ワンド オブ フォーチュン総合 その68

 

wof_all_0916.jpg

「あ、エスト。こんなところで何――」
「僕に話しかけないでください。前にもそう言ったはずです」
「そういえばそうだったかな? エストは物覚えがいいんだね」
「あなたに言われる筋合いはありません。僕のことは放っておいてください」
「うん。それはいいんだけど、こんなところで何してるのかなって思ったから」
「……あなたには関係ないでしょう」
「確かにそうだね。うん、僕には関係ないことだった。エストの言う通りだ」
「……っ、もういいです。とにかく金輪際、僕に話しかけないでください。いいですね」
「うん。何度もそう言われた気がするけど、いつも返事をしてくれるエストは偉いね」
「!!!」

「あっ、ソロにエスト! ふたりで何のお話してたの?」

「……あなたのせいですよ、ルル!!」
「えっ? えっ、どうして怒ってるの、エスト? エストー!?」



関わるなと言ってもすぐに忘れてしつこく関わってきた誰かさんのせいで、
気づけば「完全無視」ができなくなったエストくん。お気の毒様です。(笑)


【ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承 ―Piece of Future―】のブログが最終回だったので見に行ったら、
なんと川崎Dと麻倉Dまでもが絵を描いていました。ジョーDに続いて君たちもか!と思いました。
おかしいよ……ディレクターは絵なんて描けなくてもいいんだよ……こんなの絶対おかしいよ!!
猛獣の中村Dもあれで多芸な子ですし、気づいたら芸がないのは私だけになりそうな予感。
「お絵描きはグラフィッカーに任せよう」、がスローガンの私です。それが普通なんだよ!!(笑)

……と無意味な主張をしたところで、いつものお知らせに行く前に念のため来週のこと。

来週の22日(木)より、ワンド2発売一週間前ということで、カウントダウン企画を行います。

ワンド2公式サイトでは、カウントダウンボイスを配信いたします。日替わりでメインキャラたちが
なかなか意味深なメッセージを言ってくれるので、ぜひお聴き逃しなく!
一応、ボイスが聴けない方のために、メッセージ文章はワンド公式ツイッターでも流しておきます。
また、発売日以降は全員分まとめて聴けるようにしばらく置いておきますので、どうしても当日には
聴けそうにない!という方も安心してくださいね。

そしてこのオトメイトスタッフブログでも、トップ画像を毎日変更していきます。
描き下ろし絵ではありませんが、いい感じの雰囲気になっていると思います。

公式サイト、スタッフブログ共に、がっつりシリアスモードです!(えーっ!?て言わないで!/笑)
発売日までの一週間、ドキドキしながら待っていてくださればと思います。

さて、告知も済んだところで、それでは今週もお知らせにいってまいりましょう!


 

▼関連情報まとめ

ブログの記事がすぐ流れてしまうので、ひとまず重要な情報が出ているものをまとめてみました。
見逃した方はぜひ参考にしてください。

▽8/31発売「ワンド オブ フォーチュン ドラマCD ~ルルのいない朝~」
 製品情報などはこちらをご覧ください。台本一部抜粋など内容紹介はこちらの記事で。

▽11/16発売予定「ワンド オブ フォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~」ドラマCD
 製品情報などはこちらをご覧ください。タイトルその他、更なる情報は今後をお待ちください!

▽ワンド2限定版特典、予約特典、店舗特典解説 ⇒こちらから
 ※特典関係は数量限定となりますので、お早目にご予約ください。
 ※特典がつくかどうかは必ず各店舗にお問い合わせください。

▽オトメイトモバイルにてワンド関連物が続々配信中!
 現在オトメイトモバイルでは、ワンドの「照れFlash時計」が配信されています。
 また、発売日には薄葉カゲロー描き下ろしの待受画像、ポスター・ジャケットイラストの配信もあり!
 「B's-LOG」で連載していたイラスト&SSも配信中なので、ぜひチェックしてみてください!

▽オトメイトTiara 配信中!
 毎週第2・第4金曜日に、インターネットラジオステーション<音泉>にて配信されている
「オトメイトTiara」(パーソナリティ:鳥海浩輔様)、9月ゲストはビラール役の高橋広樹様です。
 9日更新分は既に配信されています。ぜひ聴いてみてください!

以上です。今後も様々な情報が出てくると思いますので、ぜひチェックしてみてくださいね!


▼来週発売の「B's-LOG」では……

来週発売の「B's-LOG」は、なんとどこよりも早いワンド2攻略情報が掲載されています!
特に探索パート関係に不安のある方は、ぜひゲットしておいてください。
これがあるのとないのとでは、おそらく難易度やプレイ時間が全然違うと思います!
各探索場所の開放条件、必要なアイテムの在処など、大盤振る舞いで出してしまっています(笑)
プレイする上でのポイントなども解説していますので、なんだか難しそう……と悩んでいる方は、
これをヒントに頑張ってみてくださいね!

また、今月もどどーん!と見開きで描き下ろしイラストが載っています。
先に言いますね! エストとルルです。今までのワンド2のイラストとはガラッと変わりまして、
すごくファンシーで明るく可愛らしいイラストになっています。
エストずるいー!って言われてしまいそうですが、これはですね、エストくんへのご褒美……というか、
もう何カ月もの間、ずっと「好きなキャラクター部門」にエストの名前を書いてくださった方々への
感謝の気持ちなんです。長いことランクインさせてもらって、本当にありがとうございました!

もちろんいつもの4コマも、そしてクリチェキコーナーもあります。
今月も見逃せないワンド2情報、ぜひぜひゲットしてくださいね!


▼今週のワンド2

さて、先週はビラール&ラギのルートについて解説いたしました。
今週はエスト&ソロルートの番ですね。

ソロが新キャラクターということもあり、何故わざわざエストと組ませたのか、
一体どういうルートになっているのか、気になっている方も多いと思います。

ユリウス&ノエルのルートが主軸となるストーリーだとしたら、エスト&ソロルートはその裏側に
位置するストーリーとなっています。なので、順序的には先にユリウスかノエルをプレイした後、
エストかソロのルートをプレイするのが個人的にはオススメかと思います。

ソロは全ルートでちょこまか出てきます。そこで彼の目的……というか役割的なものは必然的に
ネタバレすることになるのですが、肝心な部分は本人のルートをやらなければわからないので、
後に回した方がなんとなく「謎が解けたー!」という気分になれるのでは、と思います。

……この二人の場合、どこまで説明したらいいのか非常に困りますね。(笑)
これまでちょこちょこ会話など出してきていますが、エストはソロは本当に仲が悪いです。
というより、エストが一方的にソロを嫌っています。嫌う…というより憎んでいるレベルです。
ソロの方は結構柳に風という感じで受け流してしまっているんですけども。
 

WAND_OF_FORTUNE2_es1.jpeg

 

WAND_OF_FORTUNE2_so1.jpeg


既に公開されているCGを見てもわかるように、エストはソロの魔法によって、彼が今まで必死で
隠してきたものを暴かれることになります。顔や手に見える禍々しい刻印がそれです。
ソロが何故そんな真似をしたのか問い詰めても、「不自然だから」という曖昧な言葉しか返らないので、
エストは納得できないし、そんなエストを心配しているルルも混乱してしまいます。

実のところ、他のルートに比べると、エストとソロの物語はあまりリンクしていなかったりします。
共に裏側の物語ではあるのですが、焦点がまったく違うんです。
ただ、二人ともプレイしてみれば、どうしてこの二人が同じルートなのかはわかると思います。
ユリウスとノエルとはまた違った意味で、彼らは内面的な部分で対比になっているので。

この二人の物語の主軸となるのは、「生きる姿勢」になるんだと思います。
どちらもあまり前を向いてない人たちなので(笑)

ルート的には、中盤までは結構ストレスが溜まりそうな展開だなあ、と思います。
二人とも口が重いというか、隠しごとばかりで、どうしてちゃんと話してくれないの!?と(笑)
後は、サブキャラクターとの関わりが、わりと重要ですね。
特にソロについては、攻略条件にも関わるものがあるので、そこに気づけないと個別ルートにも
入れない仕掛けになっています。少し苦労すると思いますが、頑張ってください。

彼らのルートを作っていたときのポイントは、「衝動」をいかにして描くか、ということです。
エストにしても、ソロにしても、わりと頭でっかちな部分がある子たちで、「こうでしょ?」と
問いかけてみても、「いやそれは……」と自分で自分の可能性を打ち消してしまいがちです。
そんな子たちが、頭で考えるのを放棄せずにいられないほどの衝動を抱く瞬間――それを皆様に
どう見せていくのかに、最もこだわりました。

新キャラクターであるソロはともかくとして、エストに関しては、前作とはスタートラインが
違うんだ、ということに注目していただければと思います。
ソロに関しては、まったく初対面からスタートしますので、彼がどういう人なのかを探りながら
その内面に潜むものが何なのか、考えながらプレイしていただければと思います。

設定が入り組んでいるので、重たい話を想像されているとは思うのですが、彼らの物語で一番
大事なことは、個人的には彼ら本人の意識の問題だと思っています。
だから、主軸になるのはあくまで「生きる姿勢」。そこに尽きるのが、このルートです。

この二人には、最初からどうしてもどうしても言わせたい言葉があって、それを書いたときには
私がものすごくスッキリしました。(笑) よく言った!と思っていただければ良いのですが。

大体こんな感じですかね。ちょっと曖昧な書き方しかできなくて申し訳ないです。
来週は最後、アルバロぼっちルートの解説です。(笑) お楽しみに!


▼スクリプトから見たワンド2

先週はグラフィッカーSさんにデザイン関係の話を書いてもらいましたが、
今週はスクリプト担当の中村くんにゲストに来てもらいました。
主にシステムや演出周りのことを担当してくれているのですが、ある意味、今回一番苦労した
パートだったのではないかと思います……。では、そんな中村くんのこぼれ話をどうぞ!

 * * *

どうもこんにちは、
毎週おなじみ【猛獣使いと王子様】ディ……、

じゃなかった、ワンド2スクリプト担当の中村です。

ワンド2のスクリプトについて語ってとのことなんですが、
今回一番大変だったことといえば、「容量との戦い」ですね。
ファンの方々にディスクチェンジミニゲームをさせるわけにもいきませんので、
どうにかしてUMD一枚に収めてくれ、というのが今回のお題でした。
このタイトルはとかくこれに尽きます。

さて、うちの作品で一番容量を食うのはボイスと立ち絵なんですが、
ボイスは圧縮すると音質が下がるため、容量節約ではまず立ち絵に白羽の矢が立ちます。

初代ワンドの立ち絵はおよそテクスチャ3000枚、
容量は1Gバイト程度あり、DFタイトルでも最大級です。
そのままではボイスを入れるスペースがないため、
これを最低でも半分以下にする必要があるのですが……、


そこで脳裏に蘇る、中村幼少時代の記憶――

ある日、買い物から帰ってきた親が、
どう見ても既に容量キャパをオーバーしている冷蔵庫に
キャベツを1玉丸ごと入れようとしていたのです。

中村・子「無理だよ! どこにもそんなの入らないよ!」

中村・親「入るかどうかは問題じゃない……、入れるんだ」


その言葉に励まされつつ、
そういえば、何年か前までやっていたあの方法なら収まるのでは?
と、その古い方法を試してみたところ、なんとテクスチャ250枚程度、
容量60メガバイト程度にまで減らすことができました。気分は収納名人。
無論、これによる画質の劣化はありません。

そんなわけで、どうにかこうにか立ち絵のダイエットには成功し、
他にも背景、エフェクト等々、いろんな素材をあの手この手で詰め込んだんですが……、
いやまさかDVD時代でこんな目に遭うとは思いませんでした。

まぁとにかく、そんな感じでいろいろ規格外なタイトルです。
よくまぁ一枚に無事収まったものだと、今でも思います。
そんなわけで、ご期待あれ。

※ちなみにキャベツはドア裏の牛乳パックと玉子棚の隙間に押し込まれました。


 * * *

容量との戦いは、何度か私も書きましたが、わりと深刻でした……(笑)
特に今回は、過去と現代で単純に立ち絵などの数も二倍になっているんですよね。
キャラクターの数もそうですし、ボイスの数なんか相当えらいことになっていましたし……。
整理整頓上手な中村くんの奮闘でなんとか無事収まったものの、一時はどうなることかと思いました。

そういえばうちでもキャベツは収納場所によく困ってたな、と思いながら読んでましたが、
中村くん、その場所はドア開いたら確実にキャベツが転がり落ちて来るよ。足に落下すると痛いよ。
きっと誰かがその悲劇に見舞われたであろうことに涙しながら、終わります。(笑)
中村くん、ありがとうございました!


▼Sさんと羽虫と心強さと

さて、無事に元に戻った羽虫も、ようやくルルたちと合流できたようです!
そして羽虫4コマもこれで30本目となります! あほか!(笑)
 

wof_all_hanelulu30.jpg


……なんでせっかく合流したのにまた埋められてるんだ羽虫よ……(笑)
触ってはいけない聖域に触れてしまったんですね。いわゆるジェラシー的なものでしょうか。
腹くらい普通に触らせてくれるよきっと。どこかのメインヒーローは平気で触ってたしね!
まあ、とりあえず復活は復活なので、来週はさらっと普通に活躍することでしょう。


▼なぜなにワンド!

先週はお休みしてしまってすみません!
ワンドに関するいろんな疑問に答えちゃおうコーナー「なぜなにワンド」です。
今週もたくさんの質問をありがとうございます! さっそく回答していきますね!


Q.
薄葉カゲロー先生って、ずばり女性ですよね。。。。????
今まで男性だと思っていたのですが、(ツイッター見て)
オトメイトさんのスタッフブログ見てると彼女達って何度かかいてあったので。。。

あともうひとつ質問です!
ワンドの総合その17にルルがシンシアに勉強教えてもらってたと思うんですけど、
そのですね。。。。。ルルさんって。。
あまり頭よくないのですか??(ドストレート!!!!)
もし作中でそういう話題もうあったのならすみません><
あ、私はおばかキャラだいすきですよ!!かわいいからよしです!!るるたん最高!


A.
薄葉カゲローは女性二人組のユニットです(笑) ちょっと女体にこだわりがあるだけで、
至って普通の女の子たちですよ! 安心してください。

もうひとつの質問についてですが、これはどちらかというと、ミルス・クレア魔法院が
「世界一の魔法学校」であることを考えていただければと思います。
普通に試験を受けて入学しようとしたら、相当な難関校なんです。ルルの場合は特例で
入学しているので、周囲とは基礎学力がまるで違うということなんですね。
そんな環境で、多少苦労しながらもなんとかやっていけているわけですから、決して
おバカではないと思うのですが……多分性格的なイメージもあるのではないでしょうか(笑)



Q.
みんなの兄弟の話がちょいちょいあがりますが…

ノエルの兄弟の名前が知りたいです!
あとプロフィールとか
二人ともきっとイケメンなんでしょうね
気になって夜も眠れません

ぜひイラスト付きでお願いしますっ!!


A.
さすがにちょっとイラストは難しいです(笑) ごめんなさい。
えーと、二人のお兄さんはすごく優秀な人たちです。ノエルにとってはコンプレックスの塊。
彼らについては本当にざっくりした設定しか固めていなかったのですが、一応出しましょうか。

長男のラウルは銀行家である父の秘書を務める25歳。堅物で生真面目な性格。
二男のアンリは大学院で学ぶ23歳。シニカルな芸術家肌タイプ。

性格的にはイヴァン先生とアルバロにちょっと近いかもしれませんね。ノエル、哀れ(笑)
ここの家庭もすごく面白そうなんですが、掘りすぎると自滅しそうなんでこの辺で……。



Q.
バロさんについてなんですが、彼は最初に『19歳』とかサバを
読んでましたよね? で、FDで実は『23歳』という事が明らかになりましたよね?
んで、ルルちゃんは16歳。2人は7歳差。
…コレは、バロさんはロリコンという事になるんでしょうか?


A.
7歳差なんてたいしたことないと思います!(笑) 全然余裕です。問題なしです。以上!



Q.
エストが好きで好きで仕方がないので、エストの魔導書風ブックカバーを
作りたい!と思ったのですが、ビジュアルファンブックには
エストの魔導書の詳細の絵がありませんでした。
これでは立ち絵とスチルで妄想して作るしかありません!!w
もしどこかに資料があれば…表面裏面等教えていただければ嬉しいです。


A.
これは薄葉さんにお願いしてちょっと図説を作ってもらいました。

wof_all_estbook.jpg


ただ、魔導書の飾りについては、実際のCGでは簡略化していることも多いです。
ちょっと存在感がありすぎてどうしても目がいってしまいがちなのと、装飾が細かすぎて
描いているとキリがなかったりもするので、その辺りは臨機応変に対応してもらっています。
なので、できる範囲で頑張ってみてください。(笑)



Q.
ワンド2のシステム面についての質問です。ワンド2はシナリオがすごく多いんですよね。
システム面に既読率の表示とかありますか?
また、前作のようにそのキャラクターをクリアしてしまうと
聞けなくなってしまう会話などありますか?


A.
既読率の表示、ぜひ搭載したかったんですが、いろいろと難しい点が多く、今回はありません。
会話についても、今回は周回プレイの際に引き継ぐ要素がないので、その辺りは心配いらないかと思います。



Q.
ミルス・クレアの先生って、何人いるんですか?
学科はどんなのがいくつあるんですか??
名前だけ出てる先生とかもいますよね。どんな感じの人なんでしょうか?


A.
うーん、すみません、具体的に何人いてどんな先生か、までの設定はしていません。
ただ、結構人数は流動的です。というのも、ミルス・クレアで「教師」を専任している人は
そんなに多くなくて、大部分は「研究者兼教師」、という感じなのです。

学科についても、基礎的な分野こそ固定でありますが、それ以外は時代によっても違います。
研究の結果、新たな発見があれば創設される分野も出てきますし、その時々で変わりますね。
名前だけ出ている先生については、エルバート先生のような専任教師ではなく、
研究者兼教師のイメージで書いていました。他は、皆様の想像にお任せいたしますね!



<なぜなにワンド!>
あなたの抱えた素朴な疑問をちょっと聞いてみたいときにどうぞ。
メールはこちらから。タイトルに「なぜなにワンド」と書いてくださると助かります。
※届いた質問のすべてに回答できるとは限りません。ネタバレに抵触するなどの場合は回答できません。



▼レーナ・ふつおた!

ワンドについてとりあえずなんでもいいから言っておきたいあれやそれ。(笑)
そんな皆様の叫びをばーんと載せちゃう「レーナ・ふつおた!」コーナーです。

先週お休みした分、ちょっとふつおたが溜まってきてしまいました。あと、ロングメール増えた(笑)
なので、なるべく一部抜粋にして、数を多めに出しておきますね!

ではさっそく……、\レーナ・ふつおた!/

 * * *

 ドラマCD聴きました。殿下のんーまっ☆も聴きたいです!
 もっとビラール・アサド・イスナーン・ファランバルド殿下にスポットライトを…!!
 デショ?がたまらなく可愛かったです。殿下とラギのやりとりもすごく可愛かったです。
 殿下のんーまっ☆が聴きたいです!!殿下!!
 もう毎日朝起きてまず殿下のことを考え夜寝る時も殿下のことを思いながら就寝しています。

 殿下のんーまっ☆が聴きたいです!!!


 * * *

留守番メモリスの某キャラのアレですね(笑) 「んーまっ☆」かどうかはわかりませんが、
投げキッスなら「オトメイトパーティ―♪2011」にて披露してくださいましたよ!
DVDが発売されましたら、ぜひそちらでご確認ください♪


では次! \レーナ・ふつおた!/

 * * *

 ビラールが大好きで、毎日ビラールのことばかり考えてます。
 ビラールの声ってすごく甘い声ですよね!
 聞いているだけで照れてしまいます。とても素敵な声で私は大好きです!
 優しいところも、ルルを溺愛しているところも、かっこいい所も全部全部好きです。
 出会えてとても良かったな、って思っているくらいです。
 ビラールが大好きで大好きで仕方がないくらい好きです!

 ワンド2ではシリアスと聞いてますが、ルルとクレーネとビラールの三人で
 協力して、ビラールもルルもクレーネもビラールのお兄さんやファランバルドの国の
 人たちも幸せになってほしいと思っています。
 ビラールがルルと幸せになってくれたらそれだけで私は幸せです。
 誰よりも幸せになって欲しいです!
 ビラールとルルとクレーネの関係も期待しています。
 この三人の活躍をしかと目に焼き付けたいです!
 苦難を乗り越えて、幸せになってほしいです。ビラールとルルとクレーネさん!
 ストーリーはシリアスだけれど、そのぶん最後はハッピーエンドだと願っています。


 * * *

二連続でビラールへのラブコール! すごく愛情たっぷりのメッセージですね。
そう、クレーネさんが今回とってもいい味出してるんですよ。(笑) ぜひ楽しみにしてください。
2は確かにシリアスですが、どんなに苦労しても、最後にはきっと幸せをつかめるはずです。
プレイしたら、ぜひ感想を聞かせてくださいね!


というわけで次。 \レーナ・ふつおた!/

 * * *

 先日ツイッターで呟かれていた泳げない人!!
 個人的にはソロが沈むというのが衝撃的でした!!!!!沈むんだ!!!

 絶対に浮くと思ってました!
 沈むんだ!!中身あるんだ~・・・へぇ・・・・。
 いや、期待してますよ?攻略狙ってますよ?ただ・・・へぇ・・・沈むのか・・。


 * * *

沈みますよ、一応ちゃんと身は詰まってますから!!(笑)
まあでもぷかぷか浮いてるのも似合いそうなので、それはそれでいいかな、と思いました……。
ソロはまだ正体不明なところがある子ですが、2ではしっかりワンドに溶け込んでるので、
ぜひ攻略して好きになってあげてください。ソロもあれでなかなかやる子ですからね!


ではでは次にいきますか。 \レーナ・ふつおた!/

 * * *

 残念ユリウス。落ち着けユリウス。キリっとしていてもやっぱりユリウスはユリウスと
 フォローなのか、ファンとしてどうでしょう的コメントしか発しにくいユリウス。
 そんなルル&魔法オタクなユリウスが大好きです!
 できれば3メートルくらい離れたところから、ガン見したいです。
 録画録音撮影はやはり犯罪ですかそうですか。
 毎号ユリウス特集号して頂いて、エドガーの新聞を全て買い占めてしまいたいです。
 とってもとっても大好きなのですが、ユリウスとルルのいちゃいちゃは暴走している
 ユリウスしか妄想できないので、殿下自重!!と呟きたくなります。
 習うべき先生が色々間違っていたと思います。
 そのおかげで暴走が生まれたので大変感謝しております。

 何が言いたかったかと申しますと、地味ですがユリウスファンも地下に密かにこっそりと
 存在しておりますよーという主張であります。


 * * *

先日私もキャラクター別にコメントを出す機会があったのですが、ユリウスについて考えると
手放しで褒めてあげられる部分があまりにもなくてびっくりしました。(笑)
まさに「ユリウスはユリウス」という感じなんですよね。本当にそれしか言えない!
そんな彼を愛してくださる方もちゃんといらっしゃいます。大丈夫ですよメインヒーロー!
2での彼にもぜひ期待していてください。今後ともユリウスをよろしくお願いします(笑)


ては次! \レーナ・ふつおた!/

 * * *

 今だから言える話なのですが、最初にエストの立ち絵をじっくり見たとき、
 手まで黒く覆われてたせいで何を血迷ったか黒の全身タイツを着てるんだと思いこんでしまい、
 あるCGを見るまでずっとエストは制服の下に全身タイツの子なんだと思ってました。
 ごめんねエスト! でも全身タイツでもエストなら愛せます。アルバロだったら殴ります。
 ノエルだったら爆笑する気がします←


 * * *

これ実は結構他人事じゃなくて、私も似たようなこと思ってました。(笑)
というか、確か最初にエストの衣装を見たときに、これは繋がってるの?と薄葉さんに聞いた気が。
実際にはさすがに全身タイツではなかったわけですが(トイレとか大変だし……男の子だし……)、
なんとなくエストなら大丈夫かもしれない、と思ってしまいますね。……ごめんエスト。(笑)


では次にいきますか。 \レーナ・ふつおた!/

 * * *

 最近ワンドの世界が日本みたいになったらと妄想したのですが、
 年齢的に学生の子達は普通に学校に行っているとして、
 殿下も、王族だから自分の国にいるか異国の勉強ということで
 どっかの大学通っているかという感じとして、・・・・・・あれ?
 アルバロさん・・・・?
 年齢的に大学卒業してます。
 大学院行くような奴ではじゃないとは思います(途中飽きてそうだから)
 たしかなんか公式で派遣みたいなのに入ってましたよね?

 ・・・・・・・・・・・・・。

 まさかバロさんって、フリーター・・・・っ!?

 いわたさん・・・彼に是非職を与えてください。
 私の妄想ではあの人が真面目に働いてる姿が想像付きません。


 * * *

年齢なんてアルバロさんならどうとでもなりますよ、きっと。(笑)
というか、フリーターという響きもなんとなくマッチしない気がしませんか??
だからってサラリーマンしてるとも思えないですけど。実際、何してるんでしょうね?
バーテンダーとかだとハマりすぎかなあ。さすがにホストはないと思いますし……。
まあ、なんでもアリなんじゃないですか、彼なら(笑) いろいろ想像してみてください!


次で最後! \レーナ・ふつおた!/

 * * *

 薄桜鬼ブログを見るときにワンドもチラ見してました。(何というオトメイトブログの罠!(笑))
 なので、ネタばれも知らないような知ってるような感じでしたがパケ絵のルルの憂いの表情にやられました!
 あれ、この子こんな感じだったっけ!?ワンド2はシリアス(合言葉)だから…?
 ごくり。漂う清純な色気……何があったのルル!?こりゃもうプレイするしかねえわと思いました。
 それまでのワンドのイメージは、

 ルル   元気・笑顔・まだまだ幼い発展前 
 ノエル  気の毒な子(笑)でも皆に愛されてる!
 アルバロ 重油。<危>の標識をつけた危険物積載車にて運搬。要資格。

 印象に残ってたという意味では主にこの三人のイメージでした。

 なのでグッと大人っぽくなったルルにビックリ!攻略キャラも勿論気になってたんですが、
 主人公に魅かれて乙女ゲ購入は初めてです。ルルの変化にグッと来ました!!
 全属性ED攻略後にブログでのミラクル・ノエル読んで、ルルの成長ぶりに感動してちょっと泣きました。
 あんなに失敗だらけだったのに……!きっとたくさん頑張ったんだろうなぁ(涙)親気分です(笑)

 それと、アルバロはヤベェってわかってたのにハメラレねーよって臨んだのに
 被害者の会に入ることになりましたorzむしろきれいなフォームで着水orz

 これが世に聞くアルバロの空白期間…。ぼーぜんとしてアルバロ探しの旅にでました。ぐやじい
 2では最初にやりたいけど悔しいような…でも多分特攻しちゃう…助けてーーモルガナ様ーー!!!


 * * *

ありがとうございます!(笑) 他のブログもそれぞれ個性があって楽しいと思いますので、
ぜひぜひチラ見して新たな萌えを見つけてくださいね。
2でのルルさんの成長具合は、結構目を見張るものがあると思います。そこは期待してください!
魔法なんかもガンガン使えますし、なかなか使える子になっているはずですよ。
そしてまた被害者の会のメンバーが増えましたか……(笑) 本当にうちのロクデナシが申し訳ない。
あんな子ですけど、2でもきっと皆様のご期待に応えていろいろしでかしてくれますので(……)
ぜひ!期待していてください!(笑)



<レーナ・ふつおた!>
ワンドに関する叫び、主張、なんでもござれ。思わず私がツッコミたくなるメールを待ってます(笑)
メールはこちらから。タイトルに「レーナ・ふつおた!」と書いてくださると助かります。
※届いたお便りのすべてにツッコミを入れられるとは限りません。でも全部読みます。にこにこ。


さて、発売前のブログも残すところあと一回。再来週にはもうワンド2の発売日がやってきます。
今もわりとそうなってきてますが、ふつおたなどでもネタバレ要素を含んだものが増えてきているので、
「なぜなにワンド」と「レーナ・ふつおた!」のコーナーは来週にて一旦終了とさせていただきます。

元々は、ずっとお待たせしていた分、少しでも皆様からいただいた声にお返事ができれば、と思って
始めたコーナーでしたが、予想以上にすごいメールがたくさん来て、うれしい誤算でした。(笑)
あと一回分、せっかくですから記念にでもメールしてみてください!

さて、来週からはカウントダウンも開始ですよ! 皆様、お忘れなきよう!!

それでは今週はこの辺で。また来週ー!!


 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。