オトメイトスタッフブログ

ラディアンテイル FD発売記念回

36_top.jpg

Graphic by 薄葉カゲロー&miko

本 日 発 売
+オトパについて

※以降『ラディアンテイル』のネタバレが含まれます。
 未プレイの方はご注意ください。

_line_fd.png

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!

【ラディアンテイル】のディレクター、
デザインファクトリーの麦野みずきと申します。

まずは、無事にこの日を迎えられたことを
心より感謝申し上げます。

制作に携わってくださった皆様。
そしてここまで応援してくださった皆様。
本当にありがとうございます!

それでは第36回ブログ――
ファンディスク発売記念回スタートです!

00_news_fd.jpg

カウントダウンバックナンバー公開!

公式サイトにてカウントダウンボイスのバックナンバーを公開しました!

こちらのミニボイスドラマの公開は、
本日より1週間限定となっております。

ボイスの掲載は【9月7日(木)の18時頃まで】なので
ぜひお早めにお聞きくださいませ!

\タップ・クリックで公式サイトへジャンプ/

36_01.jpg

00_info.jpg

公式サイト

\タップ・クリックで公式サイトへジャンプ/

banner_officialsite_fd.jpg

タイトルについての情報がまとまっていますので、
まずはこちらをご覧ください✨

公式Twitter

\タップ・クリックでTwitterへジャンプ/

最新情報を発信中です。
ぜひチェックしてくださいませ!

雑誌掲載情報

◆ B's-LOG10月号 ◆

発売中の《B's-LOG10月号》に本作の記事が掲載されています。
3号連続でお届けしてきた『クラブ・ラディアン』もついに最終回。

描き下ろしイラストは、ティファリアヴィリオイーオンの3名。
書き下ろしSSもテンションMAXで迎える最終局面。

ぜひ最後までお楽しみいただけますと幸いです!

35_bslog.jpg

また、今回は攻略キャラクター7名からの
『発売直前メッセージ』も掲載されています。

再び会える日を目前にした彼らは、どんな言葉をかけてくれるのか。
ぜひ入手してご確認くださいませ!

『ラディアンテイル』主題歌3曲 好評配信中!

17_sound.jpg

楽曲は各種サブスクリプションサービスにて配信中!
ぜひぜひFullバージョンでお聴きください✨

▶ 詳しくはGENIC PALLET様のTwitterへ!

スマホ版配信中!

オトメイトセレクションにて『ラディアンテイル』が配信中!
スマホがあればいつでもどこでも気軽に遊ぶことが出来ます。

本編未プレイの方はぜひ、ファンディスクプレイ前に遊んでみてください。
本編プレイ済の方も、ぜひ改めて物語をおさらいしてみてくださいませ。

各種ムービー

◆OPムービー◆

\タップ・クリックでムービー再生ページへ/

25_op.jpg

◆プロモーションムービー◆

\タップ・クリックでムービー再生ページへジャンプ/

35_pv.jpg

◆作品紹介ムービー -AFTER STORY-◆

\タップ・クリックでムービー再生ページへジャンプ/

35_after.jpg

◆作品紹介ムービー -IF STORY-◆

\タップ・クリックでムービー再生ページへジャンプ/

35_if.jpg

◆プレイムービー◆

【AFTER STORY】ヴィリオ
【AFTER STORY】ザフォラ
【AFTER STORY】パスハリア
【AFTER STORY】イーオン
【AFTER STORY】ラディ
【IF STORY】ジーニア
【IF STORY】リアン
【INTERLUDE】カッコイイ大人になりたい!

情報まとめ

◆各キャラクター深掘り回◆

公式サイト - キャラクターページ
ブログ第27回 ...... ヴィリオ
ブログ第28回 ...... ザフォラ
ブログ第29回 ...... パスハリア
ブログ第30回 ...... イーオン
ブログ第31回 ...... ラディ
ブログ第32回 ...... ジーニア
ブログ第33回 ...... リアン

◆全体の流れ・システム◆

公式サイト - ストーリーページ
公式サイト - システムページ
ブログ第25回 ...... ファンディスクの紹介
ブログ第26回 ...... ゲーム全体について
ブログ第34回 ...... INTERLUDE・システム

◆4Gamer掲載記事◆

第1回【AFTER STORY】
第2回【IF STORY】
第3回【INTERLUDE】と【サブキャラクター】

00_topics_fd.jpg

それでは早速、発売記念! ......の前に!

まずは、開催が来週末に迫る【オトメイトパーティー2023】について
書いていきたいと思います。お付き合いいただけますと幸いです!

オトメイトパーティー2023

2023年9月9日(土)2023年9月10日(日)
『オトメイトパーティー2023』が開催されます。

ラディアンテイルは、【10日(日)の昼公演】
ザフォライーオンラディの3名が参加予定!

36_02.jpg

前回のブログ(第35回)では、麦野のテンションが狂っていたせいか、
『アクスタ&ぬいぐるみセット ラディ』にしか触れていなかったので、
今回はそれ以外のグッズを紹介していきます。

可愛いグッズがたくさんあるのですが、全部に触れていたら
ブログが終わらなくなってしまいそうなので、
主に、書き下ろしテキストがあるものに絞って記載します。

グッズの一覧と各詳細は《公式ページ》に載っていますので、
まずはそちらをご覧くださいませ!

【OTOMATE ♥ LOVE BOOK】

36_03.jpg

まずはこちら! オトパに参加する12タイトル全てのSSと、
全キャラクターのQ&Aが読める、スペシャルでラブなブックです。

SSのテーマは【"LOVE"について】。
ラディアンテイルは、ティファリアジーニア
他のメンバーについて話す内容となっています。

本作だけでなく、どのタイトルも読み応えたっぷりの一冊です。
ぜひ皆様もこれを読みながら"LOVE"について考えましょう✨

ハート型メッセージ付きおかき

36_04.jpg

次はこちら! おかきです! ハート型のメッセージカードには
【彼からの「ちょっと大人な、甘い一言メッセージ」】が書かれています。

ラディアンテイルでは、【夜、寝る前】を追加のテーマとしています。
メッセージはとびきり甘くしたので、
しょっぱいおかきを食べながら読むとちょうどいいと思います!

おかきは、ぜひ家に帰ってから食べてくださいね。

メッセージフォトカード&ましかくフォトケースセット

36_05.jpg

こちらは、メッセージフォトカードとフォトケースのセットです。

メッセージフォトカードには彼からの「思わず胸キュンしてしまうメッセージ」が書かれています。
ラディアンテイルのメッセージは【部屋で2人きり「疲れた彼を癒すアナタ」というシチュエーション。
癒し方も、癒され方も、キャラそれぞれ。

こちらもばっちり胸キュンできますので、
ぜひフォトケースに推しを入れて持ち歩いていただき、
落ち込んだ時はこれを読んでテンションを上げてくださいませ。

「ラディアンテイル」スタンド付きアクリルメッセージカード 3枚セット

36_06.jpg

組み合わせて飾ることが出来る、アクリルメッセージカードです。
背景プレートとキャラプレートを重ね合わせると
「彼から大切なアナタへの胸キュンメッセージ」が浮かび上がります!

こちらは珍しく、ザフォラが照れているイラストを使用しています。
理由はずばり、ラディアンテイルのメッセ―ジテーマが【手紙】のため。

無事にザフォラからの手紙をもらうことは出来るのか......。
いや、そもそもザフォラだけじゃなく、
イーオンもラディも、手紙なんて書けるのか......?

真相はぜひ、読んでお確かめください!

アクスタ&ぬいぐるみセット ラディ

35_otopa2.jpg

ぬいぐるみとイラストに関しては前回も紹介しましたが、
書き下ろしメッセージについて触れていなかったので再度登場です!

なんとこちら、ラディからのスペシャルなメッセージ付き。
ぬいぐるみ・描き下ろしイラスト・書き下ろしメッセージの3点セットとなっています!

や、やっぱり豪華すぎやしませんか......??

内容はもちろん『ラディらしさ100満点』です。
ぬいぐるみにキュンとし、イラストにキュンとし、
最後はメッセージでノックアウトされてください✨

「オトメイトパーティー2023」公式パンフレット

36_07.jpg

公式パンフレットには、【朗読劇の後日談SS】が掲載されています。
こちらはぜひ、公演後にお楽しみください✨

ブログ第28回でも少し触れていますが、
ここで改めて、朗読劇について詳しくご紹介です。

ラディアンテイルの朗読劇タイトルは『ワクドキ♥ "LOVE"集め対決!』

なんやかんやあって対決することになり、
いつも通りノリと勢いで"LOVE"を集めることになりました。

だいたい何を言っているか分からないと思いますが、
おそらく対決している本人たちもあまり分かっていないと思うので、
楽しく笑っていただければOKです!

負けられない理由がそこにあれば、
勝利条件が曖昧でも戦うしかない――。

ちなみに見どころは『いないはずのジーニアが出てくる』ところ。

ジーニアはまた何をやらかしたのか......。
ぜひ【ワクドキ♥】しながら当日をお待ちいただければと思います!

発売記念企画

それでは改めまして。

本日、ついに『ラディアンテイル ~ファンファーレ!~』が発売されました!

\記念撮影/

36_08.jpg

(今回の撮影はby麦野。「写真って難しい......」と言いながら大量に撮ったうちの1枚。
 ちなみに周囲に散ってる星は、弊社入口すぐのテーブルで麦野がひとり黙々と量産していました)

手に取っていただくと分かると思いますが、
パッケージ全体の雰囲気は、本編と対になるようにしました。
ぜひ特装版を2本並べて飾っていただけると嬉しいです!

そして今回の発売記念では、
【キャラクターからのお祝いメッセージ】をお届けです✨

シチュエーションは「彼とあなたの再会」――

現在発売中の《B's-LOG10月》に掲載させていただいている
『発売直前メッセージ』の続きのようになっておりますので、
ぜひ合わせてご覧くださいませ。

◆ ◆ ◆

【ヴィリオ】

36_cha1.jpg

やっと会えたな!!
......へへ。オレ、自分が思ってた以上に
テンション上がっちまってるかも。

ん? どうかしたか?
『人前だから抱き着かれると恥ずかしい』?

そっかー。うん! アンタの気持ちは理解した!
でも恥ずかしいだけだろ? 嫌じゃないなら、
もう少しこのままでいさせてくれよ。

ずっと会いに行くの我慢してたんだ。
だからもう少し......、な?

【ザフォラ】

36_cha2.jpg

..................、..................。

それなりに時間は経ったわけだが、
お前は相変わらず気の抜けた顔をしてるな。

............いや、別に貶してなんかいない。
成長してないとか、
そういうことを言いたいわけじゃなく......。

まあ、その......なんだ。
......変わってなくて、安心した。

【パスハリア】

36_cha3.jpg

もう待ちくたびれて、
本当に干からびちゃいそうだよ。

『それは冗談にならない』?

冗談なんかじゃないよ。
だってボクはキミがいないと
生きていけないんだから。

......それで、再会のキスはまだ?
ほら、言ったでしょ。キスしてねって。

......ダメ?
みんなの前じゃ恥ずかしい?
うーん..................。

......家に帰ってすぐくれるなら、
今はハグで許してあげる。

【イーオン】

36_cha4.jpg

その......よければ、このマフィンを
少し貰ってはくれないだろうか。

待ち時間に作りすぎてしまい、
ひとりじゃ食べきれない量になってしまったんだ。

......ところで、貴方の手にあるそれは......。

......『つい作りすぎたクッキー』か。
はは。貴方も同じだったんだな。

ならば、今日はピクニックをしないか。
飲み物も用意している。

会えなかった期間のこと、たくさん聞かせてくれ。

【ラディ】

36_cha5.jpg

おー、久しぶり。
ん、顔色良好。元気そうだな。

はは。
そんな分かりやすくうれしそうな顔されると、
お前の抵抗を無視して頭撫で回しちまうぞ。

......え? 『撫でるより撫でたい』?
『約束したからモフらせろ』?

いやまあ、それはあれだ。
うちに帰ってからでいいだろ。な?
感動の再会でそんなことしなくても――

――待て待て、迫ってくんな......!
なんかお前、目が怖えぞ!?

【ジーニア】

36_cha6.jpg

はーい、久しぶり。
ちゃんといい子で待てたかしら?

いい子でいられたアナタには
ご褒美をあげないとね。

スイーツでもアクセサリーでも
なんでも言ってちょうだいな。
ワタシが素敵なものを選んであげるわ。

遠慮なんてしなくていいのよ。
ワタシも楽しんでるんだから♪

それとも、もっと別のものをご所望かしら。
例えば【唇[ココ]】とか――

......フフ、こういうのは
もう少し先のお楽しみってことで。
――ね?

【リアン】

36_cha7.jpg

うっ......!
久しぶりに見る本物の君は刺激が強すぎる......!!

俺の目に届く光輝く姿!
俺の鼻に届く花のような香り!
俺の耳に届く鈴のような可愛い声!

それからそれから――

......え? 病院には行ったかって?

ふっ――。どんな医療技術を持ってしても
俺が君へ向ける【愛】という名の病が
治ることは永遠にありえな――

......え? 今から俺を病院へ連れて行く......?

◆ ◆ ◆

おみやげ

発売を記念して、SNS用アイコンを用意しました!
ぜひお使いくださいませ✨

RTFD_icon_00_tifalia.pngRTFD_icon_01_vilio.pngRTFD_icon_02_zafora.pngRTFD_icon_03_paschalia.pngRTFD_icon_04_ion.pngRTFD_icon_05_radie.pngRTFD_icon_06_jinnia.pngRTFD_icon_07_liyan.png

00_mail_fd.jpg

今回の紹介はおやすみです。

お便りは随時募集中ですので、
ぜひ感想などお聞かせいただけますと幸いです!

皆様からのお便りお待ちしております✨

\お気軽にぽちっと/

_mailbox.jpg

※上記画像をクリックして飛んだ先、
 またはブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」から
 メッセージの送付をお願いいたします。

※頂いたメールをブログに掲載させて頂くことがございます。
 そのためお名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信やブログへの掲載はできません。
 ご了承くださいませ。

00_next_fd.jpg

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

こうして無事に発売を迎えることが出来たのはひとえに、
制作に携わってくれたスタッフはもちろん、
いつも応援してくださる皆様のおかげです。

そんな皆様にきっと、再び笑顔をお届け出来ていると信じて!

きみと共に歩む未来の、その先へ。

「さあ、未来を掴むためのラストステージ、幕開けだ!」

36_09.jpg

It's Showtime!!

トップへ戻る