オトメイトスタッフブログ

ワンド オブ フォーチュン R 第8回


0415_top.jpg


「うんうんっ、これなら絶対売れると思うわ! だってすっごく可愛いもの!」
「だよねだよね! ボクもそう思う! ほんといいアイディアもらったよね!」
「? てめーら何騒いで......って、おい!? なんだそれ!?」
「あ、ラギ! 見て見て、これね、今度の週末のバザーで売るちびドラ人形なの」
「特別学級の子たちとみんなで作ったんだよ! いい出来だと思わない?」
「バザーだかなんだか知らねーが、誰の許可取ってこんなもん作ったんだよ!」
「許可って言われても......うーん......?」
「バザーで売るものが思いつかなくて困ってたときに、ビラールが......」
「あいつか! クソ、勝手な真似しやがって、オレは認めねーからな!!」
「でもでも、ラギ、これほんとにすっごく可愛いと思うの!」
「知るか! そんなこと言われてもちっとも嬉しくねーよ!!」
「みんなちびドラ抱っこして寝るって言ってたよ!」
「オレの知らねーとこでオレが安眠グッズにされて喜べるか!!」
「だって......これを抱きしめて寝たらきっといい夢が見られると思うの......」
「は!? ま、まさかてめーも抱いて寝るつもりか!?」
「だめ?」
「ダメに決まってんだろ! 寄越せ、こんなもん没収だ!!」
「きゃー! 私のラギ!」
「紛らわしいこと言ってんじゃねー!!」



ワンド オブ フォーチュン R 第7回


free-talk.jpg


皆様こんにちは。デザインファクトリーのいわたです。
桜が咲いたと思ったらあっという間に散ってしまいましたね......!
花見とは何だったのか、という感じです。今年もやっぱりできなかった。
春って本当気付いたら終わってるイメージありますね。儚い。

ワンドの作業中はBGMもすべてワンドになっているのですが、
久しぶりにキャラソンを聞いたら変なテンションになってしまいました(笑)
作るの大変だったけど、楽しかったなあ......。
ちょうど無印の個別ルートをイメージして作ったものだったので、
ワンドRプレイ中の皆さまにもぜひ聞いていただきたいですね。

ちなみにキャラソンはこちらで視聴できますので、よろしかったらぜひ。
大分前に出したものですけど、今でもとってもお気に入りです。
『ワンド オブ フォーチュン』キャラソンアルバム宣伝用映像
 https://www.youtube.com/watch?v=PnBSZFCtrHg

(すみません。今週は冒頭の小話を作ってる時間がありませんでした!
先週はなんとか切り抜けたんですが、また忙しくなってきてます......。
とはいえ、忙しいのもすべて皆様のおかげですので、頑張ってますよ!)

それでは今週も行って参りましょう!



ワンド オブ フォーチュン R 第6回


0401_top.jpg


「騙されない。絶対に騙されないぞ。今日は一分たりとも気を抜かない......!」

「ああ、ノエル。昨日ノエルが探してた本、図書館に返しておいたよ」
「黙れ! お前が予定通りに本を返すはずがないだろう! 騙されないぞ!!」
「? 急ぎだと思ったから伝えたんだけど......、意味がわからない......」

「おー、ノエル。さっきイヴァン先生がお前のこと探してたぜ」
「!? い、いや騙されないぞ! イヴァン先生に呼ばれるような心当たりはない!」
「はあ? ......何言ってんだあいつ。すっぽかして後で怒られてもしらねーぞ」

「ああ、ちょうどいいところに。ノエルくん、実はさ――」
「ええい黙れ黙れ! 僕は何も聞かない、特にアルバロの言葉は絶対に聞かない!」
「あれ、そんなこと言っちゃっていいの?」
「あーーあーーーーあーーーー!!」
「そんなに警戒しなくてもいいじゃない。俺はただ――」
「黙れと言ったら黙れ! 僕は今年こそ騙されないと決めたんだ!」
「ふーん。だったら何も言わないけど......」
「見つけたわ、ノエル! あのね、週末もし空いてたら、私と一緒に――」
「僕は騙されないと言っているだろう!! 全部却下だ!」

「えっ......」
「あ――」

「そ、そっか。ごめんね、ノエル。忙しいならいいの。また今度誘うね!」
「!? ま、待ってくれ、今のは誤解なんだ、ルル! ルルーーー!!」

「......ルルちゃんが探してた、って教えてあげようと思っただけなのに。
 あーあ、人の話を聞かないからこうなるんだよ。ふふっ......」



トップへ戻る