ワンド オブ フォーチュン総合 その66

 

wof_all_0902.jpg

「いいか、ユリウス。せっかくルルがパートナーとして僕たちを選んでくれたんだ。
 くれぐれも彼女に心配をかけないよう、日々気を配っていかなければ!」

「うん、そうだね」
「原石を集めることはもちろんだが、それだけでなく、心細い思いをしているだろう
 彼女の心も守ってあげなくてはならない! わかっているか、ユリウス!?」

「うん、わかってるよ」
「ええい、貴様はそうやって生返事ばかり! 本当にわかっているのか!?」

「大丈夫だよ、ノエル」
「なっ……」
「大丈夫だよ。俺たちはもちろん全力を尽くすし、ルルのことだってちゃんと守れる」
「ユリウス……」

「……だから俺、もう書庫に行っていい? 昨夜見つけた資料がすごく面白そうなんだ!」
「おまえという男は結局それか、それなのかーーー!!!」



ちょっとじーんとしたノエルが可哀想です。相変わらずそこらへんは空回ってます。(笑)
でも、ユリウスとノエルは今回の2で、本当の意味で親友と呼べる関係になれるんだと思います。


皆様こんにちは。【ワンド オブ フォーチュン総合】担当、デザインファクトリーのいわたです。
台風は来るのか!?どうなんだ!?来るなら来い!だが来ないなら来ないでハッキリしてくれ!!
……と思いながらじっと空を見る今日この頃です。(笑)

そういえばまだ「AMNESIA」をプレイなうなんですが(でももうちょっとでフルコンプ!)、
そう言ったら東中Dにプレイレポを書けと命じられました。さては……ネタ切れだな!?(笑)
仕方ないので向かいの席のよしみで、そのうちアムネブログにお邪魔すると思います。
……ほんとに邪魔にしかならない気がするんだけど、書けって言われたから仕方ない。(笑)

まあうちはネタ切れなんてありませんけどね!! 少なくとも発売まではね!!(強調)

それでは今週もワンドブログ、はっじまーるよー!!

 

▼関連情報まとめ

ブログの記事がすぐ流れてしまうので、ひとまず重要な情報が出ているものをまとめてみました。
見逃した方はぜひ参考にしてください。

▽8/31発売「ワンド オブ フォーチュン ドラマCD ~ルルのいない朝~」
 製品情報などはこちらをご覧ください。台本一部抜粋など内容紹介はこちらの記事で。

▽ワンド2限定版特典、予約特典、店舗特典解説 ⇒こちらから
 ※特典関係は数量限定となりますので、お早目にご予約ください。
 ※特典がつくかどうかは必ず各店舗にお問い合わせください。

以上です。商品を確実に入手するには、やはりご予約していただくのが一番オススメです。
毎回発売日に買えませんでした!という嘆きメールが来ているので(笑)、ご注意くださいね!


▼「ワンド オブ フォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~」公式サイト更新!


公式サイトにて、「ギャラリー」にCGと一部シナリオ、「製品情報」に店舗特典を追加いたしました。
特典関係にはレーベル画像なども追加されておりますので、ぜひチェックしてください。

ギャラリーについては、雑誌などで既出ではありますが、ソロとノエルのCGを。
そしてユリウス、ビラール、ラギ、アルバロのCGにシナリオを追加しております!
来週は残り三人のシナリオも追加いたしますので、楽しみにしていてください!

こうしてCGと一緒に実際のゲームシナリオをご覧いただくと、なんとなくワンド2の雰囲気などが
わかっていただけるのではないかと思います。シリアスなんですけど、普通にワンドです。(笑)
いつも通り恥ずかしいところは恥ずかしいですし、わりと容赦ないところは容赦なかったりします。
……とはいえ、出しているのは比較的序盤のシナリオなので、まだまだこれから!って感じですね。


▼「ワンド オブ フォーチュン ドラマCD ~ルルのいない朝~」発売中!

先日8/31にワンドのドラマCD第三弾「ワンド オブ フォーチュン ドラマCD ~ルルのいない朝~」が
発売されました! 皆様、もうお手元に届きましたでしょうか??

お話の中身は相変わらず、という感じです。(笑) ルルはいるけど喋らない、という設定でしたので、
どうにか違和感がないように工夫してみたのですが、いかがでしたか?
さすがに同じ手は使えないので次はどうしようかと思ってますが(笑)、楽しんでいただけたら幸いです!

現在、こちらのドラマCDをご購入くださった方々を対象に、
キャスト直筆サイン色紙のプレゼントキャンペーンを実施中です。詳しくはこちらをご覧ください。


▼「オトメイトTiara」にワンド2より高橋様が出演!

毎週第2・第4金曜日に、インターネットラジオステーション<音泉>にて配信されている
「オトメイトTiara」(パーソナリティ:鳥海浩輔様)というオトメイトWEBラジオがありまして、
そちらの9月ゲストに、ワンド2からビラール役の高橋広樹様がご出演されます。

来週の9日(金)より配信されますので、ぜひぜひ皆様聴いていただければと思います。
視聴は無料ですし、次の更新まではいつでも聞くことができますので!

きっとワンド2のこともお話してくれるんじゃないかな、と思います。(笑)
私も聞くのがとっても楽しみです! 来週をお楽しみに!


▼オトメイトモバイル

先日このオトメイトスタッフブログの記事でも掲載されていましたが、オトメイトモバイルでは
現在「オトモバ検定」を実施中です。いわゆるカルトクイズみたいなものですね!
もちろんワンドのもありまして、ワンドのちょっとマニアックな問題がキャラクターから出題され、
それに答えていただくというものです。今回からヒント機能もついたようですよ!

こちらの「オトモバ検定」は9月12日18:00まで開催しています。
後日、正解数によっていろんなキャラクターから結果報告メールが届くようになっています!
前回のワンドは滅多に出てこないサブキャラクターからメールしてもらいましたが、今回はやはり
メインキャラたちに担当してもらっています。
「研修生」から「師範」まで、六段階で判定されるのですが、誰がどの階級を担当しているかは
結果報告が届くまでの楽しみです!(笑) ぜひチャレンジしてみてください。

また、9月はワンド2の発売月間ということで、他にも目玉がたくさんあります!

他タイトルではお馴染みとなりました「照れFlash時計待受」が! ついに!!
もちろん、先日公開いたしました視覚の暴力的な2人の分も作ってありますとも……!!
ぜひ! あなたの携帯に、ある種の魔除けとしてご利用ください!!(笑)

もちろん発売に合わせて、発売記念SSですとか、薄葉カゲロー描き下ろし待受ですとか、
ワンド2ジャケット&ポスターイラストの配信などが予定されております!

この機会に、ぜひ! オトメイトモバイルをよろしくお願いいたします。


▼今週のワンド2

さて、発売まで1か月を切りました。今週からは、各ルートのポイント解説にいきましょう。
というわけで、今週はユリウス&ノエルルートの解説です。

何度かこのブログでも書いていましたが、ユリウス&ノエルのルートはワンド2の初回プレイに
最も適したルートです。一番わかりやすくワンド2の根幹となる問題に触れているので。
また、彼らの立場が「魔法学校の生徒」として一貫しているので、やっぱり安心感があります。
あとは、比較的条件が緩いので、恋愛EDまでたどり着きやすくなっていると思います。
そういう意味でも初心者さんには安心のルートです。

……正直なところ、最初はこの二人のルートのうちどちらかをクリアしないと他のルートには
行けないよう、攻略制限をかけることも考えていたくらいなんです。
結果として誰にも攻略制限はかけなかったんですけどね!(笑) お待たせしたし、すぐにでも
好きなキャラのところに行きたい人も多いだろうと思いましたので……。

ただ、今回は各ルートによって主眼となる物語がまったく違うので、あるルートではあの問題が
まったく解決されていないとか、この問題はどこ行った!?ということはあると思います。
もちろんそれは他のルートをやることで解決されると思いますので、そこはお忘れなく(笑)

おっと、前置きが長くなってしまいましたが、ユリウス&ノエルです。

この二人といえば、設定にもあるように、ノエルが一方的にユリウスをライバル視していて、
ユリウスは普通にノエルを仲のいい友人だと思っている、という不思議な関係なのですが(笑)、
今回のワンド2ではそんな二人のパートナーシップがより深まっていきます。ルームメイトですしね!

元々彼らは、それぞれ(特にノエルは)思うところはあれど、相手のことをとても認めているんです。
ユリウスはノエルの長所をちゃんとわかっているし、ノエルだってちゃんとユリウスを認めてます。
そして、まだお互いに未熟な学生らしく、ほんの少しのコンプレックスもあったりします。
今回は結構、その辺がわかりやすく出ているんじゃないかな、と思います。
 

WAND_OF_FORTUNE2_0057.jpeg

 

WAND_OF_FORTUNE2_0058.jpeg


うん。大体こんな感じ。

そしてもうひとつのポイント。
これは前作からそうなんですが、彼らを描く上で私が最も注意していたのは、
彼らが「ごく普通の学生であること」から逸脱しないことでした。

……いやいや全然普通じゃない、とツッコまれる方もいるかと思うのですが(笑)、なんていうか、
人より頭もいいし魔法も人並み以上に使えるけど、ただの「学生」でしかないってことなんです。
私なりにイメージしたワンドの世界の中で、学生である彼らにできることはこの範囲まで、という
ルールだけは死守しないといけないな、と強く思っていました。

だからこそ、彼らのルートは、多分私にとって一番難しいルートでした。
わりと設定もりもりなキャラクターの方が一見難しくは見えるんですが、逆にそういうキャラクターは
設定を作った時点で結末までの仕掛けも見えているので、そこまで難しくはないんです。
でも、「普通の学生」である彼らのルートは、彼らの抱える悩みそのものを主軸にしている分だけ、
他に逃げ場がないので、真正面から向き合うしかないのですね。
なので、ある意味、他のルートに比べると地味だと思われてしまうこともあるかと思います。

テーマとしては、やはり「夢」でしょうか。もしくは「将来」と言ってもいいかもしれません。
彼らに共通しているのは、魔法がとにかく大好きで、形は違えど、子供のころから魔法の道を
ずっと志してきていることなんです。そしてそれは、ルルにとっても同じ。

彼らの悩みはそれぞれに違いますが、どこか似ています。
そして選ぶ道もそれぞれに違うのですが、目指す世界は同じ、もしくはとても近いのです。

そんな彼らが過去の世界でぶち当たる問題、そしていかにしてそれを乗り越えるかが、今回の主題です。

前作でもそうだったように、ワンド2でも、ユリウスとノエルのルートは対比を意識して作りました。
そのため、個別ルートに入った後も、わざとダブらせて作ったシーンなどがあります。
そういう意味では、この二人のルートについては、どちらか、より好きなキャラクターからやった方が
いいんじゃないかと思います。必然的に、ある程度のネタバレは出てきてしまうので。
まあ、ルートの大半はまったく別の話になってますので、そこまで同じ話を見せられているような
感じはしないと思うのですが、ED近くでは完全に共通のシーンがあったりするので。
(※もちろんそうなる意味はちゃんとあるのですが)

多分、設定や舞台はファンタジーなんですけど、ユリウスにしてもノエルにしても、抱える悩みは
どこか現実に生きている皆様にも覚えがある問題のような気がします。
特に、今現在何かしらの「夢」を抱いている人、目指す道がある人にプレイしてほしいルートです。

……なんだかちょっと重々しい雰囲気に書いてしまいましたが(笑)、多分序盤の辺りは驚くほどに
ラブコメしてるのもこのルートの特徴です。どんだけ過去の世界を満喫してるんだという。
笑えるところもちゃんと用意してありますので、ぜひぜひ楽しんでください!!

では、こんな感じで終わります。来週はビラールとラギのルートについて解説しますね!


▼Sさんと羽虫と心強さと

さて夢とか希望とかその他もろもろを垂れ流しにしながら過去に飛んだ羽虫もようやく修復です。
……私ほんと、今週ばかりは、ひどすぎて震えたよ久しぶりに!(笑)

wof_all_hanelulu28.jpg


ひーどーすーぎてーひどーーすーぎてーーーふーーるーーえーーるーーー♪
Sさんに「おい!」ってツッコんだら「おにぎりじゃん!」のツッコミ、お待ちしております。と
言われたんですが、もうそんな問題じゃなくないかな!?(笑)

とりあえず羽虫も元に戻ったんで来週からはフリーダムに活躍してくれると思うのですが、
こんな羽虫はなんだかんだで大人気でして、ツイッターアイコンもリクエストされましたので
Sさんに作ってもらいました。よかったらお持ち帰りください。(笑)
 

wof_all_hanei-01.jpg  wof_all_hanei-02.jpg  wof_all_hanei-03.jpg

 

wof_all_hanei-04.jpg  wof_all_hanei-05.jpg



▼進行管理から見たワンド2

さて、毎週毎週私から見たワンド2の世界ばかり語っているので、そろそろ他の人から見て
ワンド2がどんなゲームになっているのかも知りたいころかと思いまして、
歴代のワンドシリーズで進行管理を務めてくれているアイディアファクトリーの西田さんに
ゲストに来てもらいました!

進行管理というのは、主にいろんな手配をしてくれたり、スケジュールの調整をしてくれたり、
私の無理難題を聞いてくれたり(笑)、相談相手になってくれる人のことです。(間違ってはいない)

デバッグではおそらく私よりも隅々までワンド2をプレイしている彼女から見た今作を、
ぜひ語ってもらいましょう! では西田さん、よろしくー。

 * * *

皆様、ご無沙汰しております。
ご無沙汰すぎて、覚えていない方のが大半かもしれませんが……。
【ワンド オブ フォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~】の、
進行管理を勤めました、アイディアファクトリーの西田です。

この度、いわたさんのラブコールを受けてブログゲストとして
お邪魔させていただきました。

えーーーと、何から話そう…(笑)

というか、本当にブログが久しぶりすぎて、
総合やっていたころが遠い昔のようです……。
そうなんですよねー、総合インフォメーションを勤めていたころから
ずーーーーっとワンド2は続いていたんですよねえ。

……本当に。長かったなあ……(しみじみ)

制作期間の話しをすると長くなる上にハンカチなしでは語れないので、
これは発売記念のときにとっておこうと思います。

さて、そうしたらいよいよ何を話したらよいものか……。

……私から見た「ワンド2」の感想?

感想、と言われてもどこから話したらいいか(笑)
そうなんです、今回本当にボリュームが大きすぎて、
どこをピックアップして話せばいいのかわからないんです。
見所は本当に沢山あって、「1」と決定的に違うところは、

完 全 解 決 

というところでしょうかね。
1の時に明かされなかった真実といいますか、
かゆいところに手が届くといいますか。
私はフルコンプした際にはとてもスッキリとした顔になりました(笑)

新キャラのソロが、あの濃いメンバーの中に入って
打ち解けられるのかなーと心配だったんですが、
アレはもうなんというか、別次元(色々な意味で)に生きていらっしゃる方なので、
私はもうすっかり違和感がなくなりました(笑)
……地味にペルーとのセットが好きです。かみ合ってない会話が……。
あの二人がどうなっていくのかも、是非楽しみにしていただければと思います。


さてさて!今回はこれぐらいにして、
美味しい(?)ところは発売記念に残しておいてね
と言われているので(笑)この辺にしておきましょう!

ではでは、またお会いしましょう~西田でした!

 * * *

そうそう、いいこと言った! 今回はきっちり広げた風呂敷は全部畳んできましたからね!(笑)
まさしく完全解決です。うんうん。きっとフルコンプしたお客様も、西田さんと同じように
スッキリした顔になっていただけると……いいなあ……。

西田さんにはまた発売記念のときに改めていろいろ語ってもらいますが、本当に今作は彼女の
尽力なしでは作り上げられなかったと思うほど、いろんな面で助けてもらいました。
きっと発売記念では久しぶりにニクイあんちくしょうなカボチャの精霊が出てくると思いますが(笑)、
もしご存じの方がいらっしゃったら、楽しみにしていてあげてください!


▼なぜなにワンド


さて、ワンドに関するいろんな疑問に答えちゃおうコーナー「なぜなにワンド」です。
今週もたくさんの質問をありがとうございます! さっそく回答していきますね!


Q.
今回、疑問というか願望というか、ちょっと気になるコトがあるのです。
ズバリ、ワンド2ではスクリーンショット機能は搭載されますかっ!?
少し前のブログで、『CGコメントをつけるのは無理かも』みたいな感じだったので
すごく残念でした;
こればっかりは容量の問題なのでぐっと我慢しなきゃですが!…イジイジ←

もし搭載されるのであれば、エストのスチルは全部盗撮(!)してやろうと
目論んでます^^w
公式サイトのギャラリーの、エストとルルちゃんの2人が一緒にくっついて
座ってるスチルが大好きです。壁紙にしたい…!


A.
大丈夫です、スクリーンショット機能はちゃんとついてます!
ばしばし撮っちゃってください! 私のPSPの中もワンド2のスクリーンショットで満杯です(笑)
CGコメントは無いですが、その分他にいろんなものが詰まってるのでよろしくです!



Q.
パルーって、何を食べて生きているんですか?
魔法生物だから何も食べなくても生きていけるんですか?
イヴァン先生がパルーにえさをあげてる場面を想像(妄想)したら止まらなくなりました。
可愛いです。身長が足りなくて一生懸命杖を傾けてえさをあげてるイヴァン先生とか滾ります。


A.
基本的には何も食べなくても大丈夫なんですが(イヴァン先生の魔力で動いてるので)、
きっと何かしら食ってるでしょうね。ワンドの子だし。(笑)
イヴァン先生が甘いものが大の苦手なので、そういうものが出された時は適当にパルーの方に
ぽいっと投げたりしてるんじゃないでしょうか。
身長が足りなくても魔法が使えるから大丈夫ですよ! 可愛いけど!!(笑)



Q.
ワンドのキャラクターたちを動物に例えると何になりますか?
あ、もちろんドラゴンとか架空の動物以外でお願いします。


A.
これ前にどっかで答えたような気がする……そしてもうその回答を覚えていない……(笑)
えー、どうしようかな。あくまでもイメージなので、もし前にどっかで見たのと違っててもスルーしてください!

ユリウス……ラブラドールレトリバー
ノエル……アライグマ
ビラール……獅子
ラギ……メキシコオオカミ
アルバロ……コウモリ。もしくは黒豹。
エスト……黒猫
ソロ……パンダ。もしくはクラゲ。

今のイメージなので、もし前と異なってても許してください(笑)



Q.
ルルちゃんの髪型ってどういう風に決めているんですか?
大体はポニーテール(2ではおろし)だと思うのですが
FDのユリウスのスチルとかみるとちょっとちがうなぁとか思うんですよね。
よろしければ、教えてください。


A.
これは薄葉さんに回答をもらいました。

「私服の場合は前髪の形と髪の毛の癖と長さだけ踏襲したらあとは適当に気分でかえてます。
たぶん髪型を変えるときのルルもなんとなくで変えてるだけだと思います」


……だがしかし私が思うに、ルルの髪型はルルが自分で結ってるので、
毎回同じようには決まらないだけだと思います!(笑)
あっ今日はいつもよりちょっと下かも……うーん、いいや、うんうん大丈夫!みたいな。
後は寝坊したとか。たまに綺麗にできてるときはアミィが結ってくれたとか。(笑)



<なぜなにワンド!>
あなたの抱えた素朴な疑問をちょっと聞いてみたいときにどうぞ。
メールはこちらから。タイトルに「なぜなにワンド」と書いてくださると助かります。
※届いた質問のすべてに回答できるとは限りません。ネタバレに抵触するなどの場合は回答できません。


▼レーナ・ふつおた!

ワンドについてとりあえずなんでもいいから言っておきたいあれやそれ。(笑)
そんな皆様の叫びをばーんと載せちゃう「レーナ・ふつおた!」コーナーです。

今週は何故かものすごくふつおたの数が多くて、競争率が高かった上、すごいネタばかりで!
載せられないものがたくさんで申し訳ない。

ではさっそく……、\レーナ・ふつおた!/

 * * *

 更新されたサンプルボイス聴きました

 殿下のボイスを聞きました

 殿下の腕の中で永眠を決めました。

 ファランバルドを求めてパスポートの申請に行こうと思います。

 ありがとうオトメイト、さようなら現実・・・★


 * * *

待て、寝たら死ぬぞ!!(笑) そして次元を超えるパスポートはどこで申請できるんですか!
そんな簡単にグッバイしないで!! ワンド2は現実の9/29発売予定です!!(笑)
でも、サンプルボイス楽しんでもらえたようで何よりです。ぜひゲームでも聴いてください!


そしてもうひとつサンプルボイス系。\レーナ・ふつおた!/

 * * *

 私は雑誌でいわたさん×薄葉さんの最強タッグであるワンドを知り
 PS2で発売されると知ってから即予約し、もうそれからずっと大好きなのですが、
 メールは初めてです・・・!

 先日追加されたラギ君のサンプルボイス聞いて、
 いてもたってもいられなくなりました!!!w

 なんなんですかあの荘厳な!凛々しいラギ君!!!
 まじドラゴンパネェ!と思いました!
 わが生涯に一遍の悔いなし状態です。いや2プレイするまで死ねない。
 一生ひれ伏したいです!供物毎日3回は捧げます!


 * * *

最強というよりなんとなく最凶の文字のが合ってるような気がしなくもないですが嬉しいです(笑)
ラギのボイスは敢えてあのチョイスだったのですが、びっくりした人の中に混じって
「あれを聴いてラギのルートがものすごく心配になった」と言われていたりします。何故!(笑)
そしてラギはきっと供物一日三回じゃ足りません。もっとくれって言われると思います!


では、次! \レーナ・ふつおた!/

 * * *

 ふと思いついた数年後の妄想なのですが、

 ~もしアルバロとルルに子どもが出来たら~

 アルバロ「(子どもに対して)ほらこっちにおいで、パパと楽しいことしよう。」
 子ども「いや!ママが“知らない人とパパにはついて行っちゃダメ”っていってた!」
 アルバロ(・・・この×△□○!)

 ・・・なんて会話がされてそうだと思いましたw
 そういう教育をルルが子どもにしていそうだなと、というかしていて欲しい・・・!(切実に!)
 他のキャラは普通に子ども激愛してそうだなと思ったんですが、
 アルバロはドラマCDでの様子からみてもこんな感じかなとw
 そしてちょっと大きくなったら「パパ禿げろ!」とか内心で言われるんです!
 (表立っていうと殺られそうになったのを経験して)

 ・・・こんな家庭嫌だなw


 * * *

私も嫌ですそんな家庭(笑) パパにもついていっちゃダメだなんて何を信じればいいの!?
まあついていかせたくないですよね。気持ちはわかります。
この未来予想図が当たってるかどうかは皆様のご想像にお任せするとして(笑)、楽しかった!


では次。\レーナ・ふつおた!/

 * * *

 いわたさん、初めまして。
 ワンドとラギが大好きなワンドプレイ歴三ヶ月の華の女子高生です(笑)

 今回、私はどうしても、いわたさんに解明してもらいたい事があったので
 メールを送ってしまいました(><)

 先程書いた様に私はワンドでラギが大好きで、毎日ラギの事を考えながら生きています。
 「ウラハラ協奏曲」を聴きながら妄想しまくってます!!
 主にラギの寝起き姿、ラギが木彫り細工を作っている姿、ラギが肉をがっついてる姿などを妄想します。

 そんなラギ大好きな私は、ある日とんでもない夢を見てしまいました(==;)
 その、とんでもない夢の内容は・・・
 内容を聞きたいですよね?聞きたいですよね?教えな~い☆
 ・・・こんなにウザい感じで言われたら聞きたくないですよね(^^;)
 聞きたくないかもしれませんが聞いてもらいたいので書きます!!

 夢の内容は「ノエルが大泣きしながらショコラプーペ3人に追い掛け回されていた」です。
 追い掛け回されていた理由は夢の中では分かりませんでした。
 意味が分からない!

 その、とんでもない夢を見た日から私はラギじゃなく
 「ノエルが大泣きしながらショコラプーペに追い掛け回されていた理由」の事ばかり
 妄想する様になってしまいました(>□<)
 そしてノエルの夢の事を妄想する度に私は今までラギの為に使っていた妄想力を
 ノエルの夢の為に使っているのかと思うと空しくなります。
 自分が恥ずかしくなります、自分を疑ってしまいます、
 自分という存在に意味が分からなくなってしまいます。

 もう後戻りが出来なくなる状態になる前に、いわたさん!
 「ノエルが大泣きしながらショコラプーペに追い掛け回されていた理由」を解明して下さい!
 そして理由を解明して、また毎日ラギの事を妄想する私に戻してください!!


 * * *

いいじゃんノエルの妄想してたって!!(笑) そして何より無茶言わないで!!(爆笑)
えー、泣きながら三人のプーペに追いかけられてた理由……? うーん……
「ルエノ同様ひょんなことからノエルを尊敬してしまったプーペ三人がノエル顔で追いかけてきたから」
ってことでどうですか! これなら泣きながら逃げるだろう。(笑)


次はそんな不憫なノエルファンからの雄叫び。\レーナ・ふつおた!/

 * * *

 わたくし人生初の乙女ゲームがワンドでして。
 そして人生で初めて攻略したキャラがノエルなのです!
 彼は、それまで乙女ゲームというジャンルがあることすら知らなかった
 私のハートを掴んで離さないのです!!!

 ワンド歴、そもそも乙女ゲー歴が半年にも満たない初心者ですが、
 ノエルへの愛情は誰にも負けません!!!
 この世に存在する男性という男性の中でノエルがいちばん好きです!
 いとしすぎて「のえぴょん」とか「にょえるぅ~(はあと)」とか呼んじゃってる時があります!
 なんだいみんなアルバロアルバロって!
 ノエルはフォトジェニックなんだぞ!かっこいいんだぞ!アルバロ禿げろ~!!!

 私のノエル愛最大エピソード!3月に起きた大地震の日、
 わたくしは遠くの駅から自宅まで徒歩で帰らなければいけない状況に陥ってしまいました。
 夜道をひとりで歩くのが怖かったので、
 ノエルと手を繋いで帰る妄想で心を落ち着かせ、なんとか帰宅いたしました!
 不謹慎!と思われてしまうかもしれませんが、
 あの日はノエルのおかげで無事に家に帰れたと思っております!!!
 ノエルありがとう!ありがとうノエル!

 今月のB's-LOG、拝見させていただきました。
 クリチェキ…本当にありがとうございます。
 あれを見た瞬間、お父さんお母さん私を生んでくれてありがとう。
 いわたさん、薄葉さんノエルを生んでくれてありがとう。
 嗚呼この世に存在する全てよ…私とノエルを出会わせてくれてありがとう…と、
 森羅万象に感謝をしたほどでございます…!!!

 前回のブログでクリチェキのノエルルでいかがわしい妄想をされた方の文章を読んでから
 購入しましたので、わたくしもノエルでいかがわしい妄想しかできなくなっておりますげへげへげへへへ

 ところで!あの浴衣ノエルは正気なんですか!?
 ノエルってばヘタレだし、自分からあんな攻めるような瞳で
 ルルにおでこくっつけちゃったり出来るのですか!?
 あの妖艶な瞳…あれはあれでドキドキキュンキュン!なのですが、
 FDでのヘタレ具合を思い出すと本当にノエル!?って感じてしまいます!

 私には彼がアルバロに変な薬を飲まされたとしか思えません!
 いや、それはそれでおいしいんだけど!!!
 あ、分かったぞ!アルバロがかき氷屋さんで、ノエルのかき氷に変な薬混入させたんだなー!!!
 アルバロこの野郎!禿げろ!いや、むしろありがとう!←
 それかもしくはあれはそもそもノエルじゃなくて色の付いたルエノ!?いや、まさかな…
 なーんてことばっか考えてしまって、夜も眠れず、お昼にぐっすりです!
 (ゲームのしすぎで昼夜逆転してるだけ、なんてことないんだからね!)

 いわたさん……どうかどうか、事の真相を教えてください!!!
 もしアルバロの仕業なら、私がノエルをアルバロから守らなきゃならないんです!
 そしてときどきこっそり食べ物に薬を混入して、ノエルに甘い言葉を囁かせるんだ♪←


 * * *

こっちでも無茶ぶりされた!(笑) 
浴衣ノエルは普通に正気ですってば。あの子だってやればできる子なんだから!!
……まあ、後で距離の近さに我に返ってあたふたはするかもしれませんが。至って正気です!
そんなことより最後に危険なこと言ってますが一服盛るのは危険なのでやめてあげて……(笑)


次もまたテンション高いのいきますか。(笑) \レーナ・ふつおた!/

 * * *

 どうもこんにちは! \アルバロ禿げろ/
 いつも楽しく読ませて頂いてます! \アルバロ禿げろ/
 羽虫ちゃんが好きすぎて食べちゃいたいですmgmgmgmgmg \アルバロ禿げろ/
 羽虫のツイッターアイコンとかないんですかね? \アルバロ禿げろ/
 配布してくれると非常に嬉しいですmgmgmgmg \羽虫ウマウマ/

 その63の3つめの\レーナ・ふつおた/で登場した友人です! \アルバロ禿げろ/
 えぇ、見事にアルバロ病に罹った人です \アルバロ大好き/
 まあ3度もやれば必然的にそうなりますよね! \アルバロ禿げろ/
 あのあと無事にゴールし、FDもできました! \アルバロ禿げろ/
 私が禿げた! \アルバロの髪クレ/

 ノエルも無事に終わりまして \ノエル頑張って/
 ワンド2はシリアスノエルが見れると聞いてwktkしてます(^ω^) \禿げそう/
 今はB's-LOGのアルバロさんが血塗れで何があったのかドゥキドゥキな毎日です \アルバロ禿げろ/

 (中略)

 \/のなかは私の心の叫びだと思って聞いてください。


 * * *

アルバロがゲシュタルト崩壊しそう……(笑) 中略のところも全部同じ調子でした。すごすぎる。
そうですか。あのアルバロルートに三回失敗したあなたでしたか。ほんとお疲れ様でした。
その結果がこれかと思うと、なんというか、本当に不憫で目から鼻水出そうです。(笑)
羽虫のツイッターアイコンはSさんが作ってくれたので、上のコーナーから取ってって下さい!


はあ……今週すげえな……。(笑) 最後はこれ! \レーナ・ふつおた!/

 * * *

 宣誓。私はエストとルルと三人で幸せな家庭を築く事をここに誓います。

 こんにちは。寝ても覚めても三度の飯より三度のノエルよりワンドが好き!ワンド厨です!
 もうワンド2が待ち遠しくて待ち遠しくて、夜も眠れないなって気持でぐっすりよく寝ています!
 もう、もうあれです、エストが、エストがこの世の何よりも好きなんですあああああああああああ
 エストオオオオエストアアアアアアアアアアアアアアアアア!!
 元々ショタコンだったので、当初エストを見て衝撃を受け立ち眩みを起こし(ドストライク過ぎて)
 速効ワンド予約したのを覚えています。もうエストがああああエストオオオオオオオオオオオエスt!
 エ  ス  ト  の  膝  小  僧  に  な  り た  い  !
 ええ、死ぬ気でエスト愛です。

 ワンド無印のご褒美スチルの寝起きパジャマエストに体中からありとあらゆる汁を噴きだして
 早二年とちょっと…いやもう皆の寝起きやらなんやらに滾ったのは言うまでもないのですがががが!
 (バロさんに関しては攻略直後のショック状態だった為あまり見れなくて覚えてない)
 ワンド2でもみんなの就寝時スタイルを拝見したいいいいいいいと、思ってしまうのです。
 ルルは顔グラでネグリジェ姿を見る事が出来ますよね(ルルたんのネグリジェ姿糞可愛いよハァハァ)、
 ですので、他のキャラクター達のパジャマ姿というか就寝時のスタイルをまた別の形で見れる機会が
 あればな、なんて勝手に妄想しちゃったりなんかもしちゃってます。
 みんな部屋着で寝るのかな…パジャマだったらハァハァ…とか。
 パジャマ姿って無防備っぽくていいですよね(´??ω??`)
 あ、あとこれだけは伝えたかった。ワンドFDのみんなの若かりし頃のスチル、我々の業界では本当に、
 正真正銘のご褒美でした本当に有難う御座いました心より感謝申し上げております候orz

 つまり何を言いたかったのかまとめますと、羽虫、俺だ、結婚してくれ。


 * * *

最後の最後で大爆笑してしまいました。(笑) まとまってない上になんか主題が変わってる!!
これも全文掲載です。もう届いて読んだ瞬間に載せるしかないと思いました。勝てない。(笑)
まあ、さすがにあの重装備を着込んだまま寝ることはないでしょうから部屋着で寝るだろうけど、
残念ながらゲーム中では出てきませんよ。うん。部屋着はない。……ははは!!



<レーナ・ふつおた!>
ワンドに関する叫び、主張、なんでもござれ。思わず私がツッコミたくなるメールを待ってます(笑)
メールはこちらから。タイトルに「レーナ・ふつおた!」と書いてくださると助かります。
※届いたお便りのすべてにツッコミを入れられるとは限りません。でも全部読みます。にこにこ。


今週はまたものすごく長くなってしまいました……(笑) 疲れましたか? すみません。
皆様からのメールもどんどん数が増えてきていて、本当に応援されている気がして嬉しいです!!
よかったら、このまま発売日まで一緒に突き進んでください!!

それでは今週はこの辺で。また来週お会いしましょう!!
 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。