ちょっと薄いかな?と思ってたんですけど、
 紹介してなかったら当たり前だああああ!(笑)

 すいません。それでは改めて仕切り直して、オール描き下ろし小冊子「はばたけワンド!」を
 ちょっくら特集してみようと思います!!
 

wof_all_2fdgt-01.jpg


 まず、これが描き下ろし小冊子の表紙になります。裏表紙もどーんと出しておきます。(笑)
 実は以前、無印FD「未来へのプロローグ」の移植限定版特典に「とびだせワンド!」という
 描き下ろし小冊子をつけたのですが、感覚的にはあれと似たような雰囲気です。
 しかし、今回は特に「薄葉カゲロー描き下ろしラフコーナー」の充実ぶりがすごい!!
 

wof_all_2fdgt-02.jpg


 こちらはほんの一部ですが、基本メインキャラには全員これと同等のラフ画があります。
 そして何より重要なのは、

 この小冊子に掲載したラフは以後どこにも再掲載しません!!

 文字通り「限定」小冊子というわけです。なので私は全力で限定版を推してるんですが(笑)
 他にも4コマだったり、私と薄葉さんがワンドの話をしていたり、今だから話せる裏設定が
 いくつか掲載されていたりと、結構本当に蔵出し的な内容になっています。

 個人的にはラフ画の「パイレーツ・オブ・殿下」とか「不審者のための某衣装」とかが
 特に見所なんじゃないかと思っています。不審者ファンはあれ絶対見るべきだと思うの!!

 そんな感じで、とにかく「はばたけワンド!」は思った以上にオススメだぞコーナーでした。(笑)

 限定版には、この小冊子の他に、ドラマCDもついてきます。
 題して「ちいさなあの子とおままごと!お父さん奮闘記」! 幼女といっしょ再び、です。
 この内容は、以前の記事に少しだけ台本チラ見せをしておりますので、そちらをご覧ください。

 ちなみに、予約特典ドラマCDの「妖精ベルと愉快な仲間たち」も同じページの中で
 台本のチラ見せをしています。そちらも一緒にぜひチェックしてくださいませ!


▽店舗特典について

 今回は多数の店舗特典をつけていただきました!
 選り取り見取りすぎて、まだ迷っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 公式の店舗特典情報ページはこちらです。
 ブログでご紹介した際の記事はこちらになります。

 また、先日ステラワース様の店舗ブログにて、特典小冊子のSSの一部が公開されていました。
 アルバロとルルの物語、エストとルルの物語が一本ずつ入っています。頑張って書きました!
 よろしければ、そちらの方も見てみてくださいね!

 店舗特典に関しましては、それぞれの店舗様にお問い合わせください。
 オトメイトへのお問い合わせはご遠慮いただきますよう、お願いいたします。


 11月に入りまして、そろそろ予約を……という方もきっと多くいらっしゃると思いますが、
 特典関係は意外と動きが早かったりするので、目当てのものがある方はご注意くださいね!



……ふう。

思いがけない小冊子の紹介が入ってしまったおかけで、ちょっと時間切れになりそうです……(笑)
すみません。残りはまた来週やることにします。年寄りは疲れるのが早くてもう。

あ、最後の和みを置いておきますね!
 

wof_all_hanelulu64.jpg


先週はハロウィンスペシャルだったので羽虫4コマもお休みしてたんですよね(笑)
羽虫も羽虫なりに、相手によって悪戯の種類を替えてるんだな、と思います。
これがラギとかだったら、ポイッと投げ飛ばされてさっさと食われてると思うんだ!


そんなわけで、今週はここまで!

来週は久々にメールいじりでもしましょうか。よかったら思いのたけを送ってください!
メールフォームはこちらです。では、また来週ー!!


 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。